SSブログ

なっとくいかないの★ [ルナルナ日記]

しばらくぶりのブログです(^^;)

お仕事が忙しくて、しばらくネットから遠ざかる日々を過ごしておりました・・・

ルナとのコミュニケーションもままならず、しかも雨の日が多くて、

お散歩すらできない日々が続いておりました[たらーっ(汗)]

 

そんな中、仙台七夕目当てに、東京から甥っ子たちが遊びにやってきました。

133.jpg

外に出かけるときはお留守番が多いルナでしたが、

子供達と混ざって一緒に遊んで、満足そうなルナでした。

 

甥っ子たちが帰った後も、しばらく忙しい日々が続き、そして待ちに待ったお盆休み。

いそいそと出かける支度をしている私を、すかさずチェックするルナ。

004.jpg

 

・・・ちょっと・・・しばらく旅行にいってきます・・・

 

002.jpg

 

ご、ごめん・・・ルナは連れていけないんだ・・・

今回の旅行はちょっと遠くだし、しかも暑いところだし、

いい子でお留守番しててね、ルナ。

 

ルナをずっとかまってあげられなかった後ろめたさはあるものの、

のんのんお母さんにルナをお願いして、いざ、出発!!

 

026.jpg

青い空、白い砂浜、青い海・・・

沖縄の宮古島に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

一日中海にもぐってサンゴやクマノミとたわむれ、満喫してきちゃいました~[わーい(嬉しい顔)] 

でも、実は旅行中、思い出すのはルナの事ばかり・・・[たらーっ(汗)]

 

泊まった宿で飼われている、ゴールデンを見るたび、ルナを思い出し・・・

067.jpg

泊まった宿はこちら↓↓↓

池間の宿「凸凹家」 <宮古島>

池間の宿「凸凹家」 <宮古島>

 

 

 

島のとあるカフェで、お昼ごはんを食べたときには、

082.jpg
もずくハンバーク定食

 

背後から、何やら覚えのある鼻息と、熱い視線を感じる私・・・

010.jpg

 

えっ?ルナ?

084.jpg

・・・違いました(^^;) カフェの看板犬のワンちゃんでした~

てな感じで、事あるごとにルナを思い出していた私です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

一方留守番中のルナは、といえば・・・

大半はとっても良い子だったそうなのですが・・・

脱走をして、お向かいのSさんのお宅に上がりこんでしまったとの事でした[がく~(落胆した顔)] 

(実は去年の旅行中も脱走し、Sさんのお宅に上がり込み、

アンパン一個つまみ食いしてきた前科もあるんです・・・)

幸い今回は何もつまみ食いすることなくお縄になったそうです。

Sさんも「また遊びにきてちょうだいね~」なんて言って下さったので、

本当、ご近所様がワンコ好きで良かった良かった・・・。

 

 

そして、おみやげは、沖縄のお土産の定番のシーサーの置物と、

005.jpg

 

ビーチで拾ったサンゴや貝やビーチグラスなどなど、です。

001.jpg

 

 

003.jpg

 

・・・ルナのおみやげは・・・

 

ごめんね、実は無いんだ・・・[ふらふら]

 

012.jpg

 

実はルナのおみやげは、決して忘れられていたわけではないんです~。

イモ好きなルナのために、沖縄の紅イモを買おうとしたんですが、

加工してない紅イモは、本土に持ち込み禁止なので、持ち帰れなかったのです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ごめんね、ゆるしてね~ルナ~。

この償いは、いつか、必ずするからね~[ひらめき]


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

ちびそら

イモがだめでも何かほかに無いの~?・・って顔だな(笑)
うちの子もこの前沖縄行ってきたけど、やっぱりそらちんに土産ナシ^^;
by ちびそら (2009-08-20 21:57) 

カイチョ~

随分ゴージャスなバカンスを楽しんできたんですね~
スキューバーダイビングですか?
ワンコを置いて出かけても常に思い出して100%満喫できないいですよね~。
第2回目の宮ゴル会イベント開催の打ち合わせをします。お手伝いお願いしま~す!!ルナちゃんにも会いたいのでワンオンに遊びにきて下さい。
by カイチョ~ (2009-08-20 22:30) 

