SSブログ

泳ぎの特訓☆パート2 [ハッピー]

前回の続きです☆

 

7月24日、宮ゴル会のメンバーで、二口渓谷に川遊びに行ってきました~

(詳しくはバニパパさんのブログをみてね♪)

 

実はその前の週、ちょこっとだけ川遊びをしたのですが・・・

(詳しくはティーママさんのブログをみてね♪)

ご存じ宮ゴル会の名スイマー、ノア先輩の華麗なる泳ぎを

目の当たりにしたにも関わらず、

ワンオン鬼コーチの、「川へドボン」特訓の甲斐もなく、

決して深みに足を入れようとはしないハッピーでした(;´Д`)

 

川遊びの様子です☆

 

まずは、宮ゴル会水泳部部長、バニラ先輩がお手本で、豪快な泳ぎを披露~

 

バニラ先輩.jpg

 

さすがバニラ先輩です。

 

さあ、ハッピー。次は君の番だよ~ってハッピーを見ると・・・

 

むりっぽい.jpg

 

・・・(;´∀`)

電光石火の早さで、あきらめモードのハッピー。

さすが現代っ子です(;´Д`) 

 

で、他のメンバーは、というと・・・

 

アース先輩.jpg

 

すもも先輩.jpg

 

・・・(;・∀・)

 

どっちかというと、ハッピーは温泉部って感じかしら~??

 

いや、いや、でも・・・と、あきらめの悪い私・・・

 

8月7日にもまた二口渓谷に遊びに行ってしまいました~ヾ(*´∀`*)ノ

 

今回は泳ぎのプロフェッショナル、テツくんが参加するということで、

全身ずぶ濡れ覚悟で、完全武装で臨んだ私です(`・ω・´)

(夢中過ぎて、写真はありません・・・詳しくはバニパパさんのブログをみてね♪)

 

テツパパさんの優しくて温かいご指導の元、

ハッピー、無事に泳げるようになりました~!

 

すいすい.jpg

※バニパパさん撮影

 

最後の方には、テツくんと競い合いながら、ボールをレトリーブするまでに

なったんですよ~!

 

ハピシー.jpg

※バニパパさん撮影

 

ハッピーのこの雄姿、ハッピーのご家族に見せたかったな~(´∀`*)

 

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

うろちい

いやぁ、素敵な場所ですねぇ。
みんな涼しげです。
・・・我が家のサンディもあまり泳ぐのは好きでは無いようです。
川にいっても、お腹がつかないようなところで遊んでます。
by うろちい (2011-08-15 08:41) 

アース家

土曜日のワンオンさんお手伝いお疲れ様でした。
次回またゆっくりお願いします。
今日明日のお話も聞かせてねぇ

ハッピーくん温泉部卒業ですねぇ・・・
テツパパさん直伝の技で、次回アースを指導してください。
今年の夏も終わりそう・・・まだ泳げない・・・


by アース家 (2011-08-15 20:36) 

koma

もう、水遊び大好きワンになっちゃいますよ。

がんばってハッピーちゃんに付き合ってあげてくださいな
by koma (2011-08-16 13:02) 

ラピスまま

ハッピーくん、泳げるようになりましたね!
気持ちよさそうに水の中、泳いでいますね~。

テツパパさんすごいです。

ラピは変わらず温泉部所属。る~たんにいたっては
足湯も拒否です(笑)

↓朝顔、きれいに咲きましたね!
なんだかとっても、うれしいです~~!!



by ラピスまま (2011-08-17 12:39) 

まくまま

テツパパさん流石ですよね~^^
でもやっぱりルナ姉さんがあきらめないでハッピー君
泳がせようとした努力のたまものですよ♪
マックスのへたれぷりはあとでブログUPしようと思います^^;
水に入る時かっこよく飛び込めないんで必殺タコイカすべり
という技を持ってます(笑)
温泉部は温泉部でかわいいんですけどね^^
by まくまま (2011-08-18 21:29) 

ルナルナ

>うろちいさん、nice!&コメントありがとうございます☆
ハッピーもはじめはあまり水で遊んでくれませんでしたが、
お友達ワンコが楽しそうに遊んでいるのを見て、
徐々に入るようになりました~
サンディちゃんは温泉部所属なのですね( ´艸`)
by ルナルナ (2011-08-19 00:22) 

ルナルナ

>アース家さん、コメントありがとうございます☆
土曜日はありがとうございました!
いろいろと教えていただいたおかげで、
楽しく夏休みを過ごすことができました~(´∀`*)

ひと足早く、温泉部卒業しました~
アースくんもきっとテツパパさんのご指導があれば
温泉部卒業できるかも☆
by ルナルナ (2011-08-19 00:26) 

ルナルナ

>komaさん、nice!&コメントありがとうございます☆
お陰さまで、お水大好きになりました~!
でもコマちゃんのようにスイスイ、とはまだいかないハッピーです(;´∀`)
仙台の夏は短いのですが、今年中にあと何度か水遊びに
連れて行きたいと思っています。
by ルナルナ (2011-08-19 00:28) 

ルナルナ

>ラピスままさん、コメントありがとうございます☆
テツパパさんの魔法で、ハッピー泳げるようになりました~!
でも、ボールを投げるとバニラくんやテツくんは水のある所でも
一直線に泳いで取りに行くのですが、
ハッピーは浅い岸沿いにボールを追いかけて、
ここぞ、という時しか水に入らないのです・・・(;´Д`)
ちょっぴりズル賢いハッピーです☆

あさがおは今、毎日花を咲かせていて、
私たちを楽しませてくれています。
ありがとうございました~!
by ルナルナ (2011-08-19 00:34) 

ルナルナ

>まくままさん、コメントありがとうございます☆
テツパパさんはさすがゴルオーナーの大先輩です(´∀`*)
泳ぎだけではなくて、ほめ方や接し方など、
いろんなことを教えていただきました☆

マックスくんの必殺タコイカすべり・・・( ´艸`)
何となく想像ついちゃったけど、見てみた~い!!
ブログアップ、楽しみにしていまぁ~す☆
by ルナルナ (2011-08-19 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

泳ぎの特訓☆パート1ひまわり畑☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。