SSブログ

ブーブー大好き☆ [ルナの思い出]

携帯の写真を整理していたら、こんな写真がたくさん出てきました(;´∀`)

 

いやー.jpg 

 

ルナは車に乗るのが大好きな子でした。

 

以前の日記(お散歩の前には・・・)でも紹介しましたが、 

ドライブが好きすぎて、ちょっとそこまでお散歩に行くのにも、

車に乗って行きたいと、毎日ダダをこねていたルナっちです(;´Д`)

 

いやなの.jpg

 

そのキョヒっぷりったら、もう、素直なゴールデンにあるまじき姿で、

私もおもしろがって、毎日携帯の写真に記録していたんですよね~(;・∀・)

 

ぶーぶーに.jpg

 

で、結局根負けして、車に乗せてしまうんですけどね~(;^ω^)

 

ちなみに、我が家の愛車の後部座席は全部ルナ様専用でした。

今はソフトクレートなどに入れて車に乗せる方が多いと思いますが、

ルナを飼い始めた当時はそういうものがあるとは知らなかったんです・・・

 

どらいぶどらいぶ.jpg

↑ ↑ ↑ 

以前乗ってた赤い彗星、ルナ様専用ブーブー、Citroen Xsara。

10年間私の足となってくれましたが、驚異的な燃費の悪さに、泣く泣く手放すことになったのでした・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

こうやって窓からちょっと顔を出すのがルナの乗車スタイルでした。

(でも実はとっても危ないので、良い子のみんなは真似しないでね☆)

 

どらいぶはたのしいの.jpg

 

私も車を運転するのが結構好きなので、

ルナを乗せて、いろんなところにドライブに行ったっけなぁ~(´∀`)

 

赤い彗星を手放した後、次に選んだのはこちら・・・

青い巨星☆PEUGEOT 307。

こちらも、後部座席はルナ様専用でした~

あたしの.jpg

 

特段フランス車が好きだったわけでは無いのですが、

エンブレムのライオンさんのお手手の部分が、

ルナのお手手っぽくてかわいかったんです(´∀`*)

女の子(?)の車の選び方ってとっても単純なのですよ☆

 

それから、母が乗っている車はこちらです。

もちろん後部座席はルナ様専用でした~

 

のんのんの.jpg

↑ ↑ ↑

TOYOTA RAUM 

スライドドアで、ルナの乗り降りも楽々でした~

 

実はこの車を選んだのは、ある出会いがあったからなのです。

 

今から約3年前、母が車を買い換えようと思い、

ネッツトヨタで車を見ていた時のことでした。

当初は違う車種を検討していた母がふとRAUMに目をやると・・・

 

ねっつ.jpg

 

なんとそこには巨大なゴールデンのぬいぐるみが乗っていたそうです。

 

かってください.jpg

 

そのかわいいゴールデンのぬいぐるみは、

車を買って下さいと言わんばかりに母を見つめていたそうです。

 

・・・で、すぐに母はRAUMの購入を決めたのでした~(;・∀・)

でも、ゴールデンのぬいぐるみは付いてきませんでしたけどね~

私よりも単純な母の車の選び方なのでした~(;´Д`)

 

お花.jpg

RSSb magさん、かわいいお花ありがとうございました~☆

 

ちなみに、このお花の前にいるちびゴルちゃん、

よ~く見てみると・・・

 

ちびねっつ.jpg

 

アレっ!(゚∀゚) Netzのタグが・・・!

 

大きなゴルちゃんはもらえませんでしたが、

小さいゴルちゃんはネッツさんから2匹頂きました~(´∀`)

 

1匹は現在私の車に乗せています。

ドライブが大好きだったルナっちのかわりにねっ!

 

142.jpg 


 

10月10日は宮ゴル会のオフ会があります。

ルナのかわりにたくさんのお友達に会ってこようと思っています。

 

去年のオフ会でも、車に乗るのが好きすぎて(?)