くるみ

お久しぶりのルナちゃん、やっぱり可愛い!
やはりゴルの醍醐味は5歳過ぎてからだな~。
お土産なしはひどいですっ。
旅行に出掛けると、ことあるたびに愛犬を思い出しますよね。
旅先で出会う犬にも、その面影を重ねて、
妙に感情込めて撫でまわして警戒されたり…。
でもルナ姉さんにとって楽しい夏休みになってよかったです。
リフレッシュは大切ですもんね。

このシーサー、かなり私好みです。焼き物ですか?

by くるみ (2009-08-21 08:11) 

ワンオン

ルナ姉さん!お久しぶり~。
更新を今か今かと待ちわびてました(笑)
沖縄に行かれたんですね。半分?楽しかったようですね。
お嬢様のルナちゃんも脱走するんですか?しかも、あんぱんを盗み食いするなんて・・・信じられません(゜ロ)ギョェ

by ワンオン (2009-08-21 09:55) 

ちば

海だ海だ~!!
すごい、羨ましい~(*´ェ`*)
海に潜って・・・なんて、カナヅチのちばには絶対味わえないです・・・

ルナちゃん、スネているお顔もかわいいです~
しかしアンパン一個はマジ食いであり、つまみ食いではありませんぞ~
女の子だからやっぱスウィ~ツが好きなのね(*^o^*)
by ちば (2009-08-22 13:31) 

ルナルナ

>shinさん、nice!ありがとうございます☆
私もshinさんみたいに、人の心をひきつけるようなステキな写真
撮りたいです(^^)まだまだ足元にも及びませんが・・・頑張りますっ☆


>ちびそらさん、nice!&コメントありがとうございます☆
いや~ルナには本当に悪かったなぁ~って思ってます(^^;)
片時も忘れたことは無かったんですけどね~。
焼いたり蒸したイモなら持ち帰りOKなので、次回行ったら、
絶対紅イモゲットするぞ~!


>カイチョ~さん、コメントありがとうございます☆
実はスキューバダイビングはやったこと無いんです~。
もっと簡単にシュノーケリングしてきました(^^;)
浜辺から泳いですぐのところに珊瑚やクマノミに会えたので、
楽しくて、ずっと泳ぎっぱなしでしたよ。
第2回宮ゴル会お手伝いします~!
いつ集まりますか?もしかして、明日??


>くるみさん、コメントありがとうございます☆
行く前は日曜日もお仕事や研修会で、とっても忙しかったんですが、
とってもリフレッシュして帰ってきました。
思い切って行ってきて良かったなぁと思います。
でも、おみやげ無しは、ルナにはすまなかったなぁ~って思います(^^;)
次回行くときは、紅イモの焼き芋をゲットしてきま~す☆
米子焼のシーサーなんですが、このシリーズはわたしの
お気に入りなんです~。いろんな表情があるんですよ~。


>ワンオンさん、コメントありがとうございます☆
お待たせしてしまってスミマセンでした~(^^;)
基本的にはのんびりまったり更新のブログなので、
気長に待ってて下さいね~。
ルナはブリッコなので、みんなの前ではお嬢の振りをしてますが、
実際はいやしい系のガンコちゃんなんですよ~(^o^;)
庭に出すと、祖母の住む母屋の出入り口と、門は必ずチェックして、
Sさん宅への脱走と、祖母の家への進入の機会を、
いつも狙っているんです・・・。


>ちばさん、コメントありがとうございます☆
シュノーケリングだったら、ライフジャケット着れば、カナヅチでも
十分楽しめますよ~。
今回は珊瑚を踏まないように、ライフジャケット着てシュノーケリング
しましたが、宿の近くでは、水中眼鏡だけで潜ったら、
クマノミちゃんに威嚇されてしまいました(^^;)
ルナは去年のアンパンの味が忘れられないみたいで、
常にSさんのお宅に侵入する機会を狙ってるんです~。
本当にいやしい系なんです~(^^)

by ルナルナ (2009-08-22 21:01) 

