SSブログ

プチお花見なの☆ [ルナルナ日記]

先週の日曜日はとってもいい天気でした~[晴れ]

 

お花見日和だというのに、朝から病院だったルナっちです(´;ω;`)

 

この日は体調が良かったので、点滴を早めに切り上げてもらって、

動物病院から歩いてすぐの公園で、プチお花見してきましたよ~☆

 

きれいなの.jpg

 

この公園には通称「ひょうたん沼」と呼ばれる大きな沼があります。

写真には写ってませんが、まだ白鳥さんたちがウロウロしていました(´∀`)

くんくん.jpg

 

青い空と満開の桜・・・とってもきれいでした~[ぴかぴか(新しい)]

さくら.jpg

 

しだれざくら.jpg

 

 

アタシもきれい?.jpg

 

もちろんですとも~(;・∀・)

 

桜の花でちょっとおめかししてみました~(´∀`*)

 

かみかざり.jpg

 

ようやく春がきたな~という感じです[かわいい]

 

イヌノフグリ.jpg

 

ところで、つくしの前に咲いている、小さくて可憐な青紫色のお花。

この植物の名前、知ってますか~?

 

 

その名はオオイヌノフグリ・・・

フグリって、いわゆる、タマタマの事であって・・・

大きな犬のタマタマ・・・(゚Д゚)??

犬の大きなタマタマ・・・(゚∀゚)??

 

 

しもねたはきんし.jpg

 

・・・(;´Д`)スミマセン

これでも一応、生物の先生だったもんで・・・

 

でも、もっとかわいい名前をつけて欲しいものですね~(;´∀`)

 

 

少しの時間でしたが、楽しいお花見でした~☆

るなとさくら.jpg


nice!(7)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 30

ここまま

きれいな桜と
その桜でおめかししたルナちゃんも
キレイですよ~♪

下↓の川面に映る満開の桜とルナちゃんも
素敵!

病院でがんばったご褒美タイムですね。
by ここまま (2010-04-29 18:03) 

バニパパ

ルナちゃんの素敵な洋服、DOGDEPTですね!
とても似合ってますよ~

桜が満開ですね。
どこの公園ですか?
バニパパも犬の大きなタマタマ草探しに
行ってみたいです・・・
by バニパパ (2010-04-29 20:57) 

ちびそら

やっと春ですね♪
こちらはもうとっくに葉桜になってしまいましたが・・・
桜の時期はほんの一時・・天候にも恵まれてルナちゃんがお花見出来て良かったですね~♪ まあ、ルナちゃん的には花よりおイモなんでしょうけど・・(笑)
by ちびそら (2010-04-30 00:40) 

カイチョ~

キャ~~~ ルナ姉さんが下ネタなんて超意外!!しかも元生物の先生だからって言い訳にならない言い訳してるし~~~
MGRC内で最も下ネタから遠い位置にいそうなルナ姉が・・・(同位置にちばちゃんも鎮座しとります)。ちなみに最も対極におりますのはカイチョ~夫人と副会長夫人なのです・・・

>犬の大きなタマタマ・・・(゚∀゚)??
これでは「イヌのオオフグリ」でしょ!
ってイカンイカン!あまりの意外性に、どこぞの自称イケメンブリーダー(通称セクハラブリーダー)のようにしつこくからんじゃいそう(^ ^;)

by カイチョ~ (2010-04-30 09:22) 

もも

ルナちゃん、体調がいいのね。それを聞いて私も嬉しいヨー♪
毎回思うけど、ルナルナさんの撮る写真、いつもホント綺麗で上手ですね~。青い空と満開の桜とか、オオイヌノフグリの写真とかホレボレしてしまいます。
そのオオイヌノフグリですが、この名前の由来を私は小学校の1~2年というまだ小さい頃にそのときの担任の先生から聞いてものすごくショックで、あまりのショックさゆえに、ばっちり覚え込んでしまいました(^^;
小学1~2年生には刺激が強すぎましたーー(^o^)
by もも (2010-04-30 13:37) 

くるみ

大きな犬の… って、バニちゃんの!?

by くるみ (2010-04-30 15:37) 

ちば

・・・・・・カイチョ~どののコメントが誰よりイキイキしていますね。
確かにルナ姉さんと下ネタはとても意外でありますが
ちばはあえてそこには触れないコメントを。

さすがルナ姉さん!という素敵な写真ばっかり~(○´ω`○)
ルナちゃんのかわいさがめちゃくちゃ出ていますね!
ひょうたん沼?どこにあるのでしょう・・・?
by ちば (2010-04-30 18:00) 

ルナルナ

>ここままさん、nice!&コメントありがとうございます★
今年はお花見はちょっとムリかな~って思っていましたが、
春の訪れがのんびりしていたお陰で、
ルナと一緒に桜を満喫することができました~(´∀`)
ここは病院のすぐ近くなので、通うたびにお花見できちゃいます☆
by ルナルナ (2010-04-30 21:05) 

