SSブログ

ルナの近況です☆ [ルナルナ日記]

ひさびさのブログです☆

 

いやぁ~忙しかったです~(;´Д`) 

3月末から4月にかけて、とっても忙しくお仕事してました~

決してまったりしていたわけでは・・・ありません・・・たぶん・・・(;´∀`)

 

でも、忙しい毎日を過ごしていても、誰かさんのこの誘惑には勝てません(;・∀・)

ぶーぶーに.jpg

 

そんな時には、ついついお誘いにのって、ドライブドライブ[車(セダン)]

近場の七北田公園は、そんな時、うってつけのドライブ&お散歩コースです☆

 

ぽっちゃり.jpg

 

七北田公園の撮影ポイント、水玉ぽっちゃんの像の前で、はい、おイモ☆

ぽっちゃりちゃんって~( ^∀^)

ちょっと前のルナっちの事かしら??

 

 

そうそう、最近お洋服を着ている写真が多いルナですが、

それには実は理由がありました。

 

前回の入院の時に、背中に打った注射の跡がひどい傷跡になって、

消毒のために毛刈りをされて、10円ハゲにされてしまったのです。

 

でも、ようやく毛が伸びてきて、10円ハゲが目立たなくなってきたんですよ~

このへん.jpg

 

お仕事も一段落したので、先週の日曜日、

久々のバンダナ姿でお散歩に行ってきました~

 

公園に行く途中、お隣のEさん家のお姉さんと一緒に、はい、おイモ☆

 

おねえさんと.jpg

 

お隣のEさんは、とっても犬好きなご家族で、

いつもルナの事をかわいがってくれるんです~☆

ルナのお陰で、ご近所付き合いはバッチリな我が家です(・∀・)

 

そして、お決まりのお散歩コースといえば・・・台原森林公園です☆

なわばり.jpg

 

この公園に来るのはいいのですが、帰り道はず~っと登り階段・・・

結構これがキツイのです・・・

で、休み休み登ることにしている私&ルナっちです(;´∀`)

 

階段の途中で、なぜかポーズを決めるモデルさん☆

ギャラはおイモで.jpg

 

 

ちょうど一週間前の水曜日は、午前中でお仕事が終わったので、

車で十数分のところにある紫山公園に行ってきました~

 

ちゃっちゃと.jpg

 

山道を元気にスタスタ歩く、ルナっちです☆

 


 

実はこの後、家に着くや否や、ちょっとだけ吐いてしまったルナ。

見た目は元気でしたが、大事をとって、動物病院に連れて行きました。

 

血液検査の結果、膵臓の炎症を表す数値が測定できないくらい上がっており、

肝機能もちょっと悪くなっているということでした。

 

二週間前のエコー検査では 、まったく問題なかったはずなのに・・・

今週、血液検査で問題なかったら、ひと段落だね、と言われたばかりだったのに・・・

 

今回はルナの精神的負担を考えて、入院はさせず、

点滴通院という形をとって、通いで治療をすることにしました。

 

しばらくは吐き気で、水も食べ物も受け付けませんでしたが、

おとといあたりから、少しずつ食事ができるようになりました。

 

元気になったら、またご報告しますね!

 

えがお.jpg


nice!(3)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 21

カイチョ~

なんですと~!再発とは・・・しつこく憎らしい病気ですね(怒)

>今回はルナの精神的負担を考えて、入院はさせず

これって泊まり慣れていない子には大きな問題ですよね。

頑張れルナちん、頑張れルナ姉!!



by カイチョ~ (2010-04-14 18:05) 

ちば

ほんとだほんとだ!
憎らしい病気だ~!!

でもこうしてルナちゃんを大事に思ってくれるルナ家みなさんがいてくれて
ルナちゃんはほんとに心強いだろうな(○´ω`○)

二人ともファイト~!
みんな応援しています(`・ω・´)
by ちば (2010-04-14 20:05) 

バニパパ

負けるなルナちゃん、ルナ姉さん!!

