SSブログ

おいしい贈り物 [ルナルナ日記]

ある日の午後、宮ゴル会の郵便局長(?)である

ワンオンのゴウコさんから連絡が入りました。

「ルナちゃん宛てに郵便が届いてますよ~」って。

 

はて??誰からだろう??と思いワンオンさんより郵便物を受け取ると・・・

 

エアメール.jpg

 

なんと、エアメール!

しかも下にはNew Zealandの文字が・・・!

 

そう、これは、宮ゴル会会員でもあるニュージーランドのDUKEくんのママさんからの

エアメールだったのです!

 

封筒の中には、DUKEママさんのメッセージが書かれたかわいらしいカードと共に、

ビーフレバーのジャーキーが同封されていました~[ぴかぴか(新しい)]

 

おくりもの.jpg

 

DUKEママさんの友人の16歳のゴールデンが食欲が無い時に、

このジャーキーを砕いてフードにふりかけると、バクバク食べるのだそうです。

 

DUKEママさんは、ルナが食欲が無いことを知り、

わざわざ遥かニュージーランドから送って下さったのです。

 

おいしそう.jpg

 

封を切る前から、とっても気になっているルナっちです☆

DUKEくんのにおいがするのかしら~?

さっそくひとつそのままルナに食べさせてみました~

 

うまうま.jpg

 

ポリポリ美味しそうに食べていました☆

 

 

実は最近、ルナはとっても食欲がないみたいで、

療法食はもちろん、今まで食べていたドッグフードさえも

全く口にしなくなってしまいました。

 

野菜スープとか、ゆでたささみとか、手作りのゴハンをいろいろと試してみましたが・・・

食いつきがよかったのははじめだけで、ほとんど残すようになってしまいました。

 

ところが、このDUKEママさんが送ってくれたジャーキーをパラパラと

フードにふりかけると・・・

 

くんくん.jpg

 

なんと!!ルナが食べたそうにしてるではないですか!! 

 

もぐもぐ.jpg

 

食べてる、食べてる~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

元気な頃は、この無限の食欲をどうやって抑えようか悩んでましたが、

最近は、どうやったら食べてくれるか、試行錯誤の毎日でした。

だから、こうやって食べてくれることがとっても嬉しくて嬉しくて・・・

 

がつがつ.jpg

 

なんと、2杯目に突入するくらい、たくさん食べてくれました!!

しかも後半、疲れたのか、フセの状態のままで食べていました(;´∀`) 

 

ありがとう.jpg

 

DUKEママさん、本当にありがとうございました!

ルナ、頑張ってます☆


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 11

カイチョ~

はりゃ~・・・
ルナちゃん 食欲低下中ですか・・・こんなに気温差が激しいと体調も悪くなりますよね。
でゅーママからのNZ産ふりかけで食欲回復し、早く「盗み喰いのワルナちゃん」になって下さい。
by カイチョ~ (2010-05-24 09:59) 

anego

ルナちゃん、舶来もののウマウマで元気になれたかな?
食欲のある子が食べなくなるのは本当に心配ですものね。
ルナ姉さんのお気持ち、わかりますよ~。
この調子で食欲が出て元気になれますように☆

昨日、オフ会見学して来ました。
会長さんや他の会員のみなさんに
すんごく親切にしていただきましたよ~。
次回はルナちゃんも参加できるよねっ(*´∇`*)
by anego (2010-05-24 12:01) 

かお

はじめまして。
私も昨年までゴールデンを飼っていました。早くルナちゃんの食欲が普段通り戻ればいいですね。
我が家の犬は食欲がないとき、おからや炊いたご飯ならけっこう食べてくれたのですが、どうでしょうか。

私がルナちゃんと同じ誕生日なので、とても親近感があります。元気な姿をまたブログで拝見させてください。
by かお (2010-05-24 12:24) 

koma

良かったねー(^^)/
うれしいね
by koma (2010-05-24 12:32) 

マロンBoo~

食欲不振か~。
でも、でゅーママさんの暖かい気持ちにルナっちも気付いて
頑張って食べてくれたんですかね?

