SSブログ

バニラの水泳教室 [ルナルナ日記]

9月です☆

 ・・・といっても、未だに真夏日が続いています(;´Д`)

 

バニパパさんよりお誘いをいただき、

「第2回バニラの水泳教室」に

ギャラリーとして参加させていただくことになりました。

 

場所は名取川上流の秋保の某所。

バニパパさんの地図を頼りに、迷わず到着できました~!

 

白熊出没.jpg

 

・・・((((;゚Д゚))))

ここはシロクマが出没するらしいです・・・!!

 

バニラ.jpg

 

講師のバニラ先生の登場です☆

 

ばにらです.jpg

 

 

さて、今回のメンバーの泳ぎっぷりをご覧ください!!

 

泳ぐマロン.jpg

マロンちゃんです。

マロンちゃんの泳ぎはとっても滑らかなんですよ~!

すい~っと静かに泳いでいました。

 

バニラ&ぐるん.jpg

ぐるんちゃんです。

ナナちゃんの応援と、バニラ先生の愛のマンツーマンの指導のもとで、

必死の泳ぎっぷりです(;´∀`)

 

およげました.jpg

ぐるんちゃんも無事に泳げるようになりました~!

 

そして・・・

いやなよかんが.jpg

 

みんなのアイドル、すももちゃんです(´∀`)

今回かっこいいライフジャケットを着てました!

 

いやぁぁ~.jpg

すも姐さんとすもパパさんのスパルタ(?)指導のもと・・・

 

ぐるんちゃん.jpg

ぐるん姉ちゃんの応援の甲斐もあって・・・

 

ばしゃばしゃ.jpg

超高速犬かきで、泳げるように(?)なりました~(;・∀・)

 

マロン&すもも.jpg 

マロンちゃんとなにやらお話してましたよ~☆ 

 

 

レックスくんです☆

レッくん&すもも.jpg

すもちゃん大好き!のレッくんは、

遠くからレックスパパを引っ張りながら、

すもちゃんの応援に駆けつけていました。

もちろん、泳ぎは、言うことなし!です☆

 

みんな、たくさん泳いでちょっと疲れちゃったかな??

マロンちゃん.jpg

マロンちゃんに会ったのは、第2回宮ゴル会の時以来、

まだフワフワの、パピーのあどけなさが残っていた頃です。

今回久々に会ったマロンちゃんは、穏やかな、可憐な美人さんになってました~!

 

つかれたの.jpg

ちょっと疲れ気味のすもちん。

いっぱい頑張ったもんね!!

 

 

泳ごうよ.jpg

レッくんはまだまだ泳ぎ足りなそうです☆

 

ハイチーズ.jpg

今回参加のメンバーです☆(バニパパさん撮影)

左から、レックス&レックス一家、ぐるん&ぐるママぐるパパ、マロン&マロマママロパパ

私、すもも&すもパパすも姐、バニラ先生、ちばさん夫妻です(・∀・) 

 

とってもとっても楽しかったです(´∀`*)

お誘いいただいてありがとうございました~!

やっぱり、ゴールデンはいいなぁ!って思いました。

こうやって、ルナを通して素晴らしい仲間との交流が続いていることに、

感謝したいと思います。

 

写真はピンボケ&色とびばかりで、きれいに撮れてなくってスミマセン・・・(;´Д`)

これから、もっと腕を磨きたいと思います☆

 

ルナはきっと、

「アタシのほうがもっとうまくおよげるの☆」

とか何とかいいながら、

みんなのそばで見ていたに違いありません(´∀`*)

 

ルナ.jpg

 

kayさん、とてもステキなフォトフレーム、どうもありがとうございました!


nice!(4)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 31

レックスママ

わ~い!!1番乗りです~☆
ルナ姉さん、日曜はありがとうございました(^^♪
とっても楽しかったですね!
フルーツの差し入れも美味しかったです。ごちそうさまでした。
ルナ姉さんの笑顔が見れて私も嬉しかったです。
ルナちゃん、きっとみんなに「ガンバレ~」って声援を送ってくれていたんでしょうね!

by レックスママ (2010-09-07 09:15) 

anego

うわぁ~楽しそうな水泳教室でしたね。
これならHanaも泳げるようになったかしら(・∀・)

ルナちゃん、絶対側にいましたよー!

