SSブログ

8歳になったの☆ [ルナルナ日記]

5月6日、ルナは8歳になりました~

 

この8年間、ルナのお誕生日は何事もなかったかのように過ごし、

一度もお誕生会というものをしてこなかった、薄情な我が家です(;´∀`)

 

去年、今年と体調を崩したり、いろんなことがあったルナのために、

今年こそはケーキを作って盛大にお誕生日をお祝いしてあげようと、

以前から計画していたのですが・・・

 

当日の5月6日は朝からお仕事・・・

連休明けでものすごくハードだった上に、前日あたりからルナの食欲が無かったので、

3日遅れの日曜日に誕生会を行うことになりました。

 

誕生日といえば、まずはケーキですね[バースデー]

実は本格的なケーキって作ったこと無いんです~(;´∀`)

 

ワンオンさんで犬用のホットケーキミックスをゲットしたので、

それを丸く焼いて、スポンジの代わりに。 

クリームはりりぃ家のアドバイスを基に豆乳ホイップを使って、

いろんなもので、デコレートしてみたら、

それなりにバースデーケーキらしくできあがりました~[ぴかぴか(新しい)]

まあ、初めて作ったにしては上出来かなぁ~と自画自賛(;・∀・)

 

ケーキ.jpg

 

横に飾ってあるのは、おイモのクッキー(レシピは適当)です☆

おっとっとではありません・・・念のため(;´∀`)

お花畑を走るルナをイメージしてみました☆

まあ、多少崩れている部分は見なかったことにして・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

8さいに.jpg

 

ハッピーバースデー、ルナ☆

 

この8年間、いろんなことがあったね。

 

ルナを初めて抱っこした時、ずっしりと重くて、そして温かいぬくもりを感じて、

妙に感動してウルウルした事を思い出しちゃった・・・

そして、これからルナと過ごす生活にドキドキワクワクしたっけ~。

 

時にはワルナになって、イタズラすることもあったし、

ガンコちゃんになって、言うことをきかないこともあったけど・・・

 

でも、いつでもルナが一緒で、とってもとっても楽しかったよ!

 

これからも、ずっと一緒に、のんびりまったり楽しく過ごそうね!

 

たべたいの.jpg

 

・・・(;´∀`)

ハイハイ、前置きはこのくらいにして・・・

 

さっそくケーキをいただきましょう~

 

どケチなの.jpg

 

だって、ルナっち、食欲ないし、あまり食べると吐いちゃうでしょう~。

 

もぐもぐ.jpg

 

あっという間に平らげました~

残りは冷蔵庫にとって置いて、少しずつ食べようね!

 

 

そうそう忘れてました。誕生日といえば、プレゼントでしたね[プレゼント]

GW中にのんのんお母さんがボストン・ニューヨークに旅行に行ったので、

そのおみやげをプレゼントすることにしました~

 

旅行後の荷物チェックは、ルナの大事なお仕事です☆

 

ちぇっく.jpg

 

ガサガサと何かを見つけてくわえたな~と思ったら・・・

 

LUNA.jpg

 

アメリカのスーパーで、名前につられて買ったお菓子(?)だそうです。

「LUNA」という名前の、日本でいえばSOYJOYみたいなシリアルバーで、

味は・・・う~ん・・・甘くて固くて・・・SOYJOYのほうが美味しいです・・・(;´Д`)

 

ルナっちへのおみやげ(プレゼント)はこちらです☆

 

ルナのおみやげ.jpg

 

ボストンといえば、レッドソックス[exclamation×2]

ボストンといえばロブスター[exclamation&question]

 

 

というわけで、プレゼントは、レッドソックスのバンダナと、

ロブスターのぬいぐるみです☆

 

ろぶちゃん.jpg

 

ロブスターのぬいぐるみは、さっそくお気に入りみたいです。

 

私からのプレゼント??