オフ会の最中にダダをこねていたルナっちでした~☆

のってるの.jpg

 


nice!(4)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 24

レックスママ

ルナちゃん、ぶ~ぶ~大好きでしたもんね~♪
私のルナちゃんのイメージは、ルナ姉さんの車の後部座席にお利口さんにちょこんと乗っている姿です。
その姿がとっても可愛らしくて。
きっと、窓から流れて見える景色と風の匂いが大好きだったんでしょうね!
by レックスママ (2010-10-07 08:41) 

anego

だだっこルナちゃんもまた可愛い~(○´ェ`○)ポョ
ルナ姉さんやのんのんおかあさんとお出掛けするのが
大好きだったんですね♪

Hanaも只今だだをこねて車に乗ってますよ(´-∀-`;)

10日、私達も楽しみにしていま~す♪
by anego (2010-10-07 12:23) 

もも

ホントに車が大好きだったんですねー。車の横で駄々をこねるルナちゃんの表情と、車の中に乗っているときの表情の違いがスゴイ(^o^)ホント嬉しそうだもんね。
ルナルナさんものんのんおかあさんも車の選び方が可愛い♪2人とも女の『子』だなー(^o^)
オフ会で他のお友達に会えるのっていいですね。いっぱいのゴルゴルに囲まれて癒されてきてください(#^.^#)
by もも (2010-10-07 15:32) 

AKI

ご存じのとおり(?)ジュノずもブーブー大好きなのです☆
ノエルは、『乗りたい!!』とまでは言わないものの、乗ったら最後(笑)
絶対おりません(^_^;)無理におろすと怒ってジューンに八つ当たりするし...
嗚呼、かわいそうなジューン(苦笑)

11日の件、本当に申し訳ありませんでした(/_;)ゴメンナサイ
またの機会にお願いしますル<(_ _)>
by AKI (2010-10-07 21:00) 

マロンBoo~

実は我が家も、後部座席はマロン専用となっております。
先代犬が歳をとってから、後部座席に乗せてたのが、
それがマロンにも引き継がれちゃってます(汗)
今からでもソフトクレート?に入れた方が良いのかな~?って悩んでます。

最後の写真は創生の森でのオフ会の時の写真ですかね?

マロ家はルナ姉さんの車の隣?もしくはその隣に車を止めてたんですが、
マロパパが一服する為に車に戻った時に、ルナっちがお疲れモードで
休んでて、その姿がもの凄く可愛かったのを覚えてます。

早くマロンもルナっちのような素敵なレディになってもらいたいものですが、
・・・因みに我が家もネッツトヨタ系の車ですが、ちびゴルは持ってません(泣)

by マロンBoo~ (2010-10-07 21:10) 

ちびそら

こんなにダダをこねるなんて、よっぽど車好きだったんだよね~・・
そらちんも車ズキだけど、こういう意思表示はしない子なんで、このイヤイヤが新鮮で可愛らしく思ったもんでした(笑)

ウチの車もワンコ専用車みたいな感じです。
12年前もともと、当時育ち盛りで足が長い子供達の為&足が悪かったチビちゃんの為にと、後席が広い車にしたんだけど・・・、今や子供が乗る事もなくなり、そらちんはるちゃんの専用スペースみたいになっています。
後ろのシートなんて擦り切れてきちゃってボロボロ^^;(笑)
もう乗りつぶす覚悟です^^気兼ねなくワンコは乗せられますけど、よその人は絶対乗せられないかな^^;(笑) めっちゃ犬臭いらしいし・・(これって自分達は分からないんだよね^^;)

ルナルナさんも、ルナちゃんの思い出の詰まった”青い巨星”、長く乗らないとね?・・(笑)

by ちびそら (2010-10-08 09:48) 

