SSブログ

一年たちました。 [ルナの思い出]

ルナがお月さまになって、今日で一年です。

 

040.jpg

 

ルナは本当にかわいくて、美しくて、賢くて・・・

私にとってはオンリーワンの存在です。

 

 

ハッピーを我が家でお預かりする前までは、家族でルナの思い出話をする度に、

ついつい泣いてしまうことが多かったけど、

最近は、楽しかった思い出を、笑いながら話す事の方が多くなりました。

 

ハッピーのお陰で、ルナと一緒に行った散歩道をまた歩くことができて、

ルナと過ごした楽しい日々を、思い出す機会がより一層増えました。

 

もちろん、悲しい思い出を忘れてしまったわけではありません。

 

悲しかったことも楽しかったことも、全部ひっくるめて、

ルナと過ごした証として、これからも忘れずにいようと思います。

 

ルナの病気の事も、今まではアップするのが辛くて、

あまりブログでは触れてきませんでしたが、

そのうちアップしたいと思っています。

 

061.jpg

 

 

今日はルナとの思い出に浸りながら、

センチメンタルな気分になろうと思っていましたが・・・

 

ホームステイ中のハッピーは、相変わらず元気に庭をかけずり回り、

早く散歩に行こうと私を誘います(;´∀`)

 

でも、このハッピーの明るい性格に、助けられている我が家です。

 

ハッピー2.jpg 

 

明日(27日)はハッピーの1歳の誕生日です。

 

 


nice!(5)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 26

Kay

一年ですね。一人で同じ道を歩くのが、いかにも不自然だったときがあり、半年以上経って一人で歩くのにも慣れてきたのに、一人で歩くのがイヤになったんです。

ワン子を迎えた時は、マーゴにもご挨拶して、「ちゃんと見守ってあげてね」とお願いしておきました。マーゴのおもちゃに手を出さない、なんとなくけなげなキャメロンです。

ハッピーの優しい笑顔は、ルナちゃんとは全然違う笑いを誘ってくれるようですね。ルナ姉さんのところにきて、本当にラッキーな男の子だと思います。男の子なのに、なんだかとってもお行儀良さそうだし、ルナ姐さんが楽しそうにお世話しているのが、目に見えるようです。

ルナちゃんは、ずっとずっと心の中で大事にしてあげて下さいね。誰も「かわり」になれないけど、ルナ姉さんが笑っているのをみて、きっとルナちゃんは嬉しいと思っていると、思います。
by Kay (2011-05-27 05:30) 

バニパパ

不思議なご縁ですね・・・
ルナちゃんの亡くなった日の翌日が
ハッピー君の誕生日だなんて。
生まれ変わって戻ってきてくれたのかな~♪

ルナちゃんとの思い出は
バニ&バニパパも忘れませんよ!
そして、ハッピー君
お誕生日おめでとう☆

by バニパパ (2011-05-27 07:45) 

anego

1年。。。もう?という思いとまだという思いがめぐりますね。
ハッピーくんはルナ姉さんが悲しくならないように、
ルナちゃんが引き合わせてくれたような気がしてます。

ハッピーくん、1歳のお誕生日、
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
まだまだルナ姉さんを困らせるのよぉーーー(笑)
by anego (2011-05-27 11:30) 

koma

もう1年ですか・・・
いつもブログで見ているので
1年過ぎたなんて思えませんね

明るい性格であろうハッピー君と
楽しくネ
by koma (2011-05-27 12:56) 

イトウ

もう一年なのですね…。
私はルナが大好きでした。
いつもキラキラしている子でしたね。
ルナ姉さんの笑顔が戻ってホッとしています(^^)
ハッピーくん、お誕生日おめでとう〜♪
by イトウ (2011-05-27 14:17) 

もも

過ぎてしまうと一年って早く感じます。ルナルナさんにとってはこの一年はいろいろなことがあって忘れられない一年になったのかもしれないですね。
最初のルナちゃんの写真、とっても素敵です。ルナちゃんはホントに綺麗な子だね。こんな素敵な写真を見ると、やっぱり写真ってたくさん残しておくべきだなぁって思います。思い出は宝物になるもんね。
ハッピー君はそんなルナルナさんのところに預かってもらえて幸せですね。
by もも (2011-05-27 20:26) 

マロンBoo~

1年経つんですね。。。

創生の森で初めてルナちゃんに会った事を思い出しました。
マロンが車に戻った時、タイミング良く?ルナちゃんも休憩してて
ちょっとお疲れ気味だったけど、とても優しい顔で素敵なお姉さん
ワンコだな~って思って見てました。
マロンも早くルナっちのようになってほしいのですが、
未だに《素敵なお姉さん》には程遠い状況です・・・。

