SSブログ

ルナの夜鳴きの話 [ルナが我が家にやってきた]

ルナは遊ぶときやトイレのとき以外はハウスの中で過ごさせるようにしています。
一緒に暮らす上でハウス(クレート)のしつけはとても重要なのものだとブリーダーさんから教えられていたからです。
でもはじめは、ルナはハウスにいるのをとても嫌がりました。

ルナが来てから3日間、毎晩のようにルナはハウスの中で夜鳴きをしていました。
昨日まで兄妹たちと一緒に寝ていたのに、今日からいきなりひとりでハウスの中で寝なくてはならないので、夜鳴きするのも無理はありません。

でも、ここで「かわいそうだから」と外に出して抱っこしたり、一緒に寝てしまったのでは、かえってルナのためにならない、ここは心を鬼にして無視を決め込みました。
ハウスがおいてある部屋は私の部屋だったので、私は眠れるように缶チューハイを飲み干し、ぐっ!とこらえて布団にもぐりこみました。

「きゅーん、きゅーん」
と鳴いては眠り、また思い出したように鳴いては眠り、を何度か繰り返しました。
そしてその鳴き声が
「きゅわわあぁーん!!きゅわわあぁーん!!」
と段々と鬼気迫ったものになっていきました。

そのうちなにやら香ばしいニオイが部屋に充満してきました。
そう、ルナはハウスの中でウ○チをしていたのです。
(汚い話でスミマセン・・・)

私は急いでハウスの中に敷いてあった新聞紙を取替え、ぬるま湯でウ○チまみれのルナの体を拭いてやろうとすると、ルナは「わぁーい!ハウスから出られたー!!」と言わんばかりに無邪気に部屋を走り回りました。
当然私の部屋のじゅうたんもウ○チまみれになったのでした・・・(T_T)

そしてまたルナをハウスに入れ、電気を消すと、先ほどと同じような繰り返しで今度はハウスの中でオシッコ。
当然私は寝不足になりました。

でもこの夜鳴きは、ブリーダーさんの予告どおり3日間だけで、後はおとなしくハウスの中で寝てくれるようになったのでした。

写真はウ○チまみれのルナの体を拭いているところです。
↓↓↓


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

pon

う~かわいすぎる!
by pon (2005-01-10 17:18) 

ルナルナ

はじめまして、ラスカルさん
nice!を付けていただいてありがとうございます~(*^_^)
小さい頃のルナの画像はまだたくさんあるので、またアップしたいと思います。
by ルナルナ (2005-01-11 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。