SSブログ

たのしいイモ煮会 [ルナルナ日記]

秋はいろいろなイベント目白押しです☆

先週の日曜日はワンアンドオンリーさんのイモ煮会に

ルナと一緒に行ってきました~

 

しょうゆ味、牛肉を使う山形の芋煮とは違って、

宮城県では、豚肉を使い、味噌で味付け、具だくさんです☆

 

こんなに大きなお鍋で作るのは初めてでした~

028.jpg じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]

お玉の代わりのひしゃくが、とっても豪快~(;´∀`)

 

宮ゴル会とは違って、今回はさまざまな犬種のワンコ達が

たくさん来ていました~!

 

シェルティーの子犬はふわふわでかわいい~!

003.jpg

 

ペキニーズはとってもおとなしい子たちでした~

024.jpg

026.jpg

027.jpg

 

ワンオンのミニーちゃん☆

057.jpg

 

ラブちゃんたちは、とっても活発な子たちなの~(´∀`)

030.jpg

 

みんな、ちゃんとイイコで待っていましたよ~☆

047.jpg

058.jpg

 

もちろん、ゴールデンも・・・

012.jpg ラミーくん

041.jpg さくらちゃん

宮ゴル会オフ会でも一緒だったラミーくん、さくらちゃんも来てました!

 

029.jpg 絹ちゃん

芋煮を食べながら、絹ちゃんのパパさん、ママさんと交流~。

 

015.jpg ノアくん

 

芋煮だけじゃなくて、海鮮焼き、鶏肉、ちゃんちゃん焼きなどもありました~ 

050.jpg

 

すももちゃんは、パパさんにおねだりをしてました~

033.jpg すももちゃん

 

ティアラちゃんはみんなにご挨拶を終え、休憩中~ 

049.jpg ティアラちゃん

 

ピースくんはぐるんちゃんのお友達なんだって!

062.jpg ピースくん

 

レックくんをなでなでするカイチョ~さん。

そしてそれをジェラシーのまなざしで見つめるノアくん・・・

066.jpg レックくん

 

最後は、焼き芋をいただきました~!

焼き焼き担当で忙しかったぐるぱぱさんから、

おイモをもらう、ぐるんちゃん。

069.jpg ぐるんちゃん

 

もちろんルナもおイモ好き☆

044.jpg
「にんまり☆」

イモの前では常に笑顔のルナなのでした~(;´∀`)

 

077.jpg

会場を散策すると、こんな撮影ポイントもありました(´∀`) 

 

いろんな方と、美味しい食べ物をいただきながら、

たくさんのお話をすることができて、いろんなワンコ達と交流できて、

とってもとっても楽しいイモ煮会でした~!

 

後片付け終了後は、ワンオンさんでちょっと休憩~

 

パパ、ママにシャンプーしてもらっているレックスくん。

とっても気持ちよさそうでした~

097.jpg レックスくん

 

ぐるぱぱが、ほんのちょっと席をはずしている間、

心配そうにパパを探しているぐるんちゃん。

115.jpg

 

そして、ちょっとしたお遊びを~

ノアくんのお耳を引っ張ってるのはだ~れ??

116.jpg きつねさん?

 

イケメンのりりぃくんにまで~

120.jpg おおかみさん?

 

さいごはルナっち。

117.jpg ビッグチワワ?

 

 


ワンオンさんより

「ルナちゃん、そんなにおイモ好きなら、小さなおイモ持って行っていいよ~」

とたくさんのおイモをいただきました~

細長いイモは焼き芋にしてちょこっとだけルナにあげましたが、

いくらなんでもルナひとりに全部あげちゃうのは、

ルナを肥えさせてしまう・・・

というわけで、残ったおイモでスイートポテト作っちゃいました~(´∀`)

形は不揃いでしたが、とっても味が良いおイモでした~!ごちそうさまでした☆

125.jpg

・・・実はイモ好きなのは、ルナだけではなく、

私もだったりして~(;´∀`)

いけない、私も肥えてしまいそう・・・(;・∀・)


nice!(3)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 23

ワンオン

ルナ姉さん、先日のワンオン芋煮会のお手伝いありがとうございました。
みんなの助けにより、楽しい時間となりました。感謝致します。
さて、ルナちゃんはホント、お芋が大好きなのですね!ボクがお芋をあげようとした時のあのルナちゃんのお顔、マジ可愛くもあり、欲しくて欲しくて堪らないといった顔が印象的でした。そして、“お芋欲しいひと”と言うと、前足を挙げる仕草マジ可愛かったー!
お芋まだありますので、今度スイートポテト作ってワンオンに持ってきてください・・・(^◇^;)
by ワンオン (2009-10-29 06:57) 