我が家も先代犬が虹の橋を渡ってから、しばらく何をするにも上の空でしたが、
そんな我が家に笑顔を取り戻してくれたのはマロンでした。

ルナっちやマロン、ハッピーのお蔭で色々悩まされ!?そして癒され、
本当にオンリーワンの大事な大事な家族ですね☆

またお会い出来る事楽しみにしてます。

ハッピー!誕生日おめでとう☆
by マロンBoo~ (2011-05-27 20:38) 

うろちい

なんだかつい最近のことのようですが・・・。
美人さんのルナちゃんの写真、息遣いが聞こえてくるようです。
ハッピーくん、ルナルナさんをよろしくね。
by うろちい (2011-05-28 08:19) 

まくまま

ルナちゃん1年ですね、ルナ姉さんにとっては色々な思いをめぐらせた1年だったことでしょう、唯一無二の存在、ルナちゃんが今もずっと大事な宝物でルナ姉さんご家族に寄り添うようにこれからもずっと見守ってくれると思いますが、ハッピー君がルナ姉さんに笑顔を届けてくれますね。
ルナちゃん、これからもよろしくね、ハッピー君お誕生おめでとう^^
みんなで幸せになろうね^^

by まくまま (2011-05-28 12:24) 

ラピスまま

こんにちは

ルナちゃんがお月様になってからもう1年なんですね。
1年経っても、何年経っても・・
ルナ姉さんやご家族にはかけがえのない存在ですよね。

私も先代犬を亡くしてから、つらくて悲しくて
写真を見ることも、思い出すことも泣いてしまって
出来ませんでした。
でも、今のラピが来てお散歩やキャンプ・・・一緒に過ごすことで
先代犬のことも穏かな気持ちで思い起こすことが出来るようになりました。

ご縁があってルナ家にホームスティしているハッピー君。
お誕生日おめでとう。




by ラピスまま (2011-05-28 20:58) 

ぐるまま

ルナちゃんがお月様になってもう1年ですか・・・
月日が経つのって早いですよね。

お花見の時、ハッピー君に接しているルナ姉さんを見て、ぐるんもルナ姉さんの所にホームステイに行けばルナちゃんみたいになれるのでは!って思ったぐるまま&ぐるぱぱです(笑)

ぐるままも、ルナちゃんのまん丸お目目が大好きでしたよ。

ハッピー君お誕生日おめでとう。



by ぐるまま (2011-05-29 21:26) 

アンママ

ルナちゃん、もう一年ですか。
早いものですね。
我が家のサーブも5年になりました。
年月の経つのは早いものですね。
ルナちゃんと宮ごる会で会ったのがつい最近のような気がします。
ハッピー君はルナ姉さんと一緒で幸せですね。
by アンママ (2011-06-01 11:03) 

まくまま

ルナ姉さん様、このような素敵な記事の時にこういうご連絡をさせていただいてよいものかと思ったんですが^^;
ブログ作りましたのでよかったらお手隙の時にでも覗いてみてください^^
by まくまま (2011-06-08 00:26) 

ルナルナ

>Kayさん、コメントありがとうございます☆
マーゴちゃんと仲良くお空に旅立ってから、もう一年なんですよね。
私はルナがつないでくれたご縁のお陰で、
たくさんのお友達やワンコたちと触れ合うことができました。
でも、心のどこかでは寂しくて、そろそろ新しい子を・・・と考えていた
矢先の震災でした。

キャメロンちゃんはKayさんのところに来るべくして来た
ワンコなのですね~(´∀`*)
やっぱりワン子のいる生活は楽しいですよね!

ハッピーは癒し系、というより、どちらかというと「お笑い系」です~
一見行儀は良さげですが、庭では砂だらけになって遊んでいます(;・∀・)
やっぱり男の子だな~って思います。

でもルナのおもちゃで遊んでいても、絶対に壊さないんですよね~
とっても不思議です(・∀・)
by ルナルナ (2011-06-12 15:40) 

ルナルナ

>モカさん、nice!ありがとうございます☆
by ルナルナ (2011-06-12 15:42) 

ルナルナ

>バニパパさん、コメントありがとうございます☆
ルナがお月様になった翌日に生まれたハッピー。
ルナとは性別も性格も全然違うハッピーですが、
不思議なご縁に導かれたような気がします。

そして、バニラくんとの思い出と言えば・・・
どうしてあの時グランディーでバニラくんに会ったのか?
お互いに滅多に行かない公園なのに・・・
偶然、と言うよりもあれも不思議なご縁ですよね~(´∀`*)
by ルナルナ (2011-06-12 15:48) 

ルナルナ

>anegoさん、コメントありがとうございます☆
この一年は、楽しいことも、悲しいことも、いろんなことがありすぎて・・・
私にとっては忘れることができない一年間でした。

ハッピーの誕生日は、ハッピーをお預かりしてから知ったのですが、
これはルナが導いてくれたのかな?って思いました。

anegoさんとHanaちゃんと初めてお会いしたあの鳥の海、
いつかまた行きたいと思っています!
by ルナルナ (2011-06-12 16:02) 

