SSブログ

ルナの得意技☆ [ルナルナ日記]

あじさいとルナ.jpg

 

ルナがお月さまになって、一か月になります。

 

私の中ではそのまま時間が止まってるかのようで、

とってもとっても長く感じた一か月でした。

 

少しずつ身の回りの物を片付けなくちゃと思ってはいるのですが、

未だにルナのハウスも、車のカバーも、そのままの状態です。

 

でも、少しずつ前に進まなくちゃと思い、本日ブログをアップした次第です。

これからはルナの思い出話などをアップできればな~と思っています。


 

最近我が家の庭のあじさいがきれいに咲き始めました。

毎年この時期になると、あじさいバックにルナの写真を撮ったりしていましたっけ・・・

 

一枚目の写真はおととしのルナ。

これは去年のルナです。

 

あじさいとルナ2.jpg

 

もちろん、掛け声は「イモ~」で、バッチリカメラ目線です☆

 

それから、ルナの得意技を紹介します(´∀`)

 

ハイタッチなの☆.jpg

 

ハイタッチの動画もあったので、見て下さいね☆

ハイタッチというより、ボクシングのミット打ち?みたいですけど・・・(;´∀`)?

 

ちなみに動画中のハイタッチの次にやってるのは

「どっちに入ってるかな?ゲーム」です(´∀`)

 

 

 

ハイタッチ~.jpg


nice!(6)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 29

バニパパ

わ~い、ルナブログの復活だ~☆
カメラ目線にさせるポイントは、掛け声に秘密があるんですね!
(メモメモ)

ハチタッチのルナちゃん、楽しそう~♪
ルナ姉さんの優しい声にしっかり反応してるみたい。
でも・・・「どっちに入ってるかな?ゲーム」では
外れすぎですよ~(笑)
by バニパパ (2010-06-27 08:08) 

Kay

ルナ姉さん!お久しぶりです。お元気ですか。

もうひと月ですね。最近、朝のウォーキングにリーシュをもたないことに、やっと慣れてきたかな。でも、やっぱり淋しいですね。

私も、マーゴのものを細々と片付け始めました。捨てられないものもあり、彼女の灰が入った箱の周りには、まだおもちゃやカードがおいてあります。
いまだに、「ただいま〜、マーゴ!」とか「おはよ〜!」と声をかけています。

急がなくていいと思っています。大事な大事な娘ですから。
写真をみては、微笑んでしまうのです。来てくれて、ありがとうって。
ルナちゃんの笑顔は、本当に「かわいい女の子」ですね。
今更ながら、やっぱり美人さんです。

by Kay (2010-06-27 09:11) 

ティーママ

「どっちに入ってるかな?ゲーム」はうちでも良くやります。
これやってると、ワンコの嗅覚はホントに良いのか?って疑っちゃいますよね。
っていうか、匂いを嗅いでよ!って思いますね。
反応がティーと同じで笑えました (*'ー'*)ふふっ♪
by ティーママ (2010-06-27 15:52) 

AKI

お久しぶりです(*^^)
もう1カ月もたつんですね、、、

ルナちゃん、楽しそう♫♪
ルナ姉さんとやるんならきっとなんでも楽しいんでしょうねッッ!

ジューンも『タッチ』や『どっちかな?』はよくやります(b
『どっち?』は、ルナちゃんと一緒で、ほとんど当たりません(笑)
ジューンの場合、当てようとしてるんじゃなく
適当に当たるまで続けてるだけだと思いますが、、、(^_^;)
by AKI (2010-06-27 20:51) 

ちば

どっちに入ってるかなゲーム、リトルも全然当たらなくて
ルナちゃんと同じでーす(*´ω`*)

ルナちゃんの「イモ」に相当する
魔法の言葉を探しているのですが、なかなか見つかりません・・・(TωT)

最後の写真がとってもステキです(*´▽`*)

by ちば (2010-06-27 23:24) 

マロンBoo~

ルナっちと姉さんのゲーム、すごく優しい時間が流れてる感じが
とても素敵ですね。

やっぱりルナっちは美人さんですね~☆





by マロンBoo~ (2010-06-27 23:35) 

Hanako

Kayさんとこのブログからずっとお邪魔していて
今日Upされているのを見てわくわくして拝見しました。
ルナちゃんのかわいさ、もう動画みててでれでれでした~
外れすぎという言葉もありますが、ほんとに外れすぎてますが
ルナちゃんがカワイすぎるのでOK!
ほんと、更新されられていてうれしかったです!
ルナさんの優しさが伝わる動画、食い入るようにみちゃいました!
by Hanako (2010-06-28 09:37) 

