SSブログ

嬉しかったこと [ルナルナ日記]

月曜日はルナの通院日でした。

 

血液検査の結果は、黄疸、肝機能共にほぼ正常値に近づいており、 

通院は2日おきから一週間おきでも大丈夫、ということになりました[ぴかぴか(新しい)]

 

少しずつではありますが、ルナが元気になっていくのを見るのは、

とても嬉しいことです(´∀`)

 

 

動物病院で会計を済ませようとすると、受け付けの方から、

「預かりものです~」と、包みを渡されました。

051.jpg

 

あの「リトルの育児日記」の作者、ちばさんからの預かり物ということでした。

 

家に帰って包みを開ると、ちばさんからのお手紙と一緒に、

こんなにかわいらしいものが入っていました(´∀`*)

 

040.jpg

 

何とこれは、リトルくんのお姉ちゃんである、ひなこちゃんが手作りした

フォトフレームだそうです。

中にはかわいいイラストと共に、ひなこちゃんからのメッセージが書いてありました。

 

038.jpg

 

フレームの飾りになっているお花は、ひとつひとつ丁寧に作られていて、

ひなこちゃんの優しい想いがたくさん込められています。

 

そのひとつひとつの想いに胸がいっぱいになり、涙があふれてきました。

とっても、とっても、嬉しいプレゼントでした。

 

045.jpg

 

ひなこちゃん、ありがとうございました。

そして、わざわざ病院まで届けて下さった、リトルくん、ちばさん、ありがとうございました。

 

このステキなフォトフレームには、とびきり笑顔で、とびきりかわいい姿のルナの写真を

飾ってあげようと思っています(^-^)

 

 

先週は、こんな出来事もありました。

 

雪が積もった日、ルナを庭に出して遊ばせていた時のことです。

門があいていて、ルナの姿がどこにも無いということに、

母が気付いたそうです。

あわててルナを捜索すると、雪の上には点々とルナの足跡が残されていました。

そして、その足跡は、まっすぐお向かいのSさんのお宅へと

続いていたということでした・・・(;´∀`)

 

残念ながらこの日はSさんは不在でしたが、

ルナを発見した時、Sさんのご主人がルナをナデナデしていたそうです。

母は、ルナを抱っこして家まで連れて帰ったとの事でした(;・∀・)

(意外と力持ちなのです・・・)

 

後にSさんのご主人は、

「ルナちゃんが家まで元気になった姿を見せに来てくれたんだよ~」

と語っていたそうです。

 

脱走することはイケナイ事ですが、そのくらいの元気が出てきた事に

ちょっと嬉しくなった出来事でした(´∀`)

 

 

そして、もうひとつ嬉しかったのは・・・

010.jpg

 

と、ドライブのお誘いまでする元気が出てきた事です(;´∀`)

 

なので、お誘いにのって、近くの公園までドライブに行ってきました~

 

015.jpg

 

久々の公園だったので、楽しそうにニオイをかいでいました。

 

019.jpg

 

もう少し体力ついたら、たくさんお散歩しようね!ルナ!

 


nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 24

ちば

届いてよかった~!!
預けた時、看護婦さんが訝しげにしていたので
「怪しいものではありません!」 とお決まりのセリフを口にしてしまったちばです・・・
早速アップしてくださって、ひなちゃんもとても喜ぶと思います(*´ω`*)
ルナ姉さん、どうもありがとうございます!
元気なルナちゃんを見れてとてもうれしいちばです。
ドライブのお誘いなんて・・・・ どこまでも行っちゃいそうです(*´∀`*)
by ちば (2010-02-09 01:56) 

アンケニママ

うわ~とっても素敵なプレゼントだね!
ひなちゃんの優しい気持ちが一杯こもったフォトフレーム
ほんとに嬉しい贈り物ですね~

ルナちゃんも元気にお散歩できるようになって
とってもとって~も嬉しく思います。

by アンケニママ (2010-02-09 13:07) 

ティーママ

しゅてきなプレゼントが無事ルナちゃんに届いて良かったですね!
ちばちゃんのフットワークの軽さとネットワークの広さにビツクリです
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ルナちゃんは着実に元気になっているようで安心しました。ピンクのリストバンドもビーズカラーも良く似合っていてかわいい~♪脱走事件もドライブおねだりもなんだか微笑ましくって幸せ気分になります。
(*´ェ`*)ポッ
by ティーママ (2010-02-09 18:22) 

