SSブログ

ルナの怒ったところ [ルナルナ日記]

小さいころからずっと、ルナの怒ったところを見たことがない。

 

小さな子供の前でも、祖母の前でも、母の前でも、

怒ったことは一度もない。

 

ルナの嫌がることをした後でも、

 

ルナを厳しく叱った後でも、

 

いつも満面の笑みで、私を迎えてくれる。

 

私はそんなルナを、とても誇らしく思う。

そして、そんなルナを、見習いたいと思う。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

マッシュ姉

最後の写真のルナちゃん、と~~~っても可愛いわ~。(*´ェ`*)ポッ
怒った事が無いなんて、ホント偉いね~。
すぐにキレちゃうマッシュ姉。ルナちゃんの事見習わなくちゃないわ~ん。^^;
by マッシュ姉 (2006-09-23 19:09) 

ちびそら

う~ん・・・いい話だ(笑)、ちょっと感動♪
そらちんはどうかな~?・・
勿論、家族に対して怒った顔なんて、絶対ありえないけど・・
よそのワンコには怒る時あるよなー。
小型犬にはどんなに吠えられてもしつこくされても絶対怒らないのに、相手が大型犬だと要注意・・・自分からはいかないけど売られた喧嘩は絶対買います(笑)
ルナちゃんは、ワンコにも優しいんだね~
最後の写真の笑顔は、ほんと最高♪!!
by ちびそら (2006-09-24 09:41) 

ルナルナ

>マッシュ姉さん☆いつもコメントありがとうございます~!
マッシュくんもそうだと思いますが、牙を出して「ウ~ッ」って唸る事すら
しないんです。きっと怒りかたを知らないんでしょうね~。
ルナが我が家にやってきてから、自分にとってのワンコの常識が
覆されえることが多くて多くて・・・(^_^;)もちろんいい意味で。

>ちびそらさん☆nice!&コメントありがとうございます~!
ルナは他のワンコにどんなに吠えられても、しつこくされても、
全く動じません。
時々「こんなにされてるのに、怒ればいいのに~」
って思うことすらあるんです・・・(-_-;)
でも、この穏やかさがゴールデンのいいとこですよねっ。
売られた喧嘩は買うんだ~。
そらちん、何かかっこいいね。
by ルナルナ (2006-09-24 23:20) 

素敵です。
ルナルナさんの「怒らない気持ち」がルナちゃんにちゃんと伝わってるんだろーなぁ・・・。
ほんとに素敵です !
by (2006-10-08 17:50) 

まなみ

お久しぶりです。在学中は前の席でお世話になりました!
ルナルナちゃん、卒業式以来会ってないけど、元気?

あの、うん、涙が出たよ・・・。
ルナちゃん、いいこだね・・・!
わたしも見習わなきゃ!
by まなみ (2006-10-11 02:08) 

ルナルナ

>うろちいさん☆nice!&コメントありがとうございます~!
いえいえ(^^ゞ私は心の中では怒ってばっかりなんです~
でも、ルナの「えへっ」とした笑顔を見ると、怒れなくなってしまうんです。
本当に、いつも癒してもらってばかりです。

>まなみちゃん、コメントありがとうございます~!
お久しぶり~元気でしたか?
いつもブログを見てくれてありがとうございます(^_-)-☆
お仕事は忙しいけど、ルナに励まされながら頑張ってます!
まなリンちゃんも、がんばれ~\(^o^)/
by ルナルナ (2006-10-15 11:52) 

ゆう

相当出遅れちゃっててすみません・・・・
同じ犬種だというのに、うーちんの怒った顔なんて、かなーり量産してますよー(笑)うーちんが足の裏をしつこくなめなめするのを「ちょっとみせて?」というだけで「いーーーー」耳掃除のためローションを耳に入れようとしてビンをもちあげると「いーーー」
ルナちゃんて、本当やさしくていい子だよね^^そんなルナちゃんを誇りに思うルナルナさんの気持ちわかるな^^
by ゆう (2006-11-16 14:52) 

ルナルナ

>ゆうさん☆nice!&コメントありがとうございます~!
わたしのほうこそ、返事が相当遅くなってしまって、申し訳ないです・・・
実は、ルナは怒った顔はしないけど、嫌そうな顔は得意なんです(^^ゞ
3番目のパッドの毛を切っているところの写真が、その嫌そうな顔です。
うーちんは表情が豊かなんですよ、きっと。
だって、ゆうさんの撮る写真は、ほとんど満面の笑顔なんですもん(*^_^*)
うーちんはゆうさんの事が大好きなんだなって、よくわかります!
by ルナルナ (2007-01-04 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏の思い出年賀状大作戦☆2007 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。