SSブログ

ジャブジャブ日和 [ルナルナ日記]

ここのところ、いい天気が続いています[晴れ]

日曜日はカラッといい感じの晴れの天気でした~。

にも関わらず、ルナは朝からテンション低めのご様子・・・[バッド(下向き矢印)]

004.jpg

 

日曜日は朝起きてからずっと、ルナに

「ジャブジャブ(シャンプー)するよ~~!」

って言ってたからなのかしら~?

お気に入りのキジちゃんのぬいぐるみを渡しても、テンション低めなのです[バッド(下向き矢印)]

 

005.jpg

 

貴重な梅雨の晴れ間、この日はまさに、ルナのシャンプー日和。

ルナの体から発する焼きトウモロコシ臭が日増しにグレードアップしてるし・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

絶対シャンプーするぞ~~!

 

シャンプーの準備をしている間、私の動きを遠くからチェックし、

常に微妙な距離感を保とうとするルナを捕まえ、お風呂場にGO!!

 

016.jpg シャンプー、リンスはこれを使用

 

実はルナ。ジャブジャブ前はすごく嫌がるのに、一旦お風呂場に入ってしまうと、

とってもおとなしく洗わせてくれるのです。

貴重な乙女の入浴シーンです[揺れるハート]
↓ ↓ ↓

002.jpg

 

洗った後は、外でドライヤーなのですが、そこにたどりつくまでが大変です。

スブ濡れのまんま、お風呂場から脱走し、

濡れた体をどうにかしたくて、床にスリスリ、ゴロンゴロン! 

もちろん部屋はルナの水しぶきまみれになります。

そして、外のトリミング台に乗せようとすると、庭で追いかけっこが始まります。

 

母屋の玄関に追い詰め、ようやく御用となったルナ。
↓ ↓ ↓

022.jpg

 

やっとの思いで、トリミング台に乗せることができました~!

039.jpg

・・・何回乗っても、苦手なようです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

040.jpg

 

ルナのドライヤーを手早く終わらせるための、アイテムをご紹介~[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg ルナ専用ドライヤー

ドライヤーというより、見た目は掃除機に近いかも~[たらーっ(汗)]

水しぶきを弾き飛ばすくらいの風圧で乾かすことができます。

まだ一番強い風圧は使ったことはありませんが・・・

 

012.jpg 速乾ミスト

これをドライヤー前にシュシュっとまんべんなく毛になじませると、

毛がほぐれやすくなって、乾くスピードが速いんです!

 

044.jpg

ドライヤーの間も、とってもおとなしくしています。

 

そして、きれいに乾かすと・・・・

 

061.jpg
「びじんになった?」

 

このふわふわ感、写真で伝わるかしら~?

とってもさらさら、ふわふわのふわこになりました~[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 13

ぐるママ

ルナちゃん、美人になったよ~
グルンもそろそろ洗わなければなりません・・・・
ルナちゃんとグルンの性格なんとなく似ているな~と、思いながら
いつも見てました。外見も似てほしい~
by ぐるママ (2009-06-30 12:30) 

ちば

ルナちゃんたらものすごいフワフワさん~!!
いつもかわいいルナちゃんが、ますます美人さんに(*´∇`*)
リトルも大人しくしてくれるので、シャンプーはとてもしやすいです。
ルナちゃんマイトリミング台あるんだよね、いいなぁ。
これがあるときっといろいろ楽ちんなんですよね。
リトルも欲しいなぁ・・・。 社長に稟議書でも出してみようかな・・・

by ちば (2009-06-30 13:34) 

ちびそら

シャンプーの時って何気に察しますよね。それがいつも可笑しくて笑っちゃいます。
うちは、お風呂場を出た所で、一回バスタオルである程度拭いてから、ウッドデッキにダッシュするので、部屋は濡れなくて済みます^^
そんな事より、そのドライヤー??気になるな~。
確かに強力に乾きそうなイデタチ・・温風は出ないのかな?
by ちびそら (2009-06-30 19:37) 

もも

焼きトウモロコシ臭(^o^)この表現いいなー。でも実はわたし、くさーい獣臭って結構好きだったりします(^.^)
でもねぇ、やっぱ綺麗にしないとニオイが目立つ時期だしね。清潔にしないと病気とかも怖いしね。
ルナちゃん、ふっわふわですっごく綺麗。毛がキラキラしてますねー。うちはドライヤーのときにブラシを使うとカレンがすっごく嫌がってさせてくれなくなっちゃうので、ドライヤーをかけてから、最後にオヤツでつりながらブラシするんです。なのであまり十分ブラシができなくて、中の方の毛もダマダマになっちゃうし、ルナちゃんみたいにさらふわな感じにならないんですよねぇ(;_;)
それにしてもゴールデンって濡れるとこんなに耳がちっちゃくなるんですね。初めて知りました。可愛い♪
by もも (2009-06-30 20:56) 

レックスママ

うんうん!!
ルナちゃんのサラフワ感、とっても良く伝わって来ますよ~(^^♪
やっぱり、ルナちゃん美人だぁ(^^♪
イヤイヤしてる所も可愛すぎ!!
レックスも、シャンプーとドライヤーは大人しくしてくれますが、
その間の移動の時に、激しく「カーペットにゴロゴロすりすり」しま~す。
これって、何なんでしょうね(^^ゞ
そういえば・・・、私、ルナ姉さんと歳近いですか?
もしそうなら、ルナ姉さん・・・綺麗過ぎます。。。(*^_^*)

by レックスママ (2009-06-30 21:10) 

ファビママ

ルナちゃん、ますます美人になりましたね。
サラサラふわふわ感、写真で伝わりますよ!!

