SSブログ

ルナのセカンドバースデー [ルナの思い出]

今から8年前の7月7日、ルナが我が家にやってきました。

我が家にやってきた記念日を、セカンドバースデーというらしいので、

7月7日はルナのセカンドバースデーでした☆

 

初めて会ったルナの、第一印象は、「でかっ!顔長っ!目つき悪っ!(゚Д゚)」

ルナには本当に申し訳ないのですが・・・ 

「すごくかわいい~☆」って印象では無かったような気がします。 

 

写真はルナを撮影した記念すべき一枚目の写真なのに・・・(;´Д`)

じろりん☆.jpg

 

リフさんのHPの写真で見ていたゴールデンのパピー達は、

もっと丸顔で、ふかふかしてて、もっとかわいらしい感じだったので、

正直ちょっとビックリした私です・・・(;´∀`)

 

じろっ☆.jpg

 

でもふとした瞬間にとってもかわいい表情を見せるので、

すぐにメロメロになった私です(´∀`*)

 

よろちくなの.jpg

 

名前は我が家に来る前から「ルナ」と決まっていました。

 

あるTV番組を見ていて、モデルの川原亜矢子さんが飼っている、

ゴールデンのソレイユちゃんがとってもキュートでかわいかったんです。

その名前にあやかって、太陽=ソレイユ 月=ルナ って感じで・・・

 

また、ルナの母犬の写真をブリーダーさんの発行する会報誌で見たときに、

金色の被毛がとてもキラキラ輝いていて、とってもキレイだったんです。

こんな風にキレイな子に育って欲しいなと思って、

金色の輝くもの=月=ルナ って感じでつけました。

 

もちろん、我が家に来たばかりの時は、自分の名前は分かっていないようでしたが、

「ルナ」って名前を早く覚えてもらいたくって、

何度も「ルナ」って呼んでいましたっけ~

あたちのこと?.jpg

 

そして、この日から、我が家はルナ中心の生活になりました。

 

シロウトの第一印象はあてにならないですね・・・(;´∀`)

だって、とってもきれいでかわいいルナに成長したんだもの~

 

チビルナ.jpg

↑ ↑ ↑

ふとした瞬間にとっても大人びた表情を見せていた、ルナっちでした。


nice!(6)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 31

kei

前から拝見させていただいておりましたが、初めてコメント
させていただきます。リトルのblogから来ましたkeiと申し
ます。

ルナちゃんもご自宅にこられたの、7/7なんですね☆実は
実家のあらんがうちにやってきたのも7/7です!
今はもう実家を出ているので、すっかり忘れてしまってまし
たが、この記事を見て思い出しました!

セカンドバースデーって言うんですね。七夕だし、織姫・彦星
と言ったところでしょうか・・・。
by kei (2010-07-08 10:56) 

anego

あー、これって一番かわいくない時期のことですよねー(笑)
パピー⇒成犬への変換期。

ルナちゃん、失礼よね、こんなに美人さんになったのに。

色んな表情を見せてくれるのは、
ルナ姉さんが深い愛情を注いでいたからなのでしょうね。

セカンドバースデーですかぁ(・0・。) ほほーっ
おめでとうございます☆
うちは本物の?が今日です。
なんだかルナちゃんと繋がってるようで嬉しいな♪
by anego (2010-07-08 18:49) 

もも

私から見れば、パピーの頃のルナちゃんもじゅーっぶん可愛いんだけど(^o^)
「でかっ!」くて「顔長っ!」だったのは(笑)、ルナちゃんが他の子より成長が早かったのかもしれないですね。うちはね、カレンが我が家に来たときがもうすでに生後3ヶ月くらいだったから、それこそもうすでにでかくて顔長だったよ。
ちっちゃいルナちゃん、ぬいぐるみのようだわ。ちっちゃい頃の可愛いルナちゃんも大きくなってからの美人なルナちゃんも両方好きよ♪
by もも (2010-07-08 21:59) 

Kay

ルナ姉さん、おしさひぶり!
ルナちゃん、すっごくかわいいじゃないですか!「じろりん」なーんて、表情豊かで、まあ。。。笑える!