ルナルナ

>komaさん、nice!&コメントありがとうございます☆
いつも見てくださってありがとうございます(´∀`*)
なかなかお返事やアップする時間が無くてスミマセン(;・∀・)

ルナがお月様になってからの1年間はいろんなことがありすぎて、
私にとっては忘れることのできない1年間でした。
ハッピーの元気な姿と明るい性格に元気づけられています。
by ルナルナ (2011-06-12 17:14) 

ルナルナ

>イトウさん、コメントありがとうございます☆
イトウさんにはお里帰りの度に、
とってもかわいがっていただきましたっけ~
ルナもイトウさんのところがとってもダイスキだったと思います(´∀`)
ウラリフでルナの姉妹を見る度に、
ああ、ルナに似てるな~って、ルナが元気だった頃を思い出しています。
これからもハッピーともどもよろしくお願いします☆
by ルナルナ (2011-06-19 13:28) 

ルナルナ

>ももさん、コメント&nice!ありがとうございます☆
過ぎてしまえばあっという間でしたが、
思い返してみると、いろんなことがありすぎて、
本当に忘れられない1年でした。

ルナの写真、公開していないものがたくさんあるので、
たまにブログにのせてあげようと思います(´ω`*)
写真を見る度にルナを思い出していただけたらな~って思います。

ハッピーの写真も、たくさん撮ってありますよ~!
そのうちアルバムにして、ご家族に送ってあげたいなと思ってます。
by ルナルナ (2011-06-19 13:43) 

ルナルナ

>マロンBoo~さん、コメントありがとうございます☆
マロンちゃんと初めてお会いしたときのこと、はっきり覚えてますよ~!
ふわふわマシュマロみたいなマロンちゃんヽ(*´∀`)ノ

「ブ~ブ~からおりるのいやなの☆」っていう場面を
ばっちり目撃されてたのですよね・・・(;´∀`)
その点では、マロンちゃんもルナと似てるかな~?

新しい子を迎えようか・・・自分には迎える資格は無いのかも・・・
正直いろいろと悩んでいました。
でも、ハッピーをお預かりしている今、
やっぱりワンコのいる生活って楽しい、って実感しています!
by ルナルナ (2011-06-19 13:55) 

ルナルナ

>うろちいさん、nice!&コメントありがとうございます☆
ルナを思い出して下さってありがとうございます。
写真の中のルナは、とても生き生きと見えて、
まだルナがそばにいるような、そんな錯覚を覚えます。

ハッピーはとても明るくて、いつも笑顔を振りまいてくれます。
by ルナルナ (2011-07-13 18:35) 

ルナルナ

>まくままさん、コメントありがとうございます☆
本当、いろんなことがありすぎた一年間でした。
実はルナ、まだ我が家にいるんです。
震災がなければ一年をめどにお墓に、って思っていましたが、
まだもう少し手元に置いておきたいな~って。
隣にはまくうさ(まくままさんにいただいたうさぎのぬいぐるみ)が
一緒に並んでいるので、きっと寂しくないですよね!
by ルナルナ (2011-07-16 16:29) 

ルナルナ

>ラピスままさん、コメントありがとうございます☆
ルナがいなくなってからも、ずっと私の部屋にルナのバリケンを置いて
いたのですが、朝起きると、ルナがその中にまだいるような気がして・・・
今はハッピーがその中に入ってすやすや寝息を立てて寝ています。
こうやって、ひとつひとつ乗り越えて行くんだなって気がします。

ハッピーの誕生日には何か運命的なものを感じました。
きっとルナが導いてくれたご縁かなって思います(´∀`*)
by ルナルナ (2011-07-16 16:49) 

ルナルナ

>ぐるままさん、コメントありがとうございます☆
この一年間は宮ゴル会のメンバーには、たくさん支えていただきました。
皆様にお会いできていなかったら、きっと未だにペットロスから
立ち直れていなかったかもしれません。

我が家にホームステイしても、ハッピーはハッピー、
ぐるんちゃんはぐるんちゃんのままですよ~(´∀`*)
ハッピーと生活していて、同じゴルでも、
その子その子で個性があるって、良く分かりました。
by ルナルナ (2011-07-16 16:53) 

ルナルナ

>アンママさん、コメントありがとうございます☆
サーブくん、お空に旅立ってから5年なのですね。
一年経ったらルナをお墓に納めたいと思っていたのですが、
震災があったりで、なかなか落ち着かず、未だに手元に置いています。
ルナにそっくりのアンディちゃんの写真をブログで拝見するたびに、
ルナが元気だったらこんな感じだったかな~って、
ハッとしたり、キュンとしたりしています(´ω`*)

ハッピーはルナとはまた違った性格、雰囲気のゴルですが、
こうやって笑顔で過ごせるのは、ハッピーの癒し効果かな~って
思います(´∀`*)
by ルナルナ (2011-07-16 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。