SSブログ

比べちゃダメとは分かっていても・・・ [ハッピー]

最近とってもいい笑顔を見せるハッピーです☆

 

ハッピー.jpg

 

津波にのまれながらも奇跡的に助かり、お家で家族を待っていたというハッピー。

天真爛漫な性格で、ニンゲン大好き☆

言うことも素直に受け入れ、聞いてくれます。

ハッピーを見ていると、ご家族の愛情をたっぷりと受け、

いかに大切にされていたのかが良く分かります。

 

 

ハッピーと暮らしていると、比べちゃダメとは分かっていても、

ついついルナはこうだったと比べてしまう私です・・・(;´Д`)

 

例えば・・・

 

ルナはオヤツ(特におイモ)が無いと、ちゃんとお座りしてくれなかったのですが、

ハッピーはオヤツ無しでも、きちんと座ってくれるんです~

 

えがお.jpg

 

きっとパパがきちんとしつけしていたんだね!!

 

 

ルナはとってもいやしくて、ゴハンの時はガツガツ食い散らかしていたのですが、

ハッピーはどことなく上品にもぐもぐ食べています☆

 

もぐもぐ.jpg

 

 

ルナはお水は豪快に水道からゴクゴク直接飲むのが好きでしたが、

ハッピーはこれまた上品に、ボウルで飲んでいました~ 

 

ぴちゃぴちゃ.jpg

 

 

ルナはとっても飽きっぽくて、すぐにオモチャに飽きてしまうのですが、

ハッピーは気に入るといつまでもオモチャで遊んでいます。

 

先日ピンブラシの柄をガジガジして破壊してしまったハッピー。

 

ブラシ.jpg

 

このままではブラシの柄が無くなってしまうので、

かわりにルナがすぐに飽きてしまった木のオモチャをあげてみると・・・

 

あぐあぐ.jpg

 

 

がじがじ.jpg

 

・・・っていう感じで、私がとりあげるまで、

いつまでも飽きずにガジガジして遊ぶハッピーです(;´Д`)

 

そして、遊びも終盤に差しかかると、決まってこんな行動を取るハッピー♂・・・

 

コラ~.jpg

 

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

しかも、私のお気に入りのクッション(別名クロコちゃん)なんですけど~!

男の子ってこういう行動するものなんでしょうか~?

 

それから、それから・・・

男の子ってことで、アレを、アレを確認せねば~!!

 

チェック.jpg

 

姉さんの「ふぐり」チェック!!

・・・ですが・・・ありませんでしたぁ~(゚∀゚)

ってことは、もう取っちゃったってことなのかぁ~(´Д`)

 

禁止です.jpg

 

・・・(;´Д`)スミマセン

ちょっと、どんなものかな~って思って・・・

 

 

こんな私ですが、信頼してハッピーを預けてくれたご家族には感謝しています。

ハッピーが我が家に来てから、家族に笑顔が増えました。

毎日ハッピーから元気をもらっています!! 

 


 

17日(日)にワンオンさんで開催される、「誓いの集い」に

ハッピーと参加してきます。

 

ハッピーのご家族も来れるといいな~!

きっとハッピーからたくさんの元気をもらえると思うから・・・(´ω`)

 

 


nice!(8)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 23

anego

ハッピー君、名前の通り、
ハッピーを沢山持ってきてくれたんですね(´∀`)

比べちゃうのは。。。しょうがないですよ!
そうすることでルナちゃんやハッピー君が
どんな子なのかも確認できるような気がします。

これはルナちゃんからのギフトかもですね♪
by anego (2011-04-16 11:55) 

ティーママ

ルナ姉さんとご家族が幸せそうで、私も嬉しい~♪
そしてハッピー君も素敵な笑顔で良かった!

