SSブログ

ルナとのお散歩 [ルナの思い出]

ルナとのお散歩は、仕事がある日は、夜に近所をぐるっと回るコース、

仕事が早く終わった日や、休みの日は、主に近所の公園に行っていました。

 

夜のお散歩の時は、スタスタと門を出てくれるのですが・・・

日中のお散歩の時は、毎回あの儀式がはじまるのです。

 

 

車の鍵を持たずに門を出ると・・・

 

いや~っ.jpg

 

 

そのまま引っ張って連れて行こうとしても・・・

 

あるいて.jpg

 

 

私も負けていられないので、ここで、頑張って引っ張ります。

道路さえに出てしまえば、あきらめモードで歩いて

お散歩に行ってくれるのですが・・・

 

いやなの.jpg

 

 

一旦こうなるとテコでも動かないルナっちでした~(;´Д`)

 

ぶーぶーでいくの.jpg

 

 

結局は、近所の公園まで車に乗って行くことになってしまうのでした・・・(;・∀・)

 

 

一番良く行った公園は、台原森林公園です。

歩いて行っても5分とかからないのに、車で行くことが多かったなぁ~(;´ω`)

 

台原.jpg 

 

 

水の森公園にもたくさん行きました。

 

水の森.jpg

 

 

七北田公園にもたくさん行きました。

 

七北田.jpg

 

 

ルナとよく行った公園は、どの公園も緑がたくさんありました。

ルナのお陰で、散歩の度に四季の移ろいを肌で感じることができました。

 

 

去年の今頃は、もみじのきれいな賀茂神社に何度も行って

もみじがどんどん赤く染まっていく過程を楽しみながら

お散歩してましたっけ~

 

ルナと狛犬.jpg

 

 

七北田公園のさざんかもきれいだったなぁ~

 

花とルナ.jpg

 

 

 

 

ルナがお月さまになって、今日でちょうど半年になります。

 

 

ときどきふと涙がぼろぼろ溢れてしまうときがありますが、

そんなときは、ルナがそばに来ているような気がする、今日この頃です。

 


nice!(4)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 33

アンケニママ

うわぁ~
素敵な公園が沢山あるんですね!
そしてルナちゃんとの思い出の場所なんですね・・・
笑顔のルナちゃん・おすましルナちゃん
とっても可愛いです。
ルナちゃんはいつもいつもルナ姉さんの側に
いるよねぇ
by アンケニママ (2010-11-26 08:08) 

レックスママ

ルナちゃん、ホントに車が大好きでしたね☆
ルナ姉さんのお家のまわりには、ワンコ連れで行ける公園がたくさんあって、
ルナちゃんとの思い出がたくさん詰まっているんですね。
ルナちゃんのだだをこねているところ、笑顔、とっても可愛いです☆

by レックスママ (2010-11-26 09:09) 

ちびそら

ルナちゃん・・車好きでしたもんね~^^
歩いて5分の所じゃ、歩いて行こうよ~・・って感じですよね^^;
乗ったってすぐ着いちゃう(笑)
でも、ちょっとでも乗れば気が済んでいたのですか?

ワンコがいると自然に親しむ機会も多くなりますよね~^^
居ないと楽な時もあるでしょうけど、やっぱり寂しいですよね・・・
一人で公園行ってもつまらないし・・
公園行くとルナちゃんとの思い出、蘇えっちゃいますしね・・
by ちびそら (2010-11-26 12:07) 

anego

ルナちゃん、車で行くとこは素敵なとこばっかりだから、
歩くの拒否したのかもしれませんね(笑)

ルナちゃん、今もこの公園に日替わりで?来てるのかな( ´艸`)
どこも行ったことないんで今度Hanaと行ってみようかちら。
ルナちゃんに会えるかも!
by anego (2010-11-26 13:58) 

AKI

もう半年になるんですね~・・・・
デートのお約束をしてる↑Hanaちゃんもルナちゃんも
我が家のジュノずも車大好きだから、デートに行くのも楽勝ですね(笑
むしろ車じゃない方が大変なのかも!?

