SSブログ

楽しいシルバーウィーク☆ [ルナルナ日記]

シルバーウィーク中は、兄家族が東京から遊びにやってきたので、

みちのく杜の湖畔公園に行ってきました~☆

もちろん、ルナも一緒です[わーい(嬉しい顔)]

 

020.jpg

 

ここは、花がたくさん咲いてる場所や、昔の家並みを再現した場所もあり、

子供がボールで遊んだり水遊びしたり、広場や湖畔で遊べる場所もあって、

子供からお年寄りまで一日中楽しめる公園なのです。

もちろんワンコ連れOKなので、兄家族が来ると必ずここに遊びに行きます。

 

018.jpg 

 

この日はとっても天気が良くて、甥っ子や姪っ子は大喜びだったのですが・・・

 

028.jpg

 

のんのんお母さんとルナにとってはとても暑かったみたいで、

早々にテントの中で休憩タイムに入っていました[たらーっ(汗)]

 

お昼ごはん時には、ルナはちょっと離れた所で待機することにしました。

それには理由があるのです・・・・ 

 

077.jpg

 

実はこの日の朝早く、甥っ子がちょっと門を開けた隙を狙って、

ルナはまたもや脱走をしたのです。

しかも再びお向かいのSさんのお宅に侵入・・・(;゚Д゚)

Sさん宅の朝のおかずの大学イモをつまみ食いして、

御用となったのでした[ふらふら]

なので、いやしい系のルナは、ゴハンタイムにはまぜてあげられないのです[たらーっ(汗)]

 

その後はずっと、甥っ子姪っ子の遊びにお付き合いをし、

ちょこっとお疲れモードのルナなのでした。

 

046.jpg

 

コスモスまつりが開催されていたので、コスモス畑に行ってみることにしました。

 

092.jpg

 

キレイなコスモス畑の前で、ハイおイモ☆

097.jpg

 

帰り道は、姪っ子がずっとルナのリードを持ってくれました。

ゴハン時には仲間外れになったルナなのですが、

姪っ子と一緒に歩くルナは、満足そうな笑顔です[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 

107.jpg

 

みんなと一緒にいられることが、ルナにとっては一番楽しいようです[るんるん]

 

シルバーウィーク最終日は雨でした[雨]

雨ふりにもめげず、ルナを連れて、ひまわりまつりに行ってきました~

234.jpg

・・・ひまわりまつり、じゃなくてひまわりつみとりまつりでしたね(´∀`)

300円でつみとり放題なのですね~。なんて太っ腹~。

以前ワンオンさんのブログで話題になってたので、とっても気になっていたんです。 

 

246.jpg
ひまわり畑の前で、ハイおイモ☆

 

300円ですが、たくさんのひまわりをゲットしてきました~☆

そのひまわりのほんの一部ですが、こんなに豪華!!
↓ ↓ ↓

251.jpg

「ゴッホのひまわり」をイメージしてみました~(*´∀`*)なんて。

 


nice!(6)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 19

カイチョ~

相変わらずかわいいルナちゃんと素敵画像です。早くカメラの使い方を教えて下さい。
っていうか、ノア、りりぃ、レックスが本日ワンオンで集結してたんですよ!ひまわりつみとりまつりに来ていたって超ニアミスじゃないですか!
by カイチョ~ (2009-09-23 22:56) 

ちびそら

Sさん宅の朝のおかずの大学イモをつまみ食いして、・・・・って所が笑えるんですけどぉ~^^; そんなのあり??ってか、前にもありましたよねえ?Sさん宅、寛大!

今、ひまわりって? やっぱりちょっと季節が違うのでしょうか?
こちらは、大昔に終わっちゃってもう影も形も無いんですけど・・(笑)



by ちびそら (2009-09-23 23:42) 

ルナルナ

>カイチョ~さん、コメントありがとうございます★
えぇっ(゚д゚)!水曜日ってワンオンさん定休日だと思ってましたよ~!
もしかしてこのあたりかな、って思っていたのですが・・・
超近くに皆様いらしてたのですね~~~
ああ、私も集まりたかったです~(><。)残念っ!


