SSブログ

プチ遭難!? [ルナルナ事件簿]

ちょっと前の話です。
とても天気が良かったので、ルナとちょっと遠出をすることにしました。
遠出、といっても、いつも歩いている公園の散歩コースからちょっと外れて、
細い山道へと入るルートで公園を一周することにしました。

「まって~おいてかないでよぉ~☆」

こんな細い道を歩いていきました。
途中何回か道が分かれていたので、ルナが行くほうへついて行くことにしました。

ところが、しばらく歩いていくと・・・道が途中で無くなっている!?
どうみても、道らしきところが崖になっているのです。
崖の上からは、いつも歩いている散歩ルートがすぐ下に見えました。

「ここはどこ~?」

仕方なくもと来た道を分岐点まで戻って、別なルートを探すことにしました。
ところが、またもとの崖に戻ってしまうのです。

「もしかして・・・遭難??」

しばらく崖のところでどのように下りようか本気で考えたりしました。
人が下りたような形跡はあるものの、ルナと一緒にこの崖を下る勇気はとてもとても・・・

そこで、さらに前の分岐点まで戻ってみることにしました。

ところが、この道もアップダウンが結構険しくて、途中すべって転びそうになること数回・・・

「はやくあるいてよ~★」

山あり谷ありの散歩道でしたが、無事にいつもの散歩コースに戻ることができました~

「そうなんしなくてよかった~♪」


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 11

メイ

アハハ・・・おっと笑い事じゃありませんね。^^;
遭難しなくて良かったですね!(笑)
でも、散歩コースが崖下に見えたのはせめてもの救いでは?
ルナちゃんの散歩コースは自然がいっぱいでいいですね~♪
レイは、私と一緒に散歩する時は決まったコースしか歩かないのですが
旦那が一緒だと知らないところでもグングンひっぱって行きます。
山道は大好きなのですが、飼い主(私)が体力に自信がありません。(笑)
by メイ (2005-04-09 00:34) 

cinnamon

大変でしたね。崖すごいし…
遭難しなくてよかったです(^。^)
by cinnamon (2005-04-09 01:02) 

ゆう

やっぱ、そういうこともあろうかと・・・ということで、
お散歩荷物は多めで!!(おススメ(笑))
迷いそうになったら、ワンを先頭にしていくと、大抵抜けれるよ、と
近所の人に言われましたが、家のすぐ後ろにある、ひろーい霊園で
迷子になり、うーちんは全然役に立ちませんでした(笑)
でも、「はやくあるいてよ~」といっているルナちゃん、かなりたのもしげな
お顔なんですけど♪
by ゆう (2005-04-09 12:29) 

雪が残っていたら、間違いなく遭難ですね。
でも、ルナちゃんにして見ればきっと崖をちょっかり、いつもの道へ・・・・と
思ったんですよ、きっと。
方向がきちんとわかっている、おりこうさんです。
サンディは、ときおり自宅前さえ通り過ぎようとします。
方向音痴な奴です。
by (2005-04-09 17:02) 

manatsu

無事な帰還おめでとうございます!!
プチ遭難とは言え、ちょっと焦りましたよね??
そして、結構な山道…疲れましたよね?
お疲れ様ですm(__)m
by manatsu (2005-04-09 17:44) 

まるちゃん

道に迷うと焦ってしまいますね。
遭難でなくてよかったです。
でも、無事に帰れて疲れがドッと出たでしょう!?
お疲れ様~♪
by まるちゃん (2005-04-09 20:43) 

マッシュ姉

今日は一字一句ちゃ~んと読んでから書いてますからね。(笑)

この日は2人共さぞやお疲れで「爆睡」したでしょうね~。
爆睡モードの時って、『ヘソ天』しませんか?
うちのはそう言う傾向が。
なにはともあれ、無事に帰れてヨカッタ・ヨカッタ。