最後のルナちゃんの写真のとこ、よく通るのですが、
ここに来たんだねーってルナちゃんのこと思い出すことありますよー。
もしかしたら今でも時々大河原にも来てくれてるかな(笑)
by anego (2010-09-07 11:16) 

Kay

ルナ姉さん、楽しい時間が過ごせてよかったですね〜!
私も、近くに住んでいたら絶対参加したいです!マーゴがいなくても、やっぱりこんな素敵な方達とご一緒できるなんて。。いいなあ。

フレーム、無事に届いて安心しました。気にいっていただけたら、そばにおいて下さい。写真がもう一枚入っています。どちらがいいかまよったので。

by Kay (2010-09-07 11:18) 

マロンBoo~

先日は本当にお世話様でした☆
すごく楽しい時間が過ごせて癒されました。

お蔭様でマロンも、バニラ先生の指導とルナっちのお月様から声援の
甲斐あって、何とか泳げるようになりました。

マロンは中々犬(人)見知りが克服出来ずにいますが、ルナ姉さんや
皆さんにナデナデしてもらって、充実した一日になったようです。
何せ帰ってから爆睡でしたから。(ご飯の時だけ起きてきて、後は爆睡。)

ルナっちが繋いでくれた縁、これからも大事にさせて頂きます。

ルナ姉さん・ルナちゃん、また一緒に遊んでやって下さいね☆

・・・スイカ、美味しかったです!ご馳走様でした~!
by マロンBoo~ (2010-09-07 13:42) 

くるみ

ルナ姉さんも参加されたんですね。
きっとルナちゃんも優雅にスィーっとしてましたよ。
で、「ここの水はきれいで美味しいの」なんて言ってたに違いありません。
くるみはルナちゃんの血筋?のせいか、
相変わらず水にうるさくて
出先でも「この水はイヤ」とか言って飲んでくれないので、
いつもペットボトル持参です。
入ってるのは自宅の水道水なんですけどね…。
by くるみ (2010-09-07 14:30) 

バニパパ

日曜日は、お疲れ様でした♪
ブログのタイトルがみーんな「バニラの水泳教室」になってる(汗)
バニラは、教えるほど上手に泳げませんよ~(笑)
本当は、ノア君に先生になってもらう予定でした・・・

同じ遊びをしたのに、ブログの表現って
それぞれ個性がありますね!
ルナ姉さんのブログもお笑い系になってきましたね ( ´艸`)
たくさん笑わせていただきましたよ~(特にすーちゃんのところ)

Kayさんからプレゼント・・・
早起きして撮った写真ですね!
バニパパもこの写真が一番好きです。
by バニパパ (2010-09-07 21:04) 

ぐるまま

ルナ姉さん、日曜日はお世話様でした。
美味しい果物ご馳走様でした。


ぐるんが初めて泳げたのも、もしかしたらルナちゃんに応援してもらったからなのかもしれません。

ルナ姉さんがしみじみと、食べ物をこんな風に置いていてもみんな食べないんだね~とおっしゃっていたのを聞いて、あ~そっか~ルナちゃんは、盗み食いの名人だったな~(笑)と思いました。
食べ物への、取り組み方はルナちゃんの前へ出るものはいませんね!



by ぐるまま (2010-09-07 21:06) 

もも

これでこそゴールデン!って感じですねー。みんな楽しそう♪でもみんなそれぞれの泳ぎ方があって面白い(#^.^#)
ルナちゃんが一緒に泳いでいたらどんなふうだったんでしょうね。想像するのもちょっと楽しい。ちょっとせつないけど。
でもこんなふうに集まって楽しく過ごせるのもルナちゃんがいてくれたおかげですよね~。きっとお空からルナちゃんも参加してたと思いますよ♪
by もも (2010-09-07 21:32) 

すもも姐

日曜日は楽しい時間をありがとうございました!!

ルナちゃんも一緒に居ましたよ~~!!
だって・・・ルナちゃんを称える?ばちゃばちゃ泳ぎですものぉ~~!!

憧れるはルナちゃん。
慕うはぐーちゃん。
でもいつの間にかバニくん。。。

・・・そんなすももですが、また次回(いつ?)沢山なでなでしてください!!
by すもも姐 (2010-09-08 00:11) 

カイチョ~

水泳部部長(バニパパ)と20日にもう一回やらないかと話が進んでおります。ノアは梨が好きなので差し入れ宜しくお願い致します(^ ^;)
by カイチョ~ (2010-09-08 08:32) 

ちば

ルナ姉さん!日曜はありがとうございました!!(*´∀`*)
泳ぎが苦手な子がほとんどだったので、水泳の他にも
たくさんおもしろいシーンが見れましたね~(笑

kayさんのフォトフレーム、とってもステキだ~!
かわいいルナちゃんにピッタリだね!(○´ω`○)

またこんな機会があったらまた一緒に行きましょうね~!
ルナ母さんにもよろしくお伝えください!とてもおいしい果物
ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
by ちば (2010-09-08 10:33) 

まくまま

こんばんわ~♪
ルナ姉さんの写真からとっても楽しい雰囲気伝わってきますよ~
ヽ(^o^)丿
ふふっ皆さんルナちゃん&ルナ姉さんと一緒に居たいんですね、きっと(^^)v
ルナちゃん、フォトフレームの中から素敵に見つめてくれてますね(^^♪

by まくまま (2010-09-08 22:08) 

