SSブログ

ハッピーバレンタイン [ルナルナ日記]

2月14日、バレンタインデーの今日、嬉しいことがありました。

私にはあまり縁のなさそうな日なのですが
実は・・・私の○回目の誕生日なんです。

今日、大学のクラスや研究室の友人達に誕生日のお祝いをしてもらいました

ここ数年、誕生日のお祝いらしきことをしてもらったことがなかったので、
ビックリするやら照れるやらで・・・

国家試験を控えていて、自分達の事で精一杯の時期なのに、
みんなで段取りを考えて、プレゼントを考えてくれたり、
ケーキを買いに走ってくれたり、カードを書いてくれたりした
その気持ちがとっても嬉しかったです。
カードに書いてある一言一言には涙が溢れる思いでした。

我が家ではどういう風の吹き回しか(?)
母がケーキを買ってお祝いしてくれました。
明日は雪になりそうです。
さりげないその気遣いが嬉しかったです(^_^;)

今年の誕生日は忘れられない思い出になりそうです!

それから・・・
研究室の友人達からは、ルナのぶんまでプレゼントをもらってしまいました!


「ボール、だいすき~♪」

ちなみにルナの誕生日は5月5日の子供の日(血統書では6日)。
我が家に来たのは7月7日の七夕。
とっても覚えやすいんですが、ついお祝いするのを忘れてしまいます。

ボールはすっかりお気に入りになったようです。


「アタシのボールよぉ~☆」


「ボールひろって~★」

自分のボールは自分で拾おうね、ルナ!

あまりにも気に入ってしまったみたいで、興奮して寝そうもないので、
ボールを隠すと・・・今度は私のプーさん狙いです。
なので、プーさんはルナにばれないところに飾ることにしました。

こういうときだけ、するどい嗅覚を発揮するルナ。
あっという間に飾ってある場所がばれてしまいました

「プーさん、とってよぉ~★」

プーさんは私のなんですけど~


一ヶ月半ぶりに更新してみました。

前回の更新はクリスマスイブ、今回はバレンタインデー。
次回は・・・ホワイトデーあたりかな(^^ゞ

読んで下さっている方々には、ゆったりのんびりペースのブログなので申し訳ないです。
(もはやブログとはいえないか?)

こんな調子ですが、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

aya

誕生日おめでとうございます♪
以前飼っていた犬の誕生日は2月15日でした。(ハ!今日じゃん!)
ルナちゃんもプレゼントをもらって笑顔で嬉しそうでしたね。表情豊かですねぇ。
飼っていた犬が亡くなって1年が過ぎてそろそろ新しい犬を迎えようかと思っておりますが、まだまだかなぁといったところです。
by aya (2006-02-15 10:08) 

R&Smama

ルナ姉さん Happy Birthday!
ルナちゃんも、プレゼント貰えてよかったですね~。

国家試験、大変ですね~。体調万全で、がんばってくださいね。
by R&Smama (2006-02-15 15:16) 

ちびそら

いや~、随分と、ご無沙汰でしたね~(笑)
お誕生日、おめでとうでございます♪
久しぶりにルナちゃんを見れて良かったです。
相変わらず、かわいいや~
んじゃ、また1ヶ月後ぐらいにね・・(笑)
by ちびそら (2006-02-15 18:56) 

ゆう

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
私と一ヶ月違いですね♪私は1月ですよ^^
お友達がお祝いしてくださって、よかったですね~^^そういうのって、うれしいですよね^^
そして、ルナちゃんにまでプレゼント、ルナちゃんよかったね~^^
落っこちたボール拾わないところで、爆笑(笑)
うーちんも、ほんの鼻先にあるものを、私にとれ、といいます。で、とらないと、
私のことをかじります(笑)
ぷーさん、発見してる写真にも、笑った~(笑)
なんでだろ?本当、こういうときだけ感覚が研ぎ澄まされますよね(笑)
by ゆう (2006-02-17 12:29) 

お誕生日、おめでとうございます。
プーさんをねらうもルナちゃん・・・。
チェストに足がかかれば・・・ルナっ ! がんばれ、もう一息だ。
・・・・・て、怒られちゃいますね。
ボールを見つめるルナちゃんのやさしいまなざしにナイスです。
by (2006-02-19 08:24) 

ルナルナ

>ayaさん、コメントありがとうございます~♪
ずっと一緒にいたゴルちゃんが突然いなくなるっていうのは、
きっとすごく寂しいものなんだろうなあと思います。
でも、誕生日でも、エピソードでも、事あるごとにその子を思い出して
あげることができれば、亡くなったゴルちゃんもきっと嬉しいと思います(*^_^*)
そして、このブログが思い出すきっかけになっていただければ嬉しいです。
また、見にいらしてくださいね~!

>R&Smamaさん、コメントありがとうございます~♪
バレンタインデーはR&Sちゃんはきっとmamaさんからの愛を
たっぷり受け取ったんでしょうね~(*^_^*)あっ、R&Spapaさんもですねっ!
卒業試験ではウッカリしてて39℃も熱を出してしまったので、
国家試験では同じヘマをしないように、体調管理を頑張ります(^^ゞ

>ちびそらさん、nice!&コメントありがとうございます~♪
本当にご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
でも、忘れ去られずにこうやっていろんな方にコメントいただけるのは
とっても嬉しい限りです(*^_^*)
また、まったり更新しますね~★

>ゆうさん、nice!&コメントありがとうございます~♪
誕生日の度に歳が加算されていくので、最近ではありがたいものでは
なくなりつつありましたが、今年は嬉しい誕生日を迎えることができて
良かったなあと思いました。
あまりにもルナがしつこいので、プーさんはその後私の机の引き出しへ・・・
でも、やっぱり鋭い嗅覚で場所がばれてしまいました。
鈍感なコだと思っていたのに、好きなものにだけはこだわるみたいです(-_-;)

>うろちいさん、nice!&コメントありがとうございます~♪
きっと届かないだろうなあと思って置いたのにも関わらず、
こういうときだけ妙に軽やかな動きで欲しいものをゲットしちゃうんですよね~。
この後、プーさんを狙うこと数十分。
あまりにもしつこいので、プーさんは机に隠しておくことにしました(^^ゞ
忘れたころにまた飾ろうと思います。
by ルナルナ (2006-02-22 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

めりー☆くりすます☆ルナの憂鬱。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。