SSブログ

お月さまになりました [ルナルナ日記]

先日5月26日、0時半頃、ルナはお空のお月さまになってしまいました。

 

 

LUNA.jpg

 

 

母と私の見守る中、最後は真ん丸なおめめをして、私を見上げて・・・

私の腕の中で、そのまま息を引き取りました。

 

 

あまりにも失った存在が大きすぎて、私自身まだ動揺しており、

今の状態では、うまく言葉にあらわすことはできませんが、

今までルナを応援して下さった皆様に、深く感謝したいと思います。

 

 

前回のコメントへのお返事、遅れていて申し訳ありません。

落ち着きましたら、改めてまた、ご報告、お返事したいと思います。

 

 


nice!(0)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 48

ちびそら

え~~、うっそ~・・・そんな・・
回復してまたずっと元気になれると思っていたのに・・
早過ぎるよ~ルナちゃん・・・涙


by ちびそら (2010-05-27 22:11) 

ぐるまま

ルナちゃんへ
ルナちゃん、ぐるんとお友達になってくれてありがとう。
初めて会った昨年の6月7日、ぐるままはルナちゃんを見てルナちゃんのように、ぐるんがなってほしいと心から思っていたんだよ。そのときぐるんはまだ、8ヶ月の小娘だったから・・・・
お月さまになっても、ルナちゃんはぐるん(ぐるまま)の憧れだからね。
頑張って闘病したね。ゆっくりゆっくり休んでね。

ルナ姉さんへ
ルナ姉さん、お悔やみ申し上げます。
私が、想像もつかないほどの悲しみの中だと思います。
ルナちゃん、みんなから愛されてとっても幸せでしたよね。
落ち着いたら、ぐるりんぱにも遊びに来てください。

by ぐるまま (2010-05-27 22:39) 

カイチョ~

謹んでお悔やみ申し上げます。
ルナ姉の腕の中で安らかに逝くなんて最後まで孝行娘でしたね。
上の写真の穏やかな表情は私の中のルナちゃんのイメージそのものです。
落ち着いたらルナちゃんの思い出話を聞かせて下さい。
by カイチョ~ (2010-05-27 22:40) 

さくらこまま

ルナちゃん、ルナちゃんの笑顔が好きでした。
私は最初の犬を2004年に亡くしました。その時、このブログに出会い、随分慰められました。
だから、ルナちゃんに会えてとても嬉しかったんですよ。
ルナちゃん、さくら(前の犬)とお友達になってね。
by さくらこまま (2010-05-27 23:04) 

マロンBoo~

ルナちゃんの優しい表情を見てると、家族みんなから愛されていた事が
もの凄く伝わります。

とても悲しい事です。
今はいっぱい泣いて下さい。

ゆっくりで良いですから、前を向いて歩けるようになったら、ルナちゃんの
お話し聞かせて下さい。

ご冥福を心よりお祈り致します。

by マロンBoo~ (2010-05-27 23:37) 

うろちい

・・・・、
ルナちゃん・・・・。
by うろちい (2010-05-28 00:21) 

RSs mag

ルナちゃん
会うことは叶わなかったけれど
幸せな犬生をリフのBBS、そしてブログで見せていただきました。
笑顔のルナちゃん大好きでした。
ありがとう。

ルナ姉さん
ブログを開くのも辛かったのではないでしょうか?
でも更新ありがとう。
ルナ姉さん、どんなに大切に手をかけていても
何も悔いなくとは思えないものですね。
たくさん泣いてくださいね。
でも幸せなルナちゃん、笑顔の素敵なルナちゃんは
ず~とルナ姉さんの心の中にいますよ。



by RSs mag (2010-05-28 00:46) 

Kay

ルナ姉さんへ

ルナちゃんのご冥福をお祈りすると主に、ルナちゃんとルナ姉さんにお礼を申し上げなければなりません。

ジャーキーふりかけをおいしそうに食べるルナちゃんの写真をみて、ルナちゃんは元気になれると思っていました。

でも、マーゴがなくなったことをお知らせした時に、マロンBoo
さんからルナちゃんのことを知りました。
そのときに思ったんです。

「ああ、マーゴは最後まで幸せ者!お茶目なルナちゃんと一緒だったら、恐がりマーゴもちゃんと迷わず歩けるから、大丈夫だ。だから、きっと早かったけどルナちゃんと一緒に行きたかったんだ」

