SSブログ

Kayさん、ラピスちゃんが来ました~☆ [ルナルナ日記]

私にしては、結構速いペースでアップしてるな~と思う今日この頃です☆

 

もうだいぶ前のお話で恐縮なのですが・・・

楽しかった出来事は、記録として残しておきたいので、

アップしちゃいますね~(;´∀`)

 

10月30日(土)は、ワンオンさんでイモ煮会がありました。

 

120.jpg

 

イモ煮会のゲストとして、ブログを通じて知り合ったKayさんご夫妻と、

ラピスちゃんご一家がいらっしゃいました~

 

Kayさんご夫婦はアメリカ、サウスカロライナから、日本に旅行にいらしていて、

東北旅行の途中にわざわざ仙台まで立ち寄って下さったそうです。

 

ルナが病気が分かったのと同じ頃、Kayさんのところのマーゴちゃんも病気と闘っており、

ブログを通して、たくさんの方から励ましの言葉とパワーをいただきました。

その後、ルナとマーゴちゃんは、同じ日に虹の橋へと旅立ちました・・・

遠く離れていましたが、ルナとマーゴちゃんは何か運命的なつながりがあったのかな?と

思わせられる、そんな出来事でした。

 

その後の私は何も手に付かず、茫然とした毎日を送っていました・・・

その一方で、ブログできちんと報告をし、力強いコメントを下さるKayさん。

その言葉の一つ一つに何度も励まされました。

心の強さと優しさをもったステキな女性であるKayさんに是非一度お会いして、

直接お礼を言わなくては、とずっとずっと思っていました。

 

 

午前中はお仕事だったので、ちょっと遅れて到着~(;・∀・)

もうすでにイモ煮会ははじまっており、皆さんウマウマ中でした~☆

 

ウマウマ☆.jpg

 

早速Kayさんとご主人のJanさんにご挨拶を・・・

Kayさんは私が想像していた以上にカッコいい、ステキな方でした~(´∀`*)

「ナ、ナイステュ~ミ~チュ~☆」と怪しげな英語でJanさんに挨拶する私を

笑顔で受け止めてくれたJanさん、とっても優しい方でした~(´∀`*)

 

 

さあ、ここからはゴルゴルいっぱいになりますよ~

覚悟して下さいね~ヾ(*´∀`*)ノ

ぐるんちゃん、マリーちゃん、 バニラくん、お写真なくてゴメンね~。・゚・(ノД`)・゚・。

 

今回参加のゴル達です☆

 

アースくん.jpg

 

プロレス相手を探すアースくん。 

かわいいパーカーを着てました~

 

 

マロンちゃん.jpg

 

ももこまちブランドの新作を来ていたマロンちゃん

とっても似合ってて、かわいいの~

 

 

ティーちゃんのジェラシー.jpg

 

そんなマロンちゃんを、わざとティアラちゃんの目の前で

ナデナデするティーママさん・・・(;・∀・)

 

 

ティアラちゃん.jpg

 

ティーちゃんやきもち焼いちゃってる~( ´艸`)

 

 

ラピスちゃん.jpg

 

おイモを前に真剣な表情、ラピスちゃん

新潟からいらっしゃいました~(´∀`*)

 

 

小春ちゃん.jpg

 

小春ちゃんもイモを前に必死です~☆

 

 

マリィちゃん.jpg

 

マリィちゃんもおイモ好き~?

 

 

さくらこちゃん.jpg

 

そうそう、人間もワンコも女子はみんなおイモ好きなのよね~

いつも愛嬌たっぷり、さくらこちゃんです☆

 

 

ハニーちゃん.jpg

 

今回も流し目、ハニーちゃん(´ω`) 

 

 

みんなかわいい女子ばっかりで、にやけっぱなしだったのは??

 

レックスくん.jpg

 

どうりで、撮る写真はどれも笑顔なわけだ~(´∀`*)

女の子大好きなレックスくんです☆

 

 

ちびっこたちも来てましたよ~

 

ロザリーちゃん.jpg

 

大きなお目目が印象的だった、ロザリーちゃん♪

 

 

チコリちゃん.jpg

 

こんなに小さいのに、どっしりと落ち着いていたチコリちゃん☆

 

 

カキカキ.jpg

 

ちびっこお笑い担当(?)ミントくん(;・∀・)

 

 

この子たちは、ルナとマーゴちゃんが虹の橋に旅立った5月26日、

ワンオンさんで生まれたそうです。

ルナとマーゴちゃんの生まれ変わりのようなこの子達が

どうか、健やかに育ちますように・・・・

 

 

イモ煮会の合間には、バニパパさん企画のビンゴ大会が行われました~

お米や野菜、ももこまちブランドのバンダナまで、豪華景品がたくさん!!

