SSブログ

ライバル出現! [ルナルナ事件簿]

020.jpg
「あたたかいひは、おひるねするの☆」 

 

ある晴れた秋の日の午後、ルナの地位を揺るがす事件(?)が起きました。


イトコのSくんは、犬が大好き。
我が家に遊びに来るたびに、ルナをかわいがってくれます。
首をしめてるわけではありません・・・(念のため[あせあせ(飛び散る汗)]

054.jpg
「なでなでして~[揺れるハート]

 

そんなSくんが、柴犬を飼うことになった、というので、
祖母と母を連れて、さっそく見に行くことにしました。 

026.jpg
「はじめまちて[るんるん]

 

かっ、かわいい[黒ハート]・・・かわいすぎる・・・・[わーい(嬉しい顔)]

名前はこたろう(仮)、生後2か月。
黒目がちな目がチャームポイントの男の子。 
まだ叔父が片手で抱っこできるくらいの、ちびっこなのです。

046.jpg

 

「ルナ以外の犬には触れないわぁ~」と言っていたはずの祖母も、
こたろうのかわいさにはメロメロ。
祖母が手を出すと、近づいて来て、ナデナデしてもらっていました。

029.jpg 
「なでなでちて~[揺れるハート]

 

今までの我が家で、かわいいもの、と言えば、
真っ先に浮かんでくるのがルナでした。
家族の愛情を独り占めしていたルナなのですが・・・

こたろうというライバルの出現により、その地位が脅かされていくのであった・・・

016.jpg
「アタシがいちばんだったのにぃ~[たらーっ(汗)]


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

ちびそら

最近、柴犬ブームかな(笑)
柴も小さい頃は、ほんと可愛いよね~・・まあなんでもそうだけど^^;
でも成犬は断然ゴールデンの方が可愛いと思う・・(飼い主バカ)笑
特にルナちゃんはベッピンさん♪♪
そういえば、自分の飼っている犬種って、顔の違いがそれぞれ良くわかるけど、他の犬種って皆同じような顔に見えません??
特に柴犬の成犬なんぞは、毛色体型以外は全然区別が出来ないんですけど^^;
by ちびそら (2008-10-12 09:09) 

うろちい

こたろうくんのやんちゃそうな目つきがいいっ ! !

ま、でも、ゴールデンと暮らしてる人にとっては、犬の種類は2種類だけですからね・・・。
ゴールデンとそれ以外・・・はは。
こんなこと言ってるから、怒られちゃうんだなぁ。
by うろちい (2008-10-12 17:42) 

ルナルナ

>ちびそらさん、nice!&コメントありがとうございます★
柴もかわいいけど、ゴールデンの子犬はもっとかわいいですよね~
大人になってからも、あの存在感たっぷりなところは、
絶対に他の犬種には負けません(^-^)g
ゴールデンの顔つきって、やっぱりそれぞれ特徴ありますよね~。
こたろうもかわいいけど、心の中ではルナが一番かわいいと思ってる
飼い主バカがここにもいますよ~(^^;)

>うろちいさん、nice!&コメントありがとうございます★
ルナの実家のブリーダーさんも、同じこと言ってましたから~(^^;)
ゴールデン飼ってた家では、次もほとんどがゴールデンを
選ぶんだそうですね~。
by ルナルナ (2008-10-12 21:10) 

もも

ひゃ~~、ちっちゃーい!可愛いーー!
こたろう君、ハンサムさんですね♪柴のパピーってホント可愛い。でもルナちゃんはもちろん可愛い!このふっさふさでキラキラの毛とか優しそうな目とか、ルナちゃんはホントかわいいですもん。
でもね、ふふふ、やっぱりカレンが一番可愛い!!
…なんて、きっとみんなどこでも自分ちの子が一番可愛いと思っているのですよ(^.^)
by もも (2008-10-12 22:16) 

ゆう

あぁ、私のツボですよ、これはー。
私、子供の頃、最初に暮らした子が柴なんですよ。
親が犬好きで、父は「犬は柴じゃないとねっ!耳だって
ぴーんとたっていないと!」という好みだったので、私も子供の頃から
柴がだいすき♪
今、実家にいる二代目は捨て犬だったけど、ほぼ柴^^
それぞれに、それぞれのかわいさがありますよね~^^
 ルナちゃんは柴とは相性どうなんでしょう。
うーちんはどんな子とも比較的相性があわないのだけど(笑)
柴はまずダメ。
遠くから見つけただけでもキライみたいなのー。
他のゴールデンさんがいるところも「柴とはダメなの」って
いう子が多いみたい。
でもルナちゃんイイ子だから、きっと犬種かんけいなく
仲良しになれるのでしょうね~^^
子犬ってあっという間に大きくなっちゃうから、子犬時代を
楽しんでください、と、いとこさんにお伝えくださいね~^^
大人になってからも甘えっこなのは、多分ゴールデンの方だから、
やっぱ、ゴールデンって、かわいいんですよねぇー(笑)








by ゆう (2008-10-14 02:34) 

ルナルナ

>ももさん、nice!&コメントありがとうございます★
子犬時代のかわいさって、また格別ですよね~(^^)
顔つきも、しぐさも、かわいがられるツボをちゃんと抑えてる感じです~☆
ルナの子犬時代だって、こたろうに負けないくらいかわいかったですよ!
結局、自分のところのが一番かわいいですよねっ(^▽^*)

>ゆうさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます★
我が家でも初めて飼った子が柴だったらしいです。
私は小さくて、覚えてませんが・・・(^^;)
ルナは柴とは相性悪くないですよ~。
というか、自分よりも大きくなければ、まず大丈夫みたいです。
相手が一方的に嫌ってる場合もありますが・・・(><)
ルナの子犬時代の写真ってあまりないので、
イトコには、デジカメ買うように勧めているところです~!
by ルナルナ (2008-10-19 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋の公園そばまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。