SSブログ

海は広いの楽しいの☆ [ルナルナ日記]

日曜日は、とってもいいお天気でした[晴れ]

 

ルナが元気になったので、どこかにドライブに行きたいな~と思い、

我が家のドライブの定番、亘理(わたり)町に行くことにしました~☆

 

亘理町は我が家から車で1時間ちょっとのところにある町です。

亘理といえば、イチゴやはらこめしが有名ですが、

この時期はほっきめしがとっても美味しいんです~(´∀`*)

 

まずは、「おおくまふれあいセンター」でお買いものを・・・

とりたてイチゴや果物や野菜をたんまり買い、

その他に、ひそかな亘理名物をゲット!

(後でのお楽しみです☆)

 

次は腹ごしらえを・・・

ほっきめしが美味しいと評判の「田園」は、たくさんの人が並んでいました。

 

たべられないの.jpg

順番が来るまで外で待機する、のんのんお母さんとルナ。

 

ほっきめし.jpg
ほっきめし定食

 

食べている間、ちょっとだけルナは車でお留守番・・・(m´・ω・`)m ゴメンネ

ルナには悪かったけど、とっても美味しくいただきました~(´∀`)

 

お腹がいっぱいになったら、次は・・・

 

うみはひろいの.jpg

 

鳥の海に行ってきました~☆

 

わ~い.jpg

 

わ~い★.jpg

 

海には入らなかったけど、ルナはとっても楽しそうでした~☆

 

うみ.jpg

 

海といえば、このはるか太平洋を越えて、さらにアメリカ大陸を越えたところに、

頑張っている、ワン子ちゃんがいます。

 

ワン子ちゃんに、元気になったルナのパワー、送ります!

元気パワー.jpg

 

ルナのパワー.jpg

 

きっと届いたよ!

ルナだってみんなのパワーをもらって、こんなに元気になったんだもの~☆

 

 

海で遊んだ後は、「鳥の海ふれあい市場」でお買いもの・・・

地場産品と聞いただけで、お財布の紐がつい緩んでしまう、我が家です~(;´∀`)

 

買いものしてる間は、ルナは市場の前で、のんびりくつろいで待っていました。

まったり.jpg

 

のびのび.jpg

・・・(;´∀`)

あれ?ルナっち、疲れちゃったかな??

 

最後は、公園の芝生の上で、記念撮影~☆

たのしかった.jpg 

 

また一緒に来ようね!(´∀`*)


 

 

ところで、後でのお楽しみ、ひそかな亘理名物とは??

 

そう、以前のブログで紹介した「まめちちど~なつ」です☆

095.jpg 

 

この時買ったドーナツがとっても美味しかったので、

亘理に行ったらまた食べたいな~って思ってたんです(´∀`)

 

今回もまたドーナツを買おうと、販売車にルナと近づいて行くと、

お店の方がドーナツを差し出しながら、私たちに声をかけて下さいました。

 

「ブログありがとね~!」

 

一瞬、何の事か迷いましたが、きっとお店の方が「まめちちど~なつ」で検索して、

このブログにたどり着いたのかもしれません(´∀`*)

 

とりあえず、7個入りを購入~☆

あげたてのドーナツは、サクサク、フワフワで、

ほんのり甘くて、中はしっとりモチモチ。

とっても (゚д゚)ウマー でした~!!

 

まめちち.jpg 

 

家に帰ってから、みんなで食べようと箱を開けてみると・・・ 

その場でおまけの1個と中に入っている1個をルナと食べたはずなのですが・・・

 

どーなつ.jpg

 

(・∀・)!!

アレっ!なんかいっぱい入ってる~(´∀`*)

 

全部美味しくいただきました~!

ありがとうございました☆

 

 


nice!(4)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 23

ファビママ

ルナちゃん、鳥の海に行ったんだ!!
砂浜でも遊べて良かったねぇ~
ドーナツのルナちゃんスマイルは最高です。
我が家も鳥の海は、時々行きますが、ドーナツは
まだ食べたことがないです。今度買ってみます。
「まめちち」ということは、豆乳ですか?
鳥の海ふれあい市場では、おいしい豆乳を売っているという
話を聞いたことがあります。名前は忘れた…
豆乳は亘理の名産品!?


by ファビママ (2010-02-25 08:53) 

ちば

ルナちゃんとっても楽しそうです(*´∇`*)
ほんとにほんとによかったね!!
まめちちどーなつ、前にルナ姉さんのblog見てから
とーっても気になっていました!!
とっても美味しそう~(○´ω`○)
ほっきめしも・・・・ものすごく食べたい@海の女 です。
by ちば (2010-02-25 09:38) 

