SSブログ

ラズベリー大好き☆ [ルナルナの庭]

最近お庭では、ラズベリーが実りはじめました。

梅雨の合間の太陽の恵みを受けながら、
実の色が赤くなりつつあります。

006-1.jpg
ラズベリーの実

そのとなりでは、実の色はまだまだ緑ですが、
ブラックベリーが花を咲かせていました。

luna-007.jpg
ブラックベリーの花

ラズベリーの実は、そのままでも食べられるのですが、
ジャムにしたり、焼酎につけて、果実酒にしたり、
我が家では、毎年、実がなるのが楽しみなのです。

ところが、今年のラズベリーはちょっと不作気味。
と、思っていたのですが・・・

ええ、

もちろん、

この展開は・・・

luna-008.jpg
「むしゃ、むしゃ☆」

・・・食いしん坊、ルナの登場です(^^;)

ブリーダーさんから、メタボの宣告を受けたルナは、
ダイエット中のせいか、最近すごーくいやしいのです。

私とのんのんお母さんが、ラズベリーを収穫するのをしっかりチェック
していたんですね~。
そう、ルナはチェック魔でもあるのです。
(その話はまた、そのうちに・・・)

ルナの魔の手からラズベリーを守るため、毎朝のんのんお母さんは、
せっせとラズベリーを収穫するのでした。

luna-010.jpg
「だって、おいしぃ~んだもん[揺れるハート]

おまけ

メタボなルナの寝姿です☆

luna-002.jpg
「メタボだなんて、ひどぉ~い[たらーっ(汗)]


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

もも

ラズベリーの実、可愛いですね~。可愛くて美味しいとなれば、そりゃ~~ルナさんだって食べたいはず(^o^)私も写真見てて食べたくなってきちゃったもん♪でもメタボは困っちゃうもんね~。ルナちゃん、オバチャンと一緒に頑張ってダイエットしよう!(^^;;;
我が家ではブルーベリーの実がだんだん色づいてきましたよー。でもうちのはまだ木がちっちゃくて今年初めて実をつけたばっかりなので、ついているのはほんの10個もあるかどうか…。これじゃジャムにはできませんねー。カレンと一緒に摘んで食べるかな(^.^)
by もも (2008-06-27 02:11) 

ゆう

これがラズベリーなんですねぇ~(笑)
普通になっているラズベリーって見たことないので・・・。
ラズベリーが使われているお菓子なんかは砂糖で
おめかしされていたりとかで見栄えがちょっと変わってたり
するので、分からなかった(笑)
普通に野生でこういう形の実がなってるのを
みるのだけど、それもラズベリーなのかしら~。
ならば、摘んでこなければっ。
ルナちゃん、思いっきり美味しそうに食べちゃって、
そういう写真みると、自然と顔が笑顔になりますね^^
だって、しょうがないよね、美味しいものは美味しいもんね~。
しかもお家に庭だったら安心できる食べ物だし~。
by ゆう (2008-06-27 14:23) 

runa

ルナちゃんの毛並みもお腹もご立派!^^

これだけ美味しそうなラズベリーの実が目の前にあると、普段いい子でも我慢するのは厳しいでしょうね^^;
我が家のルナは食べれない紙やその他諸々まで拾い食いしてます^^;

by runa (2008-06-27 22:59) 

ルナルナ

>ももさん、nice!&コメントありがとうございます!
私も最近メタボ気味なので、いっしょにたくさん歩きたいのですが、
ガンコなルナは、ある程度歩くと「もう帰る~!」って、
引き返してしまうので、困ります・・・(^^;)
ブルーベリーも植えたいとおもっているのですが、
ラズベリーがどんどん増えるので、
だんだんスペースがなくなってしまいました(^^)

>ゆうさん、nice!&コメントありがとうございます!
お菓子などで使っているラズベリーに比べれば、
栄養不足なのか、かなり貧相なんです・・・(^^;)
でも、家で食べる分には、十分に楽しめます。
野生でよく見る似たような実は、たぶん桑の実だと思いますよ!

>runaさん、nice!&コメントありがとうございます!
メタボ気味の私もルナも、あるはずのくびれが無くなりつつあります(^^;)
大きいほうのルナも、ティッシュとかすぐ口の中にいれるので、
油断も隙もあったものではありません・・・
ゴールデンだから、助かってる部分はあるとおもいますが、
小さいルナちゃん、くれぐれも誤飲には気を付けてくださいね!

by ルナルナ (2008-06-28 17:59) 

ちびそら

おお~、ラズベリーもあるなんて・・
ルナちゃんのお庭には食べるものが沢山あっていいね~♪(笑)
by ちびそら (2008-06-30 00:19) 

ルナルナ

>ちびそらさん、nice!&コメントありがとうございます!
まさか、ルナにこんなに食い荒らされるなんて、
思っていなかったです(^^;)
by ルナルナ (2008-06-30 21:37) 

ルナルナ

>パズー☆彡さん、nice!ありがとうございます!
by ルナルナ (2008-07-10 15:25) 

ルナルナ

>ラナさん、遅くなりましたが、nice!ありがとうございます(^^;)
by ルナルナ (2008-07-11 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。