SSブログ

ルナの夏のお散歩 [ルナルナ日記]

暑い夏がやってきました!! 

私が住む仙台は、夏は比較的涼しい日が多いのですが、
8月に入ってからは、暑い日が続いています。
ルナは毎日クーラーのきいた部屋で寝てばっかりいます(^^;) 

もちろんお散歩は、夜の涼しい時間帯になってからにしています。
でも、この時間帯は、花火の音が聞こえたりするので、
花火嫌いのルナにとっては、 ビクビクしながらの散歩になってしまいます。

7月中は比較的過ごしやすい、涼しい日が結構あったので、
できるだけ、明るいうちに散歩するようにしていました。

時々お散歩に連れていく七北田(ななきた)公園は、
花と緑がきれいな公園です。
なので、カメラ片手にお散歩することが多いです。

089.jpg
「キレイにとってね☆」

公園の奥の、小高い丘の上には、ちょっと休憩するのに、いい場所があります。

065.jpg
「ここで、きゅうけいねっ♪」

この建物、結構モダンな造りになっていて、中から見上げるとこんな感じです。 

031.jpg

そして、いつもルナと私はここで、しばらく休憩をします。

040.jpg
「ここは、とてもすずしいの~★」

休憩するルナは、まるでスフィンクスです(^^;)

ちょうど、パンダちゃんのぬいぐるみがあったので、
一緒に撮ってみました~!

074.jpg
「がんぱれ☆ニッポン!!」

写真のテーマは、もちろん、旬な話題の北京オリンピックってことで[あせあせ(飛び散る汗)] 

そして、その後は・・・

067.jpg
パンダちゃん「アレ~~御無体な~~~☆◎△」

夏のお散歩は、このように、休憩時間が長くて、あまり歩かないのですが、
昼間一日中家にこもっているよりはいいかな~って思っています。

でも、8月に入ってからは、暑い日が続いているので、
さすがに最近は、昼間は家にこもってます・・・(^^;)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

うろちい

相変わらずルナちゃん、美人だなぁ !
サンディは早朝散歩です。5時から1時間程。
でも、けっこう暑いです。
by うろちい (2008-08-08 18:31) 

もも

涼しそうな休憩場所があっていいですね~~。ルナちゃんも快適そう♪
パンダさんと一緒の最初の写真がとっても素敵です!
でもその後のパンダさんの運命も気になります(^o^)
ルナちゃんは美容院でカットとかしてるのかしら?あんよの裏がとっても綺麗ですね~。うち、爪も伸びてるし肉球の間の毛もボーボー(^^;なんとかせねば~~!
お散歩はうちも夕方涼しくなってから行くんだけど、カレンも花火が超苦手なので、暗くなる前には帰らないといけません。ロケット花火の音が聞こえるとパニクってダッシュで逃げようとするから危険なの。この時期は困ります。早く子供たちの夏休み終わってくれないかな~~。
by もも (2008-08-09 10:44) 

ルナルナ

>うろちいさん、nice!&コメントありがとうございます!
サンディちゃんもうろちいさんも、早起きですね~!
仙台は今日あたりから、夕方はもう秋の風が吹いてました。
東北の夏は短いんです(^^;)

>ももさん、nice!&コメントありがとうございます!
パンダちゃんは意外と丈夫だったので、
壊さずに今も一緒に遊んでいます(^^)
ルナのグルーミングは、ブリーダーさんのところで、
いろいろ教わりながら、基本的には全部自分でやってま~す。
by ルナルナ (2008-08-09 20:19) 

ゆう

ルナちゃん、一枚目の写真、「ハイ、おイモ☆」じゃないのねー(笑)
私、ルナちゃんのおすまし顔と「ハイ、おイモ☆」の組み合わせを
みると、なんかツボなんですよ~(笑)(笑)(笑)
ルナルナさんがお散歩に出かけるところって、きれいなところばっかりですね!
ドームでのルナちゃん、どれもこれもぜーんぶかわゆい♪
うーちんもね、数ある中のお散歩コースに、休憩する場所がある
コースがあるのだけど、それは霊園の御影石?でつくられたベンチ。
そこも東屋風に屋根があるのだけど、
私もルナちゃんみたいに屋根が見える角度で撮影してみようかな!
でも、この季節は石のベンチも温まってて全然冷たくないのに、
そのコースのときは、絶対にベンチによらないとダメなの(笑)
早朝散歩、私もしたいけど、主人の帰りが夜遅くてそれに付き合って
私も寝るのが遅いの。早朝散歩で4時おき!とかだったら、
その後仕事に行けない、眠すぎて(笑)

by ゆう (2008-08-10 12:36) 

ルナルナ

>ゆうさん、nice!&コメントありがとうございます!
掛け声はもちろん「ハイ、おイモ☆」です(^^)
本当はすぐ近くの公園に行きたいのですが、
最近のルナは、散歩=(イコール)車に乗る、って思っているみたいで、
強制的に駐車場のある大きな公園に行かされています(^^;)
散歩のときの寄り道場所って、なぜか決まってますよね~。
by ルナルナ (2008-08-10 22:59) 

ちびそら

ほんと、いつ見ても美人さん♪
とてもハカイダーとは結びつかないんだけど・・(笑)
こちらからすると東北はとても涼しいイメージなんだけど、やっぱり夏は暑いんだね・・・^^;
散歩=車、はそらちんも同じなんだな~・・
先代のちびちゃん、足が悪かったせいで、お散歩はいつも車で芝生の公園、って決まっていたから・・・小さい頃、それに便乗していたそらちん、玄関出るとすぐ車に向かうんだよね~・・^^;^^;
でもね、実際は散歩に行きたいというより、ただ車に乗りたいだけみたいで、ちょっと買い物にでも同乗させてあげれば、納得して、帰って来るなり車降りてスタスタ家に入っていっちゃいます(笑)
by ちびそら (2008-08-11 00:17) 

ルナルナ

>ちびそらさん、nice!&コメントありがとうございます!
たぶん、他の地方から比べれば、とても涼しいほうだとは思います。
夜は窓閉めないと涼しすぎる時がありますもん(^^;)
そらちんも負けずに車好きなんですね~。
買い物連れて行ってもいいんですが、車の中に置いてけぼりは、
ルナ的に納得いかないみたいで、降りるときにダダをこねたりします(^o^)
そらちん見習ってほしいわぁ~☆

by ルナルナ (2008-08-11 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。