SSブログ

ルナがギャル(?)だった頃の話 [ルナの思い出]

ルナは小さい頃は甘噛みがとってもひどく、

常に私の腕は傷だらけでしたっけ~(;´Д`)

 

わるくないの.jpg

 

甘噛みした後も、悪びれるそぶりも見せず、

くりくりのおめめで私を見つめるルナっち・・・(;´∀`)

 

それからまもなくして、のんのんお母さんブチ切れ事件が勃発。

徐々に甘噛みの回数は減っていき、 

少しずつ子供から少女へと成長していったルナでした(´∀`*)

 

鏡の前では、自分の身だしなみのチェックは欠かせません。

だって、お年頃のギャルですもの・・・(;・∀・)

 

かがみのルナ.jpg

 

実はルナは少女(ギャル?)時代、ちょっとふくよかな女の子でした。

 

だっこなの.jpg

↑ ↑ ↑

どんどん成長するルナを、抱っこできるのも今だけかな~って思って

撮った写真です☆ 

 

すくすく成長していったルナなのですが・・・

 

ドスドス.jpg

 

・・・( ゚д゚ )!!

 

なんかちょっと成長しすぎ??

 

軽やか、颯爽というイメージとは程遠いルナっちでした。

この頃、体重はなんと、MAX32kgもあったんです~!

 

ルナの実家に帰るたびに、「ルナはちょっとおデブちゃんですね~」と言われ続け、

実家ではルナ=(イコール)おデブというイメージが、

すっかり定着してしまったようでした(;・∀・)

 

どすこいルナ.jpg

 

ルナにもこんなギャル時代があったんだな~って、

写真を整理しながら思い出に浸っていた私でした(´∀`)

 

 

ルナとの別れは確かに悲しい思い出だったけれども、

ルナと過ごした日々は、それを遥かに超えるくらい、

ず~っと、ず~っと、楽しい思い出でした(´ω`)

 

明日はルナの月命日です。

ルナとの楽しい思い出を家族と語りながら過ごしたいと思います。

 

 

ルナといっしょに.jpg

2004.09.20 泉ボタニカルガーデンにて撮影


nice!(8)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 31

すもも姐

・・・どすどすって・・・
どすこいなの☆って・・・(笑)
うふふぅ~(*^ω^*)レディは、ふくよかなほうが
可愛らしいのですよぉ~!(多分)

さっきふとお空を見たら、まんまるなお月様が見えました。
ルナちゃん、ドスドスって書かれてもぅ!プンプン!!って
笑ってるのでしょうかね(^ω^)

by すもも姐 (2010-07-26 00:52) 

Kay

ルナちゃんも、ギャル時代は「太めちゃん」だったのね!よかった!マーゴだけじゃなくって!!!
実はマーゴ、34キロくらいでした。でも島に来てからは泳ぐ+歩く+走るで、29キロ以下をキープしていましたね。「太めちゃん」じゃなくって、「でぶっちょ」でしたよ。
だから、でぶっちょ時代の写真はないんです。かっこ悪いもーん。

ところでノンノンお母さんの怒り、やっぱり「真剣勝負」が「子育て」のカギなんですね。固まっているルナちゃんとルナ姉さんを想像して、おもわずわらえました〜。

ルナ姉さんのおっしゃる通り、過ごした時間の楽しさはぜーったいに無くすことがない、思わず笑顔にさせてくれる幸せな時間でしたよね。



by Kay (2010-07-26 04:36) 

RSSb mag

こんにちは~!

のんのんお母さんブチ切れ事件
覚えてますよ~~(笑)!
いたずら盛りのルナちゃん、
笑わせてもらいました。

by RSSb mag (2010-07-26 15:14) 

カイチョ~

一昨日の深夜、散歩中にほぼ満月に気付き、ルナちゃんを思い出しておりました。
「もう」かな?「まだ」かな??2ヶ月になるんですね・・・

>ルナとの別れは確かに悲しい思い出だったけれども、

 ルナと過ごした日々は、それを遥かに超えるくらい、

 ず~っと、ず~っと、楽しい思い出でした(´ω`)

我が家もこう思えるよう日々過ごして行きたいです。


by カイチョ~ (2010-07-26 17:25) 

ティーママ

落ち着いたレディーさんだったルナちゃんにもこんなギャングな時代があったんですねぇ。
なんかホッとしたのと同時にこの先ルナちゃんみたいになれるかも・・・♪な期待を抱けます。