くるみ

MGRCオフ会に続き芋煮会、楽しいイベント続きで
うらやましい限りです。
郷湖さんはお芋で女子ゴルを誘惑する悪い人ですね~。
スイートポテト、美味しそう!
by くるみ (2009-10-29 08:30) 

ちば

ルナちゃんおいもよかったね~!!
リトルはまだおいも食べたことないのです~。

そしてなんておいしそうなスイ~トポテト!
ものすごくおいしそう・・・・(*´ρ`*)
あ~、食べたくなってきました~・・・・
by ちば (2009-10-29 09:29) 

ペキっこ

いも煮会 お疲れ様でした。

家のペキ3兄妹まで載せて頂きありがとうございます。
by ペキっこ (2009-10-29 11:45) 

アンケニママ

いも煮会もお天気が良くてよかったですね!
今回はいろんな犬種のお友達も参加されて
みんなとっても楽しそうでいいな~
豪快ないも煮鍋ですね・・・
お外で仲間と食べるのは美味しいでしょね
関東組も参加したかったな~
by アンケニママ (2009-10-29 13:32) 

カイチョ~

ゴウコさん、ルナ姉さんに芋を沢山渡してスイートポテトにしてもらってワンオンにストックしておいて下さい。一口サイズがこれまた良いですな!!
耳をイタズラしているのは水没してガッチリ叱られた坊ちゃんですね。おニューのズボンがまぶしいね~

by カイチョ~ (2009-10-29 18:30) 

ぐるまま

ルナ姉さん、とても楽しそうな芋煮のお写真!
行ったつもりで、見ておりましたよ!
ルナちゃんのおイモへの熱い熱い眼差しは右に出る物いませんね。
笑顔だけど、真剣!おイモのためならえんやこら。
ルナちゃんとってもとってもかわゆいです。


スイートポテトぐるままもたびたい
by ぐるまま (2009-10-29 19:31) 

ルナルナ

>ワンオンさん、コメントありがとうございます~♪
日曜日はお世話様でした~
イモ煮会、とっても美味しかったし、楽しかったです☆
お手伝いといっても、ほとんど見ていただけの私でした・・・(;・∀・)
ルナはイモ禁止令が出て以来、ほとんどおイモを口にしていなかったので、
かなり必死みたいでしたよ~(*´∀`)
それから、おイモ、ありがとうございます!
スイートポテトは職場の人と美味しく頂いちゃいました~
あまってたらまたもらいに行こうかな~?
by ルナルナ (2009-10-29 19:56) 

ルナルナ

>くるみさん、コメントありがとうございます~♪
そうなんです~(´・ω・`)
ゴウコさんは、イモ兄さんと化し、巧み(?)なイモさばきで
かわいいティアラちゃんとルナを誘惑し、
おイモの虜にしてました~(;・∀・)
くるみちゃんもその場にいたら、きっとおイモの虜だったかも~?
by ルナルナ (2009-10-29 20:02) 

ルナルナ

>ちばさん、コメントありがとうございます~♪
ルナは昔おせんべいを袋ごと食べちゃったときに、
リフパパからおイモを食べさせて排出を促すようにアドバイスされて、
そのときに初めて食べさせました。
それ以来、すっかりおイモ好きになってしまいましたが、
それがルナを太らせる結果につながってしまったのです・・・ヽ(;´Д`)ノ
スイートポテト、実はとっても簡単にできるんですよ~!
では、そのうちちばさんのリクエストにお答えして・・・(´∀`*)
by ルナルナ (2009-10-29 20:14) 

もも

わぁ~!今回は本物のイモ祭りだ!(^o^)
でもこの芋煮の量すごいですね!これだけ大量に作ったら美味しいだろうなーー。私も食べたくなっちゃいます。
シェルティさんのパピーも来ていたんですね。まだ毛が短くてキツネ顔♪カレンの小さい頃を思い出します。
ゴールデンさんのお耳って意外と大きいのね。広げられちゃっても誰も怒らないなんてみんな寛大だーー!
by もも (2009-10-29 20:20) 

ルナルナ

>ペキっこさん、コメントありがとうございます~♪
こちらこそ、芋煮会ではお世話様でした~
私、ペキニーズを一度に3匹見たのは初めてなんです~!
しかも、みんな色が違うの~!(*´∀`)
ペキちゃんたち、おめめキラキラで、とってもかわいく写ってました~!
ペキちゃんたちも、おイモ大好きなのですね~( ^∀^)
by ルナルナ (2009-10-29 20:20) 

