SSブログ

いざ、動物病院へ!! [ルナルナ日記]

今日は行楽日和だったのですが、ここのところ忙しくてルナを狂犬病の予防注射にまだ連れて行っていなかったので、動物病院に連れて行くことにしました。

ルナの行く病院は年中無休で、いつ行っても開いているので、安心です。
ちなみに病院に連れて行くのが精一杯で、病院の画像はありません。
m(_ _)mスミマセン

今日はやさしそうな男の先生だったので、ルナは尻尾ふりふりで嬉しそうに
診察室へと向かって行ったのですが・・・
何かを思い出したかのように突然入り口へと引き返し、フセの状態のまま
脱力をして、コンニャク状態になってしまいました。
仕方なく、私と先生と二人がかりで診察台へと持ち上げたのでした。

実はルナは前回この動物病院に来たときにちょっと嫌なことがあって、
それを思い出したのかもしれません。
そしてその思い出を作ってしまった原因はのんのんお母さんなのです。
この思い出話はまたこの次にでも・・・(^_^;)

まずは体重測定。26.4kgだったので、まずは安心です。(もうおデブとは言わせないぞ!)
そして先生は聴診器をあて、次に耳と歯をチェック。
先生曰く「ルナちゃん、歯がとってもきれいですね~。歯みがきしてるんですか?」
と聞かれ、ちょっと困ってしまいました。
実はルナは生まれてこのかた歯みがきをした事はないんです。
あえて言うならば、ガムを与えるくらいでしょうか?
(でも、褒められると嬉しいものですね!)

最後に注射です。
ルナは初めての注射の後に、首の後ろがちょっと腫れてしまった事があったので、
前回からはオシリに打ってもらっています。あっという間に終了でした~(^_^)

 

そして、夜になると・・・
いつものように、ガムをゲットするべく、のんのんお母さんに目ヂカラを発揮するルナ。

「ガムちょうだ~い☆」

 

そして寝る前は、私と一緒にお気に入りのうさちゃんのひっぱりっこをします。


「それ、アタシのうさちゃんよぉ~~★かえしてよぉ~~!!」

そのとき、ふと思ったのですが、このひっぱりっこって、歯みがき効果絶大な気がするんですが・・・どうなんでしょう??
その代わり、うさちゃんは一週間もたつと、とっても臭くなってしまうので、
時々お洗濯が必要になりますが・・・
一度お試しあれ~♪


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

ルナちゃんも注射ですね。
サンディも先日、やってきました。お医者様ではまだ苦い思い出はなく、いつもルンルンと出かけて行きます。・・・・学習という言葉を知りません。
歯は奥歯が少し汚れてきたので、最近歯磨きをしています。
いままでは、同じように、臭いおもちゃのひっぱりっこでした。

お医者さんつながりでTBさせて頂きました。
by (2005-04-30 05:43) 

もも

きゃぁ~うさちゃんがすごいことにぃ~~。
でもかじって破ったりはしないのですね。ルナちゃんおりこうですねー。
これはかなり歯磨き効果大!だと思いますよ~。
写真見るとお口いっぱいに頬張ってるし(笑)
まんべんなく歯磨きできていそうです~~。
by もも (2005-04-30 14:57) 

メイ

ルナちゃんの目ヂカラ、迫力ありますね~。
レイも、出窓の窓を開けてもらいたい時や何かしてほしい時の目ヂカラは
ビームを発してます。(笑)
ウチも診察台に乗せる時は、いつも抱いて乗せますよ。^^;
耳の治療がどうもトラウマになってるようで・・・
うさちゃんのひっぱりっこは歯みがき効果がありそうですね!!
レイの歯は歯石がついていてキレイとは言えないな~。
グリニーズのデンタルガムを与えるくらいです。
by メイ (2005-04-30 21:42) 

ルナルナ

>うろちいさん♪トラバありがとうございます~
サンディちゃんはお医者さんでもルンルン気分だなんて、
とっても陽気で良いコですね☆
ルナも今まではそうだったのですが・・・
あの事件以来いやになってしまったようです。
あの事件についてはまた後ほど~乞うご期待!

>えりにょんさん、nice!ありがとうございます♪
うさぎ大好きのえりにょんさんには申し訳ない画像なんですが、
このうさちゃんの縫いぐるみは、ルナのお気に入りなんで・・・(^^ゞ
お許しくださいねっ☆

>ももさん、nice!ありがとうございます♪
たいていの縫いぐるみは、ハカイダールナの牙にかかれば、
秒殺なのですが、なぜかこの縫いぐるみだけは破壊しないんです。
「うさちゃん持ってきて♪」と言うと、ルナは隣の部屋からでも咥えて
持ってきて、遊んで~と私にせがむんですよ~(*^_^*)

>メイさん、nice!ありがとうございます♪
最近はやたらに目ヂカラビームを発揮して、私や母にいろんなことを
せがむようになってしまいました(^_^;)
グリニーズのデンタルガムは一度試してみましたが、
いやしい系のルナはあっという間に食べ終わってしまうので、
歯みがき効果半減のような気がして・・・(^^ゞ
by ルナルナ (2005-04-30 22:16) 

まるちゃん

ルナちゃんの注射 お疲れ様でした。
病院に連れて行くって大変ですよね~
うちも2匹とも歯磨きしたことないです。
時々 歯磨きガムをあげてますが、引張りっこねぇ~うちは、古いタオルだけど、効果あるのかな?
by まるちゃん (2005-05-01 01:09) 

ルナルナ

>まるちゃんさん♪
古いタオルとかでも、ひっぱりっこやってましたよ~
でもルナは新しいのと古いのと区別がつかないので、
我が家のタオルがすべてぼろぼろになってしまう怖れがあるため、
今はやってませんが・・・(^_^;)
まるちゃんさんとこの、ワンニャンたちを一度に病院に連れて行くのは
きっと大変ですよね~私はルナだけでも精一杯でした~(^^ゞ
by ルナルナ (2005-05-01 15:40) 

ちびそら

あら~、ルナちゃんって26.4kg?
そらちんとほとんど変わらないねえ。
ふっくら見えるけど、意外に少ないんだ~・・
ルナちゃんも小粒な方?
by ちびそら (2005-05-02 10:03) 

ルナルナ

>ちびそらさん♪
そらちん、そんなに軽いんですか?抱っこできるくらいですもんねっ!
ルナは割と小さめだとは思うんですが・・・
ブリーダーさん曰く、「まあ、標準だけど、けっして痩せてるとは言えない」
のだそうです(^^ゞ
おデブになってしまった過去があるだけに、体重のチェックは欠かせません!
by ルナルナ (2005-05-04 23:56) 

マッシュ姉

もしや、動物病院も同じ所かしら?
(年中無休で、いつでも開いてると言ったら、あそこですよね?)

マッシュも首に注射して、腫れ上がった事があって、
(血が溜まってしまい、何回か抜きに病院通いしたんですよ~。(ーー;))
今はお尻に注射してもらってます。
なんだろ?これも「血筋」なんですかね~。(笑)
by マッシュ姉 (2005-05-05 16:03) 

ルナルナ

>マッシュ姉さん♪
ルナが行ってるのは、ブリーダーさん御用達の、あの病院です!
マッシュちゃんも首の注射はダメなんですか?
これも血筋なのかしら~?(^^ゞ
まさか、マッシュちゃんまでコンニャク状態に??
by ルナルナ (2005-05-05 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。