バニパパ

ムキッ!!
良く見たら「熊注意」の看板に「白」の文字が追加されてる!
ちばゴンのイジワルが、ルナ姉さんにまで飛び火してるみたい(汗)

でも、バニラの行動を見ていると熊っぽいからね~
親の顔が見てみたいです・・・
by バニパパ (2010-09-08 22:57) 

カイチョ~

「白熊!」細かい芸に笑わせて頂きました。
次回も早々に企画中です。みんなからの参加要請が出ておりますので、
宜しくお願い致します。
by カイチョ~ (2010-09-09 08:24) 

ルナルナ

>レックスママさん、コメントありがとうございます☆
日曜日は楽しかったですね~!
久しぶりにあったレッくんは、とっても立派な男の子になっていて、
びっくりでした~(´∀`)
泳ぎも上手で、ずっと遠くからパパさん引っ張って、
すもちゃんのところに泳いできたのは、とっても面白かったです(^ω^)
また遊んで下さいね~!
by ルナルナ (2010-09-09 21:33) 

ルナルナ

>anegoさん、コメントありがとうございます☆
Hanaちゃん、お水遊びは好きだもの、
バニラ先生のお手本で、きっと泳げるようになりましたよ~(^ω^)
ルナは楽しそうな事があると、
いろんなところに出没するらしいですから~
今回もきっと側で見ていたと思います(´∀`*)

大河原に最後にお花見に行ったときの写真を見ていると、
どの写真のルナも、本当にいい顔していて、
ああ、あの時連れてきて良かったな~って思います。
Hanaちゃんとanegoさんの楽しそうな姿を見て、
ルナもきっと ちょくちょく行ってるかもしれません。
by ルナルナ (2010-09-09 21:39) 

ルナルナ

>kayさん、コメントありがとうございます☆
こうやってルナがいなくても、楽しく過ごせる時間がもつことができて、
つながりを残してくれたルナと、メンバーの方々に感謝です。
泳ぎが大好きなマーゴちゃんだから、
kayさんのかわりにちゃんと参加していたかもしれないです(´∀`*)

フォトフレーム、写真まで入れてくださって、ありがとうございます。
2枚目の写真のルナもかわいいですよね(´∀`)
さっそく私の部屋に飾りました。
by ルナルナ (2010-09-09 21:58) 

ルナルナ

>マロンBoo~さん、コメントありがとうございます☆
マロンちゃん、私がついた頃には普通に泳いでいて、
びっくりしました~(´∀`)
泳いでいる間もずっとパパの後をついていて、
マロンちゃんはパパママ大好きなんだな~って思いました。

マロンちゃん、おとなしくナデナデさせてくれてありがとう~!
久しぶりにとっても癒されました(´∀`*)

ルナがいなくなっても、こうやってルナがつながりを残してくれたこと、
大事にしていきたいと思います。
by ルナルナ (2010-09-09 22:07) 

ルナルナ

>くるみさん、コメントありがとうございます☆
バニパパさんよりお誘いいただいて、参加してみました~。
こういうつながりを残して行ってくれたルナと、
そして、バニパパさんやメンバーの皆様に感謝です。

久々に接したワンコたちの温もりに、とっても癒されました(´∀`)
くるみちゃんも水にはうるさいのですね~(;・∀・)
でもルナはなぜか水道の水は蛇口から直接グビグビ、
ですけどね・・・(´Д`)
by ルナルナ (2010-09-10 14:02) 

ルナルナ

>バニパパさん、コメントありがとうございます☆
いつもお声がけいただき、ありがとうございます。
バニパパさんの優しい気遣い、とっても嬉しかったです(´∀`)

バニラくん、ちゃんと先生してましたよぉ~(^ω^)
次回はノア先生の水泳教室かしら~?
楽しみです☆

どのブログもちょっとずつ表現は違っても、
とても楽しかった、ということだけは同じでよく伝わってきますよね!
バニラのお笑い劇場(でしたっけ・・・?)には負けません(;´∀`)

kayさんからのフォトフレーム、とってもかわいらしいでしょ~!
「わん子は天国に、わん子の思い出は心の中に」
という意味だそうです。
大切に飾りたいと思います。
by ルナルナ (2010-09-10 14:13) 

ルナルナ

>ぐるままさん、コメントありがとうございます☆
ぐるんちゃん、泳ぎが初めてとは思えない~!
上手に泳いでましたよね~(´∀`)
でも自ら水に入ることは決して無い・・・ルナも同じです~(´∀`*)

我が家のルナっちは、やっぱりいやしい系ということがよく分かりました!
だって、あんな状況で、食べ物に手を出さないなんて、
ありえないことですもん(;´Д`)
みんないい子たちばかりで、ちょっとびっくりして出来事でした~
by ルナルナ (2010-09-10 14:17) 

