SSブログ

ルナとのアイコンタクト [ルナルナ日記]

最近のルナは、ルナ=(イコール)イモ、と思っているフシがあるみたいです。
これではイカン!ルナをルナと理解させなくては!
まずはルナと呼べば振り向くように、アイコンタクトの練習だ~~~

ということで、まずは、お散歩中のアイコンタクトを練習することにしました。
ルナは一緒に歩いていても、目標に向かってまっしぐらに歩いて行ってしまうので、
私のほうを振り返ることはほとんどありません。

何日か続けたところ、「ルナ」と呼ぶと、かなりの確率で振り返るようになりました。

「ちらりん☆」

ところが、何度もやっているうちに、ルナは振り返った後にリードを持つ私の左手に鼻をくっつけるようになっちゃったんです。
始めのうちは、甘えてるのかな~と思い褒めていたんですが・・・
振り向く度にルナは濡れた鼻をくっつけてくるので、その度左手に冷たいものを感じるのです(-_-;)

ルナ~ちらりん、べとっ・・・ルナ~ちらりん、べとっ・・・

ルナと私のアイコンタクト修行はまだまだ続く・・・


「だって、たのしぃ~んだもん♪」

ちなみに矢印の先にあるふくらみは、松ボックリを咥えているからです


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

ル、ルナちゃん・・・目ヂカラが。

ゆうさんに報告しなくっちゃ。
by (2005-03-30 07:16) 

小紅

松ボックリの行く末は?
by 小紅 (2005-03-30 08:03) 

もも

ルナちゃん、ちゃんとアイコンタクトできてるんですねー。
うちなんて散歩で歩いているときに「カレン」と呼ぶと一応一瞬だけちらっと振り返りはするものの「何よ、いちいちうるさいわねぇ」って感じでにらまれたり、おこられたりしますヨー。
鼻をくっつけてくるなんて、甘えててかわいい~~。ツメのあかください!
by もも (2005-03-30 12:34) 

まるちゃん

アイコンタクトって易しいようで意外と、難しいですよね?!
うちのわんも母音が同じだと振り向きます(^-^)
ちさとは、迷惑そうに一回だけチラッと見ますが、あとは、何回しても無視です。
全然 なってないですね~;。;
それと・・・松ボックリは、完食しちゃうの?
by まるちゃん (2005-03-30 18:40) 

るーこ

アイコンタクトならぬ鼻コンタクトになってしまいましたね。
ルナちゃんの勘違いかな?
それと、まつぼっくりはおいしいんですか~?(≧∀≦)
by るーこ (2005-03-30 21:23) 

ルナルナ

>うろちいさん、nice!ありがとうございます~☆
お散歩の時のルナは、こんな風に目がキラキラしてるんですよ~
もう、ゆうさんには報告済みだったりして(^^ゞ

>小紅さん、松ボックリはたいてい家に着くまでルナの口の中にあって、
しばらくは口から出し入れしたり、噛み噛みしたり、前足で転がしたりして
遊んでいます。

>ももさん、nice!ありがとうございます~☆
カレンちゃんとアイコンタクトできてるんですね~
ルナもはじめは「いいかげんにしてよ~」って感じでしたよ(^^ゞ
甘えてるんですかね~ふざけてるのかもしれないと思う今日この頃です。

>crawlerさん、nice!ありがとうございます~☆
また読んでくださいね~♪

>まるちゃんさん、nice!ありがとうございます~☆
母音ですか~じゃあルナは「クマ」とか「ウマ」でも振り向くかな~(*^_^)
ちなみに松ボックリは家まではそのまま口の中で、家につくと遊び始めます。
転がしたり、噛み噛みしたり・・・
で、忘れた頃にソファーのしたから発見されたりします(^^ゞ