ルナちゃんと会ったこともなかったけれど、マーゴには写真やお話をしていたので、きっとすぐにルナちゃんを探したと思うのです。

昨日、ゴルフコースを散歩していたら、とても気持ちのいい風が吹き抜けました。そのとき、感じたんですよ。
ルナちゃんとマーゴが、きゃっきゃとはしゃぎながら通り過ぎたような、声が聞こえたような気がします。

「安心してね、こんなに走れるようになったよ」「ちゃんとお友達と一緒だよ」って。

時間をかけて、世界で一番いい子をもった幸せをかみしめたいと思っています。

ルナ姉さん、マーゴのこと最後までお世話になりました。お礼の言葉もないくらい、ありがたく思っています。
ルナちゃんの、すばらしい笑顔に感謝でいっぱいです。

不謹慎かとも思い、ずうずうしいかと思いましたが、私にはルナちゃんが天使に思えてなりません。

by Kay (2010-05-28 01:07) 

アンケニママ

ルナちゃんとは去年の秋の宮ゴル会で
会う事ができましたね!
トレードマークのバンダナがよく似合う
可愛い女の子でした。
その後体調を悪くして手術やお薬で頑張ってたのに~・・・
そして春にはお花見が出来るくらい元気を
取り戻してくれたのに本当に残念です!
心よりルナちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ルナ姉さん!ルナちゃんお空で心配するから
元気を出してくださいね!・・・byアンディ&ケニたん
by アンケニママ (2010-05-28 08:22) 

anego

ルナちゃん、
Hanaとお友達になってくれてありがとう。
1度しか会えなかったのはとても残念だったけれど、
あなたのステキな笑顔はずーっと心に残っていますよ。
お空にはSalsaというちょっと勝気な子がいるはずです。
きっとしつこく付きまとってくるかと思いますが、
仲良くしてやってくださいね。

ルナ姉さん、
本当に悲しく辛いことですよね。
ガマンしないでいっぱいいっぱい泣いてくださいね。
そしてすこしだけ元気になったころ、
ルナちゃんからのメッセージが聞こえてくると思います。

ルナちゃんのご冥福を心よりお祈りいたしますと共に、
出会ったことに感謝いたします。
by anego (2010-05-28 09:58) 

NO NAME

ルナ姉さん、お悔やみ申し上げます。
コメントしたことはないですがブログをいつも見ていました。そしていつもルナちゃんを身近に感じていました。かわいいかわいいルナちゃん。とても悲しいです。ご冥福をお祈りいたします。
by NO NAME (2010-05-28 10:00) 

ラミーの飼い主

↑ 名前入れ忘れました。すみません。
by ラミーの飼い主 (2010-05-28 10:04) 

ゆう

ルナルナさん、心からお悔やみ申し上げます・・・。
ルナちゃん、その名前の通り、お月様になったのですね。
ルナちゃん、最後までルナルナさんと一緒でよかったです。
そしてルナルナさんご家族の娘で本当に幸せだと思います。
ルナちゃん、頑張ったね。
いつも、その美しい笑顔、あいらしいしぐさを私たちに
おすそ分けしてくれてありがとう。
そして、ゆっくり休んでください。
でも、私も悲しいよ、ルナちゃん。
by ゆう (2010-05-28 11:41) 

もも

昨日の夜、タイトルだけ見て、ビックリして怖くて記事を読むことができず、今朝もう一度来て読みました。でもなんだかまだ信じられなくて、胸がドキドキしてしまってます。
元気になるって信じてたの。ごめんね、まだ動揺しててうまく言葉が出せません。でもきっとルナルナさんの腕の中で安心して旅立つことができたと思います。だめだわ、泣けてきちゃう。ごめん、今はこれだけ。
by もも (2010-05-28 13:16) 

NO NAME

ルナちゃん
短い間だったけど、ルナちゃんにはすっごく
いっぱいいっぱい癒されていました。。。
お空の上では元気で見守っていてね
いつかそこで会いましょう(●^o^●)

ルナ姉サマ
anegoさんにルナちゃんのことを聞きました。
でもルナ姉さんの腕の中で最後を迎えられたことに
とても安心しています。
ルナちゃんはみんなに愛されていました。
だから空の上でも人気者のはず!