ぐるまま

ルナちゃんが、元の元気でドライブが好きでSさんも大好きなルナちゃんになってきているのを見て、本当に嬉しいです。
ひなちゃんからの心のこもった素敵なプレゼント!ルナちゃん幸せ者ですね。
ルナちゃん、きっともうすぐ治るよ~
by ぐるまま (2010-02-09 21:25) 

ルナルナ

>ちばさん、コメントありがとうございます☆
昨日はどうもありがとうございました~(´∀`)
わざわざ届けに来てくださったとは!感激です!
てっきりリトルくんのさかさまつげ抜きに来てたのかな~と
思っていました(;´∀`)
ひなちゃんが一生懸命作ってくれている姿を想像したら、
じわーっと涙があふれてきてしまいました(´;ω;`)
ひなちゃんにもよろしくお伝えくださいね~!
by ルナルナ (2010-02-09 21:34) 

ルナルナ

>アンケニママさん、コメントありがとうございます☆
動物病院の受付で薬を受け取るときに、
薬と一緒にこの封筒を渡されたので、
一瞬たくさん薬を渡されたのかと思ってしまいました(;´∀`)
どの写真を飾ろうか、真剣に悩み中です・・・
ルナはまだたくさんは歩けませんが、
やっぱりお散歩とドライブは楽しいみたいです~(´∀`)
by ルナルナ (2010-02-09 22:02) 

もも

嬉しいことがいっぱいですね♪フォトフレーム、可愛い!
ルナちゃんったら、ちゃーんとSさん宅にもご挨拶に行けるくらいに元気になったのね。良かったねー。
お散歩も少しずつ増やして、ご飯も少しずつ増やして、どんどん元気になっていってね!
by もも (2010-02-09 22:02) 

ルナルナ

>ティーママさん、コメントありがとうございます☆
昨日まで2~3日に1回の通院だったので、確率としては
半々だったんですよね~さすがちばちゃん(´∀`)
ルナはドライブのお誘いだけではなく、ドライブを終えた後も、
この鍵を私の手から奪って、家に運んでくれるんですよ~!
まだ自分で車に飛び乗る力はないみたいですが、
徐々に体力付いてくれればな~って思っています。
by ルナルナ (2010-02-09 22:14) 

ルナルナ

>ぐるままさん、コメントありがとうございます☆
ひなちゃんの優しい気持ちが伝わってきて、
もう、胸が一杯になってしまいました~(´∀`*)
お散歩と食べてるとき以外は、グーグー寝ている事が多いルナですが、
少しずつ体力が戻ってきているみたいです。
イタズラしてても、嬉しさの方が勝ってしまうので、
ついつい許してしまいます(;´∀`)
甘やかしすぎかな~?


by ルナルナ (2010-02-09 22:21) 

ルナルナ

>silver4さん、YAOJIMAさん、nice!ありがとうございます☆
by ルナルナ (2010-02-09 22:23) 

ルナルナ

>ももさん、nice!&コメントありがとうございます☆
脱走しても行くところはSさんのお宅、と決まっているので、
安心ではあるのですが・・・
今回窓が全部閉まっていたから、家へ入れなかったみたいですが、
窓をドスドス前足でたたいていたそうです・・・(;´∀`)
動物病院で指定されたゴハンの量は、
実は今まで食べさせていた量よりずっと多いんです~。
まだポッチャリ体型になったらどうしよう~って思ってますが、
不思議とあんまり太らないんですよね~。
療法食はヘルシーなのかしら~(;・∀・)
by ルナルナ (2010-02-09 22:30) 

バニパパ

ルナちゃん、みんなに愛されてますね。
元気になったルナちゃんを見て安心しました・・・
左前足にしているのは、注射の跡かな?
ちょっと痛々しいけど、もう少しの辛抱ですね。
by バニパパ (2010-02-09 23:51) 

ワンオン

ひなちゃんからの素敵なプレゼント!心温まりますね~
みんなの心からの応援でルナちゃんも快方にむかっているようですね。
脱走する元気も出たようだし、もう少しガンバってね。

by ワンオン (2010-02-10 17:41) 