ノエルは車に乗せろーーーってことはないですが、
家以外なら降りる癖に、家に着くと絶対に車から降りませんから~(-_-;)
しぶといヤツですホントにもう・・・
by AKI (2010-11-26 14:19) 

アース家

森林公園や水の森公園に行くたびに、ルナちゃんのことを思い出しながら歩いています。この前は七北田公園にも行ってきましたよ。
優しいルナちゃんですから、ずっとそばに居てくれていると思いますよ。
ルナちゃんにまた会いたいなぁ・・
by アース家 (2010-11-26 22:05) 

バニパパ

あの日から半年経つのですね、早いですね・・・
たまにバニパパの枕元にも来てくれますよ~☆
ぶ~ぶ~言いながらも優しく微笑んでくれます♪

この時期は公園の木々が色づいてキレイですね!
賀茂神社に出掛けて見ようかな?
アレも調査してみたいし・・・(笑)
by バニパパ (2010-11-27 08:12) 

くるみ

なんだか本当にあっという間の半年でした。
美人のルナちゃん、いつまでもくるみの憧れです。
お散歩が嫌なんじゃなくて、車に乗ってお散歩に行きたかったんだよね。
ルナ姐さんが「ぶーぶー」で、
リフやワンオンさんにお出掛けしたり、
ルナちゃんのお友達に会いに行ったりする時、
必ずルナちゃんは一緒にドライブしていることでしょう。
何かの拍子に思い出してボロボロ泣いてしまうこと、よく分ります。
そんなときは思い切り泣いていいからね。

by くるみ (2010-11-27 15:45) 

でゅーママ

ルナ姉さんこんにちわ~。

半年になるんですね、、、。月日が経つのは早いですね、、、。

私はリフさんのブログにルナちゃんが乗っていて、
オレンジのバンダナ姿がとっても可愛くて、、、、
ギャラは、おいもでいいわ、、、。と言ってた事を今でも
よ~く覚えています。

ルナちゃんを沢山見せて下さってどうもありがとうございます。
Keep Smiling ルナ姉さん、、。
by でゅーママ (2010-11-27 17:18) 

ラピスまま

こんにちは。

ルナちゃん、どの写真も美人さんで写っていますね。
車大好きのルナちゃん。
今もルナ姉さんのお出かけにはお供しているんでしょうね。


by ラピスまま (2010-11-28 10:37) 

もも

もう半年になるんですね。早いなー。
車の前でいや~~!っと踏ん張るルナちゃんの姿は何度見てもホントに可笑しくて可愛い(#^.^#)
公園のルナちゃんはそれとは対照的に満足そうな笑顔でこれもまた可愛い♪
ルナちゃんはいつもずっとルナルナさんのそばにいると思いますよ~♪
by もも (2010-11-28 13:29) 

Kay

ちょっと出遅れましたが。。。もう半年、まだ半年。

先日ビーチで沢山のゴールデンリトリバーが遊んでいたのをみて、やっぱりマーゴがいたらなあ。。。「うちの子が、一番かわいい」って見せつけるのに!と、親ばかなことを考えたりして。

ルナちゃんは、幸せでしたね。どの写真も「だれよりかわいいルナちゃん」の表情ですもの。
ルナ姉さんの写真の腕もいいのでしょうが、なによりルナちゃんへの愛情ゆえ、シャッターチャンスも逃さないって感じです。


by Kay (2010-11-28 13:49) 

まくまま

こんばんは~♪
ルナちゃんはかわいいです・ほんとうにかわいい^^
夜のお散歩はスタスタ明るいうちはぶーぶーで(笑)
多分暗くなっていなければ素敵なところへぶーぶーで
連れてってもらえるとおもったんでしょうね、ルナちゃん♪
<マックスはルナちゃんがあるっていくのはやなの~で
ふ~んって引っ張るのとまったく同じ状況で車に乗るの
を拒否します^^;だからまくまましかいない時にちょっと
離れたドッグランにでもと思っても最近では拒否加重が
有りただせさえ重いのに重くて乗せらません^^;>

素敵な背景に美人さんのルナちゃん・ため息のでるような
お写真ばかりです!
ルナちゃん今はお友達と遊びながらもルナ姉さんの傍で
ルナ姉さんを見守ってくれているのでしょうね、きっと。
by まくまま (2010-11-28 19:44) 