ルナルナ

>バニパパさん、コメントありがとうございます★
DOGDEPT大型犬サイズも結構そろってますよね~。
泉のアウトレットをよく利用していますが、アウトレットで買う私の服よりも、
ルナの服のほうが高かったりします(;´Д`)
ここは鶴ヶ谷中央公園というそうです。
でも、駐車場がないので、動物病院に車を置いたままで行ってきました~
オオイヌノフグリはどこにでも生えてるので、バニラ家周辺でも
探してみてくださいな~(´∀`)p
by ルナルナ (2010-04-30 21:17) 

ルナルナ

>ちびそらさん、nice!&コメントありがとうございます★
桜が咲くと、春だな~って実感できますよね(´∀`)
でも桜が咲いてから雨降りが続いたりで、
意外と晴れの日が少なかったので、
この日はとってもお花見満喫できました~
早くおイモ食べられるようにならないかな~(´・ω・`)
by ルナルナ (2010-04-30 21:29) 

ティーママ

桜もとってもきれいだけど、
ルナちゃん、可愛いよ~♪ きれいだよ~♪
笑顔がたくさんだね。

ルナ姉さんの写真ってとっても綺麗です。
いつも優しい感じが出ていて好きヨ (。・・。)ポッ
まねっこしたいけど、出来ない…

リンク、ありがとう ヽ(=´▽`=)ノ

by ティーママ (2010-04-30 21:41) 

ルナルナ

>カイチョ~さん、コメントありがとうございます★
私の予想通りです~!このネタに反応してくれるのは、
カイチョ~さんかゴウコさんくらいかな~って思ってました( ´艸`)
こんなふうに生徒の興味を引き出すのが、教師としての役目なのです☆
でも、実のところ生物の授業してると、カイチョ~さんやゴウコさんが
食いついてきそうな話題が、たくさんあるんですよね~(;・∀・)
さらっとさわやかな下ネタが私のモットーです☆
なんて~(´・ω・`)
by ルナルナ (2010-04-30 21:45) 

ルナルナ

>ねぇねさん、nice!ありがとうございます★

by ルナルナ (2010-04-30 21:47) 

ルナルナ

>ももさん、nice!&コメントありがとうございます★
私、実はこの日、カメラの設定間違ってたみたいで、
こんなに晴れてたのに、曇りモードで撮ってたみたいです(;・∀・)
それがかえって良かったんでしょうかね~??
確かに~小学生には刺激が強いかも・・・ヽ(´Д`;)ノ
でもインパクトあるので、きっとこの名前、きっと一生忘れないですよね~
by ルナルナ (2010-04-30 22:03) 

ルナルナ

>くるみさん、コメントありがとうございます★
もう、くるみさんまで~(;・∀・)
でも、どのあたりがタマタマ?って思ったんですが、
どうやら、実の形が似てるみたいなんですよね・・・
こんどバニラくんのをゆっくり観察させてもらおうかしら~( ´艸`)


by ルナルナ (2010-04-30 22:24) 

ルナルナ

>ちばさん、コメントありがとうございます★
まるで水を得たお魚のように生き生きしたコメントですよね(;´∀`)
室内撮りの時はずっと曇りモードで撮ってるんですが、
今回晴れなのに、曇りモードで撮ってたみたいです(;´Д`)
ちなみにこの沼は、動物病院のすぐ近くで、
以前ちばさんがネコちゃんのおうちを見つけたところです☆
こんど、リトルくんの受診の時にでも行ってみてくださいな~
by ルナルナ (2010-04-30 22:52) 

ルナルナ

>ティーママさん、コメントありがとうございます★
最近やっとルナの笑顔が見られるようになりました~(´∀`)
ティーちゃんもそうだとは思うけど、彼女達は「かわいい」って言葉、
ちゃんと理解してますよね~

花とルナの写真をたくさん撮りたいな~と思い、
イチデジを購入してはや2年・・・
全然進歩ないなぁ~と自分では思ってたりします(^-^;)ゞ
by ルナルナ (2010-05-01 14:44) 

うろちい

ルナちゃん、桜がお似合いです。
今年は4月どたばたで、すっかり桜を愛でる余裕なし・・・とほほ。
by うろちい (2010-05-01 21:36) 

レックスママ


「可憐」という言葉がぴったりのルナちゃん。
お花がホントによく似合っています(^^♪
とっても可愛い☆

オオイヌノフグリ。
私も聞いた時は驚いたけど、桜より前に咲き始めるこの花を見ると
春がもうすぐそこまでやってきてるんだなぁ~と思います。
小さい野の花だけど、好きな花のひとつです(*^_^*)
by レックスママ (2010-05-02 09:42) 

ワンアンドオンリーDC

ルナ姉さん!ナイス(*^^)v
>その名はオオイヌノフグリ・・・
 フグリって、いわゆる、タマタマの事であって・・・
 大きな犬のタマタマ・・・(゚Д゚)??