>ちびそらさん、nice!&コメントありがとうございます★
お向かいのSさんはとっても犬好きでとっても寛大なご家族です~。
おかずのカマボコや肉の煮物には目もくれず、
大学イモを食い散らかすルナの姿を目撃した時には、
もう、顔から火が出る思いでしたよ・・・(´Д`)
ひまわりは遅咲きの品種なんでしょうかね~?
こちらでも普通のひまわりはもうとっくに終わってますよ~(^^;)


by ルナルナ (2009-09-24 00:22) 

ワンオン

ルナ姉さん、なぜ、なぜ~?
うちの近くまで来ておいて、ワンオンに寄らないとはナントいうことですか
σ(`´メ∂
是非、寄ってほしかんったでスよ!ルナちゃんに会いたかったス!

by ワンオン (2009-09-24 07:36) 

くるみ

S邸は可愛いルナちゃんが来るのを期待しているんだと思います。
だって、朝から大学イモってふつうないよ~。
常にルナちゃんの好物のおイモを常備して、万全の体制でルナちゃんの訪問を毎日待ち構えているのに違いありません。

by くるみ (2009-09-24 08:35) 

もも

いまやルナルナさんのブログでは超有名(?)となったSさん(^o^)
大学イモって朝から食べるものなのか?って私も思っちゃいました。
Sさん、よっぽど大学イモ好きなのか?それともそのニオイで実はルナちゃんを誘っているのかも(^.^)
ひまわりつみとりまつり、いいなーー。私ももし近所でそんな楽しそうなところがあったら絶対行ってると思う。つみとり放題なんてホント太っ腹ですよね!!
by もも (2009-09-24 21:13) 

ぐるまま

ルナちゃん脱走するのですか~?びっくりです。
きっと、お芋の香りにつられたのですね。
湖畔公園良さそうですね。グルンとまだ行ったことがないのです。
寒くなる前に行ってみたいです。
by ぐるまま (2009-09-24 21:58) 

レックスママ

ルナちゃん、お芋のにほいにつられたのね~(^^♪
やっぱりSさんは、いつもお芋を用意して可愛いルナちゃんが来てくれるのを
待っているんですよ~(*^_^*)
湖畔公園、綺麗ですね!
まだレックス連れて行ってないので秋のお花が終わる前に行きたいです。
昨日、レックスもワンオンさんに行ってたんですよ。
何ということでしょう・・・私も会いたかったです~(T_T)

by レックスママ (2009-09-25 00:00) 

ルナルナ

>ワンオンさん、コメントありがとうございます★
エェッ~(゚Д゚)、水曜日、てっきり定休日だと思ってました・・・。
祝日は営業してるのですね~~(;´∀`)
たぶんこのあたりかな~とは思っていたんですけど、
どうも失礼しました~!
思ってたより家から近いので、これからは気軽に行こうと思います☆
by ルナルナ (2009-09-27 12:03) 

ルナルナ

>くるみさん、コメントありがとうございます★
そうですかね~。我が家でも朝から大学イモはないですからね~。
でも、朝からあんな巨体が居間に突然上がり込んで来て、
テーブルの大学イモを食い散らかしていくなんて、
どう考えてもびっくりする出来事なのに、Sさんったら、
「またいらっしゃいね~。うちはいつでもルナちゃん大歓迎なのよ~」
って声をかけてくれたんです・・・
やっぱりルナを待ってたのかしら~?
by ルナルナ (2009-09-27 12:07) 

ルナルナ

>ももさん、nice!&コメントありがとうございます★
ブログでこんなに話題になってるなんて・・・
Sさん、絶対に知らないと思う~(;´∀`)
でも、普段からルナをかわいがってくれるので、ルナは脱走しても
Sさんの家にしか行きません。
Sさんにも会えるし、美味しいものも食べれる、
ルナにとってはまさにパラダイスなのかもしれないですね~
ひまわり、つみとり放題だったので、あちこちに飾ってます。
ひまわりって、不思議と元気な気持ちになる花なんですよね~。
by ルナルナ (2009-09-27 12:14) 

ルナルナ

>komaさん、nice!ありがとうございます★
by ルナルナ (2009-09-27 12:15) 