>ルナと過ごした日々は、それを遥かに超えるくらい、
>ず~っと、ず~っと、楽しい思い出でした(´ω`)
こんな風に思えるたくさんの思い出をルナちゃん残して行ってくれて、
ルナ姉さんものんのんお母さんも幸せよね~♪
もちろん、ルナちゃんも幸せだったよね~♪
カイチョ~と同じく、我が家もここを目指します。
by ティーママ (2010-07-26 19:25) 

バニパパ

満月が本当にきれいですね♪
ルナちゃんが微笑んでるみたい・・・
“ドスドス歩き”の自分を見て
笑っているのかな~☆

32Kgのルナちゃん
きっと幸せ太りですね(笑)
by バニパパ (2010-07-26 20:48) 

まくまま

こんばんわ~♪ルナちゃんどのお顔もとってもかわいいです♡そ~ですよ、
レディはふくよかな方がかわいい♪まくままも、すもも姐さんに賛成です!

実は昨日悲しい出来事がありました、うちのマックスの仲良しだったとってもかわいいピレニーズの女の子が2歳と5ケ月の若さで急にお空に行ってしまいました、ルナちゃん、ルナちゃんのところに辿りついたら一緒に遊んでね、お空はきっと素敵なところだよね。


by まくまま (2010-07-26 21:50) 

ちびそら

甘噛みとはいえ、ゴールデンの大きさじゃ痛いもんね~^^;
はるちゃんも結構人の手を噛もうとしていたけど、最初から厳しく怒っていたので傷になる事は無く終わりました。
ワンコを叱るなら怯えるくらい怒らないと効果無いんですよね~^^;
ウチは代々、可愛いパピーの頃から、容赦しませんから^^;(笑)
はるちゃん・・ちょうど今、お母さんブチ切れ事件の頃のルナちゃんみたいな感じです。まだ毛が少ないですよね~・・でもって意外にスリムなんで、全然ゴールデンに見えません^^; 
by ちびそら (2010-07-27 11:32) 

くるみ

ルナ姐さん、お久しぶりでございます。
先日はありがとうございました。

あっという間に夏が来てしまいましたね。
2ヶ月前は、夏になると体調を崩しがちになるから
気をつけてね…なんて思っていたのに…。

ムチムチバディのルナちゃんはくるみの理想です。
どすこいなんて失礼な!!
やっぱり女子ゴルはポッチャリめが可愛いですよ。

くるみ家では、くるみはルナちゃんに似ているけど、
やっぱりルナちゃんの方がすんごく美人という結論に
達しました。
ですから、せめて性格だけでもルナちゃんに近づいて
欲しいと願っています。


思い出は楽しかったことや、お利口だったことや、
おしゃまさんだったことや、
本当に尽きることがありません。
お心健やかに毎日を過ごされますように。




by くるみ (2010-07-27 14:50) 

ゆう

ルナちゃん、MAX32キロって、かわいいよー^^
鏡でチェックしている写真もとってもかわいい~!!
うーちんは、太ってはいないと思うのだけど、今現在で
36キロだもん。
子供の時も、あっという間に大きくなっちゃったから、
やっぱり抱っこはすぐにできなくなりました(笑)
うーちんも今でこそ、甘噛みは減ったと思うんだけど、
今でも遊んでておなかゴロンとだして仰向けになっている
時なんかは、そばにいる私の横っ腹の肉を噛むよ(笑)
「この肉どうにかしたら?」ってことなのかしら~(笑)
甘噛みMAXのときは大変だけど、落ち着いてきちゃうと
これまた「元気なくなった?」って少しさみしいですよね。
でも、やっぱり噛まれると「いい加減おちついてくれー!!」
って思うんだけど(笑)
by ゆう (2010-07-27 15:52) 

うろちい

ルナちゃん、少女時代から美人さんだよなぁ・・・。
サンディは甘咬みよりも、歯がゆい子供のころには、下駄箱の角とかがりがりして、ほんとに下駄箱なくなるんじゃないかと思いましたよ。
ドスドスのルナちゃん、太ってなんかないんじゃないですかねぇ。
ゴールデンらしくてかっこよい体形です。
by うろちい (2010-07-27 21:10) 

anego

私たちがお会いした時は
Hanaと変わらないほどだったルナちゃん、
ギャル時代、どすこいって(= '艸')ムププ
でもやっぱり美人さんでしたね。

破壊大魔王な時代って、
その時は“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!になりますが、
振り返ると笑っちゃうことばかり。。。
だからいっぱい困らせてくれる方が私は好きです。

ルナちゃんもお空の上でそう思ってるよね。
by anego (2010-07-28 13:02) 

ルナルナ

>ほりけんさん、nice!ありがとうございます☆
by ルナルナ (2010-07-28 22:15) 