でもこの時期のわんちゃんって、なんとなく毛はもさもさって感じで、妙に足だけ長いとか。。。「パピー」の時の、まるまるふわふわって感じがなくなってくるんですね。

やっぱり振り向いた様は、視線が女の子っぽいルナちゃんですねぇ。

by Kay (2010-07-09 12:25) 

ゆう

もう、ゴールデンのパピー時代って、本当にかわいいですよね!
ルナちゃん、全然かわいいですよ!!!
でも、成犬のルナちゃんはパピーの可愛さをしのぐほど
超美形だもんね!
七夕様がルナちゃんのセカンドバースデーなのですね!
おめでとう!!
生まれてきた日もうれしい日だけど、我が家の子になって
自分達家族が絆を結び始めたセカンドバースデーも
また感慨深いものがありますよね。
この子達が残してくれるものって、本当に大きいですよね~。
そして暖かいですよね^^
お月様のルナちゃん、セカンドバースデーもおめでとう!!
by ゆう (2010-07-09 13:02) 

アンケニママ

お久しぶりです!

先日はアンディのお腹の事
ご心配くださり有難うございました。
おかげさまで良くなったようです!

7月7日の七夕様はルナちゃんのセカンドバースデー
だったんですね~
小さい頃のルナちゃんの上目使いやギロッとした
横目なんかケニたんもよくやる仕草ですよ~
ルナちゃんは素敵なレディになっていったけど
ケニたんはどうなるのかな?
少しは落ち着いてきたようですけどね・・・
by アンケニママ (2010-07-09 13:55) 

まくまま

ルナちゃんのこのお顔みて、あ~うちのマックスもいつもこんな顔してたな~って思いだしました^^;うちのはもっと目が吊りあがっていつもマズルにしわ寄せてましたね^^;ルナちゃんキュートです(^^)v
大きくなってからのルナちゃんはずーっと美人さんでしたよね♡
今もきっとモテモテだと思いますよ(^^)v
by まくまま (2010-07-09 19:15) 

バニパパ

“セカンドバースデー”というのが
あるんですね~☆
ルナちゃん、小さくて可愛い~よ~

誰でちゅか?くつ(靴)で遊んでるのは・・・(笑)
それ噛んだら怒られまちゅよ!
履きづらくなって、姉さんにくつー(苦痛)って
言われちゃうよ(汗)

あっ、シューズれいしました(失礼しました)!
ちょっと飲みすぎたみたいです・・・m(_ _)m
by バニパパ (2010-07-09 20:45) 

ぐるまま

セカンドバースディ・・・ぐるんのいつだっけ?
ぐるぱぱに確認してみます(汗)
記念日を覚えているのは、ぐるままよりもぐるぱぱなんです(汗)

ぐるままも初めて、ぐるんに会ったとき顔が長くて、目がつり上がっていて、
正直かわいくない・・・と思いました・・・
まだまだ、おブスなぐるんですがルナちゃんみたくかわいくなってくれるかもしれないですね!

しかし、バニパパのオヤジギャグ・・・チーン
by ぐるまま (2010-07-09 21:08) 

うろちい

ぷぷぷ、ルナちゃん・・・1枚目の目つきにniceです。はは。
by うろちい (2010-07-10 17:05) 

koma

どれも、可愛いじゃないですか(^^)
by koma (2010-07-11 12:42) 

ルナルナ

>kazukazuさん、nice!ありがとうございます☆
by ルナルナ (2010-07-12 20:17) 

ルナルナ

>keiさん、コメントありがとうございます☆
はじめまして~!(´∀`)
あらんくんのセカンドバースデーも7月7日なのですね!
偶然とはいえ、こういう偶然を見つけたときは嬉しいものですよね~
でも今までこの記念日、誕生日同様特に何もお祝いらしいこと
したことはありませんでした・・・(;・∀・)
あらんくんが彦星で、ルナが織姫ですね☆
なんだかステキな話ですね~!
毎年7月7日が来るたびに、ルナが我が家にやってきたときのことを
思い出そうと思っています。
by ルナルナ (2010-07-12 20:29) 

ルナルナ

>anegoさん、コメントありがとうございます☆
hanaちゃん、8日がお誕生日だったのですね~(´∀`*)
送ればせながら、おめでとうございます!
hanaちゃんが小さかった頃を想像すると、
きっと丸々、ふわふわしてて、かわいかったんだろうな~って思います。

ルナは小さい頃は結構でっかくて、この写真は、
生後60~70日くらいのパピー真っ盛りの写真なのです。
もうちょっと大きくなったときの中途半端なかわいさ(?)の写真も
あるので、次回ご期待ください(;´Д`)
by ルナルナ (2010-07-12 20:48) 