ルナっち!皆応援してるよ!
ゆっくりで良いから、元気になるんだぞ!!!


by マロンBoo~ (2010-05-24 16:10) 

ぐるまま

ルナちゃん、デュー君ままからのふりかけのおかげでごはん食べられるようになったんですね!
夏、あんまり暑くならないと良いですね。
ルナちゃん、ちょっとづつでいいから頑張ってご飯食べるんだよ~


by ぐるまま (2010-05-24 21:02) 

もも

優しい贈り物ですねー。みんながルナちゃんを応援してるのがよくわかります(#^.^#)
それにワンオンさんはワンコの郵便屋さん?(^o^)こういう交流もとても温かくて素敵です。そういう拠点があるっていいですねーー。
ルナちゃんのご飯、いろんな食材が入って美味しそう♪私が食べたい!カレンに見せたらきっと羨ましがるので見せられませんーー。
ルナちゃん、いっぱい食べて早く元気になるんだよー!みんな応援してるから!
by もも (2010-05-25 13:44) 

ゆう

ルナちゃん、DUKEママさんの優しいお心遣いのすてきな贈り物で食欲増進よかったです!
食欲不振というのは、本当に心配ですものね。
自分で食欲をコントロールしているのかもしれないけど、
やっぱり元気の源は食事ですものね。
ステキな贈り物がきっかけで食欲も元気も戻ってきてくれると
いいですよね!!!
 私のブログ友達のワンコ、ビーグルさんなんだけど、
この間16歳のお誕生日を迎えたの。
でも、寝たきり状態。
体調にも調子のいいときと悪いときと波はあるみたいだけど、
そのコが食べているのが生食。
野菜はミキサーにかけて細かくして消化しやすいようにして、
お肉とか野菜とか生で食べているの。
ワンコにとって、生肉はとっても消化がいいでしょう?
それに酵素もたくさん摂れるから、何度も峠を乗り切れてる
んだとおもうんだー。
体調の悪い時にいきなり生肉とか食べ慣れないものを
食べさせるのはよくないけど、私も徐々に取り入れてみようと
思ってるの。
わんこご飯もいろいろあるから、ルナちゃんが喜んで
食べてくれるものが見つかるといいですね!!

by ゆう (2010-05-25 13:45) 

ちびそら

ごめ~ん、ルナちゃん、前記事すっかり見落としていた~^^;
ルナちゃんも8歳になったんだね♪
そらちんと誕生月まで同じだったっけ?^^;、めちゃ遅いけど、おめでとう~♪
いろいろあったから、誕生日を迎える事の喜び、ひとしおですよね^^
で、またケーキの素晴らしい事^^、この記事見ていたら恥ずかしくてそらちんのケーキはUP出来なかったかも^^;(笑)

それにしても、ルナちゃん食欲無いの・・心配ですね~^^;
ゴールデンに限ってそんな事有り得ないと思ってましたけど・・・
自分もケーキを見たルナちゃんのドケチ・・には笑えたけど、笑い事でなく食べてくれないのは気苦労だろうな~^^;
今回のジャーキーの贈り物はとっても良かったですね~♪
ちゃんと食べてくれる姿は嬉しいですよね^^

by ちびそら (2010-05-25 16:17) 

バニパパ

でゅーママさんって優しいね♪
ルナちゃん、お顔がちょっと痩せたかな?
魔法のジャーキーで栄養たくさん摂ってね。
ルナちゃん、ルナ姉さん
みんなで応援してるよ。
by バニパパ (2010-05-25 22:03) 

Kay

ルナちゃん、食欲が戻る魔法のジャーキー!よかったね!
一生懸命食べている顔が、嬉しそうですよね。食べられるってことは、元気になれるってことだと思います。
マーゴはちょっと元気がありませんが、ルナちゃんやバニラ君、すももちゃんたちの写真も見せているんですよ。「ほら、会えなくってもお友達だよ〜!」って。
ルナちゃん、元気にな〜れ!
by Kay (2010-05-26 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。