SSブログ

モデル犬ルナ☆ [ルナの思い出]

ルナが我が家に来て、ルナのかわいい姿を残しておきたくて、

フィルムカメラしか持っていなかった私は、

最初の頃は叔父が現場撮影用に使っていた大きなデジカメを借りて、

ルナを撮っていました。

 

チビルナ.jpg

 

このデジカメ、当時としてはきれいに写る方だったのですが・・・

ブログをはじめてからは、もっと気軽に持ち歩いて撮りたいと思い、

コンパクトなデジカメを自分で購入しました。

 

雪.jpg

 

お散歩の時にはたいていデジカメを持ち歩き、ルナの日常を撮影していました。 

 

このカメラも当時としては結構きれいに写る方だったので、

結構満足していたのですが・・・

 

リフドッグクラブさんで発行していた会報誌に載っている写真は

どれもキレイなものばかりで、どの子も生き生きとした表情で写っていて、

いつか私もこういう写真が撮りたい!! 

ルナをきれいに写したい!!って思うようになってきたのです。

 

リフドッグさんの日記に、撮影にはNikonD40を使うこともあると

書いてあったので、イチデジの知識もほとんどないまま、

3年前のある日、NikonD40xをドカーンと購入した私・・・(;´∀`)

 

まあ、触ってればどうにかなるさぁ~と、取り扱い説明書も読まずに

とりあえずオートでバシバシ!! 

 

ええ、もちろん、最初は(今でも?)ブレブレのさんざんな

写真ばかりでしたが・・・(;´Д`)

 

ルナがとってもかわいく写るので、すっかりイチデジにはまってしまった私です~

 

 

もちろん、ルナはいつでも笑顔のモデルさんをつとめてくれる訳ではありません。

行く先、行く先でポーズをとらせて写真を撮っていたら・・・

 

あきたの.jpg

 

 

そんなぶ~たれたモデルさんには、魔法の言葉をかけてあげます(´∀`*)

 

ハイおイモ.jpg

 

モデルさんがちょっと太めだったのは、気にしないで下さいね~(゚∀゚)

 

イチデジを手にしてからは、以前にも増していろんな公園に、

散歩がてら撮影に行くようになりました。

ちなみに公園マニアではありませんヾ(*´∀`*)ノ

 

グランディ.jpg

 

利府のグランディには月イチで、リフドッグさんへの里帰りの帰りに行きました~

 

 

河原.jpg

 

七北田公園に行った時には、河原に下りて、はいおイモ☆

 

 

桜ケ丘公園.jpg

 

職場近くの桜ケ丘公園では、フサフサだった自慢のシッポを撮りたくて、

のんのんお母さんに手伝ってもらいました~☆

 

 

紫山公園.jpg

 

お散歩の定番、紫山公園の遊歩道で森林浴~

 

 

明治潜穴公園.jpg

 

ドライブの途中に立ち寄った明治潜穴公園で、はいマックポテト☆

 

 

与兵衛沼.jpg

 

ハクチョウさんがたくさん来ていると聞きつけて、与兵衛沼のハクチョウさんと・・・

 

 

サブロー公園.jpg

 

あちこちの公園をさまよい歩き、ついにここにたどり着きました~

サブロー交流公園(宮床ダム)ですっかりモデル気分のルナっち(・∀・)

 

 

カメラの腕前はさっぱり上達しませんでしたが、

こんな感じで、いつでもどこでもモデル犬をしてくれたルナ。

お陰でたくさんのキレイなルナの姿を残しておくことができました。

 

今ではこのたくさんのルナの写真と、たくさんの思い出が、

私の大切な宝物です。

 


 

今日、ルナが大変お世話になった動物病院から、お知らせがありました。

↓ ↓ ↓

http://animal-99.web.officelive.com/kekka.aspx

 

 

写真は今年の4月に白石川堤一目千本桜にお花見に行った時のものです。

 

 

ルナが点滴通院しているときは、この病院のスタッフの皆様に親切にしていただき、

たくさんかわいがっていただきました。

院長先生や、多くの先生方の的確な診断、治療により、

このお花見に行くことができました。

 