ルナルナ

>すもも姐さん、コメントありがとうございます☆
わたし、すもちんの女の子らしいやわらかさが
とっても好きなんです~
だって、ルナっち、ムチムチボディだったくせに、
結構固太り(?)だったんですもの~(;・∀・)
足が全快したら、またナデナデさせてくださいね~(´∀`*)
by ルナルナ (2010-07-28 22:36) 

ルナルナ

>Kayさん、コメントありがとうございます☆
マーゴちゃんはパピー時代あんなにほっそりだったのにね~(´∀`)
ルナは全体的におチビちゃんだったので、
32kgもあったら、肥満なのですよ~!
マーゴちゃんの島での生活は太ってる暇がないくらい、
とっても楽しいものだったのですね!きっと~(´ω`)

のんのんお母さんのブチキレ姿は、
私が子供時代も見たことはありません(;´∀`)
ルナを厳しく躾けねば、という本気の演技だったようです☆
by ルナルナ (2010-07-28 22:48) 

ルナルナ

>RSSb magさん、コメントありがとうございます☆
わぁ~覚えていて下さったんですね(´∀`)
甘噛みはどの子も通る道なのかしら~?
我が家では何もかも初めてだったので、
実家のパパに何度電話したことか・・・(;・∀・)
今となっては懐かしい思い出です☆
ブリーズちゃんは甘噛みどうでしたか~?
by ルナルナ (2010-07-28 23:10) 

ルナルナ

>あんぱんち~さん、nice!ありがとうございます☆
by ルナルナ (2010-07-28 23:14) 

もも

のんのんお母さんブチ切れ事件、初めて読ませていただきました。お母様、スゴイ!(^0^)
やっぱきっとそのときの迫力がルナちゃんにも通じたんだろうねぇ。大型犬の甘噛みは本気でないってわかっててもやっぱ痛いもんねぇ。カレンもちっちゃい頃は相当ガジガジやってましたよ。
ルナちゃん、ムチムチ?いやいや、全然そんなふうに見えないよ。可愛い。でもその後ダイエットしたってことよね。偉いなー。太るのは簡単だけどやせるのは人間もわんこも時間がかかって大変だもんね。
もう1か月なんですね。もう1か月?まだ1か月?
by もも (2010-07-29 21:08) 

ルナルナ

>カイチョ~さん、コメントありがとうございます☆
ルナのことを思い出して下さってありがとうございます(´∀`*)
私にとってはとっても長い長い2ヶ月間でした。
ルナのことを思い出すと、尽きることがなくて、
パソコンの前に座りっぱなしになってしまうこともあります。
ああすればよかった、こうすればよかったと後悔することもあるけど、
それ以上にルナのくれた思い出のほうが色鮮やかなんですよね~!
by ルナルナ (2010-07-29 21:47) 

ルナルナ

>ティーママさん、コメントありがとうございます☆
あまりの甘噛みのすごさに、この子の将来どうなっちゃうんだろうと
本気で悩んだものです・・・(;´∀`)
今となっては私の腕に残った傷跡は、幸せの証と思っています♪
ティーちゃんは今のままのティーちゃんらしく、
ずっとお茶目でいてもらいたいな~って思いますよ~(´∀`*)
by ルナルナ (2010-07-29 22:06) 

ルナルナ

>バニパパさん、コメントありがとうございます☆
まん丸お月様は、体重Maxのルナのようです~(;´∀`)
さすがにルナの体格で32kgは重すぎたみたいです~
でも食べるの大好き、お散歩は車で行って早く帰りたい派だったルナは、
痩せる要素が全く見当たらなかったんですよね~(´Д`)
アクティブなバニラくんは太ってる暇が無いかな~??
by ルナルナ (2010-07-29 22:28) 

ルナルナ

>まくままさん、コメントありがとうございます☆
ちょっとふくよかなのはかわいいんですけどね~(´∀`)
写真では分かりにくいですが、結構ポッチャリでしたよ・・・(;´∀`)

マックスくんのお友達、2歳5ヶ月だったなんて・・・悲しいです。
もうルナのいるところに着いたころかな??
大丈夫、ルナがちゃんと案内してくれてますから。
by ルナルナ (2010-07-29 22:44) 

ルナルナ

>ちびそらさん、nice!&コメントありがとうございます☆
はるちゃん、ちゃんとちびそらさんの言うことを聞いて、
いい子ちゃんなのですね~(´∀`)
甘噛み時代の犬歯は尖ってて結構痛いんですよね~。
未だに腕には傷の跡がありますよ・・・(´Д`)
怯えるくらいって・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
のんのんお母さんのブチキレじゃまだまだ足りなかったかも~(;´∀`)
被毛が長くなってくるのは1歳過ぎくらいからですかね~?
でもはるちゃん、短くてもかわいいから問題なし~(´∀`*)
by ルナルナ (2010-07-29 22:54) 

