SSブログ

偶然にも・・・! [ルナルナ日記]

土曜日はルナの回復の報告に、実家であるリフドッグさんに行ってきました。

 

実家のお父さん(リフパパ)、お母さん(リフママ)は、しつけやゴハンの事など、

いつも、相談にのっていただいています。

どんなに小さなことでも真剣に聞いてくださって、とても信頼でき、

ルナにとっても私にとっても安心できる存在なのです。

 

退院後も、その的確なアドバイスによって、

獣医さんもビックリするくらいの回復をしたのでした。

 

今回もいろんなアドバイスをいただきましたが、

最後にリフパパは、「ルナは芯の強い子だから、大丈夫!!」

と念を押して言いました。

 

今まで、ルナの事では不安になることもたくさんありましたが、

この一言に、とっても励まされたのでした(´∀`*)

 

 

実家に里帰りした後は、ばーすでいでパンを買い、

グランディの公園でお散歩するのが、いつものお決まりコースです☆

 

014.jpg

 

 

撮影ポイントは、やっぱりここですね☆

005.jpg

 

 

公園内は、まだ雪がたくさん残っていました。

お友達のニオイが残っているんでしょうか・・・(;´∀`)

ルナは一生懸命雪の上のニオイをかいでいました。

032.jpg

 

 

夢中になりすぎて、お鼻に雪がついてますよ~(;・∀・)

035.jpg

 

 

まだ走り回る元気はないみたいで、ゆっくり雪の上を歩いていました。

040.jpg

 

それでも、ルナにとってはとっても楽しかったみたいです。

呼んでもなかなか戻ってこようとしない、悪い子なのでした~(;´Д`)

043.jpg

 

 

そういえば、ここはぐるんちゃんがご近所だし~

行動的なすももちゃんも来たりしてるみたいだし~

誰かに会わないかな~とひそかに思っていたら・・・

 

 

052.jpg

 

なんと、シロクマ、ではなくて、バニラの4コマ劇場でおなじみの

バニラくんとバニパパさんに、偶然お会いしました~(´∀`)

 

050.jpg

 

おニューのビーズカラーがとってもお似合いです(´∀`)

 

バニラくんはとっても優しくて、フレンドリーなゴールデンです。

小さな子ともすぐに仲良しになっちゃいます。

 

046.jpg

ルナそっちのけで、若くてかわいい子に夢中のバニラくんなのでした~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

バニラくんはまだ公園に来たばかりで、バニラくんの遊ぼう攻撃がはじまりました。

それをニコニコ笑顔で、しっかりうけとめているバニパパさんです(´∀`*)

051.jpg

 

ごめんね、バニラくん。

広場を目前にして、早く遊びたかったのにね~

ついつい、お話に夢中で引きとめてしまいました・・・(m´・ω・`)m

 

053.jpg

 

バニラくん、元気になったら、また遊んでね~!!


nice!(4)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 26

マロンBoo~

色々大変な時に信頼している人の一言って、もの凄く力がありますよね。
その言葉でまた頑張れる!
ルナちゃんも段々元気になってきたようで、我が事のように嬉しいです。
それにルナちゃんも鼻にも付いちゃってますね~雪ん子が(´∀`)
ワンコはこうでなくちゃ!ウチのマロンも漏れなく雪乗っけてますよう~。
バニラ君との出会いも、ルナちゃんと姉さんの頑張りのご褒美だったんですね。
今度はウチもとサプライズでお会いしたいです!


by マロンBoo~ (2010-02-17 00:01) 

バニパパ

バニラのガオ~写真と小さなワンコとのツーショット!
しっかりスクープされてますね~本性丸出しです(笑)
ルナちゃん、少しづつ快復していて本当に安心しました。
次にお逢いする時までには、もう少し落ち着きのあるワンコに
教育しておきま~す。
暴れてゴメンナサイ・・・

by バニパパ (2010-02-17 00:38) 

ルナルナ

>マロンBoo~さん、コメントありがとうございます♪
リフさんにはいつも励まされていて、
その温かさに涙することも数々・・・ヽ(´Д`。)ノ
なぜか雪の中、鼻つけてふんふんするので、
雪付いちゃうんですよね~
バニラくんとのご対面は本当にサプライズでしたよ~!
マロンちゃんがよく行く広場に、そのうち行ってみようかな~
by ルナルナ (2010-02-17 20:53) 

ルナルナ

>バニパパさん、コメントありがとうございます♪
スミマセン!バニラくん、バニパパさん!
本当は凛々しいバニラくんのショットを撮りたかったんですが、
なにぶん、腕が悪くて横顔だけになってしまいました・・・(;´Д`)
でっかいカメラぶら下げて、ニヤニヤ近づいて行ったんですもの、
バニラくんはきっととっても怪しい人に思って、
早く退散したかったに違いないと思います(;・∀・)
次お会いするときまで、もっとカメラの腕を磨いておきます!
by ルナルナ (2010-02-17 21:07) 

