SSブログ

ご報告です☆ [ルナの病気について]

先月ブログでお伝えした、ルナのお尻のしこりの手術について、ご報告です。

 

037.jpg

 

実は、手術当日になって、もう一度、針生検した結果、
もう少し様子をみて、2週間後に手術しよう、ということになったのです。

そして、その2週間後が昨日でした。

この2週間の間に、ルナのお尻のしこりは、少しずつ柔らかく、小さくなっており、
これは悪いものではないから、手術しなくても大丈夫、ということになりました[ぴかぴか(新しい)]

院長先生曰く、「このままだと、来週にはもっと小さくなるかもしれないね~」
ということでした。 

神社でのお参りの成果があったんでしょうか~?

 

045.jpg

 

ちゃんとした結果が出てから報告しようと思っていたため、
ご報告するのが、すっかり遅くなってしまって、申し訳ありませんでした[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

というわけで、久々にルナの元気な姿を写真に収めてきました[カメラ]

近くにある、七北田公園に、松ボックリ拾い(?)に行ってきました~[わーい(嬉しい顔)]

032.jpg
「わ~い、まつぼっくりだ~[るんるん]

 

028.jpg
「まつぼっくり、げっと~~[揺れるハート]

 

そして、松ボックリを投げると・・・

 

026.jpg
「わ~い☆」

 

030.jpg
「じゃんぷ☆」

 

全然松ボックリ拾ってないし~~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

しこりが悪いものじゃなくて、良かった・・・

本当に本当に、良かったね、ルナ。

 

047.jpg


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

koma

良かった、良かった
ほんとに病院はこりごりですね
しこりの原因は何でしたの?
by koma (2009-03-08 22:52) 

住宅工房ちば

ルナちゃんよかったよ~ヽ(=´▽`=)ノ
とっても元気な姿を見れてホッとしました!!
しこり、もっともっと小さくなって早くなくなっちゃえばいいです(*´ェ`*)
あぁヨカッタ!


by 住宅工房ちば (2009-03-09 17:28) 

ちびそら

ルナちゃん、また痛い思いしなくて良かったね~♪
また家の周りのゴールデン情報だけど(笑)、歳とってくると、脂肪のかたまりができて、シコリになってる子がいましたよ~。
検査でそれと分かったら、そのままにしてたみたいです。
by ちびそら (2009-03-09 18:13) 

まるちゃん

しこりが小さくなって手術しなくてよかったね~^^
見守りの2週間、心配の毎日でしたね。
きっとお参りのご利益があったのですよ~♪
元気いっぱいに松ぼっくりと戯れてるルナちゃんの表情も明るく見えます。
ご家族の皆さまもホっとされたことでしょうね~(*^-^*)~
よかった!よかった!ばんざーい☆
by まるちゃん (2009-03-10 23:58) 

ゆう

ルナちゃん、手術回避できてよかったですね~!!
ちびそらさんがおっしゃるように、脂肪のかたまりでしこりになるとか
そういったこと多いとききます。
悪性などでなくて、本当に良かったですね!!
私もブラッシングなどや、あそんでいるときに
体のチェックをしていますが、お尻のあたりは
うーちん、さわると嫌がるので、あまりチェックしてなかったんです。
ルナちゃんの話をきいてから、うーちんは怒るけど、
チェックするようになりましたよー。
ルナちゃんも病院はこりごりでしょうけど、ルナルナさんものんのん
お母さんも同じ思いでしょうね。
本当によかった!

by ゆう (2009-03-12 12:01) 

ルナルナ

>komaさん、nice!&コメントありがとうございます★
しこりの原因は、良くはわからないのですが、
考えられるのは、おそらく子宮蓄膿症の時の注射だろうと、
先生が言っていました。
ルナは首に注射するとむくみやすいので、
注射はすべてお尻に打っているんです。
今はどこにあったのかもわからないくらいになっています・・・(^^;)


>ちばさん、コメントありがとうございます★
しこりは、もうどこにあったかもわからないくらい、跡形もなくなくなりました。
あのしこりは何だったの~??って不思議なくらいですよぉ~(^^;)
リフママに言われて、あの病院のカリスマ院長先生を
夜中の12時に待ち伏せして、見ていただいたんです。
でも、ちゃんと見ていただいて良かったです~。


>ちびそらさん、nice!&コメントありがとうございます★
ゴールデンはしこりができやすい体質みたいですね~。
特にルナは以前から首筋や背中に脂肪の塊がいくつもできているので、
そういう体質だったのかしら~??
そらちんも、ご用心、ご用心。

>ももさん、nice!ありがとうございます★
ご心配おかけしましたが、しこりは結局、注射の跡だろうと。
今となってはもう跡形も残らず消えてしまっています・・・(^^;)


>まるちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます★
こういうときって、本当に、見守ることしかできなくて、
なんて頼りないんだろうって思ってしまいます。
お陰さまで、しこりは跡形もなく消えてしまいました・・・(^^;)
元気になって、家族一同、ホッとしているところです。


>ゆうさん、nice!&コメントありがとうございます★
ルナはもともとしこりができやすい体質みたいで、
首筋や背中にもいくつか小さなしこりがあるんです。
でも、お尻のやつはかなり大きくかったので・・・
今では跡形もなく消えてしまっています。
獣医さんいわく、注射のあとかもしれない、ということでした。
今回の件で、嫌がっても、体のチェックって必要だな~って思いました。



by ルナルナ (2009-03-13 22:21) 

住宅工房ちば

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
niceの仕方がわからんとです!
気持はいつもnice×10くらいですのに・・・!

by 住宅工房ちば (2009-03-13 23:17) 

ちびそら

そうそう、そらちんも初めてワクチンの注射した時、そのおしりの所がしばらくシコリになった事あったよ~・・次の年からは平気だったけど・・??
by ちびそら (2009-03-14 00:37) 

ルナルナ

>ちばさん、nice!つけるには、so-netの会員登録ば必要ですタイ☆
本当、コメントしていただけるだけでも、うれしいですよ~(^-^*)


>ちびそらさん、そらちんもですか~?
ルナはワクチンで首は腫れて、お尻は腫れなかったんだけど、
やっぱり、あれは注射のあとだったのかな~?
by ルナルナ (2009-03-15 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いざ、大崎八幡宮へ!憂鬱なの★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。