SSブログ

ルナは悪い子 [ルナルナ事件簿]

先日の朝の出来事です。

 

私が隣の母屋で朝ご飯を食べている間は、

普段は部屋でおとなしく待っているルナですが、

この日に限って、ルナは挙動不審にお庭をウロウロしていました。

 

そうこうしているうちに、隣りの母屋に住む叔父が、ちょっと門を開けた隙に、

またしてもお向かいのSさんの家への脱走を企てたのです!!

 

幸い今回は発見が早かったため、Sさんの家の中に入ろうとする直前に

お縄になりました~(´∀`)

 

が・・・・

 

その後、私の部屋に戻ると、とんでもないことになっておりました・・・((((;゚Д゚)

 

 

 

003.jpg

(見苦しい画像で申し訳ありません・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]) 

 

まさか・・・ドロボウ???

 

でも、お財布の中のお金は、無事(?)に床に落ちてたし・・・

 

ではだれが???

 

ふとベッドの上を見ると・・・

 

004.jpg

 

って・・・これ、ルナがやったんでしょうが~[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]!!

さっきのお庭での挙動不審な動きは、きっとイタズラしたからだ~~

 

ルナを叱ろうとすると、それをみていたのんのんお母さんが一言。

「カバンや綿を、ルナの届くところに置いておいたアンタが悪い!!」

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

普段から同じところに置いてあっても、イタズラしなかったのに~~ 

半泣きになりながら、黙々と部屋を片付けたのでした・・・

 

008.jpg

 

まあね、かわいいから許す!

 

そして、次の日の朝、今度は金魚さんのフレーク状のエサをいたずらし、

部屋中にエサをぶちまけ、体中エサまみれになっているところを御用!!

(あまりにもすごい状況だったため、今回写真は撮れませんでした・・・)

 

二日続けて悪事の限りを尽くしたルナっち・・・

これからルナの事をこう呼ぶことにしようかな~~??

 

ワルナちゃん

 

006.jpg


 

 

金魚のエサによって、エサが唾液で溶けて、胸毛がガビガビになってしまい、

しかも体中からぷ~んと生臭さを漂わせていたワルナちゃん。

土曜日はお仕事が午前中で終わったので、

急遽、ワンオンさんに、セルフシャンプーに行くことにしました~[ぴかぴか(新しい)]

 

ジャブジャブ.jpg

 

ワンオンさんのセルフシャンプーは、オゾンシャワーを使っており、

洗い上がりの良さはもちろんのこと、ふつうにシャンプーするよりも

シャンプーしたてが持続し、ニオイも出にくくなると評判なのです。

 

セルフシャンプーなのにも関わらず、半分以上洗っていただいたルナでした・・・(;´∀`)

 

013.jpg

 

ドライヤーのかけ方のコツを教わりつつ、しっかりシャッターを切る私・・・(;・∀・)

お陰さまでフッサフッサのサラサラになりました~~!!

 

その後は看板犬のマイキーくんとご対面。

015.jpg

 

マイキーくんは、ランの中を自由に走り回る、活発なイメージがあったんですが、

実は、とってもおとなしい、癒し系な男の子なのでした~。

016.jpg

 

ワンオンさんは、宮ゴル会の事務局にもなっています。

034.jpg

 

ちょうどその日は、りりぃくんが遊びにきていましたよ~!

021.jpg

宮ゴル界の美男子りりぃくん。

ピンクが似合う男の子は、ゴルフの石川遼くんと、りりぃくんだけでしょう~(´∀`)

ステキなピンクのチョークネックレスをつけていました。

 

さりげなくルナにアプローチするりりぃくん[揺れるハート]

023.jpg

 

最後はここまで近づくことができました~!