Kay

ルナちゃんのパワー、届きましたよ〜!
ワン子はビーチで、ルナちゃんの元気を海水と大きな空からの空気で感じ取っているんだと思います。

そちらの海岸も、しっかりした砂地なんですね。でも海の中(?)に小さな島があるの?ミニ松島?ところ変われば、で私は景色に好奇心いっぱいです。
が、私はワン子の話そっちのけで、おいしそうなごはんにも、そして市場もドーナッツもおいしそう。。。と、目移りしてしまいました。


by Kay (2010-02-25 12:11) 

ぐるまま

ルナちゃんとっても、とってもいい顔していますね~
前回の、ルナ姉さんの亘理編を見ていて、行ってみたいね~なんてぐるぱぱと言ってたんですけど、まだ行ってないぐる家です。

ホッキ飯食べたいです・・・・
まめちちドーナツも気になります!

ルナちゃんみてて、とっても癒されました。
by ぐるまま (2010-02-25 20:37) 

ルナルナ

>soneさん、nice!ありがとうございます~☆
by ルナルナ (2010-02-25 21:40) 

レックスママ

なんと!ルナちゃん、鳥の海に行ったの~??
こんなに近くに来ていたなんて会いたかったなぁ~。
ルナちゃん、海は気持ちよかったですか?(^_^)
レックスも最近海に行ってないです。
行ったら間違いなく大穴ホリホリすることでしょう。
今週末、ホッキ祭りあるらしいですよ~!
by レックスママ (2010-02-25 21:52) 

ルナルナ

>ファビママさん、コメントありがとうございます~☆
ファビオくんも鳥の海によく行くんですか~?
広々としていい海ですよね~(´∀`)
鳥の海ではドーナツ売ってないんですが、
行く途中にぜひ「おおくまふれあいセンター」に行ってみてください~!
土日であれば、お店の前でドーナツ売ってるはずです(´∀`*)
鳥の海の市場の中は、実は私、いつもルナと外で待機なので、
中に入ったこと無いんです(;・∀・)
豆乳売ってたら、今度買ってみます!

by ルナルナ (2010-02-25 21:58) 

ルナルナ

>ちばさん、コメントありがとうございます~☆
お出かけすると、ついつい食べものブログになってしまう、
私のブログです~(;・∀・)
だって、せっかく出かけたんだから、美味しいもの食べたいですよね!
ドーナツはもちろんですが、ほっきめし、美味しかったですよ~(´∀`)
これからシーズンなので、是非ご主人と行ってみてくださいね~!
by ルナルナ (2010-02-25 22:09) 

koma

「まめちちど~なつ」、おいしそうだ~
移動販売で静岡にも来ないかな~

ルナちゃんもドーナッツ大好きなんでしょうね
by koma (2010-02-25 22:44) 

ルナルナ

>kayさん、コメントありがとうございます~☆
ワン子ちゃんに届いて良かった~(´∀`)
この海岸は、結構砂地が広いのですが、
ルナが以前よく行っていた海の砂浜は、海岸侵食が進んでいて、
どんどん砂浜がなくなってきているのです・・・
海の向こうに見えるのは防波堤で、こういう人工的なものも海岸侵食の
原因の一つになっているそうです。
(まじめな話になってしまいました~)
やっぱり海はきれいな砂浜の海が一番ですよね!
by ルナルナ (2010-02-25 22:54) 

ルナルナ

>ぐるままさん、コメントありがとうございます~☆
亘理はこれからイチゴ狩りやほっきめしのシーズンなので、
是非是非行ってみてください~(´∀`)
もちろん、鳥の海もとってもいいところですよ~
もうちょっとあたたかくなったら海に入れるかな?
by ルナルナ (2010-02-25 23:01) 

ルナルナ

>レックスママさん、コメントありがとうございます~☆
鳥の海は、我が家のドライブコースの定番になってます(^-^)
だって、楽しいし、美味しいし、海もキレイだし・・・
近くに住んでいるレックス家がうらやましいです(´∀`*)
ルナも元気100%だったら、絶対砂ホリホリしましたね~!
ホッキ祭りですって~!焼いたホッキも美味しいんでしょうね~!
一週間ずらせば良かったかな~(;・∀・)
by ルナルナ (2010-02-25 23:19) 

ルナルナ

>komaさん、nice!&コメントありがとうございます~☆
こまチャンだったらきっと、ドーナツ一瞬でペロリ、でしょうね(´∀`)
油で揚げてあるので、ルナには内側の部分だけを食べさせました。
豆乳のドーナツって今各地で流行ってるみたいですね~!
by ルナルナ (2010-02-25 23:26) 

すもも姐

・・・全体的に、すも抜きにしていってみたいと思う要素たっぷりです~(^▽^)
楽しそう&美味しそう~~!!
近々亘理、いってみたいと思います!!