ルナルナ

>アンケニママさん、コメントありがとうございます☆
仙台は程よく都会で程よく田舎なので・・・(;´∀`)
ルナと一緒に歩いたときのことを思い出してしまって、
未だにどの公園にも行けないでいます。
でも写真を整理しながら、思い出の場所をカメラ片手に
少しずつ歩いてみようかな~という気持ちにもなっています(´ω`*)
by ルナルナ (2010-11-28 20:45) 

ルナルナ

>レックスママさん、コメントありがとうございます☆
レックス地方の自然たっぷりの環境もうらやましいですけどね~(´∀`)
どうしてこんなに車が好きだったんでしょう~??
どの公園にもたくさんの思い出があるだけに、
未だに公園に行けずにいます。
もう少したったら、カメラ片手にルナとの思い出のコースを
歩いてみようかな??
by ルナルナ (2010-11-28 21:06) 

ルナルナ

>ちびそらさん、nice!&コメントありがとうございます☆
歩いて5分の公園は、入り口が何箇所かあって、
車が止められる入り口までは、ちょっと距離があります。
・・・といっても、5分とかかりませんけどね・・・(;´∀`)
それでも、公園に着くと、しっぽフリフリで喜んで歩いてたので、
きっと満足だったのだと思います。

未だにどの公園にも行けずにいましたが、
そろそろルナとの思い出めぐりでもしてみようかな~?
by ルナルナ (2010-11-28 21:12) 

ルナルナ

>anegoさん、コメントありがとうございます☆
近所の公園に行くまでは階段があるので、
それで歩いていくのをキョヒしたのかな~??(;´∀`)
未だにルナと行った公園にいけずにいましたが、
こんど行ってみようかな~って思っています。
Hanaちゃん、近くまできたら、ご一緒しますよ☆

by ルナルナ (2010-11-28 21:23) 

ルナルナ

>AKIさん、コメントありがとうございます☆
ジューン&ノエルくんとのデート、まだ果たせずにいますよね~
でも、車好きだと、どこに連れて行くのもあまり苦労しませんよね!
でも降りるのイヤ!ってノエルくんってば~(;´∀`)
やはりある意味車好きなんでしょうね~!
by ルナルナ (2010-11-28 21:32) 

ルナルナ

>アース家さん、コメントありがとうございます☆
事あるごとにルナのこと、思い出して下さって、ありがとうございます。
アース家の楽しそうな姿を、きっとルナも見ていたことと思います。
七北田公園のベンチのところで、アースくんも写真撮ってましたよね!
しばらく公園に行ってませんでしたが、今度天気のいい日にでも
カメラ片手に行ってみようかな??
アース家にバッタリ会えないかと期待しながらね!
by ルナルナ (2010-11-28 21:40) 

ルナルナ

>バニパパさん、コメントありがとうございます☆
車を運転していると、ふとルナのことを思い出してしまうことがあります。
車でここにも来たな~、ここも通ったな~って。
半年たった今も、ルナが後ろに乗っているような気がしてなりません。
ルナはきっと優しいバニパパを覚えていて、
会いに行ってるのかな~?
賀茂神社、是非行ってみてくださいな~!
一応今回大き目の写真をアップしましたが、
後姿じゃちょっと狛犬さんかどうか判断しにくいと思うので~(;´Д`)
by ルナルナ (2010-11-28 21:48) 

ルナルナ

>くるみさん、コメントありがとうございます☆
今でも車を運転していると、後ろにルナが乗っているような気がして、
景色が見えるように、後部座席の窓を開けてあげて、
ルナに話しかけたりしています。

思い出の中のルナは、ずっと、きれいなルナのままですが、
ちょっと年取ったシニアのルナも見たかったな~って思うんですよね~。
by ルナルナ (2010-11-28 22:05) 

ルナルナ

>でゅーママさん、コメントありがとうございます☆
リフさんには月イチでお邪魔していたので、
リフパパにたくさん写真を撮ってもらって、
よく日記のネタにされてましたっけ~(´ω`)
日本にいらしたとき、でゅーママさんと思い出の公園(グランディ)に
行きましたが、実はなかなか行くきっかけがなくて・・・
一緒に付き合ってくださってありがとうございました(´∀`*)
by ルナルナ (2010-11-28 22:14) 

