SSブログ

ルナのお気に入り [ルナルナ日記]

ルナはぬいぐるみが大好き☆ 

 ピーピー音の鳴るものや、ロープがついて引っ張りっこができるもの、
ペットショップにはいろんなぬいぐるみが売っています。

ショップに行くたび、ルナの喜ぶ顔が見たくて、
ついついぬいぐるみを買って与えてしまう、大甘な私です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

ルナは基本的にハカイダーなので、ピーピー音が鳴るものは、
中にある音の鳴る部分を取り出して壊してしまったり、
丈夫にできているものでも、一緒に遊んでやらないと、
飽きてしまって、部屋の片隅にポイしてしまうんです[ふらふら]

壊したり汚してしまったものは、修繕したり洗濯してとっておくので、
ルナのぬいぐるみコレクションは、衣装ケース一箱くらいになっています[たらーっ(汗)]

 

以前は、うさちゃんのぬいぐるみがお気に入り断トツNo.1でした。

CIMG0444.jpg ルナ3歳の頃の写真
「これ、アタシのおきにいりなの☆」

うさちゃんが引退してからは、うさちゃん以上に
お気に入りになるぬいぐるみはなかなかありません。

 

そんな、新しいもの好きで、飽きっぽいルナですが、
最近、うさちゃん並にハマっているぬいぐるみがあるんです。

それは・・・

011-2.jpg
「モリゾーちゃんなの[揺れるハート]

そう、3年前の「愛・地球博」の公式キャラクター、森の精、モリゾーさんです。 

いろいろと楽しい思い出が詰まっているので、
大事に部屋に飾っていたはずなのですが・・・

夏に甥っ子や姪っ子が遊びに来た時に遊んでいて、
ルナに取られてしまったらしいのです。

 

モリゾーさんが、ルナの遊び相手になってから、はや3か月。

お腹にハゲができても、右目が取れてしまっても、
がんばってルナのお相手をしてくれています。

002.jpg「カミカミ☆」

004.jpg「ガジガジ☆」

どこからか、モリゾーさんの

「助けて~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

って声が聞こえたような気が~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、私がモリゾーさんを救出しようとすると・・・

007.jpg
「いやなの~[exclamation×2]

ってなかんじで、アゴの下に隠そうとするルナっち。

008.jpg
「だって、これはアタシのモリゾーちゃん★」

ハイハイ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんなにお気に入りなら、しょうがない。 
モリゾーさんはもうあきらめて、ルナっちにあげるから~

お願いだから、壊さないで、大切にかわいがってね[黒ハート]

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

koma

こんにちは

ぬいぐるみが今でも大好きなんて
 なんて女の子らしいんでしょうか
それにぬいぐるみを取られないようにするところなんかは
 幼い子供と一緒です。
 頭がいいんですね。
ルナちゃんを抱きしめるとチョ~気持ちよさそう。
 ラブラドールと違って長い毛がふさふさしてるから

ではでは・・・
  
by koma (2008-11-16 22:09) 

もも

ルナちゃんがうさちゃんやモリゾーさんをはむはむしてる口元が超可愛い♪
これだけ楽しんでもらえれば、うさちゃんもモリゾーさんも悔いはないでしょう(^o^)
うちもオモチャは新しいモノ好きで超飽き性。楽しく遊ぶのは最初の10分くらいかなー。あとはもう知らんぷりです。それでもペットショップに行くたびに新しいオモチャを物色してしまう大大甘甘です(^^;
by もも (2008-11-17 11:01) 

ルナルナ

>komaさん、nice!&コメントありがとうございます★
本当、小さな子と一緒です~。
甥っ子や姪っ子が来ると、仲間に入りたいとやきもちもやくし、
おもちゃの取り合いだってするんですよ~(^^;)
大型犬は、抱っこできないけど、その分抱き心地は満点ですよね~。
ルナはフカフカですが、若干ニオイます・・・(^o^)

>ももさん、nice!&コメントありがとうございます★
モリゾーさんもうさちゃんも、ルナの唾液ですぐにベトベトに
なってしまうので、時々お洗濯が必要です(^^;)
カレンちゃんも新しいもの好きなんですね~。
でも、たとえ10分でも、新しいおもちゃをあげたときの
あの楽しそうな姿をみてると、ついつい大甘になっちゃいますよね~!
by ルナルナ (2008-11-17 20:18) 

ナヴァ

はじめまして。リトルさんの育児日記のコメント欄から
やってまいりマシタ^^。 
2002年生まれというのに、今だ若々しさを保つルナさんに
羨望のまなざしを向けております!(うっとり~♪)
しかも、お顔が愛され犬のお顔デス!(これ大変重要!)
幸せ顔で、顔が微笑んでマス!瞳が愛で溢れてます!!
よく、友達と犬の批評をしてまわるのですが、
(愛され犬の基準を超えたとかそうじゃないとかあ~だこ~だやってます。。。)
幸せ犬を見ると、こっちまで幸せになるんですよね~^^。
確かに。。アニマルセラピ~は、存在する。。。(にぎりこぶし!)
写真だけで、この救世力は素晴らしい~♪






by ナヴァ (2008-11-19 23:47) 

ルナルナ

>ナヴァさん、はじめまして~♪ようこそいらっしゃいました(^^)
コメントありがとうございます★
ルナは若々しいですか~ありがとうございます!
まるで、自分が若々しいって言われてるみたいで嬉しいです~(^o^;)
ルナの笑顔と愛にあふれた瞳が、好物のイモに向けられた
ものじゃないことを祈ります・・・(>_<)
でも、この笑顔にはいつも癒されています。
我が家のセラピードッグです。
ルナの幸せそうな姿をみてると、こちらまで同じ気持になります。
マイペース更新のブログですが、まだどうぞ見に来て下さいね~!
by ルナルナ (2008-11-20 14:53) 

住宅工房ちば

モリゾーさんのお顔が~!
モリゾーさんを一生懸命隠してる姿がとってもかわいいです~
ルナちゃんがいつも幸せいっぱいのお顔なのは
ルナ姉さんの愛情たっぷり!だからなんですね!(*´∀`*)
by 住宅工房ちば (2008-11-21 01:17) 

ゆう

ルナちゃん、相変わらずハカイダーだけど、
食べちゃわないのは偉いよね。
モリゾーさんも、ここまで愛してくれたらお腹がハゲたって本望ですよ!
あごの下に隠すところも、本当にかわいい♪
うーちんは、イタズラして持ってきたタオルとか台ふきんとか、
ボディタオルとかを、私に取られそうになると、やっぱり
こうやってあごの下に入れて隠してます(笑)
可愛いよね、そういうしぐさったらー♪
by ゆう (2008-11-21 11:42) 

ルナルナ

>ちばさん、コメントありがとうございます★
こうやってあごの下に隠すのは、大抵はお気に入りにものなんです。
癒し系のモリゾーさんの顔だったのに、
ルナのお陰で、何か怖い顔になってしまいました~(-_-;)
ルナが幸せな顔に見えるのは、イモが目の前にあるから・・・?
な~んて(^_^;)

>ゆうさん、nice!&コメントありがとうございます★
ルナはハカイダーですが、ぬいぐるみやボールに関しては
飲み込んだり食べてしまったりすることは無いですね~。
うーちんもこの仕草するんですね。
アゴから完全にはみ出てるから、隠してもバレバレなのに、
あれで隠してるつもりなんでしょうね~(*^_^)
もう、かわいいんだからっ♪
by ルナルナ (2008-11-21 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。