ゆう

ルナルナさんがいない時によそのお宅訪問ってことは、
ルナルナさんを探しにいったとしか思えないですよね。
前回は、ルナルナさんを見つけられなくてもアンパンみつけたのに
今回は収穫無し、さらにお土産無し、そりゃ、納得いかないよねー。
私も過去に一回だけカウントダウンライブに出かけるので、
昼過ぎから翌日の朝までのお泊りをかかりつけの病院に
頼んだことがあったのだけど、やっぱり気になって、全然ライブが
満喫できなかった!
その時はそれなりに満喫していたつもりだったのだけど、最近、
発売されたそのライブDVD見たら、内容全然覚えてなかったの!!(笑)
それ以来、うーちん連れて行けない旅行は行かないと決めた(笑)

by ゆう (2009-08-23 16:14) 

もも

素敵な旅行してこられたみたいですね~~。いいないいな、沖縄!むかーし学生の頃に一度だけ行ったきりです。今行ったらまた違う楽しみ方ができるだろうなぁって思うけど、やっぱカレンを置いて旅行はなかなか難しいです。でもたまにはリフレッシュしなくっちゃネー!!
子供たちと一緒にいるルナちゃん、ホント楽しそう。子供たちが好きなんですねー。フレンドリーでいい子だ!カレンは子供が嫌いなので、こんなふうに囲まれて触られちゃうと、固まるか、逃げまくるかで、テンションめちゃダウンしますよー。ルナちゃんみたいな笑顔には程遠い表情になります(^^;;;
by もも (2009-08-24 00:59) 

まるちゃん

沖縄は、去年 行ったのですが、わんたちをお留守番させたので
やはり どのワンちゃんを見ては「今頃はどうしてるかな?」とか気になって仕方なかったですよ。海辺で戯れてる他のワンちゃんを見ると無理なのに一緒に遊びたいなぁとか思って全然 楽しくなかったです。
ルナちゃんも脱走したことが?アンパンを?
きっと探しに行ったのですね?わんも以前は脱走したけど単に自由を求めて~だと思います。笑 人さまのお宅の畑を掘りウ〇チのお土産までして・・・菓子折り一つのお詫びじゃ済まないですよね。それにルナちゃんは、子供が好きみたいでいいですね。すごい嬉しそうな表情に子供たちも寄ってくるのでしょうね。
 


by まるちゃん (2009-09-04 10:36) 

ルナルナ

>ゆうさん、返事遅くなりました~m(_ _)m
コメント&nice!ありがとうございます★
私を探しに家出したのなら、かわいいんですけどね・・・
門が空いていても、滅多に道路には出ないルナなのですが、
今回はアンパン探しに行ったようですよ~。
真っ先にアンパンのあった居間の窓から入ったようですから~(^^;)
犬連れの旅行はいろいろと制約あるけど、
やっぱり一緒に楽しむ方が良いですよね!!


>ももさん、返事遅くなりました~m(_ _)m
コメント&nice!ありがとうございます★
ルナのことを気にしつつも、しっかりと満喫してしまった、
薄情な私です・・・(^^;)
ルナは特に教えたわけではないんですが、
小さい子が近付くと、自然にお座りして、伏せのポーズをとるんです。
かわいがってくれるのが分かるみたいです。


>まるちゃんさん、返事遅くなりました~m(_ _)m
コメント&nice!ありがとうございます★
ルナは滅多に脱走しない子で、たとえ門が空いていても、
道路には出ずに、車の方に行くんですけどね~。
今回はどうやらアンパン狙いだったようです・・・
わんちゃんも脱走するんですね~(^^)
後から聞くと笑い話ですむけど、遠くに行ったり、怪我したりするかも
しれないって考えると、本当に気をつけなくちゃ、と思います。

by ルナルナ (2009-09-13 21:16) 

うろちい

ドタバタしておりまして、コメントすっかり遅くなりました。

いいなぁ、沖縄 ! ・・・夏・・・どこもいってません・・・とほ。
by うろちい (2009-09-23 09:57) 

ルナルナ

>うろちいさん、コメント&nice!ありがとうございます★
本当はルナを連れてどこかに遊びに行きたいのですが、
夏は暑いので、犬連れはちょっとかわいそうですよね~。
たまにはリフレッシュもいいかな~って、
ルナをお留守番させて思い切って行ってしましました(^-^)
by ルナルナ (2009-09-23 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お水大好き?秋といえば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。