ゆう

ルナちゃん、もう一ヶ月なのですね。
ルナちゃんとの動画、お母様が撮影されているのですか?
たまにそちらを確認するしぐさも可愛いですね^^
ハイタッチ、うーちんもよくやりますよ。
「♪夏もちーかずく、八十八夜!」って歌のほうを無理やり
遅くして、うーちんとやります。
「どっちに入ってるの?」はやったことないので、
早速今日、帰ったらやってみたいと思います!
にしても、ルナちゃん、すごい確立ではずしますね(笑)
でも、伸ばした手が、本当可愛いですよね~!!
by ゆう (2010-06-28 15:01) 

anego

ルナちゃん、可愛すぎっ!あルナ姉さんと遊ぶのが楽しくて仕方ないって気持ちが感じられます。

どっちに入ってる、うちもやりますが、
テーマ曲が「オリーブの首飾り」にしてたので、
Salsaは♪チャラララララ~って口ずさむだけで反応してました(爆)
もしかしたら虹の橋でルナちゃんとそうやって遊んでるかも(笑)

Salsaのもの、1年以上経ってもそのままです^_^;
そのうち帰ってくるかもって。。。
by anego (2010-06-28 15:10) 

ルナルナ

>きょんきょんさん、nice!ありがとうございます☆
by ルナルナ (2010-06-28 19:41) 

ルナルナ

>バニパパさん、コメントありがとうございます☆
「イモ」はルナにとっては魔法の言葉でした~(´∀`)
まあ、ただ単にいやしいだけなのですが・・・(;´∀`)
どっちに入ってるかな?ゲーム、以前はよくやってたんですが、
病気になってからはほとんどやってませんでした。
今年のGWのとき、ふと思い出してやってみたら、
ちゃんとできたんですよね~・・・
でもはずしまくりだったので、ちゃんとはできてないかぁ~(;・∀・)
by ルナルナ (2010-06-28 19:46) 

ルナルナ

>kayさん、コメントありがとうございます☆
kayさんもですか~(´∀`)私も毎日おはようとただいまの声がけは
欠かせないでいますよ~

ルナのものを一つ片付けるたびにいろんなことが思い出されて、
そこで止まっちゃうんですよね・・・
ルナのハウスは私の部屋なのですが、未だにその中から
ルナが見ているような錯覚に陥る事があります。

ハイタッチの画像は、実は今年のGWに撮ったものなんです~
アジサイの前で撮った写真に比べて、幼く見えませんか~?(´∀`)
ルナはここ1年くらいで、どんどん見た目が幼くなってきたんですよね~。
kayさん同様、しばらくは親バカ発揮をお許しください(´・ω・`)
by ルナルナ (2010-06-28 20:04) 

ルナルナ

>ティーママさん、コメントありがとうございます☆
ゴールデンの嗅覚ってあてにならないのかしら~?って思いますよね~!
オヤツ食べたさで必死になってる姿がおかしくて~(^▽^*)
ティーちゃんも同じ反応なのですか~?
今度見てみたいです☆
by ルナルナ (2010-06-28 20:07) 

ルナルナ

>AKIさん、コメントありがとうございます☆
ご無沙汰しててスミマセン(;´∀`)
オヤツ食べたさで必死になってるルナが面白くて~!
ジューンくんも当たらないんですね・・・(;・∀・)
あの子達の嗅覚はあてにならないのかしら??
きっとジューンくんもオヤツ食べたさに必死なのですね☆
by ルナルナ (2010-06-28 20:15) 

ルナルナ

>ちばさん、コメントありがとうございます☆
リトルもですか~(´∀`)
あの子達の嗅覚ってあてにならないのかしら??
ちなみにルナが反応するのは「イモ」だけじゃなくて、
「ガム」にも反応しますね~!
毎日「イモだよ~」とか「ガムだよ~」ってオヤツをあげていたので、
その言葉を覚えたものと思われます。
でも一時は、自分の名前が「イモ」だと思っていたような
フシもあるんですよね~(;´∀`)
ちばさん同様、ルナと一緒に撮った写真はあまりないので、
最後の写真、結構お気に入りなのです☆
by ルナルナ (2010-06-28 20:34) 

ルナルナ

>マロンBoo~さん、コメントありがとうございます☆
ハイタッチの画像は今年のGWのものです。
この頃のルナはとっても幼く見えませんか~?
どんどんど若返っていったというか、
幼い感じに戻っていったルナっちでした~!
写真も良いけど、こういう動画、もっとたくさん撮っておけば良かったと
ちょっと後悔しています・・・
マロンちゃんも是非たくさんの動画もとってあげてくださいね☆
って言わなくてもマロパパさんならきっとたくさん
撮ってるに違いないですよね?
by ルナルナ (2010-06-28 20:44) 

ルナルナ

>Hanakoさん、コメントありがとうございます☆
はじめまして~!
もともとまったりゆっくりのんびりアップのブログなので、
なかなか新しい記事がアップされなくて、スミマセン~(;´∀`)
ルナ、かわいかったでしょう~?(´∀`*)
スミマセン・・・kayさん同様しばらくは
親バカぶりを発揮してしまいそうです(;^ω^)
by ルナルナ (2010-06-28 20:54) 