もも

いっぱい雪が残ってていいなーー。雪遊びしたーい!こちらは今年は降っても朝方ちょろっと積もる程度で、昼前には全部溶けちゃうくらいだったので、雪遊びしてません。ルナちゃんが雪遊びを楽しむ気持ちわかりますよ~~♪いろんな子のニオイが隠れていそうだし、足で踏んだときのサクサクの感触とかも楽しいしね。オバチャンも仲間に入れて欲しいです(#^.^#)
楽しい偶然のお友達とのご対面だったのですね。バニラちゃん、元気そうな子ですねー。一緒に遊んだら楽しそうな感じです。ルナちゃんも早くいっぱい元気になってまた走り回れるようになるといいね!!
by もも (2010-02-17 21:57) 

すもも姐

ぺんぎんさん、かわいいですよね~(^ω^)

写真を見ると、ルナちゃん結構歩いてるみたいですし、
楽しそうです~~♪
あ!リストバンドがなくなってるぅ~~!!


by すもも姐 (2010-02-18 00:03) 

ティーママ

ルナちゃん、ずいぶん長い距離をお散歩できるようになったんですね。
駐車場があんなに遠くに見えるもん。

この公園、私もよく行きますが家族連れが多かったり、ワンコがいっぱいいたりで上の方まで行った事がありませんでした。
偶然にもバニラ君とプチオフ会出来て良かったですね!

次回は私もぺんぎんさんに会って来よう~♪o(^∀^*)o

by ティーママ (2010-02-18 00:58) 

ルナルナ

>ももさん、nice!&コメントありがとうございます♪
なんであんなに雪のニオイをかぐのかな~と思っていたんですが、
どの子も雪が大好きだから、みんなわざわざ雪の上を歩くからなのね~!
市内はほとんど雪はすぐに解けちゃいましたが、
この公園はちょっと郊外にあるので、なおさら雪がたくさん残ってた
みたいです~!
バニラくんは、以前お会いしたときも、とってもフレンドリーで
物怖じしない子なんですよ~☆
春にはきっと、一緒に走り回れるようになってると思います~(´∀`)
by ルナルナ (2010-02-18 20:51) 

ルナルナ

>すもも姐さん、コメントありがとうございます♪
すもちんが確かここで写真撮ってたな~なんて思いながら、
ペンギンさんとツーショット撮ってみました~(´∀`)
グランディは散歩にはちょうど良い公園ですよね~!
ゆっくりでしたが、ちゃんと坂道登って、ぐるっと一周したんですよ~☆
リストバンドは、通院が週一回になったし、
点滴の留置も必要ないってことで、はずしてもらいました。
これで気兼ねなく、たくさんお散歩できます(・∀・)
by ルナルナ (2010-02-18 21:05) 

ルナルナ

>ティーママさん、コメントありがとうございます♪
ティアラちゃんもよくこの公園に来るんですね~!
私は実家帰りにしか寄らないので、月イチくらいでしたが、
もっとたくさん来てみようかな~(´∀`*)
いつもはアスレチックのところから坂に登るので、
病み上がりにはキツイかな~と思いましたが、
遊びながらだったので、楽しく一周しました(・∀・)
次はティアラちゃんに会えるかな~?
by ルナルナ (2010-02-18 21:17) 

ルナルナ

>komaさん、nice!ありがとうございます♪
コマ家でもついにイチデジ、手に入れたのですね~!
PC早く治るといいですね~☆
by ルナルナ (2010-02-18 21:29) 

Kay

 初めまして。何度か訪問させて頂きましたが、今回はバニパパさんからご紹介を受けたので...前にさかのぼってしっかり(?)拝読いたしました。
 ルナちゃん、かわいいですね〜!それに、写真にルナルナさんの愛情たっぷり。他のわんちゃん達の写真もかわいいけど、やっぱりルナちゃんはルナルナさんの「にっこり」をみて、いい表情をするんでしょうね。元気になって、嬉しさで顔が輝いているように見えます。よかったですね!

 家のワン子は先日ガンがみつかりましたが、治療のアテはないので、「彼女らしく、散歩を楽しんでビーチをあるけるように」残された時間をすごすべく、べたべたに甘やかせております。
 また、ルナちゃんの様子を見にまいりますね!
by Kay (2010-02-18 22:23) 

ルナルナ

>Kayさん、はじめまして☆コメントありがとうございます♪
ワン子ちゃんのブログ、見てきましたよ~
ワン子ちゃんとのステキな島暮らし、とっても憧れます~(´∀`*)

突然の病気、そして、残された日があとわずかだという宣言・・・
Kayさんのお気持ち、とてもよく分かります。
でも、こうやって、少しでも長く一緒に過ごせる時間を
神様が与えてくれたんだな~と思って、
我が家でも毎日べたべたに甘やかしてました~(;´∀`)
どうか、ワン子ちゃんの強さを信じて下さい。
そして、ワン子ちゃんがKayさんと楽しく過ごせる時間が、
少しでも長くなりますように・・・
遠く日本から、ワン子ちゃんの回復をお祈りしています!!

by ルナルナ (2010-02-18 23:13) 

ぐるまま

ルナちゃんがグランディに来ていたとは!!!
ぐるんも会いたかった!しかも、バニラ君までも!!!

