SSブログ

お水大好き? [ルナルナ日記]

今日の午後はお仕事お休みだったので、ルナと七北田公園に行ってきました~☆

065.jpg

 

いつも遊んでいる広場の周りには、なぜかたくさんの車が止まっていました・・・

068.jpg

明日、この公園では高校生クイズの南東北予選があるみたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかくなので、記念撮影~[カメラ]

079.jpg
「みんな、がんばってね☆」

 

この公園には、水場があって、暑い日には子供が水遊びする姿が良く見られます。

075.jpg

 

ちょっとルナを遊ばせてみようかな~とルナを水場に近づけてみましたが・・・

足を濡らすだけで、なかなか入ろうとしないんです[たらーっ(汗)]

069.jpg

070.jpg

071.jpg

もう、わがままなんだから~~[たらーっ(汗)]

 

水遊び(?)のあとは、しばらく公園内を散策しました。

この公園には、多くはないのですが、いろんな花が植えられています。

この季節はあじさいがきれいに咲いていました。

044.jpg
「アタシもきれい?」 

 

たくさん歩いたので、お水タイム~☆

今までは、水道から直接飲ませていましたが、水が鼻に入るみたいで、

ゲホゲホむせたりするんです。

なので、それを解消するべく、最近実家で手に入れた「ペタンコボウル」

早速使ってみました~!

083.jpg
持ち歩くときはペタンコに

067.jpg
のばして水を入れたところ

 

もうこれで、むせなくて済むねっ!

と思って、ルナを見ると・・・

066.jpg

 

・・・水道から出るお水の方が大好きな、ルナなのでした~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 


 

 

おまけ

 

ルナの写真を整理していたら、間違えて動画で撮った画像がでてきました。

短いですが、良く見ると、ルナが必死に泳いで(?)いる姿が写っています。

ルナ2歳のころの、貴重な泳ぐ(溺れる??)映像です(^^;)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

ぐるママ

おまけの動画、ルナちゃんが平泳ぎしているようにみえました。
気のせいかしら?
今年は、グルンと過ごす初めての夏!泳がせに連れて行きたいです!

ルナちゃん、今日は沢山お散歩できてよかったね。
お水は、豪快にガブガブ飲んだほうがおいしいよね。
グルンちゃんもガブガブ飲む派です。
by ぐるママ (2009-07-11 23:45) 

ゆう

ルナちゃんの「このあじは なんなの?」で
妙にウケてしまいましたよ(笑)
本当にそんな口元ですよねー(笑)(笑)(笑)
うーちんはこんな水場があったら、確実に入っていきますよ。
そして水の真ん中でドカっと座り込んじゃうよ。
 水のみボウル、ちびそらさんのところで、みんな持ってるって
コメントだったからチェックしましたよー。便利そうですよね!
 でもうーちんも水道から直接飲むのがすきなの。
一応飲みやすいように手で受けたのを飲ませるのだけど
やっぱりお水は蛇口から出たての新鮮が一番、てことかしらー? 
ルナちゃんが泳いでいる画像、かわいい!!
必死さが伝わってきましたよー(笑)(笑)
大丈夫、大丈夫、おぼれてない!

by ゆう (2009-07-12 13:18) 

ワンアンドオンリー

ルナちゃんとお姉さんは、たまに七北田公園行くんですか?
広々してて、緑も多く、散歩するにはもってこいの所ですよね。
今日、高校生クイズ大会の予選が行われるんですね。
“ぺたんこボウル”便利ですよね。でもルナちゃんは蛇口派ですか!
お嬢のルナちゃんは、おしとやかに“ぺたんこボウル”でお水飲んで欲しいですね・・・(笑)
by ワンアンドオンリー (2009-07-12 13:50) 

くるみ

そうそう、くるみは水に対する動作が全くルナちゃんと一緒です。
特に水場に興奮するでもなく、
おもむろに足を水に入れ、水を舐めてみる…。
そしてほとんどの場合「アタシ好みじゃないみたい」なんですよ~。
もしかして、くるみはルナちゃんのコ!?

by くるみ (2009-07-12 14:26) 

ちびそら

ルナちゃんはピンクなんだね^^
そらちんも女の子だからピンクにすれば良かったかな~・・・。
うちもやっぱり蛇口から飲もうとするんで、ダメッって言って、無理やりこれで飲ませてます。ゴールデンは皆ワイルドなんだね(笑)
ルナちゃん、ちゃんと泳いでいるじゃん♪
ちょっと、バタバタしてる気もするけど(笑)
そらちんは、ゆったり優雅に泳ぐんだよ~・・なんたってゴールデンですから(笑)

by ちびそら (2009-07-13 10:22) 