029.jpg
「はい、おイモ☆」

 

ふたりとも、とってもいい笑顔でした~(´∀`*)


nice!(5)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 27

ゆう

ごぶさたしちゃいましたー。
ワルナちゃんて(笑)(笑)(笑)(笑)
ルナちゃん、突然我に返って「しまった!もうごまかせない!でもごまかさないとー」
ってことで、挙動不審の上、こっそり脱走を企てたのかしらー(笑)
それにしても立派に散らかりましたねー。
思わず一万円に目がいっちゃいました(笑)
一万円、食べられてなくてよかったねーって(笑)
ワンコって、安心していると思わぬ行動でビックリさせて
くれますよね。
でも、年齢が進んでいくと、こういったイタズラ行動も減ってきちゃうから、
後片付けが大変だけど(笑)命に危険が及ばない程度のイタズラは、
彼らの元気な証として笑って過ごしたいですよね。
それにしても「ワルナ」って(笑)もうツボにはまってしまったー(笑)(笑)(笑)
by ゆう (2009-10-18 14:16) 

バニラ

コラ~、リリィーくん
ルナちゃんに近づかないで~~~

でも、おいらはピンク似合わないから
仲間はずれ・・・・
イケメンはいいなあ~

ルナちゃんとリリィーくん、顔がそっくり!
by バニラ (2009-10-18 19:16) 

アンママ

ルナちゃんもやってますねぇ~
我が家のアンディも毎日悪戯してますよ。
ワタシのベットホリホリして穴だらけです(>_<)
何歳になったらレディになるのでしょうね。
キレイにシャンプーして益々可愛いルナちゃんになりました(^v^)
アンディもおイモ大好きなんですよ。
毎日さつま芋です。リフママに叱られるけど太らせちゃダメってね。
by アンママ (2009-10-18 19:20) 

ちびそら

ルナちゃん、いくつになってもまだいたずらするんですね~^^
そらちんも子犬の頃はよくやってましたけど・・・
これも個性なんでしょうかね~・・さすがハカイダー!(笑)
自分もワルナちゃんに爆笑~^^♪
by ちびそら (2009-10-18 21:40) 

ルナルナ

>ゆうさん、nice!&コメントありがとうございます★
今回の被害は、バッグに入っていたのど飴ひとつだけでした・・・。
実はワルナ、一万円を食べはしなかったけど、
ビリビリに破った前科があるのです・・・ヽ(;´Д`)ノ
なので、今回ちょっと歯型が着いたくらいで、無事でよかったです~!
こんな状態になるのは本当に久々だったので、
思わず笑ってしまったくらいですよ~(*´∀`)
by ルナルナ (2009-10-18 22:44) 

ルナルナ

>バニラパパさん、コメントありがとうございます★
りりぃくんは被毛の感じとか、色とか、ルナに似てますが、
スリムで足も長くて、確かにイケメンでした~!
でも、バニラくんは4コマ劇場の影響か、
ちょっとお笑い系になってますけど、そこがまた魅力だし、
色白でなかなかのイイオトコですよ~(*´∀`)
バニラくんにライバル出現??
by ルナルナ (2009-10-18 22:51) 

ルナルナ

>アンママさん、コメントありがとうございます★
ルナの実態はこんな感じなんです~ヽ(;´Д`)ノ
ホリホリも大好きで、テーブル下のじゅうたんは穴が開いてますよ・・・
アンディちゃんもおイモ好きなんですね~!
ルナは子宮蓄膿症になって、子宮取ってから、
さらに太りやすくなったので、ついにリフからイモ禁止令が
でたんです~(;・∀・)
イモを食べたときはちょっとゴハンを減らしたりして、
ダイエットに励んでま~す!
by ルナルナ (2009-10-18 22:56) 

ルナルナ

>ちびそらさん、nice!&コメントありがとうございます★
ワルナにそらちんを見習って欲しいわぁ~(^^;)
ゴルにもいろんな性格があるんだなって・・・
でも今回は本当に久々だったので、
怒るに怒れず、思わず笑ってしまいましたよ・・・(;・∀・)
by ルナルナ (2009-10-18 23:00) 

ぐるまま

ルナちゃんどうしたのでしょう?ワルナちゃん・・・・
ぐるんは、悪さをすると「ばるん」と呼ばれます・・・なぜって?
ばかなぐるんから、ばるんに変わります・・・・
お部屋荒らしたルナちゃん、でもちゃんと悪いことしたって分かっててそわそわしてたのですね。反省しているルナちゃんかわいいです。
そんな顔されたら、許しちゃいます。
でも、お金ビリビリにされなくて良かったですね!

by ぐるまま (2009-10-18 23:33) 

