SSブログ

亘理(わたり)へドライブ☆ [ルナルナ日記]

ルナは、車に乗るのが大好き[揺れるハート]

以前にも紹介しましたが、お散歩に行こうとすると、

P1000343.jpg   P1000344.jpg

ってな感じで、一度は車の前でダダをこねるのです・・・[たらーっ(汗)]

これ以上ガンコちゃんになっては困ります[ふらふら]

なので、ムリムリ引っ張って、歩いてお散歩に行くようにしています。

 

ところが、最近のルナは知能犯。

私が出掛けるそぶりを見せると、私の車の鍵をくわえて持ってきます。

132.jpg
「ぶーぶーのかぎなの☆」

 

そして、車に乗りたいと、さりげなくアピール[ひらめき]

126.jpg

 

そういえば、最近忙しくて、ルナとあんまり遊んでなかったな~と思い、
今日はルナとドライブに行くことにしました。

129.jpg

 

海で遊びたいし、おいしいものも食べたいし・・・ということで、
仙台から比較的気軽に行ける亘理(わたり)町に行くことにしました~☆

 

亘理に着くと、必ずここに立ち寄ります。 

086.jpg

084.jpg

ここ、おおくまふれあいセンターでは、地元の農家の方が作った新鮮な野菜や、
手作りのお菓子やお弁当などが売られており、いつもたくさんの人でにぎわっています。

ここで買い物をするのが、我が家の楽しみでもあります。 

母と祖母が買い物をしている間は、いつもルナと私は外で待っています。

 

今日は天気もまずまずだし、ルナ連れ、ということもあって、
ここで、お弁当を買って、外で食べようということになりました。

待っている間、こんな車が目にとまりました。

083.jpg まめちちどーなつ

何かとっても気になる~ってことで、車の前でルナとウロウロしていると、

「豆乳とおからでつくったドーナツですよ~」

とお店の方が声をかけてくれました。

おから=ヘルシー かな??ってことで、ドーナツを買ってみることにしました。

 

その後、鳥の海公園まで移動し、お昼ごはんを食べることにしました。

ここは温泉や足湯などもあり、海もすぐそばで、家族連れに人気の場所です。

090.jpg しゃこめし

089.jpg ほっきめし

 

CIMG3625.jpg
「アタシも食べたいの~~~☆」 

ルナには悪かったけど、とってもおいしくいただきました~[わーい(嬉しい顔)] 

 

そして、デザートは、まめちちどーなつ[ぴかぴか(新しい)]

094.jpg

 

ルナっちの視線がとっても気になります・・・

095.jpg

 

あんまりドーナツをみつめるので、真ん中のふわふわの部分を、
ほんのちょこっとだけ、ルナにおすそ分けしてあげました(^^;)

ほんのり甘くて、ふんわりしっとりしていて、とってもおいしいドーナツでした~☆

 

そして、足湯につかり、のんびりした後で、海に行くことにしました。

CIMG3631.jpg

 

ウッカリ者のわたしは、海に行くというのに、サンダルを忘れてしまい、
今日はルナも私もあんまり海に入れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

118.jpg

 

でも、ルナはとっても楽しそうだったので、良かったです[ぴかぴか(新しい)]

109.jpg

 

最後は芝生の上で、お決まりのこのポーズ。

120.jpg
「はい、おから☆」

・・・おイモでしょうが~~[あせあせ(飛び散る汗)]

まめちちどーなつ、また食べたいね~[揺れるハート]

 


おまけ

140.jpg

鳥の海で買ったアカガニ。

新鮮だからなのか、家についてもまだ動いていました。

カニさんたちは、その晩、カニ汁にして、おいしくいただきました~[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