ノアママ

ルナ嬢・・・、あんなかわいいお顔なのに蛇口から??(*゚□゚*)
意外な一面が見れました♪

お水、入りませんでしたか~。
ではやはりマネージャーでお願いします!!


by ノアママ (2009-07-13 11:43) 

カイチョ~

ルナちゃんの水遊び(?)の反応はイメージ通り!
蛇口からの直飲みは意外!!ピンクの器からペロッペロッってイメージです。
動画の川はきれいですね~!ここが奥新川ですか??

by カイチョ~ (2009-07-13 22:39) 

ルナルナ

>ぐるママさん、コメントありがとうございます★
平泳ぎ~(^▽^)そういえばそんな風にも見えますね。
やっぱり、優雅な犬かきには見えませんよね~(^^;)
あれ以来、ルナは絶対に足のつかないところには
いかないんですよ~。
グルンちゃんも水道からガブガブ派ですか~?
グルンちゃん、活発そうだから、きっと上手に泳ぐんだろうなぁ~。

>ゆうさん、nice!&コメントありがとうございます☆
ルナは水に入ると、海でも川でも必ず味チェックするんです~。
うーちん、この公園に来たら、水浸しになること間違いなしですね(^^)
うーちんも直接水道でゴクゴク派なんですね~。
どうも、飲んでる、というより、水道で遊んでるみたいなところもあって、
いつまでもやめようとしない時もあるんですよ~。
ルナが泳いだのは、あの時が初めてで、あれ以来泳ごうとはしません。
もっと練習すれば、優雅に泳げますかね~(^^;)

>ワンアンドオンリーさん、コメントありがとうございます★
七北田公園良く行きますよ~。駐車場が有料なのが難点ですが、
広くてきれいだし、安心して連れて行ける公園ですよね~。
ルナは意外にも、水道派なんです・・・(^^;)
でも、半分は遊んでるみたいなところもあるんですけどね~。
ペタンコボウル、持ちあるくのには小さいサイズの方が
便利ですが、ルナにとってはちょっと物足りないみたいです(^^;)

>くるみさん、コメントありがとうございます☆
くるみちゃんは結構慎重派なんですね~。ルナと一緒だ(^^)
水にはいるときは、海でも川でもまずは味をチェックするんですよね~。
水遊びには年に一回は連れて行ってるんですが、
ジャブジャブ浅瀬で遊ぶだけで終わっちゃうんです~。
くるみちゃんは、確実にルナと同じDNAを受け継いでますね~。

>ちびそらさん、nice!&コメントありがとうございます★
ちゃんとこういうので飲ませないと、うちの近所も
「犬のガブ飲み禁止!」なんて貼り出されたら困りますからね~。
ルナはこの動画以来、絶対に深みには入ろうとしません・・・(^^;)
何度か泳がせたら、そらちんみたいに優雅な犬かき
できるようになるかしら~?

>ノアママさん、コメントありがとうございます☆
おほほほ。ルナは豪快に水道からガブ飲み派でございますのよ(^^)
な~んて、全然お嬢じゃないですよね~(^^;)
でも、これからは、お嬢目指してこのボウルでおしとやかに飲ませます!
ノアくんは泳ぎ上手だものね~。ルナのこの動画は、初めて泳いだ
時のものです。そして、それ以来泳いだことはありません(^^;)
絶対に深いところには行かないんですよ~。
水泳部では、マネージャー、もしくは浅瀬でジャブジャブ要員希望です☆

>カイチョ~さん、コメントありがとうございます★
ルナは結構慎重派なので、こういう浅いところでも、
ズカズカ入って行くことは、まずありません(^^;)
なぜか必ず「味見」をするんですよね~。
そうです。この動画の場所は、奥新川です。
結構流れがあって、水もかなり冷たいですが、
ジャブジャブ遊ぶのにはとっても良いところですよ~。
by ルナルナ (2009-07-14 00:05) 

ちば

ふぁ~、いつものことながらとってもきれいな写真です・・・(*´ω`*)
ルナちゃんもすごい、モデルさんだなぁ~。

先日の川遊び中止のせいで、またもやリトルの水場反応を見る機会を失いました。

リトルは水泳部では補欠かもしれません!
by ちば (2009-07-16 00:10) 

ルナルナ

>ちばさん、コメントありがとうございます☆
大体ブログ一回分で5~60枚は写真撮るので、
その中で一枚くらいはかわいい写真が紛れ込んでます。
ボツにした写真もちゃんとに外付けHDDに保存して、
さらにバックアップまでとってたりしてます。
7年間なので、結構な量なんです~(^^;)
そういえば、リトルくんは、小さい頃は泳いでましたよね?
そもそもゴールデンは、水猟犬なので、泳げて当たり前なんですよね~。

by ルナルナ (2009-07-16 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。