ルナルナ

>ももさん、nice!&コメントありがとうございます☆
水猟犬なので、泳いでる姿はやっぱりゴールデンらしいって
思います~(若干泳ぎが苦手な子もいるようですけど・・・)

ルナは自ら水に入っていくことは無かったですが、
きっとニヤニヤしながら川岸でチャプチャプして
みんなの勇姿を見守っていたと思います(´∀`*)
ルナが作ってくれたつながりに感謝したいと思います。
by ルナルナ (2010-09-10 14:27) 

ルナルナ

>すもも姐さん、コメントありがとうございます☆
こちらこそ、とっても楽しい時間を過ごすことができました~!
とくにすもちゃんの豊かな表情とひたむきな泳ぎっぷりには
とっても癒されました~!

すもちゃん、ちょっと私のこと覚えててくれたみたいで、
今回自分からスーッと近づいてきてくれて、
とっても嬉しかったです(´∀`*)

「白熊出没注意」←スミマセン、
すも姐さんの以前のブログネタ、パクってしまいました~(;・∀・)
だって、面白かったんですもん(;´∀`)

また遊んでくださいね!
by ルナルナ (2010-09-10 14:33) 

ルナルナ

>カイチョ~さん、コメントありがとうございます☆
ノアくんは梨好きなのですね~!
実はあのとき梨を食べたコはすもちゃんだけだったんですよ~。
梨好きなコと嫌いなコがいるのかしら~?
リトルくんやアンケニたちも梨食べてましたよね~!
ルナも梨シャリシャリと美味しそうに食べてましたよ(´∀`*)
・・・もしかして、梨好きなのは実家がリフだから?!なんて~
20日ですね!
今度はノア先生の水泳教室ですね☆
by ルナルナ (2010-09-10 21:30) 

ルナルナ

>ちばさん、コメントありがとうございます☆
とっても楽しい日曜日を過ごすことができました~!

ちばさんのお話の随所随所にリトルくんの話題が出てきて、
当たり前のことですが、ちばさんの「リトル愛」を感じました(´∀`*)
今回もきっとルナは側で見ていてくれたと思います。

kayさんのフォトフレーム、わざわざ写真も入れてくださって、
しかもその写真は一番お気に入りの写真だったので、
とっても嬉しかったです☆
マーゴちゃんとおそろいなんですよ~!

機会があったらルナ母もご一緒したいと申しております。
また誘ってくださいね~!
by ルナルナ (2010-09-10 21:38) 

ルナルナ

>モルディブTシャツさん、nice!ありがとうございます☆
by ルナルナ (2010-09-10 21:40) 

ルナルナ

>まくままさん、コメントありがとうございます☆
ルナを通して宮ゴル会の皆様とこうしてつながりが続いていることに
感謝しなくちゃ、ですね(´∀`*)
皆さん、本当にとっても良い方たち、かわいいゴルたちばかりです。

ルナは楽しそうなところにはあちこち顔を出すらしいですから、
きっと今回も側で見ていたに違いありません(^ω^)

このフォトフレームの中の写真、kayさんが選んでくださったんですが、
私も一番お気に入りの写真だったんですよ~(´∀`)
by ルナルナ (2010-09-10 21:54) 

ルナルナ

>バニパパさん、再びコメントありがとうございます☆
気がついていただけましたか~?( ´艸`)
すも姐さん&ちばさんのネタをパクってみました~
だって、白熊、といったら、バニラくんでしょう~(;・∀・)
by ルナルナ (2010-09-10 22:21) 

ルナルナ

>カイチョ~さん、再びコメントありがとうございます☆
カイチョ~さんも気づいていただけましたか~?( ´艸`)
次回?またお誘いいただけるのでしょうか~?
喜んで参上させていただきます☆
by ルナルナ (2010-09-10 22:25) 

ちびそら

昔、ゴールデンは皆スイスイ~っと泳げるものだと思ってましたけど・・^^;
そうでもない事が、いろいろな方のブログで分かってきました(笑)
ゴールデンばかりで楽しそうでしたね^^
またいつか飼いたくなっちゃいませんでしたか?
by ちびそら (2010-09-10 23:48) 

ルナルナ

>ちびそらさん、コメント&nice!ありがとうございます☆
返事が遅くなり申し訳ありません・・・(m´・ω・`)m
そらちんも、はるちゃんも、泳ぎ上手ですもんね~!
ルナはちょっとは泳げましたよ~(;・∀・)

ルナがいなくなってから、ずっと私や家族の心の中にルナがいます。
いずれまたゴールデンを飼うときが来るとは思っていますが、
まだ、もうちょっとだけ、ルナの思い出に浸っていたいのです・・・

いつか、きっと新しい出会いが待っていると思っています(´∀`*)
by ルナルナ (2010-09-23 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。