パワー送信中のルナちゃん、ステキです♪

by すもも姐 (2010-02-26 01:06) 

マロンBoo~

う~ん、やっぱりゴルには海が似合う!
ルナちゃんも大分元気になってきたようで、ホント良かったですね。
亘理は有料道路乗っちゃえば直ぐなので良いですよね(o^-')b
時期によって旨いものもたくさんあるし(*^.^*)
マロパパは一時期釣りを趣味にしてたので結構通ったのです。。。
だけど「まめちちど~なつ」は知らなかったな~。
今度マロンも連れていってみよう~っと!
・・・というより、マロママが「まめちちど~なつ」にかなり興味津々!?
by マロンBoo~ (2010-02-26 21:06) 

もも

ルナちゃん、元気になって良かったですね!海のお散歩楽しそうー。
ほっきめしって食べたことがないの。どんなお味なんだろう?ほっきって貝だよね?ほっき自体食べたことないかも(^^;;;
まめちちど~なつも美味しそう!いっぱいサービスしてもらったんですね。ブログパワー強し!これだけ宣伝しちゃってるんだもん♪次回もきっと2割増かもよー♪
by もも (2010-02-26 21:32) 

うろちい

! ! !お元気そうでなによりっ。
ほっきめしもいいけど、ドーナッツ・・・いいなぁ。
by うろちい (2010-02-26 22:00) 

ルナルナ

>すもも姐さん、コメントありがとうございます~☆
行動派のすも姐さん、是非ドライブコースに入れてみてください~(´∀`)
ワンコも自分も楽しめる、いいところです~!
本当は温泉もあるので、一度入りたいなと思ってるんですが、
ルナ連れなので、足湯でガマンガマン(´∀`*)
by ルナルナ (2010-02-26 22:18) 

ルナルナ

>マロンBoo~さん、コメントありがとうございます~☆
実は、このブログのヘッダーの写真も
以前鳥の海で撮ったものなんですよ~(´∀`*)
マロパパさん、釣りが趣味なのですね!
今の趣味はきっと「マロンちゃん」ですね☆
まめちちど~なつ、是非行ってみてください~!
お店の方はわんちゃん好きな方ですよ(´∀`)
by ルナルナ (2010-02-26 22:26) 

ルナルナ

>ももさん、nice!&コメントありがとうございます~☆
「ほっき」と「ほっけ」・・・
実は私、たまに分からなくなることがあったりします(;・∀・)
ほっきは貝で、ちょっと甘くて歯ごたえがあって美味しいんです~!
お店の方、今回もブログチェックしてくださったかしら~?なんて。
でも、以前買ったときも、待っている間に味見に一個、
それ以外にも、おまけに多く入ってたので、
いつも少し多めに入れて下さるのだと思います(´∀`*)
by ルナルナ (2010-02-26 22:36) 

ルナルナ

>うろちいさん、nice!&コメントありがとうございます~☆
ほっきめし、美味しいですよ~!
宮城県には牛タンや笹かま以外にも、
美味しいものがたくさんあります(´∀`)
もちろん、ドーナツも~!
さいきん流行みたいですね~豆乳ドーナツ(´∀`*)
by ルナルナ (2010-02-26 22:46) 

バニパパ

ルナちゃんの元気パワー、とっても嬉しいです。
ワン子ちゃんも、快復してきているようで安心しました。

亘理には、バニママの従姉妹が住んでいるのですが
ほっきめし定食やまめちちドーナツの存在は知りませんでした・・・
ルナブログ見てたら、お腹が空いてきましたよ~
by バニパパ (2010-02-27 15:19) 

ルナルナ

>バニパパさん、コメントありがとうございます~☆
ルナも皆さんから元気パワーもらったので、
それがそのままワン子ちゃんに届くといいなと思っています。
でもワン子ちゃん、元気になってきたみたいですね~!

我が家では亘理、かなり大好きなドライブコースですね~!
バニパパさんもバニラくんを連れて是非行ってみてください(´∀`*)
ただ、私たちが美味しい思いをしている時は、
ワンたちにはちょっと気の毒ですけどね~(;・∀・)
by ルナルナ (2010-02-28 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

偶然にも・・・!ルナの歩き方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。