SSブログ

怪盗★ルパコ [ルナルナ事件簿]

実は今、ルナはシーズン真っ最中。
お散歩中に襲われるのも怖いし・・・
何よりも他の男の子のわんこ達に気の毒だと思うので、
シーズン中はお散歩は夜になってから、
犬通り(?)の少ない道を選んで短めにしています。

そういうわけで、月一回のルナの実家への帰省も、今回は取りやめ。
そのときに買っているフード類はブリーダーさんに送ってもらうことにしました。

先日フードやらオヤツやらが宅配便で届きました~♪

段ボール箱にはスタッフさんからのメッセージが書いてありました~
どうやらルナの姉妹が赤ちゃんを産んだらしいです(*^_^*)
おめでとうございます~!

早速送られてきた箱を開けようとすると、
そこにはオヤツをねらう怪盗★ルパコの視線が・・・


「きらりん☆」

箱を開けて、中を写そうとカメラを構えると・・・
そのスキをついて、怪盗★ルパコは袋を一つパクッていきました。
写真はその瞬間です。


「ぱくっ☆」

あわてて袋を取り上げようとするものの・・・
怪盗★ルパコはがっちり咥えて離しません(-_-;)

「これ、アタシのよ~!」

もちろんそれはアンタのだけど・・・
どうしてこんなにいやしいんでしょう(T_T)
その後はムリムリ口をこじ開け、袋は無事回収されたのですが・・・

実は怪盗★ルパコは前科者。

私のバッグをこじあけ、のど飴を袋ごと食べちゃった事件。
(袋は無事ウ○チと共に出てきました)

花よりダンゴ事件。
(串ごとダンゴをペロリ。串の半分は噛み砕いた残骸で回収。
大事に至らなかったからいいものの・・・)

葉ぼたん消失事件。
(過去の日記参照)

私の朝食のヨーグルトペロペロ事件
(鼻にヨーグルト付いてたので、バレバレ
など数知れず・・・

まあ、どれにしても私の不注意が原因ではあるんですが

こんなものを作ってみました


う~ん、似合いすぎっ

というわけで、怪盗★ルパコは現在も我が家で指名手配中。

毎回あっさりお縄になっちゃうんですけどねっ


「ごめんなちゃい★・・・」

かわいいから、今回は特別に許す。

・・・親バカな私です


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハカイダー☆ルナ [ルナルナ事件簿]

私の誕生日に友人達にプレゼントしてもらった、お気に入りのボール。


「ボール、だいすきなの~♪」

先日、ついにこんなことになってしまいました・・・

「ガジガジガジ・・・」
↓↓↓
「あっ!!!」

 

フリマでつい最近ゲットした、お気に入りのうさちゃん2号も・・・


「きらりん★」

その背後には、ルナの魔の手が・・・


「こわしちゃったの★」

 

誰が名付けたかは知らないが、そんなルナを我が家ではこう呼ぶ。

・・・・・・ハカイダー

「呼んだ?」

・・・呼んでませんっ!!


 

ちなみに、リアルタイムでハカイダー、見てたわけじゃないですからね~念のため。
石ノ森章太郎さんの漫画でみかけたような気はしますが・・・

キカイダーは再放送でみた記憶がおぼろげにあるくらいです。
 

このあと、ボールとうさちゃん2号は私の不器用な手で修繕されました。
ご安心を!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ルナの憂鬱。 [ルナルナ日記]


「さいきん、だれもアタシとあそんでくれないの★」

このところ、ルナは朝から夜までひとりでお留守番の日々。
なので、帰ってきてすぐにハウスから出しても、何か文句いいたげな顔をするのです。

だって、私、毎日お仕事忙しいんだもの。しょうがないでしょ。
そう言い訳をしながら、毎日ルナと接する日々が続いていました。


「ヤクザイシて、そんなにたいへんなの?」

薬局に勤めだしてはや1ヶ月。
国家試験はとりあえず合格したものの、薬剤師として一人前になるにはまだまだ時間がかかりそうです。
私は見た目はベテラン実は中身はひよっこの新人
なので、今、沢山の先輩方に教えられながら、必死に働いているのです。
毎日さびしい思いをさせてゴメンネ。ルナ。

5月5日はルナの4歳の誕生日でした。
今まで特に何もしたことが無かったし、昼間さびしい思いをさせている償いに、
今回ルナにプレゼントを買ってあげることにしました!

特大うさちゃんのぬいぐるみ~~
お値段なんと・・・20円!!(某フリマにて)

ルナの表情が文句言いたげなのは、気のせい?・・・(^^ゞ
1代目うさちゃんがかなりボロボロで、かなり臭~くなってしまったので、
これからは、このうさちゃんであそんでねっ

それから、この連休中は、毎年恒例の宮城蔵王にドライブに行って来ました~


↑↑
生まれてはじめて見る牛にビビって吠えるルナ。
はじめ気持ちよさそうにお昼寝してたのに、牛のほうがビビって起き出してました。


↑↑
えぼしスキー場のすいせんまつり。
今年は冬が寒かったからなのか、半分以上がまだつぼみでした(T_T)
ザンネン!

これで少しでもルナの憂鬱が解消されるといいんだけど・・・


ご報告が遅くなりましたが、無事国家試験に合格することができましたm(_ _)m
前回更新からはや2ヵ月半経ってしまいました。
こんなにもまったり、のんびり更新のこんな日記をいつも見てくださっている
皆様、ありがとうございます!
これからも、ルナとルナルナ日記をよろしくお願いします!


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。