ルナルナ

>ももさん、nice!&コメントありがとうございます☆
カレンちゃん、3ヶ月でおうちに来たのですね~!
はじめルナを見たとき、あまりにも想像からかけ離れていたので、
「これ、本当にゴールデン??」って思ったくらいです(;´∀`)
いろんな方からの話で、最近分かった事ですが、
ルナは2ヶ月でもかなり大きいほうだったみたいです。
パピーの頃は一瞬ですが、でもやっぱりこのかわいさは格別ですよね!
by ルナルナ (2010-07-12 20:57) 

ルナルナ

>Kayさん、コメントありがとうございます☆
この「じろりん」って目つきは大きくなってからもやってました~(;´∀`)
マーゴちゃんのパピーの頃の写真見ると、ころころふわふわしてて、
まさにゴルパピって感じですよね~!
ルナはこの写真は60~70日のパピー真っ盛りの頃なのですが、
他の子よりも成長が早かったんでしょうかね~??
でも、結局は我が家の自慢のルナであることには
変わりはないんですけどね~(´∀`*)
by ルナルナ (2010-07-13 20:48) 

ルナルナ

>ゆうさん、コメントありがとうございます☆
セカンドバースデーってゆうさんのブログで初めて知った言葉なんですよ~
本当のバースデー同様、特にお祝いらしいことは
したこと無かったんですけどね~(;´∀`)
今年はルナが我が家の一員になった日のことを思い出して、
心の中でお祝いしてあげました☆
by ルナルナ (2010-07-13 20:57) 

ルナルナ

>アンケニママさん、コメントありがとうございます☆
アンケニ日記見ていると、ちょっとしたケニたんの表情やしぐさが
とってもルナと似ていて、ドキッとすることがよくあります。
でもケニたんのような運動神経はルナには無いんですけどね~(;´∀`)
事あるごとにルナを思い出してお話しすることが、
ルナが一番喜ぶことかなって思います(´∀`*)
by ルナルナ (2010-07-13 21:59) 

ティーママ

セカンドバースデーって初めて聞きました。
我が家に初めてやってきた日ってことなんですね~
ルナちゃん、バブちゃん時代から可愛かったですね。
ずんぐりしてる前足がとっても魅力的だわ☆

by ティーママ (2010-07-13 22:00) 

ルナルナ

>まくままさん、コメントありがとうございます☆
マックスくんも「じろりん」って目つきするんですか~?
ルナだけじゃなかったんだ~ε-(´∀`*)ホッ
ルナはマズルにしわは寄せなかったけど、
眉間にしわを寄せることはよくありましたっけ~
でもこういうお顔も大好きだった私です~(^▽^)
by ルナルナ (2010-07-13 22:20) 

ルナルナ

>バニパパさん、コメントありがとうございます☆
バニパパったら~(゚∀゚)
オヤジギャグ炸裂ですね(;・∀・)
ちなみにルナがガジガジしてるのは靴のおもちゃで、
初めて買ったルナのおもちゃです☆
このときは電光石火の早さで飽きてしまいましたが、
ルナがお月様になるちょっと前に、思い出したかのように
このおもちゃを出してきて、遊んでましたっけ~(´∀`)
by ルナルナ (2010-07-13 22:28) 

ルナルナ

>ぐるままさん、コメントありがとうございます☆
私もこういう記念日とかあまり覚えられないほうなんですが、
たまたま七夕だったので、ずっと覚えていられたのかな~って。
ぐるんちゃんも顔長っ!だったのですね☆
そのうちルナの1歳頃の写真を出そうと思うんですが、
ルナのその頃の横綱ぶりはきっと驚きだと思いますよ~(;´∀`)
by ルナルナ (2010-07-13 22:36) 

ルナルナ

>うろちいさん、nice!&コメントありがとうございます☆
かわいいでしょ~この目つき(;´∀`)
大きくなってからも、気に入らないことあると、
こういう表情になってたんですよ・・・
by ルナルナ (2010-07-13 22:48) 