たくさんのルナファンが応援してますよ~
入院はつらいもんね・・・大丈夫
春の訪れとともに元気な笑顔が戻ってきますよ(*´∇`*)
by バニパパ (2010-04-14 20:38) 

ティーママ

久々にルナちゃんの笑顔が見られた~♪
と喜んだのに・・・

寒暖の差が激しいので体調も崩しやすいですよね。
家族のそばで療養出来たらルナちゃんも安心だね。
もう一踏ん張り!
ルナちゃんの笑顔、待ってるネ。


by ティーママ (2010-04-14 21:30) 

すもも姐

ルナちゃん、がんばれ!!
みんなが付いてますよ!!!


鳥の海ルナちゃんもステキでしたが
お花畑ルナちゃんもめんこいですね(^▽^)
by すもも姐 (2010-04-14 23:46) 

マロンBoo~

頑張ってる子にガンバレって言うのは凄く身勝手な事だけど、
頑張れルナちゃん!

病気になんか負けちゃダメだぞ!

本当に本当に皆ルナちゃんが早く元気になるように応援してるよ。

by マロンBoo~ (2010-04-15 21:46) 

ワンオン

みんながルナちゃんのこと応援しているよ。
“早く元気出して、あの笑顔をみせて~”
ボクは、犬の治癒能力はかなり優れていると思っています。だから、今度も
きっと乗り切れるはず・・・(^_^)b
by ワンオン (2010-04-16 06:23) 

くるみ

ルナちゃん、大丈夫?
今春の変な天候で体調崩しちゃったのかな?

早め早めに病院へ連れて行くルナ姉さんには
いつも頭が下がります。
今回も早く気がついて良かったですね。

心配でしょうけれど、頑張って療養してね。

by くるみ (2010-04-16 15:53) 

ぐるまま

ルナちゃん、心配です。
早く良くなるように、心からお祈りしてます。

ルナ姉さんの日記を見ていると、まだ元気なぐるんもいつか調子が悪くなった時に気がついてあげられるか?って思うんです。
くるみさん同様に、ルナ姉さんには頭が下がります。

ルナちゃん、最近寒いけどがんばって~
ルナ姉さんも、体壊さないようにしてくださいね。

by ぐるまま (2010-04-16 17:07) 

ルナルナ

>カイチョ~さん、コメントありがとうございます☆
今日は少しでもカイチョ~夫妻、愛莉ちゃんにお会いできて
良かったです~♪
おかげさまでルナは大分元気になりました(・∀・)
ルナは病院にすっかりと慣れてしまったみたいで、
病院に着くと、ひとりでさっさと診察室に入っていってしまいます(;´∀`)
点滴中はずっとケージの中なので、ハウスに入り慣れていることは
とっても大事だなぁ~と思っています。
by ルナルナ (2010-04-18 19:17) 

ルナルナ

>ちばさん、コメントありがとうございます☆
おかげさまでルナは食欲を取り戻し、元気になってきました~(´∀`)
まだちょっとだけ黄疸があるので、点滴に毎日通っています。
病院のスタッフの方にもとてもかわいがってもらってるみたいで、
最近ルナはすっかり病院慣れしてしまったみたいです・・・
まるで自分のハウスに入るが如く、ルンルン気分で診察室に
入っていってしまうんですよ~(;´∀`)
by ルナルナ (2010-04-18 19:25) 

ルナルナ

>バニパパさん、コメントありがとうございます☆
ご心配おかけしました~(´・ω・`)
今週に入り、少しずつ食事ができるようになったので、
どんどん体力取り戻していますl。
今年の桜は季節外れの雪のせいで遅咲きみたいですが、
ルナが治るのを待ってたんだね~なんて思っています(´∀`)
またどこかの公園でバニラくんと会えるといいなぁ~♪
by ルナルナ (2010-04-18 19:30) 

ルナルナ

>ティーママさん、コメントありがとうございます☆
実はティーちゃんとも病院でニアミスだったみたいですね~(´∀`)
毎日の通院のお陰か、ルナは徐々に良くなっています。
今では一日に5回もゴハンを食べているんですよ~(^ω^)