ゆう

この、車の前でダダこねているルナちゃんの写真みて
笑わせてもらってたなー(笑)(笑)
うーちんもルナちゃんに負けずおとらず車大好きだけど、
車から降りないくらい、乗っていたいってほどじゃないものー。
我が家も最初は後部シートにワンコ用防汚シート敷いて
そのまま載せてたよ(でも、うーぱぱの社用車(笑))
うーちんが安全に車で移動できるよう自家用車をワンボックスに
買い換えてからはクレートインしてもらってるので、そういう意味では
うーちんはかなり不満そうだけどね(笑)
 車の選び方、分かる!!
プジョーは分かる!!
でも、ゴールデンのぬいぐるみが乗っかってたという理由の
RAUMは笑った!!
でも、小さなゴールデンさんがついてきてくれてよかったですね!!
by ゆう (2010-10-08 15:54) 

バニパパ

車に乗る=公園で遊べる
ということを理解していたのですね~☆
外車だから乗り心地も抜群!
青いPEUGEOTが走っていると
ルナ姉さんかと思って運転している人を
覗いてしまいます(笑)

うちもバニママ号がネッツトヨタだけど
ちびゴルちゃん、もらえなかったよ~(涙)
値切りすぎたのかも・・・
by バニパパ (2010-10-09 10:09) 

Kay

ルナちゃんも、ぶーぶー大好きなのですね!でも。。。車の横に座って、「動きませんよっ!乗るまではっ!」の表情、笑えます。

かわいいばっかりのルナちゃん、ちょっと「素敵なお散歩」に行くことができるので、やっぱり甘えっ子なんですね。

マーゴも車が大好きでした。夫のトラックの後ろ窓から顔をだして、世界を眺めていましたね。
だから、もうトラックなんかいらないのに、手放せないのですよ。「次のワン子だって、マーゴみたいに乗りたいかもしれないじゃないか」って。
by Kay (2010-10-11 03:30) 

koma

我が家のっこまちゃんは、幼い頃から
助手席専用ですよ(^^)


by koma (2010-10-11 13:34) 

まくまま

かわいいですね~ブーブーに載りたくてふ~んって引っぱるルナちゃん^^
ふ~んって時のお顔がぷくってなるのが最高にかわいいですね、このお顔
大好きです♡
うちのマックスは逆の意味でふ~んってやります(車乗るのがきらいなんですよ^^;まくぱぱが運転ヘタだからだと思いますが^^;)
ふふっ♪車にのってる時のルナちゃんいいお顔してますね♪
ゴルちゃんのぬいぐるみ見て車決めちゃうお母さんの気持ちがわかります♪
by まくまま (2010-10-11 22:19) 

アンケニママ

ルナ姉さん!
先日はリフドッグさん・ワンオンさんで
お会いできて本当に嬉しかったです!
アンケニ達を沢山触っていただき
有難うございました。
アンディ兄ちゃんは嬉しそうでした。
お里帰りしたケニたんは興奮状態で
恥ずかしかったですよ~(汗)
又アンケニ達と会ってくださいね!
by アンケニママ (2010-10-12 20:09) 

ルナルナ

>レックスママさん、コメントありがとうございます☆
ブ~ブ~好きは宮ゴル会一だったかもかもしれません・・・(;´∀`)
車に乗るときは、雨の日も真冬でも窓は開けっ放しなんです~
寒いからと閉めちゃうと、開けて欲しいと言わんばかりに
ルナが鼻息で「ふんふん☆」とアピールしてましたよ~(;・∀・)
by ルナルナ (2010-10-12 20:39) 

ルナルナ

>anegoさん、コメントありがとうございます☆
先日はどうもお世話様でした~!
このだだっこは、ほぼ毎日の行事でしたから~(;´Д`)
Hanaちゃんもブブ大好きですもんね~!
ルナを一度助手席に座らせたことがあるんですが、
運転席のところまで来て窓から外を見ようとするので、
危なくて・・・(; ・`д・´)
by ルナルナ (2010-10-12 20:49) 

ルナルナ

>ももさん、nice!&コメントありがとうございます☆
毎日の散歩前は本当にもう、戦いでしたよ・・・(;´Д`)
私が勝つか、ルナが勝つか・・・
う~ん、ほぼルナが勝ってたかも~(;・∀・)