 

096.jpg

 

カードにはたくさん穴が開いたのですが・・・

なかなか当たらないものですね~(;・∀・)

 

 

ミントくん.jpg

 

( ´艸`)

行動がとってもおもしろすぎる、ミントくんでした~

 

 

チョロくん.jpg

 

宮ゴル会新メンバーのチョロくんです☆

ママに抱っこできるのも今のうちですよ~

 

 

 

途中、こんな出来事がありました~

私の携帯に「通知不可能」という見たこともない着信が・・・(゚Д゚)

 

なんだろ~と思って電話に出ると・・・

何と!!でゅーママさんからでした~

ニュージーランドから国際電話がかかって来たのです(・∀・)

とっても嬉しいサプライズでした~! 

 

サプライズ.jpg

 

でゅーママさんと携帯でお話しするKayさん。

なんだか不思議な感じですね☆

 

 

118.jpg

 

今回の癒し系担当、ラピスちゃん☆

Janさん、ずーっとラピスちゃんをナデナデしていました~(´∀`*)

 

 

楽しい会は暗くなるまで続き、もう何も食べられないってくらい

お腹一杯になりました~

 

131.jpg

 

ワンオンさんからのプレゼントのトレーナを着るJanさん。

トレーナーのキャラクターは、ゴウコさんマイキーがモデルだそうです(;・∀・)

 

 

最後まで、笑顔いっぱいの楽しい楽しいイモ煮会でした~!

 

Kayさん、Janさん、日本にいらしたときは、また仙台まで是非いらして下さいね~!

いつか、サウスカロライナに行ってみたいです☆

 

ラピス家の皆さん、次回はぜひる~たんも一緒に、

オフ会にもいらして下さいね~!

 

そして・・・

 

プレゼント.jpg

 

かわいらしいおみやげまで・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Kayさん、ラピス家の皆さん、どうもありがとうございました~☆

 

 


nice!(4)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 32

カイチョ~

やたっ!一番乗り!!
超大作お疲れ様でした!!!

トップのルナちゃんかわいい~~~・・・・・んっ・・・・・その後に鎮座している物はゴウコさんか私が触れずに誰が触れるんだ!ってブツじゃないですか?
by カイチョ~ (2010-11-19 13:42) 

anego

うーん、またもゴルちゃんてんこ盛りでしたね(´∀`)
チコリちゃん、オフ会の時より大人チックになったような???

ルナちゃんとマーゴちゃん、
偶然にも同じときに旅立ったんですよね。
そしてその日に生まれたパピゴルちゃん達。。。
なんだか不思議な縁を感じます。

トップ画像のルナちゃん、
紅葉に負けないくらいウツクシー(〃▽〃)ポッ
by anego (2010-11-19 17:04) 

ちびそら

今日もゴルだらけだ~♪ みんな若々しくて可愛いな~♪
人間と同じで色白の子が多いような気がするのは、東北だからかな?(笑)

ルナちゃん・・もう半年も経つのか~・・早いな~^^;
でもこうしてブログが続いていてくれて嬉しいです~^^
美人のルナちゃんも見れるし^^ゴルもたくさん見れるし^^
素敵なお友達がいるおかげですよね~♪
いいな、宮ゴル会♪、近くだったら入会しちゃうのに^^:
by ちびそら (2010-11-19 18:48) 

ラピスまま

こんにちは~。

写真を見て楽しかった芋煮会を思い出してます。
その節はお世話になりました~。
暗くなるまでとても楽しいi一日 でした。

マーゴちゃんとルナちゃん、
同じ日に生まれたゴルパピたち・・不思議なつながりを感じますね。


来年、イモ好き姉妹が遊びに行きますので
よろしくお願いしま~す!

by ラピスまま (2010-11-19 21:31) 

マロンBoo~

その節はお世話様でした~☆
ホント楽しかったですね!