>るーこさん、nice!ありがとうございます~☆
「鼻コンタクト」~~~るーこさん、ナイスですっ!\(^o^)
松ボックリが好きなのは、その歯ごたえとかなのかと思います。
しばらく噛み噛みしてたりしますが、飲み込むことはまずないので・・・
その代わり、ふやけた松ボックリが、ソファーの下や部屋の隅から発見
されることがあるので、ちょっと困ったチャンです。
by ルナルナ (2005-03-31 07:12) 

walnut

そんなに早くアイコンタクトを覚えるなんてえらーい
ほんと ちらりん って感じですね
ほっぺぷっくりだけど松ぼっくりみたいな大きなものが入ってるとは思えない~
by walnut (2005-03-31 22:40) 

ルナルナ

>tsunanyさん、nice!ありがとうございます~☆
そうですね~ルナの口は、くるみちゃんの○倍でかいので・・・
(その口のでかさを、次のブログで、私の手の大きさと比べて下さい!)
アイコンタクトの秘訣は・・・食べ物への執着かもしれないです!
はじめはクッキーを私の目の高さにおいて、
「ルナ~」と呼ぶことから始めました。
でも、クッキーがないと分かると、とたんに態度が変わるんです・・・(>_<)
by ルナルナ (2005-03-31 22:51) 

ハッスル

ルナ~、ちらりん、べとっ・・・ルナ~、ちらりん、べとっ・・・

なにか、白昼夢に見た「狐の嫁入り御一行様」が醸し出す様な響きで・・・

ルナ~、ちらりん、べとっ・・・ルナ~、ちらりん、べとっ・・・
心地よいやら、可笑しいやらで・・ 傑作でつ。

ちなみに私の手は常にベトベトです(;^_^
まるで、蜜壷に手を入れたクマのぷーさん状態です。
あ~ べとべと。
by ハッスル (2005-04-01 07:50) 

ゆう

アイコンタクト、すごいですね~。
私もお散歩のときは、意味なく「うーちん!」「うー・・・」などと
呼びかけながら歩きます。振り返ると大げさにほめるのですが、
あまり大げさすぎると興奮して落ちている枝を食います。
アイコンタクトは難しいです(笑)
手に鼻をくっつけるのは、将来「ついて」で、飼い主さんのそばに
ぴったりついてあるくのに、役立ちますね!!いーなぁ。
うーちんは、おやつ持っているときと、私の袖に食いついているときしか
「ついて」できません(笑)
by ゆう (2005-04-01 13:45) 

ハッスル

↑ 極度の脂性の様に思われているようです(^^;
もちろん犬達になめられまくっているからですよ~。
手を下げているだけで、べろべろ ペロペロ べろべろ って感じです(--;)

因みにうちはアイコンタクトなんてもんじゃなくて
「ガンをとばされている」に近いです(^^;
みんなギラギラしていて、バシバシ アイコンタクトを感じます。
ぎらり~ん☆ ぎらり~ん☆ って感じで、
「なんかくれ~」「おやつ~」と念力を送られまくりです。
みんな、こ、怖いってば・・
by ハッスル (2005-04-01 16:06) 

ルナルナ

>ハッスルさん
そういえばこんな感じのフレーズが出てくる昔話ありましたっけね~(^^ゞ
ハッスルさんは相変わらずゴールデンにモテモテなんですねっ!
鼻をつけるってことは、愛情表現なんでしょうか??
一斉にガン飛ばされたら、さすがのハッスルさんもタジタジですね(*^_^*)
ルナが何匹もいるような状況を考えてみたら・・・想像がつきません!!

>ゆうさん、nice!ありがとうございます~☆
うーちんもやっぱり「いやしい系」??
私もアイコンタクトの練習のために、ルナに話しかけるのですが、
すれ違う人が時々びっくりしてること、ありませんか~?
鼻が濡れてなきゃ良いんですがね~
あの冷たい感触が何とも言えず・・・(^_^;)困ったものです。
by ルナルナ (2005-04-07 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。