SSブログ

ルナの初めての旅行 その2 [ルナルナ日記]

2日目の朝は、 早起きをして、五色沼散策へと出かることにしました。

ゆっくり歩いて片道約一時間半くらいの距離なので、
全部回るのは無理かな~と、はじめは諦めていました。

ペンションの方が、早朝なら反対側まで車で送迎してくれるとのことで、
ルナも一緒に反対側の柳沼の近くまで送っていただくことになりました。

五色沼とは、その名の通り、色とりどりの沼が点在する裏磐梯の観光スポットです。

10.jpg
小さくても青白い色が神秘的な青沼

 

11.jpg
赤くはないけど、沼の周りが赤茶っぽい赤沼

 

12.jpg
最後はやっぱり毘沙門沼

前日に見た時とはまた違う色合いで、沼に映る磐梯山がとてもきれいでした。

13.jpg
磐梯山と毘沙門沼

 

散策に出発したのは6時30分だったのに、到着するころには観光客で駐車場が
一杯だったのにはびっくり[exclamation×2]

こんなところにも、ETC1000円乗り放題効果が・・・(^^;)

 

そして、待ちに待った朝ゴハン。

14.jpg

パンがふわふわで、かぼちゃのスープも美味しかったです☆

 

チェックアウトの時には、ペンションのオーナーのお子さんたちが
見送りに来てくれました。

16.jpg
「もてもてなの☆」

 

最後はみんな揃って記念撮影~[カメラ]

15.jpg

とっても楽しく過ごすことができました☆ 

 

その後は桧原湖を一周しながら、喜多方へ・・・

その目的は・・・もちろん、「喜多方ラーメン」です☆

でも、やっぱりここも、連休、ETC効果のせいなのか、どの店も大行列でした。

駐車場が広くて、食べている間だけでも、ルナを車で待たせることのできるような
ラーメン店をさがし、ようやくそんな店を発見!

17.jpg
喜多方ラーメン来夢

もちろんここも、人、人、人の大行列・・・[ふらふら]

ルナと一緒に並ぶこと約30分。

その間、ルナは並んでる人たちにかわいがられ、とってもモテモテなのでした~。

18.jpg
醤油チャーシューメン

とろけるチャーシューが絶品でした~(^-^)

19.jpg
和豚トロチャーシュー炙り焼きら~めん

一番人気とあって、これも、美味しそう~(^-^)

並んだ甲斐がありました~。

後で知ったのですが、このお店、外のテラス席は、
ワンコ連れでも大丈夫なのだそうです。

ルナに悪いことしたかな~(^^;)

 

帰りは、来た道を戻りながら、中津川渓谷へ・・・

駐車場から山道を徒歩で下ると、そこはきれいな渓谷でした~。

21.jpg
中津川渓谷

 

結構流れが早い川と、滑りそうな岩にビビりながら、記念撮影~[カメラ]

20.jpg
「はい、おイモ☆」

こんな場所でも、「はい、おイモ」を連呼していた怪しげな私です(^o^)[あせあせ(飛び散る汗)]

ルナはここでも、いろんな方にかわいがられ、特に子供にモテモテなのでした~。

22.jpg
「もてもてなの☆」

岸に沿って散策路があるそうなのですが、水量が多く、足場も悪そうで、
危険そうなので、散策は断念することにしました[もうやだ~(悲しい顔)] 

 

この中津川渓谷、行きは下りなので良い良い、なのですが・・・

23.jpg

帰りは、ちょっとおデブな私とルナにとっては、
怖~い怖~い登り道なのでした~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

そんなこんなで、ルナの初めての旅行は無事に終わりました~。

ルナは帰りの車の中では一睡もせず、ドライブを楽しんでいました。

翌日は筋肉痛だったらしく、一日中ぐうたらして過ごしました・・・

ルナと旅行に行くことができて、とってもいい思い出できたので、
思い切って行ってみて良かったです☆

これに味をしめて、次の連休はどこに行こうかな~[exclamation&question]


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

ちびそら

五色沼・・大昔に一度行きました。
ワンコとお出掛けするのは楽しいですよね^^
ルナちゃんも初めての旅行で、楽しかっただろうな♪
暑くなる前にまた行けるといいですね^^
あ、その前にプジョーにもETCを・・(笑)
by ちびそら (2009-05-12 23:19) 

urochii

ルナちゃん、Tシャツがまたかわゆいっ !
そうそう、ブルーのブルーライオンにETCです。
by urochii (2009-05-13 09:06) 

もも

ルナちゃんはどこへ行ってもモテモテですねー。可愛いし穏やかだしいつも笑顔だからモテて当たり前だね~(#^.^#)
五色沼、どの沼もホント綺麗な色!でもどんな綺麗な風景もルナちゃんの笑顔にはかなわないわー。
ラーメンも美味しそうです。私は和豚トロチャーシュー炙り焼きの方が好みかな。ああ、ラーメン食べたくなってきちゃった(^o^)
by もも (2009-05-13 21:46) 

ゆう

ワンコ連れお出かけなのに、エレガントなお洋服で
出かけられるというのがすごい!!
ヒラヒラしたお洋服、我が家だったら、あっという間にボロボロに・・・。
五色沼きれいですね~!!!
川原でも楽しそう!そして
階段を登っている2人の後姿~、この写真スキー!!
とくにルナちゃんの後ろ足(笑)
自分達のペースで散策しながらの遠出って、いいですよね!
これに味をしめて、どんどん出かけてくださいなー!

by ゆう (2009-05-14 11:34) 

ルナルナ

>ちびそらさん、nice!&コメントありがとうございます★
私も小学生ぶりでしたが、久々の五色沼を堪能しました~。
またどこかにいきたいなぁと思います。
車を買った時には必要ないと思っていましたが、
遠出が楽しくなってきたので、早くETCつけないと~(^^;)

>urochiiさん、nice!&コメントありがとうございます★
そういえば、プジョーってライオンでしたね~。
あのライオンの足がゴールデンの足を連想させて、
なんとなく気に入ってしまった車なんです。
早くETCつけたいなぁと思っています。

>ももさん、nice!&コメントありがとうございます★
子供が寄っていくというよりも、ルナのほうが子供に寄っていくんです。
ひどいときにはナデナデしてもらうまで動かないことも・・・(^^;)
チャーシューが絶品のラーメン屋さんでした~。

>ゆうさん、nice!&コメントありがとうございます★
エレガントというよりも、実は、ポッコリお腹がかくれるので、
良いかな~って選んだお洋服だったりします・・・(^^;)
私も最後の写真、結構気に入ってるんです~。
へっぴり腰のルナもかわいいでしょ~(^^*)

by ルナルナ (2009-05-21 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。