ごめんなさい。。すごくまとまりのない文章でした。
本当に言いたいのはたった一言なのに・・・
『ありがとう』
ルナちゃんに出会えたこと、とても感謝しています。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by NO NAME (2010-05-28 13:58) 

AKI

⇑AKI
by AKI (2010-05-28 13:59) 

ペキっこ

ルナ姉さん、謹んで、お悔やみ申し上げます。

ブログずっと読み逃げしておりました。
数えるほどしか、お会いしていませんが残念です。
  

ミコモ家の先代犬のギズモが
虹の橋に単身赴任中ですので、
 ルナちゃんと仲良くするよう伝えておきます。


今は思い切り泣いてあげてください、、、合掌
by ペキっこ (2010-05-28 16:51) 

まくまま

このような時にすみません、初めてコメントさせていただきます。
ぐるんちゃんのところからルナちゃんの訃報を拝見しご家族様の悲しみはいかばかりか想像を絶するものと思いただただ涙があふれてきます。
いつもブログ拝見していてこのようにかわいらしく年を重ねていくゴルちゃんとても素敵だなと思っていました。まだ8歳の誕生日を迎えたばかり・・・食欲がないところやさしい贈り物でご飯が食べられるという記事を読ませていただき良かったねと勝手にうれしく思っていたのですが・・・。ご家族様が見守られる中ルナちゃんきっと幸せだったと思います、ルナちゃんこれからは病気と関係の無いところでお友達と思いっきり走りまわったりして楽しく過ごしてくださいね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by まくまま (2010-05-28 19:21) 

バニパパ

ルナちゃん
たくさんの人に愛されてたんだね。。。
皆さんのコメントが物語っていますよ。
とっても幸せだったね・・・

ルナちゃんと仲良くしてもらったのは、
去年のオフ会の時だね。
バニラがルナちゃんの側から離れなかったことを
思い出します・・・

グランディでも偶然にお逢いしましたね!
病院の帰り道だったのでしょうか・・・
バニラが大はしゃぎして、恥ずかしい思いをしました。

そして、ワンオンさんでも・・・大好きなお芋を
一緒に食べましたね。
もう逢えないと思うと残念でなりません・・・
楽しい思い出をありがとう!


ルナ姉さん
大切な家族を失い、とても辛いと思います。
悲しみを癒すには時間がかかると思いますが、
気持ちが落ち着いたら、顔を見せに来て下さいね。
ルナちゃん、ルナ姉さんは宮ゴル永久会員ですよ!
by バニパパ (2010-05-28 19:51) 

レック・ファミリー

悲しいお知らせをお聞きし、ただただ驚いております。
私たちも去年同じ体験をいたしました。お気持ちお察しいたします。

ルナちゃんはルナ姉さんにあえてとても幸せだったと思います。ルナちゃんの笑顔を見るだけで、とても愛されてるということが分かりました。今は、天国の虹の橋で、我が家の先代犬のアークと会ってることでしょう。ご冥福をお祈りするとともに、ルナ姉さんとご家族の上に慰めがありますようお祈りいたします。

今宵の月は一段と輝いております。
by レック・ファミリー (2010-05-28 21:34) 

ライチまま

かけがえのない大きな存在・・・
その姿がなくなってしまった辛さ・・・
心の中にポッカリ穴が開いてしまった感覚・・・

ルナちゃんの姿は見えなくなってしまったけど、今もずっとルナ姉さんや家族の側に居ると思います。そして【私はここに居るよ、ありがとう!】って言っていると思います。

by ライチまま (2010-05-28 22:23) 

ベルキー

うろちいさんのところから、ときどき覗かせていただいていました。

ルナちゃん、まだ8歳になったばかりだったのに・・・。
本当に残念でなりません。
ご家族の皆様の悲しみがどれほどかと思われます。
ルナちゃんのご冥福を心からお祈りしています。
by ベルキー (2010-05-29 08:52) 