ルナルナ

>アンケニママさん、コメントありがとうございます~♪
長年仙台の芋煮を食べてますが、こんなに豪快に、
こんなに大きな鍋で作ったのは、初めてです~(*´∀`)
いろんな犬種の子達は、それぞれの個性があるんですよね~。
でもみんなそろっておイモをい美味しそうに食べていたので、
何かおもしろくて~~( ^∀^)
次は是非アンケニちゃんたちも~!
by ルナルナ (2009-10-29 20:27) 

ルナルナ

>カイチョ~さん、コメントありがとうございます~♪
スイートポテト、小さく見えるけど、結構大きいんですよ~
おイモさえあれば、いつでもできますよ~(*´∀`)
お耳を引っ張った犯人は、洋服でばれちゃいましたね~
でもノアくんもりりぃくんも、おとなしくされるがままでしたよ( ^∀^)
by ルナルナ (2009-10-29 20:35) 

ルナルナ

>ぐるままさん、コメントありがとうございます~♪
当日の様子伝わりました~?良かった~!
会場ではルナのおイモ好きが、他の子に比べて
ハンパない事が判明しました・・・(;・∀・)
ぐるままさん、後から来るって知ってたのですが、
月曜までにしなくちゃないお仕事を突然思い出してしまって、
お先に失礼してしまいました・・・
スイートポテト、とっても簡単にできるんですよ~!
またおイモもらいに行こうかな~(*´∀`)
by ルナルナ (2009-10-29 20:46) 

ルナルナ

>リボンさん、nice!ありがとうございます~♪
by ルナルナ (2009-10-29 20:47) 

ルナルナ

>ももさん、nice!&コメントありがとうございます~♪
まさに、イモ祭りでした~!
シェルティーのパピーは、まだ怖いもの知らずで、
しかもバッチリカメラ目線で、とってもいい子でした~!
カレンちゃんもパピーの頃はあんな感じだったのかな~って(^^)
みんなお耳をイタズラされても、ぜんぜん動じなかったですね~。
by ルナルナ (2009-10-29 20:58) 

レックスママ

やっぱりルナ姉さんのブログはとっても丁寧にかかれています~(^^♪
いろんな角度からとっても分かりやすく書かれていて、ルナ姉さんの温かい人柄が滲みでていますね!
ルナちゃんの、お芋を前にした可愛くて真剣なお顔に勝てるワンコはたぶんいません☆ 可愛いわぁ☆
レックスの兄ちゃんは、ホントわんぱく坊主であります(^^ゞ

by レックスママ (2009-10-29 22:09) 

koma

たーくさんのお友達と遊べてよかったね、ルナちゃん(^^)
by koma (2009-10-30 21:00) 

ルナルナ

>レックスママさん、コメントありがとうございます~♪
たくさん写真撮ったので、どの子もかわいく写ってて、
たくさんのせたいなぁ~と・・・つまりは欲張りなのです(;・∀・)
レックスくんは、入浴シーンだけでスミマセン!
だって、パパさん、ママさん二人に洗われているレックスくん、
とっても幸せそうだったんだもの~!
レックス兄ちゃん、わんぱくなのはパパさん似?
いやいや、とってものびのびしていて、子供らしくて、
かわいい子達だな~って思います(*´∀`)
by ルナルナ (2009-10-30 21:18) 

ルナルナ

>komaさん、nice!&コメントありがとうございます~♪
ルナはとっても犬見知りな子なので、ゴル会も芋煮会も
他のワンコ達と仲良くできるかな~って心配だったのですが、
だんだんと慣れてきたみたいで、最近お散歩中もルナから
他のワンコに近づいて行く様になったんです~!
やっぱり、ワンコ同士遊ぶことって、大事なのですね~☆
by ルナルナ (2009-10-30 21:21) 

ティーママ

ワンオンの芋煮会、楽しかったですね♪
ブログで見ていて常々感じていましたが、
やっぱりルナちゃんは姫系ですね。
ベンチに繋がれておとなしく姉さんを待ってるルナちゃん。
どこかのお嬢さんならベンチごと引きずって来そうだもん…
(´;ω;`)ウッ…
そんな姫なルナちゃんが焼き芋を前にすると…
そのギャップに笑えました。

by ティーママ (2009-10-31 08:16) 

ルナルナ

>ティーママさん、コメントありがとうございます~♪
姫系だなんて、そんなぁ~(^-^)
実態は、部屋を荒らすワルナちゃんですから~・・・
か弱く見えて、ティアラちゃん、意外と力持ちなのね~!
でも、ルナに負けず劣らずおイモ好き♪
そんなティーちゃんがかわいいです(*´∀`)
またお会いして、夢の二頭引きに挑戦しましょうね~!
by ルナルナ (2009-10-31 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

食欲の秋☆生米事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。