姉さんと下ネタ、最初は意外だったけど、
オオイヌノフグり以来、すっかりはまってしまいましたネ。 (*´ω`*)モキュ

by ティーママ (2011-04-16 12:00) 

もも

比べてもいいんじゃないかなぁ。もちろんルナちゃんはルナちゃんだし。ハッピーちゃんはハッピーちゃんなんだけど。なんていうか、比べて、どっちの方が優れてるとか、どっちの方が可愛いとか、賢いとか、そんなふうに思っちゃうんじゃなければ、いろんな違いを発見することはその子のことをもっともっと理解しようとしているってことなんだと思うんだよね。もっともっとハッピーちゃんのことを理解してあげていってくださいね。「ふぐり」の痕跡もね~(∩.∩)
by もも (2011-04-16 21:24) 

koma

幸せになっちゃいますね
by koma (2011-04-16 21:47) 

まくまま

ルナ姉さん、最高です(^^♪
そうそう男の子はこうです(笑)
うちのマックス一生懸命まくぱぱの足にしがみつき腰ふってますよ~^^;
確認するルナ姉さんがかわいいなあ(^^♪

ルナちゃんもハッピー君も最高にかわいいです、
どのこもオンリーワンのかわいさ・魅力をもってるんですよね(^^)v

by まくまま (2011-04-16 22:38) 

Kay

ハッピーは、沢山の笑顔を運んできてくれて、本当によかった!です。

ルナ姉さんの場合、ルナちゃんとハッピー君を「比べる」って言わないと思うな。ハッピー君のいい所を探して、かわいがっているもの。みんな違ってあったり前〜」ですもの。
ルナ姉さんのところへ来たハッピー君、ルナ姉さん一家も、ハッピー君のご家族も幸せって、こういう巡り合わせこそ、大事なご縁なんですね。
桜を愛でる会、楽しんできて下さいね!
by Kay (2011-04-17 09:16) 

ゆう

私も比べていいと思うよ!!
だってそうすることでルナちゃんだっていつでもルナルナさんに
思い出してもらえるし、いろんな個性の子がそれだけいるってこと
だし!
ももちゃんが言うように、ルナちゃんと違うからダメとか後ろ向きな
比較じゃないですもの!

by ゆう (2011-04-18 16:10) 

バニパパ

ふむふむ・・・
なーるほど!

男の子と女の子は、違うのですね~☆
でも、うちのチェリー姉さんも
腰振ってますよ~(笑)
ルナ姉さんには刺激が強いので
アレは、バニパパが預かっております!
by バニパパ (2011-04-18 20:14) 

ラピスまま

こんにちは!
17日はお世話になりました。
ハッピーくんにも会えてよかった。

比べちゃうのはしかたないですよね。
どの子もみんな個性あるし。
ルナ姉さんのブログから「下ネタ」の言葉がでるとは(爆)

ちなみにラピちゃんも女の子なのにやりますよ~。
by ラピスまま (2011-04-18 22:42) 

ベルキー

こんにちは♪

ハッピーくん、ルナさんのところにたくさんの笑顔に
運んできてくれたのですね!
ハッピーくんもやさしいルナ姉さんと出会えて、本当に
ラッキーだったし、何よりも屈託のない笑顔をしていて
かわいいですね。

ルナちゃんもお空からそんなみんなの様子を見て、
にこにことしていることでしょうね。

これからもっともっといっぱいのニコニコ笑顔を見せてくださいね。
by ベルキー (2011-04-21 16:06) 

koma

ハッピーちゃん元気ですか~

気になってますヨ

訪問チェックですよ~
by koma (2011-04-24 00:27) 

ルナルナ

>猫屋福助さん、ブロガーおじさんさん、nice!ありがとうございます☆
by ルナルナ (2011-04-29 15:53) 

ルナルナ

>anegoさん、コメントありがとうございます☆
「ハッピー」って、とっても良い名前ですよね~!
我が家にもう一度ワンコとくらす幸せを教えてくれました。
今度はハッピー家に幸せを運んでくれると信じています(´∀`*)

ついつい「ルナのときはこうだったのに~」って思ってしまいます・・・
できるだけハッピーの良い点を探してあげよようと思いつつも、
自分の心にはやっぱりルナがいるんだなって思います(´・ω・`)

怒るときも、ついつい「ルナ~!」って出ちゃうんですよね・・・
by ルナルナ (2011-04-29 16:14) 

ルナルナ

>ティーママさん、コメントありがとうございます☆
ワンコと暮らす幸せを再認識しています。
男の子と女の子は違うけど、どちらもかわいいんだということも
教えてくれたハッピーです(´ω`)

