SSブログ

寒くなってきました。 [ルナルナ日記]

このところ、朝晩めっきり冷え込んできました。
最近は大学の講習が終わって家に帰るのが夕方なので、
ルナの散歩は暗くなってから行くことになってしまいます。

「ルナ、サンポに行くよ!!」っていうと、普段は喜んで外に出て行くのに、
最近はなかなか部屋から出ようとしません。

その原因は・・・そう、このヒーターです
これをつけるようになってからというもの、ルナはヒーターの前でぬくぬくして動かないのです
なのでサンポに行くときは、部屋の中でリードをつけて、引っ張るようにして
外に出なければなりません。
しかも、サンポから帰るとまたヒーターの前に直行なのです。


「だって、さむいんだも~ん☆」

そして夜は・・・
以前ヘソ天のだらしない寝姿をご披露しましたが、さすがにお腹が冷えるのか、
最近は巨大アンモナイト状態で寝ています。
(しかも、私のベッドの上だ~

ちなみにこの写真を撮った後は、ハウスの中に強制退去していただきました


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 9

ハッスル

ども~♪
ご無沙汰です~と言ってはなんか変ですよね。(実際にはお目にかかっているわけだし…)
BBSのご質問にお答えしようかな~と思いつつも社長が「ハウスに入れれば問題解決」の一言で「あ~なるほど」で終了。
私的にはホームセンターに売っている子供用のヒーターガード?を置けばいいかな?と思っていました。
でも今日の記事を読んで、「やっぱり女の子に冷えは大敵!」
冷える→寒い→動きが鈍る→お外出たくない→散歩行かない→動きが少ない
→デブる(゚_゚i) の悪循環ではと…。
私的にお勧めプランは「αマットをハウス内に敷く!です。」
とにかく遠赤外線の効果で、体がポカポカ。
ルナちゃんのおばあちゃんのコスモ(14歳)は2ヶ月前から冬対策としてハウス内に敷いてあげたところ、今では「びゅーん!!」と走り回って、孫達と元気に遊んでいますよ。
αマットって、体の芯から温まって、血行が良くなり、元気!動きがスムーズ!
って感じになるみたいです。
特に女の子には効果抜群ですよ!
年末のセールにはご検討下さいね。
それに思わぬ効果を人間にももたらしてくれるかもですヾ(≧▽≦)ノ(当然、ルナちゃんにも!)
その詳細は会報12月号で!(かな?)
ヒントは「ダイエット」です(*^0゚)v 
by ハッスル (2005-11-22 23:59) 

ルナルナ

>ハッスルさん☆コメントありがとうございます!
足のお怪我のほうは良くなられましたか?
ルナは、今日は暖かかったので、昼に母が散歩に連れ出したところ、
ウキウキと喜んで出て行ったそうです。
やっぱり寒いのは苦手なんでしょうかね~?
それとも今まで甘やかしすぎたんでしょうか・・・(-_-;)

αマット、実は前から気になっていたんですが、ちょっと高めなので
なかなか手が出せずにいました(^_^;)
財務省(のんのんお母さん)に相談してみます!
by ルナルナ (2005-11-24 21:44) 

マッシュ姉

最近めっきり寒くなってきましたよね~。
うちのマッシュもヒーターの前を陣取ってますよ。^^;
でも、お散歩は大好き♪時間になると「早くぅ~。」とばかりにソワソワします。

例のマットは「買い」ですよ!!ちょっとお高いけど、効果抜群!です。
実は・・・、マッシュって【ハウス】が大キライだったんですが、あのマットを敷いてからは、私に言われなくてもハウスするようになった程なんですよ~。
2年前だったか、冬に突然歩けなくなった事があって(年のせいも多少あるんですが。)、それで買ったんですが、マットを敷いてからはピタッと治った&ならなくなったんですぅ。
なので、マジ、オススメです。(回し者ではありませんからね~。爆。)
by マッシュ姉 (2005-11-24 22:18) 

るーこ

巨大アンモナイト!キャハ~!(笑)
ルナちゃんも寒がりなんですね。
うちもヒーターの前は大好きで髪をなびかせて熱々になるほどだったんですが
新しいヒーターにしたらそれが嫌みたいで
ヒーターの前に行かなくなりました。
それにしても♪犬は喜び、庭かけまわり♪なんて誰が言ったんでしょうかね。
やっぱり最近の犬は♪こたつで丸くなる♪ですね(≧∀≦)
by るーこ (2005-11-25 11:05) 

ゆう

私も巨大アンモナイトの例えにウケた!!!
なるほど、アンモナイトだ~^^
そうですよね、すっかり寒くなりましたよね~。
あっというまに年末ですものね~。
お散歩もつらい季節です、私たち毛皮のないものにとっては・・・と思ったら!!
ルナちゃんったら、立派な毛皮もってるのに(笑)
でも、なにげにうーちんもヒーターの前に座ってたりする。はぁはぁしながら(笑)
by ゆう (2005-11-25 16:41) 

ルナルナ

>マッシュ姉さん☆コメントありがとうございます!
お散歩は、もしかしたら寒くて嫌がってるんじゃなくて、
暗くて嫌なのかな~とも思っていたりします。
だって、サンポ嫌いなコなんて聞いたことないし・・・(^_^;)
αマット、効果絶大なんですね~!
財務省に早速交渉を開始しました(^^ゞ

>るーこさん☆コメント&nice!ありがとうございます!
ルーシーちゃんが髪なびかせて温風にあたってる姿を
想像してしまいました(*^_^*)
我が家では巨大アンモナイト、もしくは巨大ドーナツなどと呼んでいます。
ルーシーちゃんは、プチドーナツかしら?

>ゆうさん☆コメント&nice!ありがとうございます!
うーちんも寝るときはやっぱり巨大アンモナイトですか?
ルナの毛皮は何のためについてるの~って思うことよくあります(-_-;)
うーちんも寒くなってきたんでしょうね~。
でもお互いにやけどには気をつけましょうねっ!
by ルナルナ (2005-11-25 19:48) 

GO

コメントありがとうございました。
ルナちゃんは賢そうな顔をしてますねー^^
うちのゴールデンはかなりのおばか犬です。

犬は飼い主に似るというのはホントかも。。
by GO (2005-11-26 10:18) 

ルナルナ

>GOさん、コメントありがとうございます☆
最近、私とルナと似てきたので、内心やばいって思ってます(^^ゞ
我が家のルナは、クッキーとイモがある時だけは、
ものすごくイイコなんですよ~(^_^;)
(単に食い意地がはってるだけ??)
ブログ、またちょくちょくお邪魔しますね~!
by ルナルナ (2005-11-26 23:02) 

マッシュ姉

ルナちゃん同様、マッシュもヒーターの前を陣取ってる写真が撮れました~。
TBさせて下さいね。宜しくお願いしま~す。m(_ _)m
by マッシュ姉 (2005-11-29 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

おデブ、再び。はぼたん、大好き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。