 

・・・無いです・・・(;・∀・)

 

ケーキを作ることだけで、必死だったんだもん(;´Д`)

 

どゆこと?.jpg

 

来年はケーキ&プレゼントで盛大にお祝いしてあげるから~

今回はケーキだけで許してね~(´∀`*)

 


nice!(4)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 33

カイチョ~

やった~一番乗り~~
遅れましたが、ルナちゃん、8歳の誕生日おめでとう!!
来週のオフ会は欠席との事・・・・残念です・・・・・

旅行帰りのバッグの中の周到なチェックはノアもしますよ~~~

by カイチョ~ (2010-05-16 22:16) 

ゆう

ルナちゃん8歳のお誕生日おめでとう!!
とても8歳とは思えぬ美しさ!
いろいろと大変な時期もあったけど、家族とこうして
お祝いできることが、一番のプレゼントだね!!
 そして初めて作ったとは思えないケーキ!!!
すっごく綺麗だしおいしそうですよ~!!
それに適当レシピでクッキー作れちゃうなんてすごい!!
 そしてルナちゃんの「ドケチなの☆」ってコメントでは
大爆笑させてもらいました。
「大きさ違うんですけど」って顔なんだもーん(笑)(笑)(笑)
でも、美味しいものは少しずつ回数多く食べたほうが
得した気分になるかもよ~!
 これからの1年もステキな1年になりますように!!
ルナちゃん、お誕生日、おめでとう!!!
by ゆう (2010-05-16 23:24) 

anego

ルナちゃん、お誕生日おめでとなのね☆(By Hana)

とっても美味しそうなケーキ、苺が何気にハート?
Hanaが食い入るように見つめてました(爆)

来年のお誕生日はちぴっとじゃなく、
フルサイズのケーキを食べられますように。

それから、リンクしてくださってありがとうございます<(_ _*)>
こちらもリンクさせていただきました~。
by anego (2010-05-17 00:45) 

くるみ

おめでとう、おめでとう♪
8歳には見えない若さ。
お顔もあんまり白くなってないのね。
7歳では少し体調を崩してしまったけど、
8歳!!!!、厄も落ちたことでしょう。
大好きなお芋も、もっと沢山食べられるようになりますよ。
この度の訪仙ではお会いできず残念でしたが、
近いうちにまた、機会ができますように…。
by くるみ (2010-05-17 13:48) 

ファビママ

ルナちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます!
手作りケーキ、すごく美味しそう!!お上手ですね。
ロブスターのぬいぐるみもお似合い(?)です。
今度のオフ会は欠席なのですね。
残念です…でも、また別の機会にワンオンさんなどで
会えることを願ってます。

by ファビママ (2010-05-17 15:59) 

ぐるまま

ルナちゃん8歳のお誕生日、おめでとう~

ルナ姉さんの手作りケーキがとっても美味しそう~

8月のぐるんのお誕生日にはやっぱり手作りケーキぐるままも作った方が
いいのかな・・・・?

今度、ルナ姉さん手作りケーキの作り方教えて下さい!


by ぐるまま (2010-05-17 19:56) 

バニパパ

ルナちゃん、お誕生日おめでとう♪
とってもきれいな手作りケーキ!上手に出来ましたね。
ケーキを前に記念写真を撮れるなんて、おりこうさんです。
バニラと違ってヨダレも出てないし・・・(笑)

ボストン・ニューヨーク旅行!!
金曜日のNHK『世界街歩き』でボストンを
放送してたけど歴史のある良い街ですね~
行って見たいな・・・
by バニパパ (2010-05-17 20:24) 

アンケニママ

ルナちゃ~ん!

8歳のお誕生日おめでとう~

ルナ姉さんの手作りケーキで
お祝いしてもらって良かったね!