すもも姐

宮ゴル女子の憧れ・ルナちゃん。
ご冥福をお祈りします。。

そして、出ては隠れ、時間によって会えない、お月さま。
昨日、おぼろ月ながら、お月様が見えました。
ルナちゃんも恥ずかしがりやさん?と思いながら
お空を見ました。

ゆっくりやすんでください。




by すもも姐 (2010-05-30 00:20) 

レックスママ

ルナちゃん・・・。
いつも、ルナ姉さんの車の後部座席におりこうさんにちょこんと乗っていたルナちゃんを思い出します。
レックスママは最後にルナちゃんに会った時の事を良くおぼえています。
あの日が最後になるなんて思いもしなかったよ。
ルナちゃん、頑張ったね。
今はもう辛くないですか?
大好きなおイモはたくさん食べている?
お友達と元気に走っているかな?
ルナちゃん。
可愛らしい笑顔を本当にありがとう。

ルナ姉さん。
悲しい知らせに、ただただ驚きました。
嘘であって欲しいと願いました。
上手く言葉に出来ませんが、今はたくさんの涙を流してもいいと思います。
それは、ルナ姉さんのルナちゃんへの想いだと思うからです。
悲しみも、後悔も、感謝も涙となると思うのです。
ルナ姉さんが少しずつ歩き始められるのを、ルナちゃんが優しく見守ってくれていると思います。
by レックスママ (2010-05-30 23:44) 

ルナルナ

>ちびそらさん、コメントありがとうございます。
今までどうもありがとうございました。
最後までルナが良くなると、私たち家族も信じていました。
ルナも最後まで、必死で生きようと頑張っていました。
ルナのことを思うと、まだまだ涙が出てしまう状態ですが、
ルナが無事に虹の橋を渡れるよう、きちんと見届けたいと思います。

記事にも取り上げていただいたみたいで・・・ありがとうございました。
ブログでのお付き合いは、結構長いんですよね~!
これからもそらちんのブログ、楽しみにしていますね!
by ルナルナ (2010-05-31 21:45) 

ルナルナ

>ぐるままさん、コメントありがとうございます。
5月の連休のとき、最後にぐるんちゃんに会えて、
本当に良かったと思っています。
ぐるんちゃん、そういえばルナのニオイたくさんかいでましたよね~
今思うと、ぐるんちゃんだけは何か感じていたのかな~って思います。
ルナのことを思うとまだまだ涙があふれてしまう状態ですが、
ルナがマーゴちゃんと一緒に虹の橋を渡るのを、しっかりと
見届けたいと思います。
ぐるんちゃんのブログ、とっても元気付けられました。
ルナのこと取り上げていただいて、ありがとうございました。
by ルナルナ (2010-05-31 22:03) 

ルナルナ

>カイチョ~さん、コメントありがとうございます。
上の写真は今年のお花見の写真です。
とってもお気に入りだったのですが、
ルナのその穏やかな表情がとても神々しくて、
遠くに行ってしまいそうな、そんな気がして、
ブログには掲載できなかった写真なのです。

宮ゴル会が発足して、約一年、たくさんのお友達に囲まれて、
ルナの最後の1年間はとっても充実したものでした。
そして、宮ゴル会の人たちの温かい心に触れ、とても感謝しています。
今までどうもありがとうございました。
宮ゴル会はとてもすばらしい会だと思っています。
by ルナルナ (2010-05-31 22:19) 

ルナルナ

>さくらこままさん、コメントありがとうございます。
そういえば、初めてのオフ会のとき、ブログ見てますよ~って
声かけて下さったのは、さくらこままさんでしたよね?
今までどうもありがとうございました。
ルナが虹の橋を渡るのをしっかりと見届けようと、
自分自身にハッパをかけている毎日です。

ルナが虹の橋を渡っても、さくらちゃんはじめたくさんのお友達が
いるので、きっと寂しくないですよね??
今度お会いしたとき、先代の子のお話も聞かせてくださいね。
by ルナルナ (2010-05-31 22:27) 

ルナルナ

>マロンBoo~さん、コメントありがとうございます。
今年に入って、初めてルナが入院した時、
あと2~3日が山ですと告げられて、
そのときにそのままルナが亡くなってしまっていたら、
きっともっともっと後悔していたと思います。
その時からの4ヶ月という期間は、
ルナと一緒に悔いの無いように過ごせるようにと
神様が与えてくれた期間だったのかな~って思っています。

今までどうもありがとうございました。
これからもマロンちゃんのブログ、楽しみにしていますね!
by ルナルナ (2010-05-31 22:37) 

ルナルナ

>うろちいさん、コメントありがとうございました。
そして記事にもルナのこと取り上げていただいたみたいで・・・
ありがとうございました。
ブログをはじめて約5年。
サンディちゃんと知り合ったのもこの頃でしたね~!

