SSブログ

ルナが我が家にやってきた▼^ェ^▼ [ルナが我が家にやってきた]

ルナが我が家にやってきました。

犬嫌いだったはずの祖母は、今か今かと待っていたらしく、ルナが到着するとすぐに玄関先まで出迎えてくれました。
まずは、抱っこした状態で祖母にごあいさつ。
ルナを見た祖母の第一声は「うわ~おおきいねぇ~」だったと記憶しています。

そしてこれから暮すことになる私の部屋へルナをつれていきました。
ルナはすべてのものに興味津々で、あちこちのニオイをかぎまくっていました。

まずはトイレかなあ~と思い、部屋の何ヶ所かに新聞紙をしくと、ルナは新聞のニオイをかぎ、そこに上手にオシッコをすることができました。
「新聞紙でのトイレのしつけと、ハウス、ゴハン前のステイ・OKは既にできている」
とブリーダーさんから言われていましたが、まさかここまでちゃんとできるとは!!
うわ~なんて賢いんだろう~!!とその時は思いました。
(実はルナはその後は失敗を繰り返し、トイレのしつけに苦労するのですが・・・)

その次は夕ゴハンをつくることにしました。
パピー用フード半カップをお湯でふやかし、缶詰1/6をトッピング。
さらにCa等のサプリメントをふりかけて、できあがりです。
なかなかのグルメだなあ~と思いました。

食事やおやつはハウスの中で与えるようにと言われていたので、ルナをハウスに入れ、食器を手で覆ってステイ!!と言うと、ちゃんとお座りして待っているではないですか!!
うわ~なんて賢いんだろう~!!とその時は思いました。
(実はルナはその後しばらくは待てずに食べようとしてしまったり、ハウスのしつけにも苦労するのですが・・・)

次にハウスの中に新聞をちぎっていれ、ルナをハウスで寝かせることにしました。
しばらくの間はうろうろして「キュイン、キュイン」と鳴いていましたが、いつの間にか静かになり、ご就寝タイムに突入したのです。
うわ~なんてかわいいんだろう~!!とその時は思いました。
(寝てる時以外は小悪魔と化すことになろうとは、このときは想像だにしていませんでしたが・・・)

ところがその晩から3日間、ルナの『夜鳴き』に悩まされることになるのでした(-_-;)

写真はハウスの中で『ステイ』をしているルナです。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

kendai

こんばんは。家の子ヨークなんですが似たもの同士で良く気持ちが分かります。でも何をしてもやっぱり可愛いので困ったものです。また立ち寄るので宜しくお願いします
by kendai (2005-01-09 22:01) 

ルナルナ

はじめまして、ケンダイさん(^-^)
どの子もそうだと思うんですが、ルナが成長するまでには本当にいろんなことがありすぎて、毎日がドラマティックでした。でもやっぱり最終的には「かわいい~」となってしまうので、結局親バカなんでしょうね~
不定期更新ですが、また読んで下さいね!
by ルナルナ (2005-01-10 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。