SSブログ

桜?? [ルナルナ事件簿]

懲りずにプチ遭難!?のその後のお話です。

回り道をして先に進むと、公園に隣接している仙台文学館が見えてきました。
実は文学とはあまり縁の無かった人生を送ってきた私は、こんなに近くにこんなにステキな施設があったにもかからず、一度も利用したことはありません。(-_-;)
今回はルナが一緒なので、機会があったら是非行ってみようと思います。

文学館の敷地に入ると、遠くに桜らしき花が咲いているのが見えました。
常々いろんな方のブログで桜満開の写真を拝見していた私は、
「ここでも桜が咲き始めたんだ~
と嬉しくなって、花をバックに記念撮影しはじめました。


「はいチーズ・・・じゃなくて、はいおイモ♪」

 

・・・・・

 

あれっ?何かおかしい・・・桜とはちょっと違うような・・・

よ~く見てみると、桜じゃありませんねっ
どうやら梅(アンズ?)だったみたいです・・・

来週あたりには桜は咲くかなぁ~?


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

梅は〜咲いたかぁ、さくぅ〜らぁはまだかいな。
・・・という感じですね。
本当にルナちゃんの周りの普通にある自然がうらやましいです。
by (2005-04-13 06:11) 

小紅

ルナちゃん、カメラ目線がかわいいですねー。
桜はこれからなんですか?
では、桜の下でのショットを楽しみにしてます。
by 小紅 (2005-04-13 12:11) 

ルナルナ

>うろちいさん♪
明日あたりに開花予想となっているみたいなんですが・・・
満開までにはまだまだ時間がかかりそうです。
今週末にはお花見を予定しているので、早く咲かないかなあと
楽しみにしています。

>小紅さん♪
カメラ目線は「おイモ!」の掛け声と、私が口にくわえているクッキーの
おかげです(^_^;)
この公園には、植えたばっかりでまだ小振りですが、いろんな品種の
桜があって、早い時期から遅い時期まで桜が咲いているんです。
写真撮ったらアップしますね~~(^-^*)
by ルナルナ (2005-04-13 12:21) 

るーこ

ルナちゃん、とってもいい顔してますよ♪
お花の前で撮ると自然といい顔になるのかな。
うちの北陸では今が満開になっててとてもきれいでした。
ルナルナさんとこでは今からが楽しみですね。
開花報告、待ってますね~o(^-^)o
by るーこ (2005-04-13 21:39) 

もも

そちらはこれから桜の季節になるんですねー。
こちらの方は昨日雨が降ってすっかり散ってしまったので、ちょっぴりうらやましい気がします。
ルナルナさんのブログでこれからの桜画像を楽しみに待ってます~♪
ルナちゃん、バンダナ似合うなぁ~~。
by もも (2005-04-13 22:18) 

メイ

可愛い花ですね~♪香るのかしら?
クンクン・・・何かいい匂いがしてきそうです。(笑)
ウチのレイも「お芋ちゃん?」って言うと振向きます。(爆)
by メイ (2005-04-14 18:34) 

ゆう

・・・「はい、おイモ」ってぇぇぇ(爆笑)!!!!!!
ルナちゃんいい笑顔です~。おイモの力ってすごい~!!!
イモヂカラ(笑)
よーくみても、「サクラじゃん?」って思ってしまいましたよ、私(笑)
梅なのですね。梅=アンズ??初めて知りました~。
by ゆう (2005-04-14 20:16) 

ルナルナ

******* 読んでくださっている皆様へ *********
コメントへの返事が遅くなってしまって申し訳ありません!!
大学での研究が結構忙しくなってしまい、ついついサボってしまいました(>_<)

>るーこさん♪
ルナの目の前には実はおイモに見せかけたクッキーが
ありました。 オヤツの前ではいいお顔になる現金なルナなのです。
仙台ではようやく桜が満開を迎えました(*^_^*)

>ももさん♪
実はこれ、100円ショップのバンダナなんですよ~
(言わなきゃ分からないかしら?)
でも、緑のバンダナだと、
「あら~男の子~?」って言われてしまうこともありますが・・・(^^ゞ

>メイさん♪
やっぱりゴールデンはおイモ好きなんでしょうかね~?
梅の花は豪華さは桜には劣ってしまいますが、こうしてみるとなかなか
味わい深いものです。梅の実がなる頃にまた行ってみようっと!!

>ゆうさん、nice!ありがとうございます♪
イモヂカラ~~(*´▽`)まさにそのとおりです~!!
昔我が家にアンズの木があったんですが、アンズがちょっと大きいくらいで
梅とさほど変わらないような気がするんですが・・・
知ってる方教えてください!!
桜と梅の違いは、花の付け根の柄の長さでしょうか??
(桜はさくらんぼを想像すると分かると思います。)
by ルナルナ (2005-04-24 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。