ルナルナ

>ぐるままさん、コメントありがとうございます★
我が家には脱走できる隙間があまりないんので、
普段は脱走しないんですが・・・
今回は門を開けた甥っ子の隙をついての脱走でした~。
湖畔公園、いいところですよ~。
ワンコが遊ぶ場所があまりないのが難点ですが・・・(;´∀`)
お花がきれいなので、ぜひグルンちゃんを連れて行ってみて下さい!
by ルナルナ (2009-09-27 12:22) 

ルナルナ

>レックスママさん、コメントありがとうございます★
レックスくんに会いたかった~(´Д⊂ヽ
あんなに近くにきてたのに・・・
ウッカリしていて申し訳ないです~~!

Sさん宅に、お土産持って謝りに行った時に、
「家はいつでも大歓迎なのよ~!また遊びに来て頂戴ね~!」
って、Sさんはこのハプニングを楽しんでいる様子なのでした・・・。
いや~、Sさんには頭が上がりません(;´∀`)
湖畔公園、家族で行くのにとってもいいところですよね~。
今度はレッくん連れて是非行ってみてください~!
by ルナルナ (2009-09-27 12:28) 

うろちい

ちゃんとSさん宅に侵入するルナちゃん・・・すごいねぇ。
向かいの家からゴールデンがきたらびっくりしちゃうな・・・きっと。
「無人販売 ひまわりつみとりまつり 300円」の看板がすてきです!!
by うろちい (2009-10-01 18:43) 

マッシュ姉

お久しぶりですぅ。
相変わらずルナちゃんはカワイイわ~。
この日のバンダナもとってもお似合いで、素敵よ!!
みちのく湖畔公園、我が家もいきましたよ~。
GR連れの方1組は見かけたんですけどねぇ。
生ルナちゃんに会いたかったわ~ん。
by マッシュ姉 (2009-10-03 13:10) 

ルナルナ

>うろちいさん、nice!&コメントありがとうございます★
この手書きの看板がいいですよね~(;´∀`)
ルナは常にSさん宅に侵入する機会を狙ってるみたいで、
この大学イモ事件以来、散歩から帰るたびに、家に入ろうとせず、
Sさんの家に入ろうとするんです~(;´Д`)
こまったお嬢です・・・!


>マッシュ姉さん、お久しぶりです~!コメントありがとうございます★
みちのく公園、よく行きますか~?
子供連れにはとっても魅力的な公園ですよね!
この日は暑くて、ルナの活動範囲があまり無かったですが、
我が家でも良く行くので、ゴル連れの怪しげな家族を見かけたら、
是非声かけて下さいね~!!
ルナは小さい子大好きなので、マシュ子ちゃんと遊びたいです~(´∀`)
by ルナルナ (2009-10-05 20:48) 

ゆう

ていうか、Sさん宅って、つねにおイモがあるのねっ!
我が家はうーちんのご飯作るときくらいしかおイモないから
ルナちゃん、我が家は脱走先のリストには入れてくれないだろうなー・・・。
でも、ナちゃんが脱走したとしてもおイモ目的のSさん家ってわかってたら
それはある意味安心かも(笑)
でも、大学芋美味しく頂いちゃったのなら、みんなとご飯のときは
メンバーから外されちゃうよねー。残念だったね、ルナちゃん。
これからは前もって、「今日はお昼ご飯外でみんなと食べるよ」って
ルナルナさんに連絡してもらえば?そしたら我慢したのにね(笑)
甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんの接待お疲れ様。
きっと甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんには楽しいシルバーウィークに
なったことでしょうね!
by ゆう (2009-10-18 14:51) 

ルナルナ

>ゆうさん、nice!&コメントありがとうございます★
あまり何回も脱走するので、ある日Sさんが我が家の門が開いてないか
チェックしに来てました(;・∀・)
もう、Sさんに申し訳なくて~!
甥っ子姪っ子とボードゲームで遊んでると、
ルナも仲間に入りたいみたいで、邪魔するんです~!
でも近くにお座りさせてると、混ぜてもらってると思ってるのか、
おとなしく見てるんですよ~(*´∀`)
by ルナルナ (2009-10-18 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋といえば・・・ルナのお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。