所で、私も「ハイタッチ」の事、記事にしちゃいました。
(真似してゴメンナサイ。)
写真も一応載せましたが・・・^_^;。後は、見てのお楽しみ♪って事で。
また遊びにきますね~。
by マッシュ姉 (2005-04-09 21:24) 

もも

道がわからないと人間はかなーり焦ってヒヤヒヤ不安になりますが、ワンコは意外とへっちゃらだったりしますよね。
遭難しそうな位の山道って、自然がいっぱいで歩く道もアスファルトじゃなくって土の上で気持ちいいですよね(遭難しなければ!)
by もも (2005-04-09 22:59) 

ルナルナ

>メイさん、ワンコとの散歩は時には冒険になるってことが分かりました(^^ゞ
我が家の近所の公園はその名も「森林公園」なので、
あるのはほとんど森林だけなので、こういう山道はたくさんあります。
メイちゃんは旦那さんが一緒だといろんなところに行っても大丈夫だと
思っているんでしょうね!

>cinnamonさん、実は前に一度、ルナと別な崖を下ろうとしたときに、
足で石を転がしてしまい、ルナがそれを追って下りていってしまったので、
わたしが頭から崖を滑り降りてしまったことがあったんです・・・(-_-;)
もちろん、服は泥だらけ、手は擦り傷だらけになりました。痛かった~

>ゆうさん、カバンの中身があんなに入っているわけが分かりました!(^_^;)
ちなみに携帯電話は必需品ですよね(^_^;)
うーちんもルナも方向オンチなのかしら?
実は私も方向オンチなので、ルナのほうが頼りになるかもしれないです。

>うろちいさん、そういえば高校の時の校則に
「冬山登山は禁止する」
なんて項目があったの思い出しました(^^ゞ
崖を下って散歩道へだなんて、ショートカットにも程がある~~
でもルナはあながち間違っていなかったと思う今日この頃です。

>まなつさん、nice!ありがとうございます~♪
こんな山道をうろうろしたものだから、散歩時間はいつもの倍以上でした(^_^;)
そのあとは、ルナも私も爆睡モードだったのは言うまでもありません(^^ゞ
でも、山道を抜けると結構きちんと整備されている公園になっているので、
スゴークほっとしたのを覚えています。

>まるちゃんさん、nice!ありがとうございます~♪
いつも行っている公園だけに、「こんな山道もあるのか??」と
ちょっと焦りました。
ちなみに次の次の日、足が筋肉痛になりました。
(筋肉痛が遅れてくるところが、歳を物語る・・・(-_-;))

>マッシュ姉さん、もちろん、その後は二人で「爆睡」モードでした~
ルナも暖かいと『ヘソ天』やりますよ~。
しかも足を広げて・・・女の子なのに・・・
そして、目は白眼むいてたりして、毎晩すごいことになってます。
マッシュちゃんのヘソ天も豪快ですよね~
「ハイタッチ」の記事、後で見に行きますね~!
また遊びにいらしてくださいねっ☆

>ももさん、nice!ありがとうございます~♪
このときばかりはルナがとっても頼もしく見えました▽^ェ^▽
私も山道は結構好きなのですが、転びやすいたちなので、
歩くときはかなり慎重です。
でもこの公園はまだまだ歩いたことの無い道がたくさんありそうなので、
ルナと遭難しない程度に制覇しようと思います(*^_^)
by ルナルナ (2005-04-10 06:25) 

はじめまして♪
おかえりなさ~い。無事にいつもの道へ戻れて、一安心ですね。
でも、探検は楽しいですね。暖かくなってきて、これからのお散歩楽しみですね。
by (2005-04-10 20:42) 

ルナルナ

>ブランジェさん、はじめまして~初コメントありがとうございます♪
この公園に行くと、ついつい横道にそれてしまうので、
プチ探検になってしまうんです~。
桜が散り始める頃の若葉の季節の散歩を今とても心待ちにしています(^_^)
by ルナルナ (2005-04-12 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。