ルナルナ

>ラピスママさん、コメントありがとうございます☆
「いや~」の写真もなかなかでしょ~?( *´艸`)

車を運転してルナと一緒にドライブした場所を通ると、
ルナが後ろに乗ってるような気がすることがあります。
こうやって思い出してあげることが、
ルナが一番喜ぶことなのかな~って思います(´ω`)
by ルナルナ (2010-11-28 22:53) 

ルナルナ

>ももさん、nice!&コメントありがとうございます☆
「いや~」のキョヒの姿もかわいいでしょ~( *´艸`)
前に引っ張ることはあまり無かったけど、
駄々をこねて後ろに引っ張ることはよくあったルナっちです☆

未だに一緒に行った公園には行けずにいる私ですが、
すこしずつ、ルナとの思い出の場所に行ってみようとおもいます。
by ルナルナ (2010-11-28 23:17) 

ルナルナ

>Kayさん、コメントありがとうございます☆
この半年は、あっという間でもあり、とっても長くもあった半年でした。
やっぱりビーチと大型犬って絵になりますもんね~!
もちろん、私もその場にいたら、「ルナが一番かわいい」って
自慢したくなりますよ~

イモを前に笑顔のルナも好きですが、
さりげない表情のルナもかわいいでしょ~(;´∀`)
親バカ全開でスミマセン☆
by ルナルナ (2010-11-28 23:23) 

ルナルナ

>まくままさん、コメントありがとうございます☆
マックスくんはルナとは逆なのですね☆
「イヤ~」の姿、見てみた~い!
マックスくん、力も強そうだから、それこそ
「動かざること岩の如し」ですね~( *´艸`)
足して2で割ったらちょうど良いのかもしれません・・・
by ルナルナ (2010-11-28 23:33) 

マロンBoo~

出遅れちゃったけど、、、まだOK!?(汗)

車に乗る時、公園行った時、綺麗な紅葉を見た時、、、
その全てにルナちゃんの思い出がある事は、すごく素敵な事ですね。

短い時間だったかも知れないけど、どれだけルナっちと姉さんが
信頼し合って大事な時間を過ごしたのか解かりますね。

まだまだいっぱいルナちゃんの事思い出して涙して良いと思います。

ゆっくりゆっくりで良いと思いますよ。



by マロンBoo~ (2010-11-30 21:38) 

ルナルナ

>マロンboo~さん、コメントありがとうございます☆
こちらこそ~返事が遅くなって申しわけありませんです(;´∀`)

ルナと一緒に行ったところ、見たもの、聞いたもの・・・
同じことをするたびにルナのことを思い出してしまいます。
でも、それだけ一緒に過ごした思い出がたくさんあるんですよね。
もう大丈夫かな?と思っても、まだまだ、なルナ家です。
by ルナルナ (2010-12-02 18:49) 

アンママ

こんにちは
思い出がたくさんあっていつも一緒に
ルナちゃんがいますね。

by アンママ (2010-12-04 14:12) 

ルナルナ

>アンママさん、コメントありがとうございます☆
お返事が遅くなってしまいました・・・(;´Д`)
ルナとの思い出はたくさんあるのですが、
その場所に行く度についつい思い出してしまって、
今まではなかなか行けずにいました。

少しずつだと思いますが、これから思い出の場所めぐりでも
してみようかな~って思ってました(´ω`)
by ルナルナ (2010-12-08 21:30) 

ルナルナ

>tomiyoshiさん、nice!ありがとうございます☆
いつも見てくださっていてありがとうございます~!
by ルナルナ (2010-12-08 21:36) 

ティーママ

どのルナちゃんも本当に可愛いネ♪
きっと姉さんは『でしょ~☆ v(。・・。)』っていうんだろうな… (^ー^* )フフ♪


by ティーママ (2010-12-09 00:20) 

ルナルナ

>ティーママさん、コメントありがとうございます☆
でしょ~☆ヾ(*´∀`*)ノ
いや~っていう頑固な姿も、ちょっとおすましの顔も、
全部かわいいんです~
親バカ全開でスミマセン♪
by ルナルナ (2010-12-09 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。