SSブログ

泳ぎの特訓☆パート1 [ハッピー]

最近ルナが歩くのをキョヒしたのと全く同じ場所で、

キョヒするようになったハッピーです☆

 

いやなの.jpg

 

いやなのハッピー.jpg

 

しかし、君たち、なぜ同じ場所なの??(;・∀・)

 

 

例年よりも早めに梅雨が明けた7月は、とっても暑い日が多かったです。

 

おれの定位置.jpg

 

我が家で一番涼しい玄関は、すっかりハッピーの定位置となりました。

 

7月のある日、母はハッピーのためにと、こんなものを準備してくれました。

 

たらい.jpg

 

このタライは、実はルナのお下がりです。

ルナの親戚ゴルのマッシュくんのブログで、マッシュくんがタライに浸かって

気持ちよさそうにしている写真を見て、

ルナもこうやって入ってくれるかな~と期待をして買ったのですが・・・

 

ルナっち、タライに水を張っても、中には決して入ろうとしてくれませんでした(;´Д`)

 

ハッピーはどうかな~??

 

がー子ちゃん.jpg

 

がー子ちゃんにつられて入ってくれるかな~?

 

物色中.jpg

 

 

ゲットン.jpg

 

・・・(;´∀`)

 

レトリーバーの本領を発揮してしまったハッピーなのでした~☆ 

 

その後も何度もチャレンジしても、なかなか水の中に入ってくれないハッピー。

もしかしたら、津波のトラウマがあって、水が怖いのかな??

 

いろいろと心配していました・・・

 

そんなハッピーに、ある日、ゴル仲間からの遊びのお誘いがありました~!

 

パート2に続く・・・


 

 

「ラピスちゃんの朝顔」が咲きました!

4月にワンオンさんで開催された復興お花見で、

新潟からラピス・ルビィちゃん一家が持ってきて下さいました。

 

種をまくのが遅かったので、咲くかどうか心配していましたが、

毎朝元気に可愛い花を咲かせています。

 

ラピスちゃんの朝顔.jpg

 

ラピス&る~たん、ありがとうございました☆


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

まくまま

こんばんは~♪
ハッピー君、ルナちゃんといやなの~の場所が一緒なんですね(^^♪

がーこさんが欲しくてタライの中覗いてる姿がかわいいな~^^
うちのマックスさんもタライで練習しましたよ(笑)
うちはマックスがまだ1歳前くらいにわんこ用の浅いプールで
腰が引けてた頃まくぱぱが強引に水に入れたのがよくなかった
みたいで^^;でも去年湖でおもちゃちょっと遠くに投げちゃって
マックス泳いで取りにいけなかったんですけど、まくままが泳いで
取りに行ったら途中までアップアップしながらひんひん言って泳いで
ついてきました^^;それ以降ちょっとだけ泳げるかなって感じに
なってきましたよ^^
むふふ♪バニパパさんとこでみましたよ~♪
がんばれハッピー君(^^)v
by まくまま (2011-08-12 22:33) 

Kay

ハッピー君と仲良く暮らしているのですね!よかった〜!!!
バニパパさんの「ハピシー」の写真、笑いました。ルナ姉さんも楽しそうで、とっても嬉しいです。

私たちも、キャメロンに振り回されています。キャメロンのパピーぶりに呆れ、思わずマーゴを懐かしく思ったり、「いやいや、それぞれの人格で、それぞれにかわいいのよ」と思い直してみたり。。

ハッピー君とルナ姉さんが島に来てくれたら、早速海遊びをしたいですね。キャメロンが「ハッピーくん、一緒に行こっ!」って波をかいくぐってボールとりにいくと思いますよ〜。
by Kay (2011-08-13 10:34) 

マロママ

暑いですね~我が家の姫も、玄関のタイルにへばり付き、敷物のようになっております!たらい、そのうち入りそうですね!パート2楽しみです!!
by マロママ (2011-08-13 12:38) 

ルナルナ

>あんぱんち~さん、nice!ありがとうございます☆
by ルナルナ (2011-08-14 09:14) 

ルナルナ

>まくままさん、コメントありがとうございます☆
嫌がる場所は、同じなのですが、ハッピーはちょっと引っ張ると
比較的素直についてきてくれます。
ところがルナは、ガンコちゃんなので、一度嫌といったら、
絶対「いやなの☆」って、動かなかったんですよ~(;´∀`)

はじめはタライに足を入れるのも嫌がってたので、
ガー子ちゃんでつったり、私も水に入ったりして、
ようやく入ってくれました~

マックス君、まくままがおぼれてると思ったのでしょうか・・・( ´艸`)
想像しただけで、かわゆいです☆
by ルナルナ (2011-08-14 09:38) 

ルナルナ

>Kayさん、コメントありがとうございます☆
すっかりネットの世界から遠ざかってましたからね・・・(;´Д`)
だってハッピー、パソコンに向かおうとすると、
「おれと遊べ☆」ってな感じで、テーブルに乗ってきて
邪魔するんですよ~ヽ(`Д´)ノ
かくいう今も、私の後ろで何やらガジガジ破壊しております・・・

キャメロンちゃん、おしとやかなお嬢様、というよりも、
ヤンチャでお転婆なお姫様、ってかんじですもんね~( ´艸`)
でもそこがまた可愛いんですけどね!!

キャメロンちゃんとの海遊び、きっと楽しいだろうな~(´∀`*)
by ルナルナ (2011-08-14 09:45) 

ルナルナ

>komaさん、nice!ありがとうございます☆
泳ぎの上手なコマちゃんに、是非ともコーチをお願いしたいです(´∀`)
by ルナルナ (2011-08-14 09:47) 

ルナルナ

>マロママさん、コメントありがとうございます☆
先日はお世話様でした~!
マロンちゃんの敷物~ヾ(*´∀`*)ノ
とってもふわふわふかふかで、気持ちよさそうです~
タライ、結構大きいので、物置を占領しているのですが、
とっておいて良かったな~って思います。
そのうち、温泉みたいにちゃっぷりと浸かってくれないかな~って
淡い期待を抱きながら、日々チャレンジしたいと思います。
by ルナルナ (2011-08-14 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。