ルナのことを思うと、まだまだ涙があふれてきてしまいますが、
ルナが虹の橋を渡るのをしっかりと見届けたいと思います。
これからもサンディちゃんの記事、楽しみにしていますね!
今までありがとうございました。
by ルナルナ (2010-05-31 22:42) 

ルナルナ

>RSs mag さん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、リフさんのBBSや会報紙を通して、
RSsファミリーの様子をみるにつけ、まねこそできないけど、
ルナにもこんなふうに幸せに過ごしてもらいたいな~と
ずっとそう思っていました。
いままでどうもありがとうございました。

ルナの面影が残る姪っ子のサニーちゃん。
今度仙台にいらした時はサニーちゃんと会いたいな~って思っています。
by ルナルナ (2010-05-31 22:56) 

ルナルナ

>Kayさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、お礼をいわなくてはなりません。
同じ頃、同じような病気と戦っているマーゴちゃんの記事を読み、
そして元気になっていくマーゴちゃんを見ていて、とても励まされました。
一度もお会いしたことはないけど、そんなマーゴちゃんやKayさんを
とても身近に感じていました。

ルナがなくなった後、ふとマーゴちゃんのことが気になって、
ブログをみて、とても驚きました。
同じ日に・・・ルナの後を追うように・・・
その時はとてもとても悲しい気持ちになり、涙が止まりませんでした。

でもKayさんのコメントを読み、少し心が楽になりました。

ルナはひとりで虹の橋を渡るのはちょっと寂しかったのかな~って
思っています。
そんなルナと一緒に行ってくれたマーゴちゃん、
なんて心の優しい子なんだろうと思います。
そんなマーゴちゃんにとても感謝しています。
マーゴちゃんと一緒なら、寂しくないですよね?

Kayさん、今までどうもありがとうございました。
まだちょっとかかりそうですが、ルナと過ごした日々のことを
ブログで語れるように、しっかり前を向いていきたいと思います。
by ルナルナ (2010-05-31 23:32) 

ルナルナ

>アンケニママさん、コメントありがとうございます。
宮ゴル会に入会してから約1年、たくさんの方と知り合うことができました。
ルナが病気と戦っている時は、皆さんに応援していただき、
旅立ってからは、たくさんの方からの励ましや、温かい心に触れ、
とても感謝しています。
今までありがとうございました。

ステップママの運動神経を引き継いでる、ルナの異父兄弟のケニたんは、
ルナの自慢の弟です。
これからのディスクドッグとしての活躍、とても楽しみにしていますね!
by ルナルナ (2010-05-31 23:44) 

ルナルナ

>anegoさん、コメントありがとうございます。
あのときすぐにHanaちゃんと仲良くできたルナだから、
きっとお空でSalsaちゃんとも仲良くしていると思います!
記事にもルナのこと、取り上げていただいてありがとうございました。
最後にHanaちゃんとお友達になれて、
anegoさんと知り合えて、とてもよかったと思っています。
どうもありがとうございました。

前を向いて歩けるようになるまで、まだちょっと時間がかかりそうですが、
いつかHanaちゃんに会いに行きたいと思いますので、
その時はまたよろしくお願いしますね。
by ルナルナ (2010-05-31 23:53) 

ルナルナ

>ラミーくんの飼い主さん、コメントありがとうございます。
いつもブログを見てくださっていたんですね。
ラミーくんとはオフ会とイモ煮会でお会いしましたよね!
宮ゴル会に入会して、ルナを通していろんな方と知り合えて、
本当に楽しかったです。
そして、ルナが旅立った後、皆様の温かい心に触れ、
とても励まされました。ありがとうございました。
こんなにもたくさんの方に思われて、ルナは幸せだったと思います。
まだちょっと時間はかかりそうですがこれからは少しずつ、
ブログでルナの思い出お話できればいいな~って思っています。
by ルナルナ (2010-06-01 00:12) 