毎回思うんだけど、ルナ姉さんの写真って綺麗なのは勿論なんだけど
ワンコそれぞれがすごく素敵に写ってますよね~。

カメラ云々の話しじゃなくて、撮る側がどれだけワンコが好きなのか、
写真1枚1枚に現われてるんですね~!

トップのルナっちの写真、スンゴク愛おしいですね☆

by マロンBoo~ (2010-11-19 22:15) 

まくまま

きれいなバックにまけてない器量良しのルナちゃん♪
かわいいです~美しい~♪
ルナ姉さんのブログは見させていただくといつもほんわかした気分にさせてもらえます(^^)vみんなどの子もほんとにかわいい~(^^♪

そうでしたよね、ルナちゃんとマーゴちゃん一緒でしたよね、
そしてパピコちゃん達、命(輝き)は決して消えてなくなるもんではないのですね♪Kayさんご夫婦にはルナ姉さんは思いもひとしおでしょう、お会い出来て良かったですね~ラピスちゃんもかわいいです♪

うっふふ♪ルナ姉さんイモ好きは女子だけじゃないですよ~(笑)
我が家のやんちゃ君もイモ好きで食べてはおナラをしてくれます^^;(笑)


by まくまま (2010-11-19 23:35) 

バニパパ

芋煮会楽しかったですね~☆

来場したワンコ達と遊ぶ余裕がなかったので
ルナ姉さんのブログを見て楽しめましたよ!
仕事の多忙なときにお越しいただき
ありがとうございました♪

カイチョ~のコメ読んだら、ルナちゃんより
後ろの造形物にどうしても目がいってしまいます(汗)
ルナちゃんの後姿かな・・・・
by バニパパ (2010-11-20 09:06) 

koma

我が家のコマちゃんもお芋がだ~~~~~い好きです
by koma (2010-11-20 12:55) 

くるみ

トップの紅葉&ルナちゃん、いいですねぇ。
やっぱりルナちゃんは美人です。

(カイチョ~へ)
ワタクシにはゴルの後姿にしか見えませんことよ。
by くるみ (2010-11-20 15:54) 

アース家

こんばんわ
いつもありがとうございます。
みんなの笑顔とおいしかったスイートポテト、芋煮、お稲荷さんを思い出します。、
ポテトまた作ってください。
by アース家 (2010-11-20 18:01) 

ルナルナ

>だいやさん、ご訪問&nice!ありがとうございます☆
by ルナルナ (2010-11-20 20:48) 

小春

楽しかったですね♪♪
沢山のゴル達や宮ゴル会の人達と お会い出来て
本当に嬉しかったです☆

海外や遠方から来てくださる ブログ仲間の絆に 
すごいなぁ~と感動した日でした★
by 小春 (2010-11-20 21:08) 

ルナルナ

>カイチョ~さん、コメントありがとうございます☆
もう、カイチョ~さんっ、一体何に見えたというんでしょう??(;´∀`)
どこからどう見てもコマイヌさんだと思うんですケド~☆
そのうち疑惑のブツを正面から撮ったものをアップしますから~ヽ(`Д´)ノ
去年の今頃撮った写真なので、賀茂神社のイロハモミジも
今ちょうど見ごろかな~と思います(´∀`*)
by ルナルナ (2010-11-20 21:20) 

ルナルナ

>anegoさん、コメントありがとうございます☆
この頃は毎週のようにゴルゴルまみれの週末を過ごしていたので、
いまちょっと反動がきてしまっています(;´∀`)
ルナとマーゴちゃん、そしてワンオンさんのパピー達・・・
やはり、このつながりは偶然ではないと思ってしまいます。
ブログを通してこういうつながりがもてるのは、
とても嬉しいものですよね。

賀茂神社のイロハモミジ、キレイでしょう~(´∀`)
ちょうど去年の今頃の写真なんですよ~

by ルナルナ (2010-11-20 21:34) 

ルナルナ

>ちびそらさん、コメント&nice!ありがとうございます☆
この日もゴルゴルだらけの日を過ごしてしまいました~
ある意味贅沢な事だと思っています(´∀`*)
確かに、色白の子が多いかもしれませんね~

こうやってブログを続けてこられたのは、
ブログを見て下さる方、コメントを寄せて下さる方々に励まされ、
支えていただいたお陰と思っています(´ω`)

