SSブログ

森林わんわん学園 [ハッピー]

昨年の秋ぐらいから、ハッピーは毎日のようにここに通っています☆

森林わんわん学園.jpg





森林わんわん学園では、さまざまな授業・体験を通して、

わんわん社会にふさわしい犬材を育成するとともに、

ひとりひとりの個性を尊重して、みんなに愛されるわんわんへの道を追求することを

目標に掲げているそうです(・∀・)





必修の「ウマウマ」の授業風景です。

この日の講師は、オスカーママ先生です☆

ウマウマ.jpg





授業は時々教室を変えて行うこともあります。

パルテノン神殿教室での「ウマウマ」の授業風景です☆

真剣.jpg





「礼儀作法」の授業も必修らしいです☆

ここでは先輩に教えられながら、あいさつの基本を学びます。

礼儀作法.jpg





そして選択授業☆

ハッピーは、一学年上のオスカー先輩と一緒に授業を受けています。

日本の国技を学ぶ、「おすもう」 の授業☆

のこったのこった.jpg



体力と精神力を養う、「つなひき」の授業☆ 

オーエス.jpg



そのほか、「サッカー」、「おひるね」、「おいかけっこ」などの授業が行われています。

希望者に応じて、「ナデナデ学」、「ガウガウ学」の授業などもあるそうです☆ 





中でもみんなの楽しみは「給食」の時間です☆

給食時間中は、校長先生からのありがたいお話があります。

校長先生.jpg





雨の日も、雪の日も、校長先生はありがたいお話をしに来てくれます。 

みんな、そんな校長先生が大好きみたいです(´∀`*)

雪の日.jpg





そして、休み時間は思い思いのスタイルで過ごしています。

木陰で仲良くすごしているミシェル&オスカー&ジャンボです☆ 

180.jpg 





学園一過ごしやすい場所が 分かっているサリー先輩。

サリー先輩が涼しい木陰に移動すると・・・

落ち着くわぁ.jpg 



すかさずサリー先輩のまねをするハッピーさん(´∀`) 

まねっ子.jpg





サリーママに抱っこされるティーロー先輩をうらやましそうに見ていたと思ったら・・・

ティーロー.jpg 



早速まねっこするハッピーさん(;´∀`)

まねっ子2.jpg





・・・そして、楽しい時間が過ぎ、下校の時間になりました。

下校前には必ず帰りの会をしています。

帰りの会では、ガムによる歯みがきをすることになっています。


帰りの会.jpg





こうして毎日のように森林わんわん学園に通っている学園生たち。

ハッピーも先輩たちを見習って、良い子に育って欲しいものです(´∀`)





森林わんわん学園生の紹介です☆



ハッピーの親友であり、先輩でもあるオスカー。 

オスカー.jpg



オスカーのお姉ちゃん、心やさしいミシェル。 

ミシェル.jpg 



ルナが元気だった頃から、学園に通っていたサリー。 

昔はスケバンだったというウワサが・・・Σ(`Д´ )マジ!?

サリー.jpg



サリーの学友、良きお姉さんでもある、ティーロー。

学園一の年長さんです☆

ティーロー2.jpg



学園一の美ワンきょうだい☆

笑顔がステキなセルジオと・・・

セルジオくん.jpg



そしてまつ毛がご自慢のビビ。

ビビちゃん.jpg



体は小さいけれど、心は大らかな、スモモ。 

スモモ.jpg



学園一のビッグボーイ☆ジャンボ。

ジャンボ.jpg



上下関係には厳しいんだゼ☆善ちゃん。

善ちゃん.jpg



ナデナデ大好き☆ミニー。 

ミニーちゃん.jpg



ママの手作りバッグの中がお気に入り☆ゴンちゃん。 

ゴンちゃん.jpg




みんな、ハッピーの良き先輩、よきお友達です☆



学園PTAの皆さんには、私や母の教育や子育ての悩みなどの相談にも乗っていただき、

授業と並行して行われるPTA懇談会は情報交換の場にもなっています。



これからもハッピーをよろしくお願いしま~す(´ω`*)


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 11

さくらこ&ミントまま

良いなー。ミントも入学希望しても良いでしょうか?
お転婆でわちゃわちゃですけど、犬同士で遊ばせられたら良いなと思っています。
皆楽しそうですね。
by さくらこ&ミントまま (2012-07-12 16:53) 

koma

すごく楽しそうです
イイネ
by koma (2012-07-13 22:40) 

オスカーの姉

わぁ~、すごい!皆の様子がとてもよくわかって、うれしいです。
私はサリー先輩くらいしかしらないので、話でしか聞いてなかった
仲間たちが見れて、感激です。

気のせいか、おやつの授業が多いですが、、、(笑)
これからも皆仲良く、素敵な時間を過ごせると良いですね♪

余談ですが、校長先生、よく蛇を捕まえると聞いて、驚いてます。。。

いつか、ハッピーにも会いたいです♪
by オスカーの姉 (2012-07-14 11:10) 

ルナルナ

>ここままさん、nice!ありがとうございます☆
by ルナルナ (2012-07-14 20:15) 

ルナルナ

>komaさん、nice!&コメントありがとうございます☆
こまチャンがここに来れば、きっとモテモテで、
男子みんなの憧れの優等生なんだろうな~って思います(´∀`*)
by ルナルナ (2012-07-14 20:18) 

ルナルナ

>ちびそらさん、nice!ありがとうございます☆
by ルナルナ (2012-07-14 20:19) 

ルナルナ

>さくらこ&ミントままさん、コメントありがとうございます☆
あれ?お返事の順番が逆になってしまいました(;´Д`)スミマセン
入園は無料、出席は自由ですので、是非~(・∀・)
今のところ、ハッピーが一番下級生なので、
ミントちゃんが来れば、「ハッピー先輩」になれるかな~(´∀`*)
by ルナルナ (2012-07-14 20:31) 

ルナルナ

>オスカーのお姉さん、コメントありがとうございます☆
喜んでいただけて嬉しいです~(´∀`*)
もう、我が家のハッピーさん、毎日登校するのが楽しくて
仕方が無いって感じです~
雨の日も休まずに登校してるのは、
サリー先輩とハッピーくらいですが・・・(;´∀`)

わんわん学園の授業のほとんどが「ウマウマ」だったりします(;・∀・)
ちなみに学園生の間では、校長先生は、実は「蛇使い」という
もっぱらの噂です☆

日本に帰国されましたら、是非是非、森林わんわん学園の
非常勤講師としてお越し下さいね☆
ちなみにギャラは、わんわん達の「笑顔」と「おヨダ」です(*´ω`)
by ルナルナ (2012-07-14 20:40) 

マロママ

楽しい学級ですね~ウマウマの授業が多い事が…人気のひけつですかね~(笑)
by マロママ (2012-07-16 07:40) 

ルナルナ

>マロママさん、コメントありがとうございます☆
実はウマウマの授業が大半だったりします(;´∀`)
我が家に来た当時は、人からもらったウマウマは食べようとしない、
消極的なハッピーさんでしたが、ウマウマの授業では、
率先して一番前の席に座り、積極性を見せるようになりました(;・∀・)
by ルナルナ (2012-07-17 10:07) 

ルナルナ

>ここままさん、nice!ありがとうございます☆
by ルナルナ (2012-07-22 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Best Friendシャイ子だったルナの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。