ルナルナ

>ゆうさん、コメントありがとうございます。
ゆうさんとはブログをはじめて以来、同じゴールデンを飼っていて、
うーちんとは同じ年頃だったこともあって、ずっと身近に感じていました。
今までどうもありがとうございました。
最後のルナは闘病したとは思えないくらい、とてもきれいな姿で、
本当に眠っているかのようで、とってもかわいいお顔でした。
ルナのことを思うと、まだ涙があふれて止まらなくなってしまう状態ですが、
ルナが虹の橋をきちんと渡れるように、しっかりと見届けたいと思います。
by ルナルナ (2010-06-01 00:22) 

ルナルナ

>ももさん、コメントありがとうございました。
ももさんとブログ上で知り合って、もう約5年になるのですね。
今までルナのこと応援して下さって、励ましてくださって、
どうもありがとうございました。
ルナが元気になると私も家族もずっと信じていました。
最後の最後まで、諦めないで治療を続けていました。
でも、もうこれからは治療はしないで、
明日からは家でゆっくり過ごそうねって、
そう決めたその日の夜のうちに、お月様になってしまいました。
まだちょっと時間が必要ですが、これからは少しずつ、
ブログでルナとの思い出をお話できたらいいなって思っています。
by ルナルナ (2010-06-01 00:32) 

ルナルナ

>AKIさん、コメントありがとうございます。
最後までルナが元気になるって信じていました。
知り合えたばかりだったのにね・・・
ノエル&ジューン君とのWデートの約束果たせなかったね。
そして、ルナのことブログにも取り上げていただいて、
どうもありがとうございました。
AKIさんのブログを見て、ノエル&ジューン君の活躍と、
AKIさんのその明るい文章にとっても励まされました。
これからルナの思い出を少しずつお話していけたらいいな~って
思っていますが、まだもうちょっと時間が必要みたいです。
復活まであとすこしお待ちくださいね・・・
by ルナルナ (2010-06-01 00:49) 

ルナルナ

>ペキっこさん、コメントありがとうございます。
ブログ見てくださってたんですね。どうもありがとうございました。
イモ煮会とワンオンさんでお会いしたペキちゃんたちですね!
ワンオンさんはじめ宮ゴル会の方達とお知り合いになれて、
そして、ルナはこんなにもたくさんの方に思っていただいて、
とても幸せだったと思います。
ギズモちゃん、ルナがちゃんと虹の橋に行けるように、
ルナのところ案内してくださいね!
by ルナルナ (2010-06-01 01:11) 

ルナルナ

>まくままさん、コメントありがとうございます。
まくままさんの温かいコメント、とても嬉しかったです。
こんなにたくさんの方に思っていただいて、
ルナはとっても幸せだったと思います。
どうもありがとうございました。
最後まで目を閉じないようにこらえながら、
必死で生きようと頑張っていたルナの姿を思い出すと、
今でも涙が止まらなくなってしまい、まだちょっと時間はかかりそうですが、
ルナと過ごした楽しかった思い出を胸に、前を向いていきたいと思います。
by ルナルナ (2010-06-01 01:24) 

ルナルナ

>バニパパさん、コメントありがとうございます。
皆様の温かい心に触れ、ルナはなんて幸せだったんだろうって、
コメント一つ一つを読みながら、そう思いました。
そして、バニパパさんにはブログを通して、マーゴちゃんのことを
教えていただきました。
マーゴちゃんとの出会いは、運命的だったのかなって思います。
バニパパさん、バニラくん、今までありがとうございました。
まだちょっと時間が必要ですが、必ず皆様の前に顔を出したいと
思います。
ブログでも少しずつ、ルナとの思い出をお話できればいいなって
思っています。
宮ゴル会の仲間と出会えて、本当に良かったです。
by ルナルナ (2010-06-01 01:34) 

ルナルナ

>レックファミリーさん、コメントありがとうございます。
ルナはたくさんの方にこんなにも思っていただいて、
とても幸せだったと思います。
皆様も同じような悲しみを乗り越えて、今があるのですね・・・
私もいつか虹の橋でルナと会える、
だから今はしっかり前を向かなくちゃ、と思いながら、
この1週間を涙で過ごしてしまいました。
まだもう少しかかりそうですが、必ず皆様の前に顔を出したいと思います。
その時は、先代のアークくんのお話も聞かせてくださいね。
by ルナルナ (2010-06-01 01:43) 