ワンオン

ルナ姉さん、先日はワンオンセルフシャンプーご利用いただきありがとうございました。
金魚のエサの件はお聞きしましたが、前日にもそんなことをしていたなんて・・・まさに“ワルナ”ですね(笑)
ルナちゃんは、お淑やかで、落ち着いたレディって感じで、芸能人に例えると『黒木瞳』(ちょっと熟女)ってイメージなんだけれど・・・な!
でも、そのギャップがまたカワイイ!
by ワンオン (2009-10-19 07:29) 

カイチョ~

ノアも最近ゴミ箱の中身に興味を持ち始め、要注意なんですよ!
以前はしなかったのに・・・年を追うごとにお利口になるものでもないらしいですね。
最近は頑固になって散歩の途中で「ボクはこっちに行きたいの!」って踏ん張る時が増えてきました(^^;)
by カイチョ~ (2009-10-19 09:13) 

もも

あはは、笑っちゃいけないけど見事ないたずら!!豪快ですねー。最初はちょっとした出来心だったのかな。やり始めたら無我夢中になっちゃって止まらなくなっちゃった?でもちゃんと悪いことをしちゃったって自覚があるんですよね。まずいよなぁ、叱られるよな~、逃げちゃえ!って思ったのかな(^o^)ワルナちゃん、ほどほどにねー。カレンはときどきわざとごみ箱をひっくり返しますヨ。私に構って欲しいだけなんだけど。私の方をチラッと見ながら前脚でごみ箱をひっかけて倒すの。「あっ、こら!」って私が向かってくるのを待ってるの。実害はほとんどない小ーーさなごみ箱だから放っておいてもいいんだけど、せっかくなので(?)誘いに乗ってあげて「こらーっ!」と追いかけてあげます(^^;
by もも (2009-10-19 13:35) 

ルナルナ

>ぐるままさん、コメントありがとうございます★
これがルナの実態なんですよぉ~(;´Д`)
ワルナは一万円札をビリビリに破いた前科もあるので、
今回かなりドキッとしました・・・(;´∀`)
ぐるんちゃんはばるんちゃんになるのですね~
我が家でもバルナにしようかなぁ~(・∀・)
by ルナルナ (2009-10-19 20:02) 

ルナルナ

>ワンオンさん、コメントありがとうございます★
先日はお世話になりました~!
ルナはいつものシャンプー後よりもサラサラフワフワで、
洗い上がりにかなり満足です(´∀`)
黒木瞳ですか~!ルナは外面とってもいいんですけど、
実態は、腹黒ワルナなんですよ・・・(;´Д`)
自分のかわいい顔が分かってるのか、叱ろうとすると、
キラキラした瞳で見つめるので、ついつい騙されてしまうんです~

by ルナルナ (2009-10-19 20:13) 

ルナルナ

>カイチョ~さん、コメントありがとうございます★
ノアくんもですか~?
最近、ってことは、今までは良い子だったんですよね!
ルナは小さいころから常にゴミ箱の中のティッシュ狙いですよ~
箱ティッシュも大好きで、何箱ダメになったか分かりません・・・(;´Д`)
ルナはもともとガンコの素質はあったと思いますが、
ここ2年くらいで更にガンコちゃんになったと思います・・・
キョヒってるノアくん、全然想像できな~い!
by ルナルナ (2009-10-19 20:18) 

ルナルナ

>ももさん、nice!&コメントありがとうございます★
カレンちゃん、かまってほしい時にちょっとしたイタズラするんですね~。
かわいらしいわぁ~!
ワルナもかまって欲しかったのかな~??
じゃあ、誘いに乗って、うんとかわいがってやろ~っと(゚∀゚)!
悪いことをしたあとは、必ず挙動不審にウロウロするんですよ・・・
一応反省してるんでしょうかね~?
by ルナルナ (2009-10-19 20:29) 

ちば

ワルナちゃん・・・・( ´艸`)
と~ってもかわいいです!

ほんとにかわいいなぁ。ワンコか飼い主に似るといいますが、
ルナちゃんの気品・・・・上品な雰囲気は間違いなくルナ姉さんに似ています。
やっぱりお二人はどことなく似ておりますもの!