そして、最後の日まで、ルナが少しでも良くなる事を信じて、

ルナに寄り添い、治療して下さいました・・・

 

大変お世話になった、動物病院の先生、スタッフの皆様に、

何か感謝の気持ちを伝えたくて、思いきって応募した写真です。

 

 

カレンダーはこの動物病院で配布しているそうです。


nice!(7)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 28

anego

ルナちゃんすごーーーい!!
いやぁこれは最優秀賞ですよ!!
しかも、うちの会社のすぐ近くってのが嬉しいです♪
少し早い、ルナちゃんからのクリスマスプレゼントですね。

この記事のどのルナちゃんも、
それぞれルナ姉さんと会話しているようです。

私も「綺麗に残してあげたい」という親バカ心で、
何の知識もなくイチデジ買いましたよ(;^ω^)
by anego (2010-12-10 16:24) 

バニラ

ルナちゃん、姉さんにいっぱい写真を撮ってもらったんだね~☆
どの写真もとってもキレイ~♪
うちのバニパパも同じカメラを買った見たいだけど
ちっとも腕が上がらないよ!(`ε´)ぶーぶー
最近は、カメラのせいにしてるみたいだよ(笑)

ルナちゃんの写真、カレンダーに採用されたんですね♪
ルナちゃんの月以降はめくれなくなりそう・・・・
ぼく、元気だけど病院行きたい気分~☆
by バニラ (2010-12-10 21:05) 

ラピスまま

ルナちゃん、やっぱり美人さんですね~。
どの写真もとてもきれいに撮れていますよ。
魔法の言葉「おいも!」
うちのお嬢さんたちにも効くみたいです(笑)

カレンダー、素敵ですね!

by ラピスまま (2010-12-10 22:51) 

まくまま

ルナ姉さんのお写真はどれもやさしいお写真ばかりで大好きです♪
ルナちゃんの写真は殊更かわいい写真ばかりでこちらまで愛情が
伝わってきますよ(^^)v
我が家はコンパクトカメラ止まりですが、それでもマックスがいなかっ
たら持たなかったかも(笑)

ルナ姉さんはルナちゃんが喜ぶ顔を見たくていっぱい色々なところへ
連れてってあげたのでしょうね~桜をバックにルナちゃん、とっても
きれいです♪
カレンダー欲しくなっちゃいますヽ(^o^)丿
by まくまま (2010-12-11 00:11) 

くるみ

きゃ~、ルナちゃん、どの写真を見ても超美人さん。
カメラとルナ姉さんの腕?以上に、
やっぱりモデルさんがイイと写真が映えますね。
同じ血が流れているはずなのに、
くるみは色白でもフカフカでもニコニコでもありません。
唯一、一枚目のパピーの頃の写真はそっくりなのですが、
これはどこのパピコも似たり寄ったりですもんね。
今後、年を重ねる毎に、ルナちゃんの血が濃く
反映されることを願ってやまないくるみなのでした。
by くるみ (2010-12-11 15:44) 

小春

ルナ姉さんのお気に入りの写真が受賞!!
おめでとうございます。
魔法の言葉「はい おいも☆」は ルナちゃんを
本当に笑顔にさせてくれるんですね~♪ 
どの写真を見ても 可愛いです。
by 小春 (2010-12-11 21:30) 

アース家

しっぽ!
とっても立派なしっぽでしたよね
アースのしっぽはパヤパヤなので、フサフサのルナちゃんはとっても羨ましかったです。
マックポテト食べてたの?(アース姉の大好物です。)
  
by アース家 (2010-12-11 22:48) 

Kay

ルナっち、本当に美人さん。「はい!おイモ!」とこんなにかわいいルナちゃん、ちょっと信じられないんですけどね。

でも、どれもルナ姉さんの目が笑いながら撮っている写真だなって思います。だから、ルナちゃんもとっても素敵な笑顔の写真がいっぱいなんですね。

by Kay (2010-12-13 07:04) 

ちびそら

ルナちゃんはどんなカメラできれいだよ、きっと♪
モデルがいいもんね~♪
カレンダーにも採用されちゃうくらいだもん^^
このカレンダーは来年が終わっても捨てられないね^^
by ちびそら (2010-12-13 13:43) 

