SSブログ

時差ボケ? [ルナルナ日記]

ルナは普段夜の9時頃になると、床をガリガリして眠いことをアピールし、
朝の6時頃になると「く~ん」と甘えた声を出して、起きたことをアピールします。
起きるのは決まって6時から6時半の間と結構正確なので、目覚し時計いらずなのです。

ところが、最近そんな時間に正確なルナに時差ボケが起こってしまったようです。

3週間ほど前まで私が大学のテスト期間だったため、ルナと同じ9時に寝て、夜中の2時に起きて、
朝になるまで勉強するという生活パターンが続いていました。
私が机の電気をつけると、決まってルナは目を覚まし、ハウスをガリガリするのです。
はじめの頃はとても寒かったので「トイレかな?」とルナをすぐにハウスから出していました。
ところが、寒いからとかトイレで起きたのではないようなのです。
起きるとすぐに、お気に入りのうさちゃんの縫いぐるみを持って、「遊んで~」と私にせがみ、
その後は暖かいヒーターの風が当たるソファーの上に直行してもう一度眠ってしまうのです。

ルナと遊んだ後で無理矢理ハウスに押し込もうものならもう大変!!
ルナのハウスガリガリ攻撃がはじまります。
もちろんしばらくは無視を決め込んでいましたが、勉強に集中どころではないので、
ついついハウスから出して、ソファーで寝る事を許してしまいました。

そんな生活を1ヶ月近く続けていたところ、テストが終わった今でも夜中の2時になると、
「く~ん」と甘えた声を出してアピールし、5分くらい無視をしているとガリガリ攻撃なのです。

2時に一旦起きて、ルナも私ももう一度寝るのですが、私は今かなり寝不足気味です(-_-;)
この時差ぼけ生活はいつまで続くのやら・・・ヤレヤレです(T_T)


↑↑↑
君はお昼寝できるから良いけど、昼間バイトにいそしんでいる私の身になって~


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

ゆう

困った習慣がついてしまいましたね~。
もともとワンコは夜行性の動物ですもんね。
夜、大好きなおねえちゃんを独り占めして遊べることに
味をしめたんじゃないでしょうか(^^)
ガリガリすると、おねえちゃんが諦めるのを知っているルナちゃん。
これに対抗するには、やっぱりルナちゃんが諦めるまで
無視するしか・・・?
でも、遊んで満足したルナちゃんの寝顔、かわいい~!!!
また、添えられた手が、にくいねっ!!
by ゆう (2005-02-28 23:32) 

manatsu

はじめまして。
癖になちゃったんですね☆
2時に一度起こされるのはつらいですね!?
ひたすら、無視して、癖が早く治るといいですね(^^)
by manatsu (2005-03-01 12:15) 

ルナルナ

>ゆうさん、nice!ありがとうございます(*^_^*)
本当に、ルナの夜遊びには困ったものです。
やっぱり無視しかないんでしょうね~~
とか言っている今現在、私の後ろでスヤスヤとルナが眠っております。
今晩がまたおそろしいです(>_<)。

>まなつさん、はじめまして~コメントありがとうございましたっ!
癖になる前に、びしっとやってれば良かったんでしょうけど・・・
何か良い方法があったら教えてください~m(_ _)m
by ルナルナ (2005-03-01 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。