シャンプーしたてのルナちゃんはまた一段とかわいい!
今度リトルと一緒にまったりしてください★

よろしくお願いします(*´▽`*)
by ちば (2009-10-19 22:58) 

koma

フサフサ感気持ちいいだろーなー

ラブでは、味わえない感触ですな
by koma (2009-10-20 07:17) 

ラムパパ

ルナちゃん、ド派手にやってましたね~。
現行犯じゃないと怒っても意味ないし、そんな顔で見つめられたら許しちゃいますね。

ワンオンさんとこのオゾンシャワー、ラムも2週間前に利用しました。
未だワンコ臭は出ておりませんよ。
ウチで洗うのと何が違うのだろうって、やっぱオゾンの力なんでしょうね。
by ラムパパ (2009-10-20 09:19) 

ここまま

はじめまして。

あまりにもルナちゃんが可愛かったので
コメント書かせていただきました。
イタズラするルナちゃん@ワルナちゃん
可愛すぎます!!!
イタズラ時ってワンコは挙動不審になりますよね。



by ここまま (2009-10-20 20:27) 

レックスママ

あれ~?
コメント入れたと思ったのに、入ってませんでした~(T_T)/~~~
なので、もう一度(^^ゞ
ワルナちゃんって・・・(*^_^*)
ウケちゃいましたよ!!
でも、ワンコって悪戯した後「やばい!」ってわかるんですよね、きっと。
レックスも、先日扉を開ける事を覚えてしまって、留守にしたすきに部屋中を荒らす悪事をしたのです。
でも、同じくお札には手を出していませんでした。
子供達の給食費だったのですが、無事でした。
もしかして、ルナちゃんもレックスもお札はおやつを買う時に必要なものって
分かっているのかもしれませんね(*^_^*)

by レックスママ (2009-10-20 22:42) 

ルナルナ

>ちばさん、コメントありがとうございます★
ルナと私って似てますかね~?
ってことは・・・ワンオンさん曰くルナは黒木瞳のイメージ
→ルナは私と似ている→私と黒木瞳が似ている(゚Д゚;)??
な~んてわけないか(;´∀`)
腹黒いところは似てるかも~σ(^_^;)
ルナは自分より大きなワンコが苦手なので、
リトルくんとだったらまったりできるかな~?
by ルナルナ (2009-10-20 22:46) 

ルナルナ

>komaさん,nice!&コメントありがとうございます★
ゴールデンは被毛が長い分、シャンプーやブラッシングなど
結構お手入れが大変だったりします。
でも手入れした後のサラフワ感、モフモフ感は、最高ですよ~(*´∀`)
by ルナルナ (2009-10-20 23:04) 

ルナルナ

>ラムパパさん、コメントありがとうございます★
かわいい顔に騙され続けて7年になってしまいました~(;・∀・)
こうやってついつい甘やかすから、イタズラするんですよね・・・きっと~
ワンオンさんのオゾンシャワーはなかなかいいかも!
今までには無かったこのサラフワ感、とっても満足してま~す。
しかも腰痛もちの私にとって、腰の負担が少なかったので、
腰痛の時にも利用する予定です~!


by ルナルナ (2009-10-20 23:04) 

ルナルナ

>ここままさん、はじめまして~!
コメント&nice!ありがとうございます★
ほったらかしすぎると、イタズラするような気がします。
でも、イタズラのあとは、挙動不審になるので、
もしかして??と思って部屋に戻ると、
やっぱり!ってことが多いです~(´・ω・`)
やることは、パピーの頃から変わってません!
by ルナルナ (2009-10-20 23:05) 

ルナルナ

>レックスママさん、コメントありがとうございます★
やってることは、レッくんと変わらないでしょう~!
いや、レッくんの方が、全然おりこうさんですよ。
だって、ルナは一万円をビリビリに破いて遊んでいた
過去があるんですもの・・・(;・∀・)
日銀に鑑定してもらって、無事に戻って来ましたけどね~。
ルナは私のところを恐れてないので、やりたい放題だったのですが、
最近は、何となく悪いんだな~って分かってるみたいで、
散々イタズラした後は、挙動不審なんですよ~。
by ルナルナ (2009-10-20 23:10) 

うろちい

ぶぶぶ。
ルナちゃんでもこんな事するんですねぇ・・・ワルナちゃん・・・はは。
by うろちい (2009-10-25 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。