SSブログ

懲りずにプチ遭難!? [ルナルナ事件簿]

今日は天気も良かったので、前回プチ遭難した公園にルナと一緒にお散歩に行きました。
この公園はいろんな山道があるので、今日もちょっと山道に入ろうかなと思っていた矢先・・・

こんな看板を発見!!

「○○するな」とか言われると、逆にやりたくなるのが人間の心情。
わざわざ親切にこのような看板が立てられているのにもかかわらず、
思わずその道へと足を踏み入れてしまいました。

「なぁんだ!らくしょうジャン☆」

はじめはなだらかな道が続いていたのですが・・・
段々と道は険しくなってきたのです。
しかも前方には湧き水らしき泥の水溜りが・・・
でもそんな道をものともせず、どんどん先へと進んでいくルナ。
私はついて行くのに必死でした。

「さきにいっちゃうよ~♪」

そしてしばらく道を下って歩くこと数分・・・今度はこんな急な登り道に遭遇!!

・・・登るのは絶対ムリっぽい・・・

なので、結局もと来た道をしぶしぶ戻ることにしました。


「きらりん☆目ぢからビーーーム!!アタシだったらのぼれたのに~~!」

だって、もうプチ遭難は懲り懲りだもの・・・とか何とか言いながら、
この道を選んだのは私なんですけどね・・・(-_-;)

このあとルナはもちろん爆睡でした~★


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 11

マッシュ姉

ルナちゃんの「目ぢからビーーーム!」の『眼』って、写真に加工したんじゃないですよね?だとしたら・・・決定的瞬間が撮れるなんて、スゴ~イ!!w(゚o゚*)w
「ガンつけてんじゃないよ」って言ってるようにしか見えないのは私だけ?
ちょっとルナちゃん怖いかも。(笑)
ルナちゃんは、いろ~んな所に連れて行ってもらえて幸せネ♪
by マッシュ姉 (2005-04-11 01:33) 

ルナちゃんは、先の海の時もそうでしたが、
自然の中で本当に伸び伸び、生き生きしてますねぇ。

都内からこのての自然のある所まで行くだけで、へばります。
ルナちゃん、うらやましい。
by (2005-04-11 09:22) 

ゆう

わーすっごい楽しそう~!!
お散歩道開拓ってたのしいですよね~。
でも、私は行きません、こんな怖い看板が立っているところ(笑)
(うそ)
by ゆう (2005-04-11 15:26) 

manatsu

もしかして、ルナちゃんはプチ遭難好き??
ついていく方は、必死になっちゃいますね☆
私なら、看板見た途端、帰っちゃうかも(^^;)
by manatsu (2005-04-11 20:05) 

まるちゃん

私も臆病だから、看板見ただけで、「帰ろう!」って言います。
無事に帰れて更新できてるから~~ホッ!!
by まるちゃん (2005-04-11 20:24) 

walnut

おぉぉぉ! 目からすごい光がでちゃってますよ!
ニヤリとしてるし!なんか頼もしいというかこわいというか!?
色んなお散歩道があって楽しそうですね。でも遭難には注意!
by walnut (2005-04-11 21:00) 

メイ

ルナルナさんと同じく、私も看板見て突き進むタイプ。(笑)
でも、引き返して正解!ムリしちゃダメですよ♪。(^○^)
ルナちゃんの「目ぢからビーーーム!!」にnice!です。
by メイ (2005-04-11 21:06) 

もも

こんな面白そうな看板があったら、つい行きたくなっちゃう派です(^^ゞ
でも怖くなったら多分速攻で引き返す派です(^^;;;
ルナちゃんはいつも楽しそうなお散歩ができていいですネー!
by もも (2005-04-11 22:40) 

りえ

目がキラリンですね!
プチ遭難でもちょっと焦りますよね(^^;
で、看板の仙台市に反応してしまった私。
小学校4年まで若林区に住んでたのですよー。
私、仙台大好きで早く思いでめぐりもかねて行きたいなぁ・・・。
by りえ (2005-04-11 23:51) 

るーこ

なんだかすごい道ですね。
警告が出てるにもかかわらず行ってしまうルナルナさんって
もしかして冒険家?(笑)
ルナちゃんも冒険家の素質ありですね。
目ヂカラビームはす、すごすぎるぅ~!!!
by るーこ (2005-04-12 10:18) 

ルナルナ

>マッシュ姉さん♪
目ヂカラビームは写真を撮ったのが森の中で暗かったので、
自動でフラッシュが光ってしまったために本当は赤目に写っていたんです。
でも、スゴーク怖いので、赤目補正で修正したんです。
かえって怖くなってしまったかも~(^^ゞ

>うろちいさん♪
自然が多い=(イコール)田舎なんですよぉ~
私はおしゃれなカフェとか、きれいに整備された公園やドッグランなんかが
うらやましく思うことが時々あります。
でも、仙台は程よく都会で程よく田舎なので、私は大好きなんです。(*^_^*)

>ゆうさん♪
ルナも私も好奇心旺盛なので、ついこんなところに足を踏み入れてしまいます。
でも、天気や時間などもよーく考えないと危険を伴うこともあるので、
これからは気をつけて歩こうと思っています。
やっぱり、もしものときのためにはやっぱりいろんな装備が必要かと
思っている今日この頃です(^_^;)

>まなつさん、nice!ありがとうございます~♪
単に方向オンチで、好奇心旺盛なだけなんです・・・(^_^;)
こんな看板見たら、普通の人は通りませんよねっ!
でも、どんな風になってる道なのか見てみたかったんです~!!

>まるちゃんさん、nice!ありがとうございます~♪
体は無事でしたが、私の靴と、ズボンのすそと、ルナのリードは
泥だらけになってしまいました(^^ゞ
これからも遭難しないように気をつけま~す(^_^*)

>tsunanyさん、、nice!ありがとうございます~♪
本当だ☆(゜o゜)ニヤリとしてますねっ!
帰り道にこの写真をデジカメで見たとき、フラッシュの反射だと分かっていても
実はとっても怖かったんです~
でも消すに消せなくて、ついつい採用してしまいました(^^ゞ

>メイさん、nice!ありがとうございます~♪
メイさんも「突き進む派」ですか~
でも、引き返さなかったら、今頃は崖からすべって転んで大変なことに
なってたかもしれないです・・・(@_@)
以後気をつけま~す!

>ももさん♪
ももさんも「突き進む派」でしたか~
でも今回は引き返して正解かも~と思っています。
他の安全っぽいコースで探検を続けたいと思いま~す!乞うご期待!!

>りえさん、初コメントありがとうございます~♪
あっ!看板の地名を消すのをすっかり忘れていました~(^^ゞ
まあ、とくに支障は無いのでこのままにしておきます。
仙台出身なんですか~?
若林区も良い所たくさんありますよね~
仙台は山アリ海アリだけど、程よく都会なので、住みやすいですよねっ!

>るーこさん♪
写真を撮っている場所はまだ良いほうで、この先はもっと細くて、
もっとがけっぷちで、もっとドロドロの道があったんです~
本当に冒険してるような気になりました。
「目ヂカラビーム」・・・夢に出てきそうです・・・(^_^;)
by ルナルナ (2005-04-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

プチ遭難!?桜?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。