ファビオも日曜日に洗いましたが、ルナちゃんとは逆で
洗うのは外で、乾かすのは室内です。
シャンプーは嫌がりませんが、グルーミングテーブルに乗るのは
嫌がりますね。乗ってガクガク、ブルブルするのも同じです。

速乾ミストとマグナムドライヤーは、持っていないので使ったことが
ありません。あると便利ですか?速乾ミストくらいなら買えるかな…
by ファビママ (2009-07-01 09:16) 

ノアママ

ルナちゃん、ますます美人さんになったよ☆
ノアは水に濡れると、笑ってしまうくらい貧相になりますが、
やっぱりお嬢ルナちゃんは違いますね!!
入浴シーンもステキです!!

シャンプー&リンス、同じです~~!!
ルナちゃんと一緒!! なんか嬉しい☆

by ノアママ (2009-07-01 12:52) 

カイチョ~

マグナムドライヤーは宝くじが当たったら買いたいアイテムの一品です。
ノアは家庭用ドライヤーはおとなしく受けてくれるけど、マグナム&グルーミングテーブルはガクガクブルブルの上、テーブルから飛び降りて首つりしちゃいます・・・郷湖さんとこで最近ようやく慣れて顔の周り以外はぼちぼちと受けてくれるようになりました。
ノア用というよりむしろ自分用で欲しいです、風呂上りにこれを使えばバスタオルいらず??う~ん試してみたい!!

by カイチョ~ (2009-07-01 13:26) 

ルナルナ

>silver4さん、訪問&nice!ありがとうございます☆


>ぐるママさん、コメントありがとうございます★
この時期は、洗おうと思っても、天気がなかなか良い日がないので、
ついつい次の休みまで先延ばししちゃうんですよね~。
洗いたてのルナは、抱き心地も満点ですよ~(^^)
グルンちゃん、ルナよりもずっとスマートだし、
ナイスバディーじゃないですか~!
ルナに似ちゃうと、ぽっちゃり系になってしまいますよ~(^^;)


>ちばさん、コメントありがとうございます☆
シャンプーするのは一苦労ですが、洗いたてのフワフワ感は
たまらないんですよね~!
トリミング台買うまでは、シャンプー乾かすのもグルーミングも
一苦労でしたよ・・・
実はグルーミング以外にも、祖母が梅干しなどを干すのにも
使ってたりもします(^^;)


>ちびそらさん、nice!&コメントありがとうございます★
そうなんです~タオルとか、ドライヤーの準備してる所を
遠巻きにみてるんですよね~(^^;)
タオルでフキフキしても、絶対床にスリスリしちゃうんですよ~(>_<。)
そらちんを見習いたいものです・・・
このマグナムドライヤー(名前もすごい!)、冷風のみなのですが、
使ってるうちに、機械が温まるので、風はほんのり温かくなってきます。
でも、名前のとおり、風速は結構強いですよ~!
普通のドライヤーで乾かすよりも、ずっと早く乾きます。
難点は、その音の大きさと、置き場所に困ることくらいかな~σ(^^;)


>ももさん、nice!&コメントありがとうございます☆
私もルナのニオイは好きなんです~!
でもシャンプー後のサラフワ感は、もっと好き~♪
カレンちゃん、ブラッシング苦手なのに、いつもあのサラサラ感って、
スバラシイ!ルナもブラッシングやグルーミング怠ると、
耳の後ろに毛玉ができちゃうんです~(^^;)
それをハサミで切っちゃうと、オカッパみたいになっちゃうので・・・
乙女のお手入れは欠かせませんね~(^^)


>レックスママさん、コメントありがとうございます★
このイヤイヤは、すっかりルナの十八番になってしまってます・・・(^^;)
ここまでのキョヒは、すなおなレックスくんにはないんだろうなぁ~
スリスリは、たぶん濡れたままじゃ気持ち悪いからって
言われてますが、ちょっと遊びも入ってるんじゃないかな~って
思ってしまいます。だって、楽しそうなんだもの(^^)
くるみちゃんのブログで気がついたんですが、きっと同年代ですね~☆
何か嬉しい~♪これからもよろしくお願いしますね!