そうそう、ブログ、リンクさせていただいてもいいですか~?
by ルナルナ (2010-04-18 19:34) 

ルナルナ

>すもも姐さん、コメントありがとうございます☆
ご心配おかけしました~
すもちんの元気パワー、今回も受け取りましたよ(´∀`)
食欲がでてきたので、とりあえず一安心です。

じつはここ、うちのお庭なんですよ~
狭い通路にある花壇なのですが、うまくボケてくれたので、
あまりキレイじゃない部分はバレなくて良かった~(・∀・)
by ルナルナ (2010-04-18 19:44) 

ルナルナ

>マロンBoo~さん、コメントありがとうございます☆
ルナ、今回も頑張りました~
おかげさまで、元気になってきました~(´∀`)
まだちょっと点滴通院が必要みたいですが、
食欲が戻ってきたので、良かったです。
実はマロンちゃんとも病院でニアミスだったんですよね~
というか、マロンちゃん診察中はルナ点滴中でした・・・(;・∀・)
今度はどこかの公園で偶然マロンちゃんと会いたいです♪
by ルナルナ (2010-04-18 19:51) 

ルナルナ

>ワンオンさん、コメントありがとうございます☆
満面の笑みまでにはあと少しですが、ルナ、頑張りました~!
本当、ワンコの治癒能力とか生命力ってすごいと思います(´∀`)
今日はどうもありがとうございました~♪
元気になったら、また遊びにいきますね☆
by ルナルナ (2010-04-18 19:56) 

ルナルナ

>くるみさん、コメントありがとうございます☆
実は心配性の(でも几帳面とは程遠い・・・)A型の私です(;´∀`)
たいていの事は実家に電話して解決していたのですが、
前回の入院のこともあったので、
ちょっとしたことでもつい心配になってしまうんです~
でも、食欲がもどってきたので、とりあえず一安心です。
まだすこし通院が必要みたいですが、次回宮ゴル会には
元気に参加できればいいな~と思っています(´∀`*)
by ルナルナ (2010-04-18 20:03) 

ルナルナ

>ぐるままさん、コメントありがとうございます☆
実は結構心配性な私です(;´∀`)
前回のこともあり、早め早めに病院に連れて行くことにしてました。
ゴールデンは我慢強い子が多いからね~と獣医さんに言われています。
痛かったり具合悪くてもなかなか気が付かないことが多いみたいです。
でも、ゴハンが食べられるようになったし、
毎日少しずつ回復してるので、とりあえず一安心です(´∀`)
ご心配おかけしました~☆
次回オフ会でまたぐるんちゃんと会えるといいな~♪
by ルナルナ (2010-04-18 21:19) 

ルナルナ

>komaさん、すてぃっちさん、nice!ありがとうございます☆
ご心配おかけしましたが、ルナは大分元気を取り戻し、
徐々に回復に向かっています(´∀`)
心配性の私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
by ルナルナ (2010-04-18 21:20) 

Kay

コメントの入れ方が悪かったみたいです。
が!久しぶりにきたら、ルナちゃんの点滴。。。
でも、コメントを拝見したところ、随分元気が戻って来たみたいですね!ああ、よかった!

今では元気で走り回っているマーゴから、応援エネルギーを送ります。彼女の生命力は、ここを訪れている沢山の方々から頂いたものだから、とっても強いですよ!

ルナちゃんも、ルナルナさんも、元気になあれ!
by Kay (2010-04-20 11:26) 

ルナルナ

>kayさん、コメントありがとうございます☆
マーゴちゃん、元気になって、本当に良かった!!
そして、改築も終わって、新しいお家で一緒に過ごすことができて
良かったですね!!
マーゴちゃんのエネルギー、たっぷり受け取りましたよ~(´∀`)
肝機能が正常値に戻ったので、今日から通院は一日おきになりました☆
マーゴちゃん同様、おいしく楽しくをモットーにして行こうかな~♪
by ルナルナ (2010-04-21 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ルナの歩き方桜に感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。