ルナルナ

>ライチママさん、コメントありがとうございます。
ルナがいなくなって、まだ1週間たっていませんが、
ルナのハウスにまだルナがいるような気がして、
ソファーにルナがまだ寝そべってるような気がして・・・
何気ないふとした瞬間にルナの存在を思い出しては、涙しています。
いつまでもこんな状態ではいけないと思っているのですが、
まだもうちょっと時間がかかりそうです。
でも皆様の温かいお心や励ましの一言一言が、
とても心強く、とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
by ルナルナ (2010-06-01 01:53) 

ティーママ

ルナ姉さん、ルナちゃんが逝ってしまって今日が初七日。
ルナ姉さんやのんのんお母さんの気持ちを思うとなんと声を掛けていいのか分からず、今日まで来てしまいました。

ルナちゃんは死なない・・・って漠然とですが信じていた私。なので、ルナちゃんの悲報にとても驚き、動揺してしまいました。

ルナちゃん、早いよ・・・という気持ちでいっぱいでしたが、
ルナちゃんも、ルナ姉さんも、のんのんお母さんも発病してからの間、本当に頑張ったのですものね。時間の長短ではなくルナちゃんは人生を生き抜いて天寿を全うしたのだと自分に言い聞かせています。
まだ日々のひとコマひとコマにルナちゃんの面影を見て寂しくなる事も多いかと思います。これから少しずつ落ち着いていって、もしワンコの匂いや温もりに触れたいと思える日が来たらいつでも声を掛けてね。ティアラ連れて飛んで行くから。

by ティーママ (2010-06-01 19:16) 

ルナルナ

>ベルキーさん、コメントありがとうございます。
最後まで必ず良くなると、信じて治療を続けてきました。
私たちが諦めることは、ルナを見捨ててしまうことになると、
ずっとそう思って頑張ってきたことは、後悔していません。
ベルキーちゃんもルナと同じ8歳なのですね。
ベルキーちゃんも病気と闘って、頑張っているんですね!
ルナの分までご家族と楽しく過ごせますように、
これからも、応援してますね!!
by ルナルナ (2010-06-01 22:33) 

ルナルナ

>すもも姐さん、コメントありがとうございます。
お空のお月さまは時々隠れてしまうけど、
これからもずっとお空にある、絶対になくならない存在です。
ルナもそんなお月さまのように、私の心からは絶対に消えない
そんな存在です。

すも姐さんのブログで、ももこちゃんとのお別れを書いた記事を読んで、
その時はルナとの別れがこんなに早く来るとは予想もしなかったけど、
少しだけ心の準備ができました。
すも姐さんありがとうございました。
これからもすもちんと姉さんのブログ、楽しみにしてますね!
by ルナルナ (2010-06-01 22:52) 

ルナルナ

>レックスママさん、コメントありがとうございます。
最後にレッくんに会ったとき、ルナはレッくんにガルル~って
してましたっけ~(;´∀`)
そしてレッくんはルナに近づくのをイヤ~って
キョヒしたんですよね~(;・∀・)

ルナのことを考えると、キューって胸が締め付けられそうになりますが、
ルナとの思い出は悲しいものばかりではなくて、
微笑ましく、楽しい思い出のほうがずっとずっと多いんだって、
コメントしながらそう思いました。
そう思い出させてくれたレッくん、ありがとうね!!
ちょっとだけ、元気になれた気がします。
by ルナルナ (2010-06-01 23:09) 

ルナルナ

>ティーママさん、コメントありがとうございます。
仕事を終えて家に帰った後が、一番寂しいと思う時間です。
それだけルナに癒してもらっていたんだなって、
どれだけルナの存在は大きかったんだろうって、
日がたつに連れて、その実感がますます大きくなってきているところです。

温もりが欲しいと思うときは、こちらからティーちゃんに会いに行きます。
ティーちゃんの癒し効果は絶大でしたからね!
そのときは、ティーちゃんの先代の子の思い出話も聞かせてくださいね!
by ルナルナ (2010-06-01 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。