宮ゴル会は遠くNZや、群馬、横浜の会員さんもいらっしゃいますよ~
機会がありましたら、是非ちびそら家もいらして下さいな☆
そらちん、はるちゃんにも一度お会いしたいです!
by ルナルナ (2010-11-20 21:41) 

ルナルナ

>ラピスままさん、コメントありがとうございます☆
ラピス家とゆっくりお話で来て、とても楽しかったです~
イモを見つめて真剣な表情のラピスちゃん、
まるでルナを見てるようでしたよ~(;´∀`)
また来年いらっしゃるのですね!!
わ~い(∩´∀`)∩
るーたん、その頃は大きくなってるんだろうなぁ~
by ルナルナ (2010-11-20 22:15) 

ルナルナ

>マロンBoo~さん、コメントありがとうございます☆
こちらこそお世話様でした~☆

マロパパのワンコ達のさりげない表情を撮った、
遠撮(盗撮?じゃないですよね~)も好きですよ~(´∀`*)

トップの写真はちょうど去年の今頃の写真です。
ブログにアップしてない写真がいっぱいあるので、
これからもちょくちょくアップしていく予定です☆
もう少しの間、ルナとの思い出話にお付き合いくださいね~
by ルナルナ (2010-11-20 22:33) 

ルナルナ

>まくままさん、コメントありがとうございます☆
Kayさんにこうやってお会いできるとは思っていなかったので、
本当に嬉しかったです(´∀`*)
ルナとマーゴちゃんが繋いでくれた、不思議なご縁に感謝です。

マックス君もイモ好きなのですね~( ´艸`)
でもイモ好きに関しては、我が家のルナは誰にも負けませんよ~
by ルナルナ (2010-11-20 22:44) 

ルナルナ

>バニパパさん、コメントありがとうございます☆
そしていつも楽しい企画をありがとうございます!!
とっても楽しいイモ煮会でした!お疲れ様でした~
お手伝い何もできずに申し訳ありませんでした・・・(TдT)

Kayさんとのご縁はもともとは、バニパパさんが
繋いで下さったんでしたっけ・・・
本当、バニパパさんにはいろいろと感謝です☆

もう、バニパパさんまで~ヽ(`Д´)ノ
一体コマイヌさん以外の何に見えるっていうんでしょう~ヘ(゚∀゚ヘ)??
by ルナルナ (2010-11-20 22:55) 

ルナルナ

>komaさん、nice!&コメントありがとうございます☆
こまチャンも女の子ですものね~( ´艸`)
でもワンコ達ってもともと肉食なのに、
どうしてこんなにおイモが好きなんでしょうね~(´∀`*)
by ルナルナ (2010-11-20 23:07) 

ルナルナ

>くるみさん、コメントありがとうございます☆
ちょうど去年の今頃に撮影した紅葉です(´∀`*)
ブログで公開していない写真がたくさんあるので、
これからちょくちょくアップしていこうと思っています。
もう少しルナとの思い出話にお付き合いくださいね~

そうですよね~ε-(´∀`*)
澄んだ心で見ると、ワンコの後ろ姿にしか見えませんよね~

by ルナルナ (2010-11-20 23:14) 

ティーママ

ルナ姉さんの到着寸前に到着した私です。
遅刻、あちゃ~! な私の目の前に姉さんが登場した事でなんだかホッとしました。 (;´▽`A``
今回の件以外でも姉さんの存在でいっぱい救われるっていうか
頼りにしている私がいるんだよね~
いつも楽しいお話、ありがとう☆
by ティーママ (2010-11-20 23:15) 

ルナルナ

>アース家さん、コメントありがとうございます☆
アース家のブログ、とっても楽しみにしてましたヨ~ヾ(*´∀`*)ノ
イモ煮会とっても楽しかったですね~
お仕事の都合で遅れて行ってしまった上に、
今回もアース家とあまり交流できなかったのが残念です(TдT)
次回は是非ゆっくりお話しましょうね~(´∀`)


by ルナルナ (2010-11-20 23:20) 