>ファビママさん、コメントありがとうございます☆
そういえば、ファビ家では、お外に温水の洗い場あるんでしたよね~!
ファビオくん仕様のおうちって、なんだかうらやましい~(^^)
リフにいる子たちは競ってお立ち台に乗るみたいにして
台に乗るって聞きましたが・・・苦手なのはルナだけじゃないんだ~!
速乾ミストは、冬場は重宝しましたよ~
普通のドライヤーとはやっぱり違って、マグナム、早いですよ!
よろしかったらお貸ししますよ(^^)


>ノアママさん、コメントありがとうございます★
我が家のお風呂、壁がピンクだからなのか、
入浴シーン、色っぽくなってますね~(^^)
ルナは中身がぽっちゃりなので、濡れたときとあまり差が・・・(^^;)
ペットショップではいろんなシャンプー売ってますが、
このシャンプーが一番信用ある感じです(^^)
香りもいいですしねっ☆
ブログで共通点見つけたりするのって、何か楽しいですよね~!


>カイチョ~さん、コメントありがとうございます☆
宝くじ!!当たったら、私はノアくんちみたいにルナの居場所、
作りたい~!でも買わなきゃ当たらないですよね~(^^;)
ノアくんもテーブルの上ではガクブルですか~。
ルナははじめは平気でしたが、グルーミング台が倒れてしまったのが
トラウマで、ガクブルするようになってしまいました・・・
マグナム、自分で使ったら、一気に全部乾きそう~!
お腹のお肉も一緒に吹き飛ばしてくれるなら、
自分用で使ってもいいかな~?σ(^^;)
by ルナルナ (2009-07-01 22:45) 

くるみ

ルナちゃん、シャンプーで美人さんに磨きがかかりました。うふっ。

そーかー、やはりエアーホース愛用者だったのですね。
熱というより風で水滴を飛ばす感じに見受けられますが、
それって室内でもOKなんでしょうか?
興味津々ですが、多分にもれず宝くじ派のくるみ家であります。

実家の教えに忠実で完璧なシャンプースタイル、
とても感銘いたしました。ルナ姉さん、偉い!
by くるみ (2009-07-02 16:58) 

うろちい

ルナちゃん、相変わらず美人さんだなぁ。
サンディもお風呂・・・とか洗って・・・とかいう言葉には過剰に反応し、横になってお風呂場に引きずり込むほど・・・。
・・・ドライヤー、凄いですね。何処で手に入るのでしょ ?
by うろちい (2009-07-05 21:47) 

ゆう

出遅れー。
ルナちゃんいっつもきれいだもんね~^^シャンプーしたら
ますます美人になってるぅ~♪
うーちんも毛の色が白いから、3ヶ月くらい洗えなかったときでも
「まぁ~きれいにしてもらって~」って通行人に言われて
返事に困ったことあるけど、ルナちゃんはもっときれいなんだろうなー!
ドライヤー、こういうのあると便利ですよね。
シャンプーしてもその後のジメジメで結局皮膚炎起こしちゃう
可能性もありますものね。でも、検索してみて値段にびっくりしたよー。
我が家はオヤツでお風呂場までうーちんを誘導するのだけど、
食べ物命なので、嫌がることなくお風呂場についてきますよー(笑)
現れているときは顔さえぬらさなければ、だまーっておとなしく
してくれますが、体を拭くために脱衣所に行ったら一気に暴れ犬に
変身します。狭い脱衣所で全部の足をつかって私のこと蹴るの(泣)
by ゆう (2009-07-06 17:01) 

ルナルナ

>くるみさん、コメントありがとうございます☆
このドライヤーは熱風は出ませんが、かなり風圧が強いので、
水滴を飛ばす感じで乾かすことができます。
使っていくうちに、機械自体が温まるので、ちょっと暖かい風に
なるので、冬でも使えますよ~(^^)
室内では使ったこと無いですね~。
大丈夫と思いますが、毛があちこちに飛ばされるので、大変かも(^^;)


>shinさん、nice!ありがとうございます★


>うろちいさん、nice!&コメントありがとうございます☆
わ~い(^^)ナイスいっぱいありがとうございます~!
ID2個持ってるって、良いですね~。
サンディちゃんのキョヒってるところ、見てみた~い!
ドライヤーはブリーダーさんのところで買いました。
結構高かったけど、いい買い物したって思ってます(^^)


>ゆうさん、nice!&コメントありがとうございます★
色白って得ですよね~☆
ルナもよく「シャンプーしたばかりですか~?」って聞かれるけど、
「一ヶ月以上前です」って正直に答えられなくて・・・(^^;)
ええ、ドライヤー、結構な値段でしたよ~
でも、ルナのためには乾かす時間が負担にならなくて、
いい買い物かな~って思ってます(^^)
そうそう、タオルで拭くときは、バトルですよね~。
スリスリ、ケリケリ、って、結構痛い~(;_;)
by ルナルナ (2009-07-07 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

宮ゴル会 その2お水大好き? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。