SSブログ

小太郎くんとご対面☆ [ルナルナ日記]

030.jpg
「きょうは、ブーブーでおでかけなの☆」

ルナのライバル(?)、小太郎くんの家に遊びに行ってきました~!

034.jpg
「ぼく、こたろう。みんな、よろちくね[るんるん]

ルナは小太郎くんとは、二度目のご対面。
初めてのご対面の時は、かなり興奮した様子で、
家に帰ってからも、そのスネっぷりは、相当のもので・・・

003.jpg 
「だれ?アイツはいったいだれなのよ~!
アタシというワンコがありながら[むかっ(怒り)]

その態度はまるで、夫の浮気現場を目撃した、妻のよう・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

今回は落ち着いてご対面できるかな~? 

039.jpg

小太郎くんは、まだ予防注射を終えたばかりなので、
散歩や、他のワンコとの接触はまだできません。
なので、サークル越しでのご対面でした。

045.jpg
小太郎  「おおきなおばちゃんがいるよ~[ひらめき]
ルナ   「ひどいわっ[たらーっ(汗)]おねえちゃんよっ[むかっ(怒り)]

とか、言ったかどうだか、定かではありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・
2回目のご対面は、どうにか無事に終わりました[わーい(嬉しい顔)]

そして、小太郎くんの家から、こんなものをいただきました~!

011.jpg
キウイの海に埋もれるリンゴ

メインは、もちろんキウイです[あせあせ(飛び散る汗)]

なんと、これは小太郎くんの家の庭で採れたキウイだそうです。

キウイは、収穫してそのままでは固くて食べられないので、
こうやってリンゴを一緒に入れて、しばらく置いておきます。
そうすると、なかなか熟さないキウイが早く柔らかくなるんです~。 

リンゴからは、果物の成熟を促す植物ホルモンのエチレンが
たくさん出ているので、そのエチレンの作用で、
キウイの成熟が早くなるというわけです。
(一応、元生物教師だったので・・・参考までに・・・)

毎年、こうやっておすそ分けをいただくのですが、
小さいながらも、熟すとしっかりとした甘みと酸味で、
とってもおいしいんです~[ぴかぴか(新しい)] 

まだまだ固いキウイですが、ルナにニオイをかがせてみました。 

016.jpg
「くんくん、これなあに?」

017.jpg
「とりあえず、たべてみるの★」 

とってもいやしんぼうのルナっち。
味見はまだまだ早いですから・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

ゆう

今日も、ルナちゃんと小太郎くんの可愛い写真満載ですね~!!
スネスネのルナちゃんの顔も笑えるしー(笑)
サークル越しに見つめ合っている二人の写真、なんか
笑えるんですけどー。
当然、写真だから、お互い動かないのは当たり前なんだけど
空気感が見えるというか「・・・・・・」みたいな(笑)
実際はもっと動きがあって楽しい再会だったのだろうけど。
キウイ、すごい量ですね!!!
こんだけのキウイって、お店でしかみたことないよー!!
いいなぁ、私、イチゴよりキウイの方がすきなの♪
ルナちゃん(笑)とりあえず、そうだよね、食べてみないことには
美味しさをお伝えできないもんねー(笑)(笑)(笑)

私もやっぱり30㎜のレンズほしい!!!

by ゆう (2008-11-03 10:38) 

もも

小太郎君に会って拗ねちゃったルナちゃんの顔がホント可愛い(^o^)やっぱ一位の座が危ないっとか危機感感じるのかなぁ~?(^.^)2枚目の小太郎君の写真もめちゃ可愛い♪パピーの頃って独特の表情がありますよね。好奇心いっぱい!って感じのね~。
キーウイは私も大好き!でもルナちゃんのお口に入ると、キーウイがすんごく小さく見えるのは気のせいでしょうか(^^;;;
by もも (2008-11-03 14:03) 

ルナルナ

>ゆうさん、nice!&コメントありがとうございます★
我が家のスネ子の隣に写ってる腕は、
うちの母(のんのんお母さん)の手なんです。
スネたルナがソファで大暴れしてる所を、
なだめようと必死にナデナデしてる所なんです~。
キウイは1つ1つは小ぶりですが、今年は豊作だったようです。
SIGMAの単焦点30mmは、何となく薄い(明るい?)色合いで、
あまり鮮やかには写らないみたいで(腕か悪い?)
結構好みがあるみたいです。
でも、私はこのほんわか感が好きなんです(^^)

>ももさん、nice!&コメントありがとうございます★
ルナにとってはとっても危機感だったみたいです~。
好奇心いっぱいの小太郎の動きにルナはタジタジでした(^^;)
キウイはひとつひとつは小ぶりなんです~。
でもルナの口は確かにでっかいですねっ☆
by ルナルナ (2008-11-11 22:50) 

住宅工房ちば

とってもきれいなルナちゃん!そしてなんて素敵な写真・・・・。
ちばもこんなふうに写真撮れたらなぁとポカーンとしてしまいます▼・ェ・▼
以前植田奥様から、ちばさんはもうちょっと写真をお勉強なさい、と言われ
「ルナ姉さんは素敵な写真を撮るのよ」と伺っておりました!
なるほど、ルナちゃんの魅力を余すことなく写真に収めてしまうそのワザ、
盗めるものなら盗みたいですε= (-с_-) ハァ…

by 住宅工房ちば (2008-11-13 00:52) 

ルナルナ

>ちばさん、コメントありがとうございます★
リフママ(植田奥様)は、そんな事おっしゃってたんですか~
拙い写真ばかりなのに、お恥ずかしいです~・・・(^^;)
リフパパ(植田社長)のように、きれいにゴールデンを撮りたいって
思って、カメラ買ったのがきっかけだったもので・・・
リトルくんはとっても表情豊かで、ブログを見ると
笑いあり、笑いあり(?)で、ほんわか暖かい気持ちになれるんです。
そんなちばさんの鋭い感性にはこちらこそ、脱帽です☆
by ルナルナ (2008-11-13 13:51) 

koma

こんにちは。こまデス よろしく

いつも思うんですが、ゴールデンはラブと違って
 バンダナがにあうんだな~と、思うお父さんです。

ルナちゃんキーウイ食べましたか?
 うちのこまちゃんは、たぶん食べれないと思います。
 おいしいのにな~

ひとつ思ったこと
 携帯の写真機では素敵な写真を撮るのは難しい!!
 かわいく残すなら、まずカメラからですね!
 こずかいを貯めて小型のデジカメを買うぞ!!

ではでは・・
 良ければこまのところにもよってくださいな
by koma (2008-11-15 12:13) 

ルナルナ

>komaさん、はじめまして。nice!&コメントありがとうございます★
いやいや、ラブだって、ゴールデンに負けないくらい、バンダナ姿
似合ってるとおもいますよ~。
だって、ルナがバンダナつけ始めたキッカケは、
「ぽちたま」というTV番組に昔でていた「まさお君」ですから~σ(^-^)
こまチャンだったら、うすい水色のバンダナとか似合いそう!

キウイは残念ながら、ルナの胃袋に入る前に救出しました・・・
最近の携帯は、なかなかきれいな画像になってきてますよね~。
でも、デジカメ、買ったらハマりますよ~☆ぜひぜひ~(^^)
by ルナルナ (2008-11-16 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

そばまつりルナのお気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。