ゆう

ルナちゃん、車の鍵を拉致るなんて、すごい賢い!!
そのうち自分でエンジンかけちゃいそうだよね~(笑)
 うーちんはそういうところ地味で、車に乗りたかったら、ドアの前で
すごい地味に、頭をやや下げ気味にしてじーっとまってるの(笑)
ルナちゃん、ストライキしたおかげで、海まで連れて行ってもらえて
よかったですね!
これからは、思いついたらすぐ海にいけるよう、車の中に
家族全員分のサンダルを置いておくといいかもねー。
我が家は、車の中にうーちんのバスタオル常備ですよ。
でも、海、いってないけど(笑)
by ゆう (2009-05-25 12:10) 

もも

ルナちゃんの「いや~っ」の顔が超可愛い!お顔がいつもの縦半分になってますヨー(^o^)
それにしてもホント賢い!このキーがあればドライブに行ける!ってちゃーんとわかってるんだね~。カレンは思いつきもしないだろうなぁ(^^;
まめちちどーなつ、私ね、最初読んだとき、まめのような小さい乳を持つ牛さんから取れた牛乳のドーナツ…?なんて思ってしまいました。なんて貧相な想像力。自分で自分がちょっと情けなさ過ぎて笑っちゃいました。
by もも (2009-05-25 14:24) 

ちびそら

ルナちゃん、頭いい~!そしてイヤイヤの顔がめっちゃ可愛いっ♪
そらちんはガンコさが無いんで、こういう表情は見れないんだよなぁ~・・

ルナちゃんって、淡い毛色でお鼻もまっ黒・・とっても若々しいよね~♪
とても、そらちんと同い年とは思えん(笑)^^;

海・・・、すぐそばなのに、最近行ってないな~・・・
by ちびそら (2009-05-25 16:34) 

ちば

ルナちゃんドライブよかったね!!
車の前で突っ張るルナちゃんとってもかわいいですね(*´∀`*)
ルナちゃんのピンクのバンダナとってもおしゃれですね~!

しゃこめしめちゃくちゃおいしそう・・・・ (しゃこ大好きっ子なんです、ちば・・・)


by ちば (2009-05-28 00:01) 

ルナルナ

>ゆうさん、nice!&コメントありがとうございます♪
うーちんの地味なアピールも、なんか想像するとかわいい☆
実際、車のキーの「カチャ」って音をたてたり、
「ブーブーで行こうか?」なんて言っちゃうと、
絶対車に乗れるって思うからなのか、
キーそっちのけで門の前で待機なんですよ~。
ルナは結構ちゃっかりしてるんです。
これからの季節、サンダルとバスタオルは常備ですねっ!


>ももさん、nice!&コメントありがとうございます♪
「いや~」って抵抗する顔は、普段しないだけに、
結構ブサ顔ですが、つい、かわいいって思ってしまいます(^^)
これも、ルナが図に乗る原因でもあるんですけどね~。
「まめちちどーなつ」、私も豆乳って思いつかなくて、
豆のように小さい牛乳入りのドーナツかな~って思ってました。
ももさんの想像力の方が面白くて、すごいかも~(^-^;)


>ちびそらさん、nice!&コメントありがとうございます♪
そらちんはとってもスナオだから、決して見られないお顔ですね~。
同じゴールデンでも、ガンコちゃんとスナオちゃんとがいるんだな~って
つくづく思ってしまいます・・・(^^;)
そして、毛の色もお鼻の色も、ゴールデンそれぞれなんだな~って。
ルナは若い、というよりも、体系も幼児体型だし・・・幼いんです~。
海がすぐそばにあるのはとってもうらやましい!
でも、海遊びの後が、結構大変なんですよね~。


>ちばさん、コメントありがとうございます♪
リトルくんは、結構素直そうだから、こんなに強烈に拒否ることって
あまりないんでしょうね~。
でも、地味にアピールすることは結構得意ですよねっ♪
実は私、シャコ苦手なんです~。あの卵の部分が特に~。
シャコは今がおいしいそうなので、ぜひ亘理に行ってみてください☆
by ルナルナ (2009-05-28 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。