SSブログ

はみがき [ルナルナ日記]

実はルナ、今まで一度も歯みがきはしたことがありません。
歯みがきらしい事といえば、うさちゃんのぬいぐるみで引っ張りあい
するくらいでしょうか・・・(^_^;)

「一旦歯石が付いてしまうと取るのが大変だよ」
というブリーダーさんからのすすめもあって、
ついに歯みがきをする決心をしました!

さっそく歯みがきペーストと歯ブラシセットを購入~。
ペーストはルナの大好きな青リンゴ味です。


「くんくん。これなぁに?」

今日は初日なので、歯ブラシを使わずに、ブリーダーさんのアドバイスどおり、
指に巻いたガーゼにペーストをつけて、歯ぐきのマッサージをしてみました。


「これ、いがいとおいしいわぁ~

思ったよりもおとなしく歯を触らせてくれるルナ。
なので、もうちょっと奥のほうもマッサージしてみることに。


「りんごのあじかしら~?」

これまた、意外におとなしいので、調子に乗って、
どんどん奥に指を入れる私。


「あが☆あが☆あが☆」


「◎×△■○~~★!!」

 

・・・私とルナの歯みがき修行はまだまだ続く・・・

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

マッシュ姉

ルナちゃんも歯磨きセット購入したんですね。
これって簡単で便利ですよね~。マッシュも愛用してま~す。
by マッシュ姉 (2005-12-20 23:22) 

れおん

はみがき 大切だよね
ちゃんと 歯磨きセットで いいな
昔は 歯磨きセットだったのに いまは
人間用の 電動歯ブラシで グワァ~~ンって やられてしまう・・・
by れおん (2005-12-21 00:55) 

ゆう

ルナちゃん偉い!!!
初めて歯磨きしたのに、ちゃんと磨かれてる~!!!!
うーちんは、ガーゼでフキフキしようとしても、ガーゼをガッチリ噛んで
はなさないし、指サックタイプのブラシもガッチリ噛んで・・・・
というわけで、TBしますね^^
by ゆう (2005-12-21 01:20) 

ルナルナ

>マッシュ姉さん、コメントありがとうございます☆
ということは、マッシュくんは歯みがきの大先輩ですねっ!
マッシュくんはもう歯ブラシ使ってますか?
簡単だとは思ってはいるものの、歯ブラシまでの道のりは
まだまだ遠そうです(^^ゞ

>れおんさん、コメント&nice!ありがとうございます☆
電動歯ブラシですか~!ハイテクですねっ!
そんな方法があろうとは(゜o゜)
でもれおんくん、嫌がらすにちゃんと磨かせてくれるんですね。
えらいなあ~(*^_^*)

>ゆうさん、コメント&nice!&TB、ありがとうございます☆
うーちん、いい歯ブラシもってますね~!
でもうーちんは歯みがきって言うよりも、
完全に遊びになってるところがおもしろ~い!
ルナも楽しみながら歯みがきできるといいなあと思っています(*^_^*)
by ルナルナ (2005-12-21 18:06) 

チャンス世話係

ルナちゃん、ルナ姉さん、メリークリスマス!
初めてお邪魔します、RDCさん経由のチャンス世話係。
歯磨き頑張ってるんですね。
ウチはいつもガムに塗ってあげてる、手抜き磨きなのでおハズカシイ。
「葉ボタン」すいません、思いっきり笑わせていただいちゃいました〜。
ってここに書くなよ、ですよね。
では、また。
by チャンス世話係 (2005-12-24 18:00) 

ルナルナ

>ちびそらさん、nice!ありがとうございます~☆

>チャンス世話係さん、初コメントありがとうございます☆
見てくださってありがとうございます~♪
とってもうれしいです(*^_^*)
ガムに塗るっていうのもよさげですね!
でもルナはガムを食べるのがやたらと早いので、
やっぱり地道に手で磨いてあげようと思ってます。
「はぼたん」ウケていただいてありがとうございます(*^▽^)
また見に来てくださいね~!
by ルナルナ (2005-12-24 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。