ルナちゃん坂道もへっちゃらになったんだね。
結構、きついですよね・・・人間は・・・・ぐるままだけ?


by ぐるまま (2010-02-19 11:18) 

カイチョ~

我が家も以前はノアの実家に行った時はパン屋経由でグランディで遊びましたが、最近は実家→ワンオン直行です。他のワンコと遊ばないノアはワンオンよりグランディのほうが好きなはず!ルナちゃんもかな??

by カイチョ~ (2010-02-19 13:23) 

ラムパパ

グランディは出会いの場と化しているんですね。

いつも通ってはいるんですけど、中々立ち寄れないでいました。

グランディに行けばルナちゃんはもちろん、バニラ君、ノア君、グルンちゃん、ティアラちゃん、すもちゃん、少なくてもその子達は現れる可能性あるんですね。
これからコースに入れてみよ~っと。
by ラムパパ (2010-02-19 18:51) 

ルナルナ

>ぐるままさん、コメントありがとうございます☆
もしかしたら、ぐるんちゃんに会えるかな~と
ひそかに期待していたら・・・バニパパさんにバッタリでした~(´∀`)
結構あの坂道、長くて登るの大変ですよね~!
でも、ニオイをかぎながらゆっくり時間をかけて登ったんですよ~
ワンコのお散歩にはうってつけの公園ですよね~!
次はぐるんちゃんに会えるといいなぁ~!
by ルナルナ (2010-02-19 23:44) 

ルナルナ

>カイチョ~さん、コメントありがとうございます☆
ルナはグランディ大好きです(´∀`*)
特に、広い草むらの場所がお気に入りです☆
私はパン屋さん大好きです(;´∀`)
特に、たこ焼き型のパンがお気に入りです☆
ワンオンさんに行けば誰かに会える確率はもっと高いんですよね~!
今回はたまたま土曜日に実家に行きましたが、
普段里帰りするのは、仕事が午後休みの水曜日なんです~。
(ばーすでぃのポイントが水曜日は二倍なので~)
水曜日はワンオンさんお休みなんですよね・・・(;´Д`)ザンネン
by ルナルナ (2010-02-19 23:57) 

ルナルナ

>ラムパパさん、コメントありがとうございます☆
グランディは、ちょっとお散歩するのにはうってつけの公園です。
でも、アクティブなラムちゃんにはちょっと物足りないかもね~(;´∀`)
これからは温かくなってくると思うので、是非~
そして、ロング滑り台に親子で挑戦してみて下さい(´∀`)
(私はルナをつないで一人で滑ったことがあります)
こうやって行く場所を書いておけば、きっと誰かに会えるかも~と
ひそかに期待してたりして~(・∀・)
by ルナルナ (2010-02-20 00:04) 

レックスママ

ルナちゃん、広い公園をお散歩出来るまで回復したんですね(^^♪
ホント、良かったぁ☆
これからも、ルナちゃんの可愛い笑顔を待っています。
早く、大好きなおイモも食べれるようになるといいですね!
by レックスママ (2010-02-20 22:59) 

くるみ

雪のお散歩、よかったね。
お顔の表情も、元気になってきているように見受けられます。
いつかくるみも「実家→パン屋さん→グランディ→ワンオンさん」
のフルコースを巡ってみたい~い。
by くるみ (2010-02-21 13:44) 

ルナルナ

>うつまもるさん、nice!ありがとうございます☆
by ルナルナ (2010-02-21 23:21) 

ルナルナ

>レックスママさん、コメントありがとうございます☆
公園は結構長い坂道を登るのですが、
ゆっくりゆっくりでしたが、ちゃんと登っていきました~!
おイモは炭水化物なので、少しだったら大丈夫みたいです~!
早速ジャガイモを少しゆでて食べさせましたよ(´∀`)
ブーブーいいながら喜んで食べてました~(;´∀`)
by ルナルナ (2010-02-21 23:27) 

ルナルナ

>くるみさん、コメントありがとうございます☆
実家に帰省の際は、是非教えてください~!
きっとかわいいくるみちゃん会いたさに、
宮ゴル会メンバーが、グランディやワンオンさんで
待ち伏せしてると思います~(´∀`*)
最近ちょっと太ってきたので、表情もふっくらしてきました~!
もとのポッチャリ体型に戻るのも時間の問題でしょう~(;´Д`)
いや、くるみちゃんのようなナイスバディー維持しなくちゃ!
by ルナルナ (2010-02-21 23:34) 

うろちい

サンディは雪をみると、ばくばくくいまくります・・・。とほ。
by うろちい (2010-02-26 22:02) 

ルナルナ

>うろちいさん、nice!&コメントありがとうございます☆
ルナも雪をお団子にして投げると、
追いかけて、その雪をバクバク、です~☆
あまり食べると、お腹を壊してしまうので、気をつけないと~(;´∀`)
by ルナルナ (2010-02-26 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。