SSブログ

腹黒いルナの話 [ルナルナ事件簿]

ルナが我が家に来てまもなくの頃、母はこんな事を言いました。
「このコ、腹黒いわね~」

えっ!?腹黒いって、三遊亭楽太郎みたいに??
確かに、私たちの言うことは無視することもあるのに、
おやつをくれる祖母の前ではよく言うことを聞くらしいけど・・・

母はルナのお腹をしげしげと見ながら、こう言いました。
「そうじゃなくて、お腹が黒いのよ。」

よく見ると、ルナのお腹がちょっと黒ずんでいるのでした。

もともとこういう色なのか?
ルナのお腹が汚れているのか?
ブリーダーさんが他の子と区別するために、
ルナのお腹に『ルナ』と大きくマジックで名前を書いていたとか??

私はいろいろ考えましたが、すぐに原因が分かりました。

当時ルナのハウスの中には新聞紙を敷いていて、
オシッコをしてしまっても大丈夫なように、
さらに新聞をちぎったものをいれてあげてました。
どうやらその新聞のインクがついてしまうみたいなのです。

私はオレンジX(オレンジ皮の天然洗浄成分リモネンを含むクリーナー。優れものです。)
をぬるま湯で薄め、ルナのお腹を拭いてやると、タオルが真っ黒に・・・(-_-;)

かくして、ルナはピンク色のお腹を取り戻したのでした。

ちょっと分かりにくいですが、腹黒いルナです。
実際はもうちょっと黒くなってました。
↓↓↓


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ルナルナ様 初めまして。コメントありがとうございます。・・・・くぅー、ルナちゃん、かわいすぎます。家のサンディにもこんな頃があったのだろうか・・・と思うほど、あっというまに大きくなってしまいました。ちなみに我家も畳の部屋は小さい頃から進入禁止で、ふすまの手前に前脚ぎりぎりで、あたまのみ空中侵犯して、室内を覗いています。
by (2005-01-18 18:16) 

ルナルナ

うろちいさん、nice!を付けていただいてありがとうございます(^-^)
サンディーちゃんはちゃんと言いつけを守って、畳の部屋に入らないなんてエライ!我が家では厳重にバリケードを築いていないと、ちゃっかり侵入して寝そべってたりするんですよ~(-_-;)
by ルナルナ (2005-01-19 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。