ルナルナ

>小春さん、コメントありがとうございます☆
今回もゴルゴルだらけの会でしたね~(´∀`*)
ブログを通してこんなにたくさんの方とお知り合いになれて、
そして遠くの方とも交流できるって、すごいことですよね!
それもこれもワンコ達が繋いでくれたご縁なんですよね~
これからもよろしくお願いします☆
by ルナルナ (2010-11-20 23:30) 

ルナルナ

>ティーママさん、コメントありがとうございます☆
オフ会では遅刻常習犯の私ですが、ティーママさんの
一言でホッとしたんですよ~☆

こちらこそ、ティーママの明るさにはいつも助けられて、
いつも励ましてもらって、頼りにしています(´∀`*)
これからもよろしくお願いしますね~☆
by ルナルナ (2010-11-20 23:51) 

NO NAME

みなさんにお返事を書き終わったのに、
遅れてコメしてすみませ~ん。

桜をバックにしていたルナちゃん、ブロマイドみたいで
かわいいかったけど、紅葉もしっとりしてウツクシ~!です。

あやしい電話を掛けてしまった(笑)私とルナ姉さんの携帯でお話しているKAYさんをブログで拝見するのも、不思議なカンジです。
ルナ姉さんありがとうございます。

どのこも本当にかわいいですね。
それにみなさんおっしゃっていますが、
あらためて、ルナ姉さんの
ブログって暖かくて、す、て、き!!で~す。

by NO NAME (2010-11-21 12:06) 

でゅーまま

すみません、今度は
怪しい人になってしまいました。笑。
↑のNO NAMEは怪しいでゅーママでした。
失礼致しました。
by でゅーまま (2010-11-21 12:10) 

すもも姐

トップのルナちゃんが秋バージョンになった~~!!
キレイですね~~(^▽^)
こないだワタシも行きましたが
そろそろ見頃でしょうかね♪今年また行けるかなぁ・・??

改めて、この日のことをこーやってみると
沢山のお友達が集まりましたね~♪
本当、ゴルの縁ってすごいですね~♪♪


by すもも姐 (2010-11-23 23:37) 

Kay

でっ!出遅れましたっ!!

が、とっても楽しい芋煮会でした!!ルナ姉さんの美しい写真をみて、自分の(レンズにゴミがついていたとはいえ)、なさけなーい写真にくしゅん。。。。いつの日か、かっこいい一眼レフをかわなくっちゃ!の思いが強くなりました。

ルナ姉さんはじめ多くの宮ゴル会メンバーさん達、ゴルちゃんたちの暖かさに癒されて、オットともども楽しい時間をすごしました!やっぱり、ゴールデンリトリバーの飼い主さんは、心がとっても広くて優しい人ばかりだ!確信した次第。そのうえ、お土産もたくさんいただいて、日本の旅の一番の思い出になりました!


by Kay (2010-11-24 08:25) 

ルナルナ

>でゅーままさん、コメントありがとうございます☆
いえいえ、(;´∀`)私こそお返事いつも遅くてすみませんです・・・

トップの写真はちょうど一年前の写真です。
去年の今頃はルナと一緒にこうやって季節の移り変わりを感じながら、
お散歩してたんだな~って、思いだします。

あやしいだなんてそんなぁ~(;・∀・)
まさか国際電話とは思ってもみなかったので、
とっても嬉しいサプライズでした☆
by ルナルナ (2010-11-24 20:56) 

ルナルナ

>すもも姐さん、コメントありがとうございます☆
昨日賀茂神社の前を通った時に見たら、
ちょっと散り始めてましたが、かなりキレイでしたよ~(´∀`*)

皆様が忘れかけた頃にアップするタイミング・・・
思いだすのにちょうどいいかな~って・・・なんてね~(・∀・)
オフ会続きでたのしい10月でしたよね~!
by ルナルナ (2010-11-24 21:12) 

ルナルナ

>Kayさん、コメントありがとうございます☆
Kayさん、Janさんにいつかお会いしたいとずっと思ってましたので、
とってもうれしい一日となりました~☆
わたしが思っていた以上にステキなKayさん、やさしいJanさん、
ゴールデンのつながりが海を越えて大陸を越えて、
こうやって続いていること、ルナやマーゴちゃん、そして
それを繋いでくれた宮ゴルメンバーに感謝です(´∀`*)

こちらこそ、かわいらしいおみやげ、ありがとうございました~
by ルナルナ (2010-11-24 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。