カイチョ~

いいぞ、いいぞ~!!
春が近づくように一歩一歩とゆっくりと快方に向かえば良いんだからね~!

by カイチョ~ (2010-02-10 19:02) 

マロンBoo~

何だか勝手に!?すごく幸せな気分です。
ひなちゃんの純粋でとっても優しい想いを、リトルとちばちゃんが僅かな手掛かりで大事に運び、その想いがルナちゃんと姉さんの心に届いた。
ひなちゃんやリトル、そしてちばちゃんの様に行動では中々伝える事が出来ないけど、コメント書いてる皆さんは同じ気持ちだと思います。
ルナちゃん、ゆっくりで良いから、これからもいっぱいいっぱい笑顔見せてね!

by マロンBoo~ (2010-02-10 21:59) 

RSs mag

ルナ姉さ~ん、こんにちは!
ルナちゃん、快方に向かっているようですね~。
ホッ、安心しました。
元気になった姪っ犬に会えること楽しみにしています。
ルナ姉さんも体に気をつけて、ルナちゃんの看病してくださいね~。
by RSs mag (2010-02-11 01:15) 

ルナルナ

>バニパパさん、コメントありがとうございます☆
点滴用の血管をとるのは結構大変らしく、
その度にお金もかかるので、前足のピンクの包帯の中には、
点滴用の針が留置したままになっていました。
でも、一週間おきの通院になったので、今ははずしてもらいました~
病院で決められた食事の量は、なぜか元気だった頃よりも
かなり多い量ですが、体重あんまり変わらないみたいです(;´∀`)
もりもり食べて、もりもり体力つけないと~

by ルナルナ (2010-02-11 17:02) 

ルナルナ

>ワンオンさん、コメントありがとうございます☆
ルナがここまで回復したのは、こうやっていろんな方から
応援やパワーをいただいているからかな~と思っています(´∀`)
でも、まさか脱走するとは思ってなかったので、びっくりです。
日々門が開くタイミングを狙っていたとは~(;・∀・)
by ルナルナ (2010-02-11 17:03) 

ルナルナ

>カイチョ~さん、コメントありがとうございます☆
ピョンピョン跳ね回る元気が出るまでには、
もう少し時間がかかりそうですが、
早く春にならないかな~って思います。
そして、春になったら愛莉ちゃんともご対面しないと~(´∀`)
by ルナルナ (2010-02-11 17:07) 

ルナルナ

>マロンBoo~さん、コメントありがとうございます☆
こうやって見てくださっている皆様の気持ち、とっても嬉しかったです。
コメントを何度も読み返したり、皆さんのブログを読んで
微笑ましい気持ちになったり、いつも励まされているんです~(´∀`*)
もちろん、マロンちゃんのハカイダーぶりにもねっ☆
by ルナルナ (2010-02-11 17:18) 

ルナルナ

>RSs magさん、コメントありがとうございます☆
わ~い\(^▽^)RSs magさんだ~!
ご心配おかけしましたが、少しずつ元気になってきています。
そう、ルナはあのロックくんのお父さんでもあるタイラーの孫、
強い子だもの、頑張ります!
ロックくん、ストームくん、そして、姪っ子のサニーちゃんに
お会いしたいです~(´∀`)
by ルナルナ (2010-02-11 18:02) 

ルナルナ

>ちびそらさん、nice!ありがとうございます☆
by ルナルナ (2010-02-12 21:58) 

ここまま

ルナちゃん、元気になってよかった~♪
ドライブアピールも、脱走しちゃうのも
いつものルナちゃんらしさで、
こちらまで、嬉しくなっちゃいます。

ルナルナさんもあと少し看病で気が抜けないと思いますが
がんばってくださいね~!!
by ここまま (2010-02-14 23:15) 

ルナルナ

>ここままさん、nice!&コメントありがとうございます☆
ご心配おかけしました~!
ここまで回復したのには、獣医さんも驚いているみたいです。
まだまだ油断禁物なので、あせらず治していきたいと思っています!
春までには走り回れるようになると良いなぁ~(´∀`)
by ルナルナ (2010-02-14 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。