もも

ルナルナさんが撮るルナちゃんの写真はホントにどれもいつも素敵で、見るたびにほれぼれしてました。今こうして並んでいるルナちゃんの写真を見てもそう思います。
カメラ、私も多分カレンがいなかったら今ほど興味持ってなかっただろうなーー。もっともっと可愛く撮りたい!って気持ちから、どんどんカメラにはまっていくんでしょうね。
お花見のときのこの写真は私もとても印象深く覚えています。ホントに綺麗な風景だったし、ルナちゃんも可愛くていい~~写真です♪ルナちゃんからのクリスマスプレゼントですね!
by もも (2010-12-13 20:53) 

ルナルナ

>anegoさん、コメントありがとうございます☆
anegoさんは毎年このきれいな桜を見ながら通勤してたんですよね~!
とってもうらやましいなぁ~って思っていました。
病院の先生やスタッフさんにはたくさんお世話になりました。
ルナだって気づいてくれたかな~??
イチデジがなぜこんなに流行ったかが分かりますよね~!
世の中に親バカがどれだけ多いことか・・・(;´∀`)
by ルナルナ (2010-12-14 21:41) 

ルナルナ

>バニラくん、コメントありがとなの~☆
良いでしょ良いでしょ~(´∀`*)
でもね、姉さんはいつも「おイモ」って言うだけで
本当におイモくれたことはほとんどないの・・・(`ε´)ぶ~ぶ~

バニラくんのパパはケンキュ~ネッシンだから、
いい写真たくさんとってくれるよ、きっと!
by ルナルナ (2010-12-14 22:55) 

ルナルナ

>ラピスままさん、コメントありがとうございます☆
ラピちゃんもる~たんも、おイモ好きなのですね(´∀`*)
若い頃のルナは、ルナって呼んでも振り向かなかったけど、
「イモ」っていうと、振り向くくらいおイモ好きだったのです(;・∀・)
カレンダーの写真は、一番お気に入りの写真です。
病院のスタッフさんや先生方はルナって気づいてくれたかな~??
by ルナルナ (2010-12-19 21:00) 

ルナルナ

>まくままさん、コメントありがとうございます☆
RETRIEVER見ましたよ~!
マックスくん実物もカッコいいけど、とってもよく写ってましたね☆
まくぱぱ、まくままの表情もいい笑顔~(*^-^*)
見開きのページも「ウォーリーを探せ!」みたいに、
一生懸命探しましたよ~(´∀`*)

ルナはどこに連れて行っても、いつも楽しそうでした。
ブーブーにのってどこかに行くって言うのが嬉しかったんでしょうかね~?
カレンダー、本当はたくさんの方に見てもらいたいのですが、
動物病院でしか配布していないらしいのです・・・(;´Д`)
by ルナルナ (2010-12-19 21:20) 

ルナルナ

>くるみさん、コメントありがとうございます☆
初めてのゴル会で、くるみちゃん、ララちゃん姉妹を見たとき、
ルナよりもずっと大人っぽくて、キレイな子達だなぁ~って
思ってたんですよ~(´∀`*)
ルナはしっぽをブラッシングされるのが嫌いだったので、
あまりブラシをかけなかったのですが、気がつくとあのように
フワフワになってました。
ルナの笑顔はおイモ好きのなせる技だったのでしょうか~?(;・∀・)
by ルナルナ (2010-12-19 21:52) 

ルナルナ

>小春さん、コメントありがとうございます☆
ルナはおイモ大好きだったので、カメラ目線にするには
本物のおイモがあればお手のものだったのです(´∀`*)
まあ、その後はおヨダの海になってしまうのが難点なのですが・・・
イモが無くても条件反射(?)でつい笑顔になったみたいです☆
小春ちゃんも、ルナに負けず、おイモ大好きですよね~!
by ルナルナ (2010-12-19 22:11) 

ルナルナ

>アース家さん、コメントありがとうございます☆
実はルナはしっぽをブラッシングするのが嫌いだったのです(;・∀・)
季節によっても、しっぽの毛の量って変わるんですよね~!