ロブスターのぬいぐるみお気に入りのようですね~
頭に乗せて可愛いですよ!
by アンケニママ (2010-05-17 22:14) 

ティーママ

ルナちゃん、お誕生日おめでとう。
これからもいっぱい笑顔を見せてね~!
週末のオフ会、再開を楽しみにしてましたが欠席なんですね・・・
すごーく残念ですが、次の機会に期待してます。

ロブちゃんを乗っけて笑顔なんて、
やっぱりティアラの師匠です!
ルナちゃんのレベルに到達できるように精進致します。
by ティーママ (2010-05-18 00:11) 

すもも姐

ルナちゃん、お誕生日おめでとうでした~~\(^▽^*)

おいしそうなケーキ!!
いちごはハート型だし人参さんは型抜きされてるし~!
やっぱりワタシはセンスが足りないんだわ・・

ルナちゃんの、ロブちゃんをくわえてるお顔が
むにっとして可愛いです(^ω^)
by すもも姐 (2010-05-18 12:19) 

AKI

ルナチャン!お誕生日おめでと~~(#^.^#)

え!?あなたは誰って??
はじめまして!!!AKIと申します<(_ _)>
anegoサン&Hanaちゃんブログから飛んできました♪

バックナンバーも読ませていただきました!
亘理によくいらっしゃるようで\(^o^)/
我が家は亘理の隣町・山元町にあります
「おおくまふれあいセンター」や「鳥の海」にも
よく行きます!

そして最後にわたくし、中3です・・・(-_-;)
こんなんですが、我が家のブログにも
遊びに来てみてください(^_-)-☆

ルナちゃん 闘病生活で大変だと思いますが
頑張って下さい!!
長文しつれーしました。。。
by AKI (2010-05-18 20:13) 

ルナルナ

>カイチョ~さん、コメントありがとうございます♪
今回のオフ会はルナの体調を第一に考えて、
出席を見送ることにしました・・・(´;ω;`)
あせらずゆっくりと養生しますね!
オフ会の様子の報告、楽しみに待っています!
(と軽くプレッシャーかけてみたりして~)

ノアくんもチェック魔なのですねっ☆
普段のかばんよりも旅行かばんのチェックの方が
なぜか厳しいのです・・・
旅行かばんの中から良いかほりがするのかしら~?(;´∀`)
by ルナルナ (2010-05-18 21:58) 

ルナルナ

>komaさん、nice!ありがとうございます♪
by ルナルナ (2010-05-18 22:00) 

ルナルナ

>ゆうさん、nice!&コメントありがとうございます♪
8年間はあっというまでした~(´∀`)
去年今年と体調くずしたりいろいろあっただけに、
今年の誕生日を迎えられたことがとても嬉しかったんです。
これからは毎年盛大にお祝いしてあげないと~って思います☆

今回はゆでたジャガイモつぶしたところに小麦粉を適当に混ぜて
コネコネして焼いたら、おっとっと風クッキーになりました~(;´∀`)
あんなに膨らむ予定では無かったのですが・・・
まだまだ修行が必要なようです・・・(;・∀・)
by ルナルナ (2010-05-18 22:22) 

ルナルナ

>anegoさん、コメントありがとうございます♪
イチゴの形、気づいていただけました~?
ハートに見えて良かった~(´∀`)
不器用なくせに、こういうところ、結構凝ってしまうタイプなんです~
Hanaちゃんはイチゴ好きなのね~!
リンクありがとうございました!
これからもよろしくおねがいしま~す☆
by ルナルナ (2010-05-18 22:32) 

ルナルナ

>くるみさん、コメントありがとうございます♪
最近痩せたせいか、「何歳ですか~?」と聞かれることよりも
「何ヶ月ですか~?」と聞かれることのほうが
多くなってしまいました・・・(;・∀・)
どんどん幼くなってるのかしら??
くるみちゃんの色っぽさというか、大人っぽさがとってもうらやましいわぁ~

元気になったらぜひ盛岡まで行って、
そしてくるみちゃんにあいたいです!!
by ルナルナ (2010-05-18 22:42) 

ルナルナ

>ファビママさん、コメントありがとうございます♪
ロブスターのぬいぐるみ、最初聞いたときはもっとリアルなもの
想像してましたが、結構かわいいでしょ~(´∀`)
今回はルナの体調を第一に考えて、オフ会欠席しますが、
ゆっくりのんびり養生して、次回オフ会は元気な姿で参上しますね!
でもその前にファビオくんナデナデしたいし、
ワンオンさんでもそのうちお会いしましょうね~(´∀`*)
by ルナルナ (2010-05-18 22:55) 