ルナルナ

>ゆうさん、nice!&コメントありがとうございます☆
動画は今年のGW、一緒に遊んだ友人が撮ったものです。
普段は私が撮影するほうなので、ルナと一緒の写真って、
なかなか無いんですよね~。
動画にいたっては、ほとんど無いので、
これは貴重な映像だったりします(^ω^)
「ア~ル~プ~ス~一万尺~♪」でもできそう!
「どっちに入ってるかな?」ぜひやってみてください~!
楽しいですよ~(´∀`)
by ルナルナ (2010-06-28 21:06) 

ルナルナ

>komaさん、nice!ありがとうございます☆
by ルナルナ (2010-06-28 21:07) 

ルナルナ

>anegoさん、コメントありがとうございます☆
ルナだけじゃなくて、私もとっても楽しかったですよ~!
タラララララ~ン♪って、あの手品でやる音楽ですね!
きっとSalsaちゃんと楽しく遊んでると思いますよ~(´∀`)

ルナのハウスは私の部屋にそのまま置いてありますが、
ルナがそこから私を見ているような錯覚に陥ることがあります。
一つルナのものを片付けるたびに、そこでいろんな思い出に浸ってしまい、
なかなか片づけが進まないのです・・・
by ルナルナ (2010-06-28 21:18) 

もも

動画見てると自然とこちらまで笑顔になってきちゃいますね。ルナちゃんホント可愛い~。
どっちに入ってるかな?ゲームは私もカレンと一緒によくやります。もうね、すんごいあてずっぽうで適当なの。どーでもいいから早くオヤツよこせ!って感じよ。ルナちゃんは一生懸命当てようとしてるからエライ!
もう1ヶ月も過ぎたのね~。素敵な思い出いっぱい大切にしてくださいね。
by もも (2010-06-28 21:52) 

ぐるまま

どっちだゲーム。ぐるまましたことがないので、今度ぐるんにやってみます。

もう1ヶ月ですか・・・なんだか早いな~
ルナ姉さんの中でもだと思いますが、ぐるままのなかでもついこの間の事のようにいまだに、思ってます。
ルナちゃん元気かな~
天国でおイモたらふく食べているのかな~
マーゴちゃんに会えたかな~

by ぐるまま (2010-06-29 20:27) 

ルナルナ

>ももさん、nice!&コメントありがとうございます☆
ルナも全盛期は、「おやつくれ~」っていうオーラ
出しまくりでしたよ~(;・∀・)
あてずっぽうなのは、カレンちゃんと同じです☆
ハイタッチは、以前ゆうさんとこのうーちんがやっていたのをまねっこして、
一生懸命覚えたんですよ~(´∀`)
もちろん、おやつが無いと、やってくれませんでしたけどね~(;´∀`)
by ルナルナ (2010-06-29 22:14) 

ルナルナ

>ぐるままさん、コメントありがとうございます☆
ぐるんちゃんと、是非やってみてください~(´∀`)
きっと楽しいですよ~!
我が家では、毎日毎日口を開くとルナの話ばっかりです。
家族でルナはこんなにかわいかったんだよ~っていう話を
尽きることなくお話するんです。
ルナは今はそんな私たちをお空でニヤニヤして見ながら、
おイモを好きなだけ食べてると思いますよ~(´∀`*)
もちろん、マーゴちゃんやお空のたくさんのお友達といっしょにね☆
by ルナルナ (2010-06-29 22:22) 

すも姐

なんでか認証ができず??コメ遅れのすも家です.

ふふふ!!ルナ姉さん笑ってるぅ~!!
いろんな人が、再生することで、ルナちゃんも
喜んでみてるはずです!!

by すも姐 (2010-07-02 01:34) 

まくまま

ルナちゃんすごくいい笑顔♡動画ではルナ姉さんとルナちゃんのとびきりの笑顔がいっぱいで、こちらまで和ませていただきました。
ルナちゃん今頃お友達とお空の上でいっぱいかけ回って遊んでおいも一杯食べてますね、きっと!
by まくまま (2010-07-03 20:05) 

ルナルナ

>すも姐さん、コメントありがとうございます☆
スパムコメント防止のために、コメント下さる皆様には
お手数おかけして、申しわけありません・・・(;´Д`)
ルナと遊ぶときは、ついつい笑いが声になってしまいます~
オヤツ食べたさに必死なルナの様子が楽しくて~!
ハイタッチ以外にも、もっとたくさん動画を撮っておけば
良かったな~って思います。
by ルナルナ (2010-07-03 21:44) 

ルナルナ

>まくままさん、コメントありがとうございます☆
最近宮ゴル会に入会されたそうですね~(・∀・)
宮ゴル会一イモ好きなルナでした。
ハイタッチ&どっちに入ってるかな?ゲーム、是非マックス君と
やってみて下さいね~
楽しいですよ~(´∀`*)
by ルナルナ (2010-07-03 22:12) 

ルナルナ

>ジュピーのブログ イン 淡路大磯 さん、nice!ありがとうございます☆
by ルナルナ (2010-07-07 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。