ルナルナ

>くるみさん、コメントありがとうございます☆
くるみちゃんはとってもスリムでナイスバディーですよぉ~(;・∀・)
だって、ルナったら、あるべきはずのウエストのクビレが
無かったんですよ~!
イモをガマンするダイエットのお陰で、
どすこいから、ぽっちゃりちゃんになることができたルナっちです☆

くるみちゃんやアンディちゃんの姪っ子たちのブログ見るたびに、
ちょっとした表情がルナととっても似ていて、
ついついルナの面影を重ねてしまう私です・・・(´ω`)
by ルナルナ (2010-07-30 22:42) 

ルナルナ

>ゆうさん、nice!&コメントありがとうございます☆
ルナは体がちびっ子なので、32kgでかなりの横綱なのです(;´∀`)
しかもブヨブヨしてなくて、はちきれんばかりのボディでしたっけ~
でも当時は太ってるという意識は無くて、
骨太で筋肉質だから重いんだと本気で思っていたんです。
ベストな体重は骨量とか体の大きさでもかなり違いますよね~!

小さい頃の甘噛みは歯がとんがってて、結構容赦ないんですよね~
ルナは大きくなってからは、爪切りとか嫌な事すると、
私の手を「あ~ん」って噛むふりしたりしてました。
もちろんふりだけで絶対噛むことは無いけど、
何かその無駄な抵抗がかわいくて~(´ω`)
by ルナルナ (2010-07-30 22:56) 

ルナルナ

>うろちいさん、nice!&コメントありがとうございます☆
サンディちゃんはガリガリ派だったのですね~(´∀`)
我が家でもパピーの頃は柱とか机の脚とかガリガリしてましたっけ~

>ドスドスのルナちゃん、太ってなんかないんじゃないですかねぇ。
ゴールデンらしくてかっこよい体形です

ありがとうございます(;´∀`)
でもあの背中のもりっとしたお肉は、何だったんだろうって思います~
毛皮の下は、それはそれはもう、豊満ボデーでしたよ(゚∀゚)
by ルナルナ (2010-07-30 23:11) 

ルナルナ

>anegoさん、コメントありがとうございます☆
若かりし日に会っていたら、きっとルナのイメージ変わったかも
しれませんね~(;´∀`)
Hanaちゃんはソフトクリームをウマウマしてても、
ちゃんと体型維持してますもんね~
anegoさんの栄養管理が行き届いてるんですね(´∀`)

「破壊大魔王」←この言いかた、面白い~!まさにその通りです☆
ハカイダーなんてかわいいもんじゃなかったですもんo(`ω´*)o
でもこういう思い出だから、楽しく思い出せるんですね~
by ルナルナ (2010-07-30 23:17) 

ルナルナ

>ももさん、nice!&コメントありがとうございます☆
のんのんお母さんのあの迫力はどこから??って感じでした~
母もかなり本気で躾けねば~って思っていたんでしょう(;´∀`)
ルナのダイエットは単純。
ブリーダーさんの言うとおり、オヤツやおイモを減らしただけです。
でも一番これが効果あったみたいです~

ももさんのダイエットかなり順調ですよね~!
ルナにダイエットさせてた割に、私、1kgも減りませんでしたよ(;^ω^)
もうかなり懐かしい部類に入ってしまったけど、
またビリー隊長に再入隊しようかしら~??
by ルナルナ (2010-07-30 23:25) 

ルナルナ

>komaさん、nice!ありがとうございます☆
活発なこまチャンはきっと太ってる暇がないくらいですよね~!
我が家のルナは体育会系ではなく、文化系なのです・・・(;^ω^)
by ルナルナ (2010-07-30 23:28) 

マロンBoo~

何か最近、出遅れ捲くりのマロ家です。。。

ルナッチもこんな時期あったんですね~☆
ルナッチならぬ、ルナッチョ!?

すごく幸せだったのが、ひと目でわかっちゃいますね☆
by マロンBoo~ (2010-08-02 23:16) 

ルナルナ

>マロンBoo~さん、コメントありがとうございます☆
一か月近くもブログを放置していてスミマセン!
コメントの返事とっても遅くなりました!

ルナッチョ~(゚∀゚)
まさしくそんなあだ名をつけられそうな、少女時代でした~
ルナは単に運動不足だったような気がします。

マロンちゃんみたいに、たくさん走ったり、ボールひろいしたり、
全然しなかったんですよ・・・(;・∀・)
ルナはドッグランでもめったに走らない、文化系の女の子でした☆
by ルナルナ (2010-08-29 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。