ルナルナ

>ぐるままさん、コメントありがとうございます♪
手作りケーキ、ワンオンさんのホットケーキミックス使えば
意外と簡単でしたよ~
ホットケーキ焼いて、重ねて、生クリーム塗って・・・
・・・時間は結構かかったかも~(;・∀・)
8年間ずっとお誕生会してなかったから、
ケーキはその8年分って感じです・・・(;´∀`)

ぐるんちゃんは8月生まれなのですね!
夏生まれの子って、とっても元気なひまわりのイメージです☆
ぐるんちゃん、イメージにぴったり~!
by ルナルナ (2010-05-18 23:08) 

ルナルナ

>バニパパさん、コメントありがとうございます♪
ケーキでお祝いしようと思ったの、バニパパさんのブログの影響も
あるんですよ~☆
まねっこ大好きな私です・・・(;´∀`)

写真におさめた後は、もちろんルナはヨダレまみれです~
ボストンって母が旅行に行く前までは、
アメリカのどのへんにあるのかすら分からなかった私です・・・(;・∀・)
ちなみにセントラルパークにはゴールデンは全然いなくて、
スタンダードプードルばっかりだったみたいですよ~
by ルナルナ (2010-05-18 23:32) 

ルナルナ

>アンケニママさん、コメントありがとうございます♪
いろんな方のブログを見るようになって、
皆さん、お誕生日はちゃんとケーキでお祝いしてるので、
私も~ってことで作ってみました~(´∀`)ゞ
来年はもっと腕を磨こうと思います!
バランス感覚はアンディ兄ちゃんにはかなわないけど、
ルナも結構、頭に乗せるの嫌がらないんですよね~(・∀・)
by ルナルナ (2010-05-18 23:39) 

ルナルナ

>ティーママさん、コメントありがとうございます♪
今回のオフ会への参加は、ギリギリまで迷ったのですが、
ルナの体調を第一に考えて、お家で養生することにしました(´;ω;`)
次回オフ会参加までに、元気に回復することが目標です!
皆さんのブログでのオフ会レポート楽しみにしてますね~!
ティーちゃんだって、いっつもかわいい笑顔ですよ~~!
by ルナルナ (2010-05-19 01:12) 

ルナルナ

>すもも姐さん、コメントありがとうございます♪
すも姐さん、実はケーキ、まねっこさせてもらいました~(;´∀`)
でもやっぱり、すも姐さんのマメさにはかないません。
ロブちゃん、とってもお気に入りみたいです(^-^)
ワンコ用ではありませんが、大きさも口に咥えるのにちょうど良くて、
ルナのヨダレでガビガビになっています。

by ルナルナ (2010-05-19 17:14) 

ルナルナ

>AKIさん、はじめまして~!
コメントありがとうございます♪
ええっ!AKIさんって、中3なの~?
あのanegoさんのブログのケーキの方ですよね?
こんなにもお若い方にもブログ見ていただけるなんて
嬉しいです(´∀`*)
亘理は海に近いし、おいしいものもたくさんあるし、
とってもいいところですよね!
ええ、我が家ではほっきめし、しゃこめし、あなごめし、はらこめしの
季節には必ず何度も亘理に訪れます!
あっ、もちろん、豆乳ソフトとまめちちドーナツといちごも欠かせないです!
(全部食べ物ばっかりですが・・・)
by ルナルナ (2010-05-19 18:12) 

マロンBoo~

出遅れすぎてお恥ずかしいですが、、、
ルナっち、ホント誕生日おめでとう!