アース姉さんはマックポテト好きなのですね~!
私も好きですよ~!
ルナはあの写真撮った頃はぽっちゃりちゃんだったので、
マックポテトを見せびらかしただけで、食べさせませんでした(;´∀`)
by ルナルナ (2010-12-19 22:24) 

ルナルナ

>Kayさん、コメントありがとうございます☆
ハイおイモ、は魔法の言葉ですが、
実際におイモを見せてしまうと、おヨダの海になるのはもちろんのこと、
笑顔も「ニヤリ・・・」っていうニヤケ顔になってしまうんですよね~(;・∀・)
もちろん、私はそんなルナをニヤケ顔で見てましたけどね~(´∀`*)
by ルナルナ (2010-12-19 22:54) 

ルナルナ

>ちびそらさん、nice!&コメントありがとうございます☆
カレンダーは動物病院から3冊送られてきたのですが、
一冊は掲示用、一冊は保管用、一冊はルナの前にお供え用かな~?
もちろん、掲示用は一年中3,4月のままになってると思います(´ω`)
このカレンダーも宝物です~(´∀`*)
by ルナルナ (2010-12-19 23:10) 

ルナルナ

>ここままさん、nice!ありがとうございます☆
by ルナルナ (2010-12-19 23:12) 

ルナルナ

>komaさん、nice!ありがとうございます☆
by ルナルナ (2010-12-19 23:13) 

ルナルナ

>ももさん、nice!&コメントありがとうございます☆
カレンちゃんも来年のカレンダーの表紙に選ばれましたよね~!
ルナがいなかったら、こうやってカメラにはまることもなかったし、
こんなにたくさんの場所に散歩に行くことも無かったし、
こんなにたくさんの方と知り合えることも無かったと思います。

カレンダーは私の宝物です(´∀`*)
by ルナルナ (2010-12-19 23:22) 

ベルキー

ルナルナさん、明けましておめでとうございます。

新年のご挨拶をしようと思ってうかがったら、ルナちゃんのたくさんの
可愛い写真。
ふさふさのゴージャスゴールデンさんで、本当に美人さんでしたね。
たくさんの思い出が次から次へと思い起こされることでしょうね。

どうぞ、この一年がルナルナさんに素敵な一年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by ベルキー (2011-01-02 23:45) 

ルナルナ

>tomiyoshiさん、nice!ありがとうございます☆
by ルナルナ (2011-01-05 21:00) 

ルナルナ

>うつマモルさん、nice!ありがとうございます☆
by ルナルナ (2011-01-05 21:01) 

ルナルナ

>ベルキーさん、コメントありがとうございます☆
あけましておめでとうございます(´∀`*)
ルナは若い頃は毛が短くて、ラブラドールに間違われることも
よくありましたが、しっぽの毛だけはいつもフワフワ、フサフサでした~
散歩でよく小さい子から「ナデナデさせて~」って
言われていたのですが、ナデナデされるのは、頭ではなくて
いつもこのシッポだったんですよね~(;´∀`)

ベルキーさん、ベルキーちゃんにとって、良い一年でありますように!
by ルナルナ (2011-01-05 21:08) 

AKI

ちょっと遅くなりましたが
あけましておめでとーございます♪
今年もよろしくお願いします\(^o^)/

ルナちゃんはいいモデルさんですね~
可愛いし、「ハイおイモ☆」で笑ってくれるし(笑
ジュノずカメラ向けるとテンションダダ下がりですから~;

↑の病院、我が家も行っていました(ジュノず町の隣町にもあるので)
ルナちゃんは若林の方の病院かな?
あそこは評判もいいしグッッですよね♪
でも残念なことに、ジューンはそこで治療がうまくいかなかったので
今は違う病院に行ってます。
anegoさんに紹介してもらったんですよ(*^^)
by AKI (2011-01-06 18:27) 

バニパパ

なんとっ、冬バージョンになってますね♪
雪の中を走ってるルナちゃん
お顔の表情が真剣ですね!

雪ウサギでも見つけたのかな?
by バニパパ (2011-01-06 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ルナとのお散歩あけました☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。