かわいい(?)下ネタなら許されるかしら~って(゚∀゚)
by ルナルナ (2011-04-29 16:29) 

ルナルナ

>ももさん、nice!&コメントありがとうございます☆
ハッピー呼ぶときついつい「ルナ」って言ってしまいそうになる私・・・
祖母や母は普通に「ルナ」って呼んだりしてるし、
ルナとハッピーは違うはずなのに・・・
やっぱり比べることは必要なんですかね~。

ふぐりの痕跡・・・恥ずかしがってなかなか見せてくれない
ハッピーです(/ω\)イヤン
by ルナルナ (2011-04-29 16:35) 

ルナルナ

>komaさん、コメント&nice!ありがとうございます☆
本当、ハッピーをお預かりしてから、我が家に笑顔が増えました(´∀`)
いつかはハッピーのご家族に幸せを運んでくれると信じています!
by ルナルナ (2011-04-29 16:37) 

ルナルナ

>まくままさん、コメントありがとうございます☆
ハッピーの「お腰振り」、初めて見たときは目が点になってしまい、
止めさせるべきなのか、ストレス発散になってるから、
止めさせちゃダメなのか・・・
思春期の男の子を持つ母のように、それはそれは悩みました・・・(;´Д`)

男の子はこうなのですね~!
まくままさんのコメントで、ちょっと安心しました!

今では毎朝クロコちゃんに「お腰振り」しています(;・∀・)
by ルナルナ (2011-04-29 16:43) 

ルナルナ

>Kayさん、コメントありがとうございます☆
男の子と女の子とこんなに違うんだな~って思っています。
もちろん、同じ女の子でも、それぞれ個性があって、
きっと比べてしまうんでしょうけどね~(;´∀`)
「みんなちがってみんないい」って詩がありましたね~!

ルナとハッピーは違うところがたくさんあるけど、一つだけいえる事は、
「ワンコとの生活はやっぱり楽しい!」って事です(´∀`*)
by ルナルナ (2011-04-29 16:53) 

ルナルナ

>ちびそらさん、nice!ありがとうございます☆
いつも見てくださってありがとうございます(´∀`*)
by ルナルナ (2011-04-29 16:54) 

ルナルナ

>ゆうさん、コメントありがとうございます☆
ルナとの生活が長かったせいか、
祖母も母も時々ハッピーのこと「ルナ」って呼んでしまっています・・・
しかも、間違っていることを全然本人達は気づいていないし・・・(;´Д`)
だから、こうやってルナとハッピーを比べることって、
大事なんだな~って最近思うようになりました。

きっと2代目3代目を迎える方たちが、一度はこういう悩みを
持つんでしょうかね~。
by ルナルナ (2011-04-29 17:46) 

ルナルナ

>バニパパさん、コメントありがとうございます☆
ええっ!女の子もお腰振りするのですか~??
知らなかった~!

バニパパっ、アレを預かっておくって・・・( ゚д゚ )
姉さんの妄想が止まりません・・・(/ω\)イヤン
by ルナルナ (2011-04-29 17:51) 

ルナルナ

>ラピスままさん、コメントありがとうございます☆
17日は、遠くから来ていただいて、とっても嬉しかったです!
る~たんにもあえたし(´∀`*)

ラピちゃんもお腰振りするのですか~!?
女の子もするとは・・・知らなかったですぅ~(;´Д`)
いろんな方からお話聞いて何だかちょっと、安心しました。

明るく爽やかな下ネタが私のモットーですヽ(*´∀`)ノ なんて。
by ルナルナ (2011-04-29 18:01) 

ルナルナ

>ベルキーさん、nice!&コメントありがとうございます☆
よくラッキーと名前を間違えられるハッピーです(;´∀`)
でも、ハッピーって名前、ありふれてるけど、
とってもいい名前だな~って思うんです。
いろんなところにハッピーを運んでくれる子だと思っています。
確かに、男の子だし、まだヤンチャ盛りだし、
大変なこともありますが、でも、それもまた楽しくて・・・(´∀`*)
きっとルナはお空のどこかでニヤニヤしながら、
そんな私とハッピーを見ていると思います。
by ルナルナ (2011-04-29 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

私にできること一年たちました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。