SSブログ

おやつちょうだ~い! [ルナルナ日記]

ルナを庭に出すと、必ず隣の祖母の家の窓のところに走って行きます。
なぜなら、その場所でいつも祖母からオヤツをもらっているからです。
まず、窓の外から祖母が中にいるかどうかを伺います。
そして、リビングにいる祖母に念力を送るのです。

 
「おやつぅ~、ちょうだい~、おやつぅ~」

祖母はルナに気づくとリンゴやクッキーをもってきます。
ルナはクッキーに釘付けです。

そんないやしい系のルナに、祖母はちょっとイジワルをします。
すぐにクッキーをあげずに、ルナ侵入防止の為に置かれたラティスの上にクッキーを載せるのです。
こうなるとルナはなかなか取れないので、しばらくの間、クッキーとにらめっこが続きます。


「くっきーここにあるけど、とれないよぉ~」

その後ルナは鼻でラティスをグイグイ揺らし、まんまとクッキーをゲットしたのでした・・・


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 9

ルナちゃん、おりこー。
二枚目の写真のルナちゃんの耳が、喜びの動きですね。
by (2005-03-10 22:41) 

まるちゃん

お祖母ちゃんが、そんなに近くにいらっしゃるのですね~うらやましいデス。
ユーモアのあるお祖母ちゃんとルナちゃんが、微笑ましいです^^
ラティスを揺らすとクッキーがもらえるってわかったんだね(^。^)
よかったね~ルナちゃん~♪
by まるちゃん (2005-03-10 22:44) 

ゆう

ルナルナさんこんばんは~。ルナちゃんの後姿に「オトコの後姿」トラバさせていただきました~。
ルナちゃん、ラティスの上のおやつ、強引に取らないところが
おりこうちゃん!
うーちん、この高さなら、ラティスごと、食います・・・。
by ゆう (2005-03-10 23:32) 

walnut

ちんまり待つ後ろ姿がかわい~!
ラテイスの上にあるとどうしてとれないんだろう?
すぐ鼻の先なのにぃ~。でもゆらしてゲットなんてかしこい!
by walnut (2005-03-11 14:58) 

ルナルナ

>うろちいさん
ほんとうだ!耳が踊ってますねっ!
おりこうなのか、単にいやしいだけなのか・・・(^_^;)
オヤツをもらえる定位置なんです♪

>まるちゃんさん
昼間は私も母もいないので、祖母とルナがお留守番役です。
隣、といっても同じ敷地内なので、ルナのエサばかりか、私や母のエサまでお世話になっている始末なのです・・・(^^ゞ祖母には頭が上がりません。

>ゆうさん、初トラバ、ありがとうございます~☆
本当だ!中心線ありますねっ!
はじめはラティスの上に載っていることさえ気づかなかったルナですが、
いろいろとルナなりに考えたんでしょうね~

>tsunanyさん
舌をのばせばすぐに取れるんでしょうけど、ある意味おバカなのかも~
試行錯誤の結果なんでしょうけど、このラティス、鼻で揺らしてうごかして、窓を開けてしまうので、放って置くとリビングに侵入してしまうんです~
いずれにしても困ったチャンなのです(-_-;)
by ルナルナ (2005-03-11 23:49) 

みかいち

ルナちゃん、えらいなー。
性格が穏やかなんですね☆
うちだったら、迷わず、体当たりです・・・(汗)。
by みかいち (2005-03-12 02:23) 

ルナルナ

>みかいちさん
クッキーのためなら猪突猛進!!ってな感じにはあまりならずに、
ちょっと冷静なところがあるんですよね~~
そのあたりが男のコと女のコの違いなのかしら?
by ルナルナ (2005-03-12 21:11) 

H/Y

ダイエットの問題は猫を買っていた私も重要だと感じたことがあります。どうしてうちの子はご飯を少ししか食べないのにこんなに太るのかしらを思っていたら、原因は間食でした。家族それぞれが私だけと思いついついおやつをあげていたのです。家族のペットへの意思疎通は重要だと感じました。
by H/Y (2005-04-05 00:17) 

ルナルナ

>H/Yさん、先日はルナと遊んでくれてありがとうございました~(*^_^*)
家族がひとつにならないと、しつけにも苦労するんですよね。
太ることで、足の関節だけではなく、病気にもかかりやすくなると聞いたので、
ダイエットしっかり励ませます!!(私も)
by ルナルナ (2005-04-07 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。