これからものんびりゆっくり、健康で長生きしてね。

いつかマロンと出会える事を楽しみにしてます!
by マロンBoo~ (2010-05-19 22:21) 

ルナルナ

>マロンBoo~さん、コメントありがとうございます♪
マロパパさん、お帰りなさ~い!出張お疲れ様でした~(´∀`)
出遅れだなんて、のんびりの私にとっては全然そんなことないです~
こうやってコメントしていただけるだけでも嬉しいんです☆
オフ会は残念ながら今回は欠席ですが、
元気になったら、ぜひマロンちゃんと会いたいな!
by ルナルナ (2010-05-19 23:06) 

もも

ルナちゃん、8歳の誕生日おめでとう!
バースデーケーキ、可愛いです♪美味しそうだし、なによりルナちゃんの大好物であるイモでデコレートされてるところが素晴らしいです!こりゃカレンなら瞬食だな。そのホールケーキの豪華さとお皿の中身のギャップに笑っちゃった。お皿を目の前にしたルナちゃんの表情にも!(^o^)しょうがないよね、少しずつ食べればその分長く楽しめるから大丈夫大丈夫!
ボストンといえばロブスター!ロブスター大好き!バターでシンプルに食べるのが一番好きー♪でもロブスターのぬいぐるみがあるとは知りませんでした。驚きです。ロブスターを頭に乗せられちゃったルナちゃん、抵抗してもいいんだよー(^o^)
by もも (2010-05-20 20:44) 

kay

遅くなってしまいました〜!お誕生日、おめでとうございます!!!
おいしそうなケーキですね。なんだか女の子らしくて、すてきです。

でも、「ドけちなの!」というルナちゃんの顔は。。。本当にそう言っている顔です。ああ、もう一口食べさせてあげたい!

でも、ロブスターもTシャツもお似合いですよ。かわいいルナちゃん、丸ごとケーキが食べられるように、元気になろうね!応援していますよ〜!
by kay (2010-05-21 11:22) 

AKI

何度もすみません 汗
早速ですが、我が家のブログで
リンク&紹介させていただいても
いいですか??
by AKI (2010-05-21 21:23) 

ワンアンドオンリードッグクラブ

あっちゃ~(^0^;) かなり出遅れちゃいました~
改めて、ルナちゃん8歳のお誕生日おめでとう!
ルナ姉さんの、手作りのケーキ、とっても愛情がこもっていると思いますよ。
はやく元気になって、来年はケーキを丸ごと食べちゃうワルナを期待してますよ\(^O^)/
by ワンアンドオンリードッグクラブ (2010-05-22 12:41) 

ルナルナ

>ももさん、コメント&nice!ありがとうございます☆
当初は大好きなイモだけでデコレートする予定でしたが、
それじゃあ、あんまりねえ~ってことで、
急遽イチゴとニンジンをデコレートしてみました~(;´∀`)
ロブスター、ももさん、調理したことあるんですか~?
私、実はロブスター食べたこと無いんです~(;・∀・)
このロブちゃん、結構可愛い顔してるでしょ??
ロブスターをぬいぐるみにしちゃうその発想がいいですよね~!
by ルナルナ (2010-05-23 20:19) 

ルナルナ

>kayさん、コメントありがとうございます☆
こういうケーキ、初めて作りましたが、
作ってる方も結構楽しかったです~(´∀`)
クリームは豆乳ホイップで作ったのですが、
あんまり脂肪分の多いものは良くないので、
クリームを取って食べさせました。
もちろん、ルナは「どケチなの!!」ってお顔しましたけどね~(;・∀・)

マーゴちゃんも元気そうで何よりです!
お互い頑張りましょうね~!

by ルナルナ (2010-05-23 20:24) 

ルナルナ

>AKIさん、本当にいいの~?
気が向いたときだけ更新の、まったりブログですけど~(;´∀`)
それでも良ければ喜んで~☆
こちらからも是非リンクさせて下さいね!
by ルナルナ (2010-05-23 20:26) 

ルナルナ

>ワンオンさん、コメントありがとうございます☆
まったり更新の私のブログには、
出遅れという言葉はありませんよ~(;・∀・)
お陰さまで、ホットケーキでデコレーションケーキ大作戦は、
大成功でした~(´∀`*)
目の前のケーキを食い散らかすくらいのワルナに
早く戻ってもらいたいものです・・・(;´∀`)
by ルナルナ (2010-05-23 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。