思わず吹き出してしまいました・・・(^◇^;)
ルナ姉さんがこんな話題を提供してくれるなんて!
ルナちゃんの“しもねたはきんしなの★カキカキ☆”癒されるな~

追伸 ルナちゃん!召集令状が届いています。
5/6までにワンオンに立ち寄るように(*^_^*)


by ワンアンドオンリーDC (2010-05-03 05:53) 

ルナルナ

>うろちいさん、nice!&コメントありがとうございます★
女の子らしく、ピンク色や桜が似合うルナがうらやましい~と思う、
今日この頃です(;・∀・)
うろちいさんもいろいろとお忙しかったのですね・・・
サンディちゃんの新しい環境でのブログ、楽しみにしてますね~!
by ルナルナ (2010-05-04 21:23) 

ルナルナ

>komaさん、nice!ありがとうございます★
by ルナルナ (2010-05-04 21:24) 

ルナルナ

>レックスママさん、コメントありがとうございます★
オオイヌノフグリはとってもかわいらしいですよね~
一度ついた名前は改名できないのかしら~?
今回久々にゆっくりルナと歩いて、
桜以外にもたくさん春を満喫できて良かったです(´∀`*)
こうやってワンコたちと一緒にお散歩してて、
発見したり、気づくことって、たくさんありますよね~
by ルナルナ (2010-05-04 21:31) 

ルナルナ

>ワンアンドオンリーDC さん、コメントありがとうございます★
たまにはこんな話題も良いですよね!たまには( ´艸`)
ルナは自分に都合の悪い時や、怒られている時、
こうやって、カキカキしますね~。
そして、たくさんのプレゼント、ありがとうございます!!
ちゃんと商売になっているのか、ちょっと心配になっている
今日この頃です(;´∀`)
ケーキ作り、がんばります☆
by ルナルナ (2010-05-04 21:41) 

ゆう

すっかりご無沙汰化しているゆうです。
またまたお久しぶりになってしまっていますが、
ルナちゃん、いろいろと大変でしたね。
ルナちゃんの元気に合わせて桜もきれいに咲いていて、
病院帰りによいお散歩ができましたね!
オオイヌフグリって、私、今知りましたよー。
子供の頃から春になると、いろんな雑草から花が
さきますが、この青い花が一番好きだったんですよー。
まさか、こんな由来とは・・・。
でも、どっちにしろ全然フグリじゃないですよね(笑)

by ゆう (2010-05-05 19:19) 

ちば

ルナちゃん!
お誕生日おめでとう~(○´ω`○)
お誕生日の様子がアップされますように・・・
by ちば (2010-05-06 11:19) 

anego

こんにちは、こちらへのご訪問&コメントありがとうございます。
 鳥の海ではお世話になりました~☆

ルナちゃん、お誕生日だったのですね、
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
元気に迎えられたかな?

またお会いできること楽しみにしてますね♪

ちなみに下の「一目千本桜」、
うちの会社から徒歩10分のとこなんですよ!
by anego (2010-05-10 16:35) 

ルナルナ

>ゆうさん、nice!&コメントありがとうございます★
こちらこそ~(;´∀`)すっかりご無沙汰してました・・・!
まだあまり無理はさせられないので、
お散歩も遠出はせずに身近なところで済ませていますが、
こうやって見ると結構きれいな場所に見えますね~(;・∀・)
我が家は女の子なので、生フグリ見たこと無いんですよね・・・(゚Д゚)
どのあたりがフグリ??って思ってましたが、
実の形がそうらしいですよ~。
実のなる頃によく観察してみようっと☆
by ルナルナ (2010-05-12 17:00) 

ルナルナ

>ちばさん、ありがとうございます~★
実はお誕生日当日、諸事情がありまして・・・
その日は誕生会できなかったのです(´;ω;`)
でも、その週の日曜日にちゃんとケーキ作って誕生会(?)しましたよ~
アップはしばらくお待ちくださいね~(´∀`)
by ルナルナ (2010-05-12 17:03) 

ルナルナ

>anegoさん、コメントありがとうございます★
こちらこそ~お声をかけていただいてありがとうございます~(^-^)
Hanaちゃん、とっても若くて、そしてその癒し系っぷりには、
自称いやしい系のルナもタジタジでしたよ~(;´∀`)
一目千本桜のすぐ近くにお勤めなのですね!
とってもいいところですよね~!
季節限定ですが、毎日あの景色を眺められるなんて、
うらやましい限りです(´∀`*)
こちらこそ、またお会いできると嬉しいです~
by ルナルナ (2010-05-12 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。