ルナルナ

>komaさん、nice!&コメントありがとうございます☆
かわいいでしょ~(´∀`)
でも、ルナが来たばかりのときは、
「何かが違う」って本気で思ったものです(;´∀`)
雑誌やHPで見ていたゴールデンの子犬はどれもかわいい表情の
ものを選んでるからなんでしょうか~?
実際のパピーはどの子もこんな風に表情豊かなものなんでしょうね☆
by ルナルナ (2010-07-13 22:51) 

ルナルナ

>ティーママさん、コメントありがとうございます☆
ティーちゃんのお引渡しの写真、実家のHPで見ましたよ~(´∀`)
ティーちゃん、とっても小さくてかわいらしいパピーだったんですね。
改めて、パピーの頃のルナのでかさと顔の長さを実感しました(;・∀・)
でもまたそこがかわいかったりするんですけどねっ☆
そうそう、ルナのチャームポイントはこのかわいいお手手なのです(´∀`*)
by ルナルナ (2010-07-13 23:11) 

レックスママ

あ~、小さい頃のルナちゃんだぁ~!!
初めて見ました☆
じろりんってお顔、いまだにレッ君もしますよ~(^^ゞ
ゴルは本当に表情豊かですね。
セカンドバースデーっていうんですね!
(ちなみに、レックスパパママの結婚記念日。それはどうでも良いけど、ルナ姉さんのお母さんがノイエタンツの大先輩だったり、宮ゴル会で知り合えたこととか、こういう所にも縁というものはあるのでしょうね。)
小さい頃のルナちゃんも、大きくなったルナちゃんもどちらもやっぱり美人さん☆
ホント、お月さまに行ってもきっとモテモテですよ~(^^♪
by レックスママ (2010-07-15 20:46) 

ルナルナ

>レックスママさん、コメントありがとうございます☆
ルナの小さい頃の写真は、結構あるのですが、
その大半がぶれているか、「ムスッ」としたお顔なので、
あんまり見せられるものがないんです~(;´∀`)
イモ好きと分かるまでは、写真を撮るのにいろいろと苦労していたのです。
近いうちにルナの若かりし頃(?)の写真アップしますね~!
7月7日は結婚記念日だったのですね~!
レックス家には何かとご縁がある我が家です(・∀・)
by ルナルナ (2010-07-16 22:20) 

ちびそら

すいませ~ん、1ヶ月blogさぼっていてすっかりご無沙汰しちゃいました。
パピーのルナちゃん、かわいいな・・確かに目つき悪っ・・って感じでしたね(笑) でもあ~んなに美人さんになっちゃうなんて・・(笑)
うちのはるちゃんも今、なんか不っ細工な顔なんだけど、どうなるのかな~?なんとなくそらちんよりはイモくさい顔になりそうだけど・・^^;(笑)

もう一度、この頃に戻って・・・もう一度ルナちゃんと生活したいですよね・・・
by ちびそら (2010-07-19 14:42) 

マロンBoo~

出遅れるにも程がありますが、ご無沙汰してます。。。

ルナっちのパピー時代、全く持ってメンコイんですけど。

上目遣いでこっちの表情伺ったり、目つき悪いようで
遊んで欲しいと誘ってみたり、愛おしいですね~。

ルナっちの名前にはそんな意味合いがあったのですね。

マロンの語源は・・・そのままです。
だって栗のようにまん丸だったので、、、反省。
by マロンBoo~ (2010-07-19 22:41) 

ルナルナ

>ちびそらさん、コメントの返事が遅れて申し訳ありません!!
コメント&nice!ありがとうございます☆
ちょっと目つきの悪かったルナっちでしたが、
無事にかわいく(?)成長することができました~(;・∀・)
はるちゃん、愛嬌のあるかわいらしい表情が何とも言えないですよね~!
これからどんなふうに成長するのかがとっても楽しみです☆
by ルナルナ (2010-07-25 20:52) 

ルナルナ

>マロンBoo~さん、コメントの返事が遅れて申し訳ありません!!
コメントありがとうございます☆
かわいいことにはかわいいんですけどねっ(;´Д`)
とってもきれいなルナの母犬とはちょっと違うような??って
ずっと思っていたんです(;´∀`)
でも、先日、ブリーダーさんのHPの日記にルナの母犬(健在)の写真が
載っていたのですが、ルナにソックリでビックリしました。

マロンちゃん、名前のまんまですね☆
だって、マロンちゃんに初めて会ったとき、
すぐに名前覚えちゃいましたもん(´∀`)
by ルナルナ (2010-07-25 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。