で、騙してちょっとの距離をドライブしてすぐ帰ってくると、
今度は「のりたりないの☆」と言わんばかりに、
車から降りるのをキョヒしたりするんですよ~(;´∀`)

車選びに関しては、重視するところがちょっと他の人と
違う親子です☆

オフ会は1日延期になりましたが、ゴルゴルまみれで
とっても楽しんできました。
後日アップしますね~!
by ルナルナ (2010-10-12 21:07) 

ルナルナ

>AKIさん、コメントありがとうございます☆
ブーブー好きは、ジューン&ノエル君もなのですね!
きっとブーブーに乗れば、どこか楽しいところに行けると
思ってるんでしょうね~!
結局宮ゴル会が11日に延期になってしまったので、
全然大丈夫ですよ~!
またの機会に是非ジュノずにお会いしたいです☆
by ルナルナ (2010-10-12 21:39) 

ルナルナ

>マロンBoo~さん、コメントありがとうございます☆
そうでしたね!マロンちゃんも後部座席派でしたね!
実はルナもソフトクレート練習したのですが、
見事にチャック部分を破壊して、出てきちゃったのです(;・∀・)

最後の写真はズバリ、去年のオフ会のものです☆
まさかマロ家に目撃されていようとは・・・(;´∀`)

確か数年前ネッツトヨタで「ゴールデンを探せ」というイベントを
やっていて、そのときに配っていたチビゴルだと思いますよ~!
きっとネッツトヨタの社員さんの中に、ゴールデン好きがいるに
違いないと思っています(´∀`*)
by ルナルナ (2010-10-12 21:48) 

ルナルナ

>ちびそらさん、nice!&コメントありがとうございます☆
もう、車好きは筋金入りでしたから~
でも同じ車好きでもガンコちゃんとスナオちゃんとでは
大違いなのですね・・・(;・∀・)

ルナ乗せるなら、もっと大きな車にすればよいのに~って
言われるんですけど、変なところで変なこだわりが・・・(;´∀`)
もちろん、他人は後部座席に乗せられませんでしたよ~
毛だらけになっちゃいますからね~(;´Д`)
by ルナルナ (2010-10-12 22:35) 

ルナルナ

>ゆうさん、nice!&コメントありがとうございます☆
何でこんなに車が好きなのか??
楽しいところに行くなら、普通のお散歩でも行けるのにね~(*^-^*)
本当はワンコ仕様の車にクレートを入れるという選択肢もあったけど、
窓から外をみて、気持ち良さそうにしているルナを見ていたら、
前の車とあまり違わないスタイルで乗せてあげたかったんですよね~。

当時ネッツのディーラーさんは、全然違う車を勧めていて、
RAUMは初め眼中に全く無かったようなのですが・・・
あの時、まるでゴルちゃんが「おいでおいで」をしてるようだったと
母は語ってました。
(写真は後日ネッツで撮影したものです)
by ルナルナ (2010-10-13 20:38) 

ルナルナ

>バニパパさん、コメントありがとうございます☆
歩いていっても公園で遊べるのにね~
楽して公園に行けると思ってたのかしら~σ(;・∀・)

確か数年前のGWにネッツトヨタで「ゴールデンを探せ」イベントを
やっていて、ショールーム内に隠された大きなゴルのぬいぐるみを
見つけるともらえたチビゴルだと思います。
ネッツトヨタの社員さんに、絶対ゴールデン好きがいる!と
思っています(´∀`*)
by ルナルナ (2010-10-13 20:54) 

ルナルナ

>kayさん、コメントありがとうございます☆
マーゴちゃんも車好きとは!(・∀・)
ルナもマーゴちゃんも車に乗ってみんなとどこか楽しいところに、
行けるのが嬉しかったんでしょうね!!
ルナはとってもガンコなところがあるので、
ぶーぶーに乗るのは絶対に譲れなかったんですよね~きっと( *´艸`)

ご主人が車をそのままにしておきたいっていう気持ち、
よく分かります(´∀`*)
マーゴちゃんとの思い出もそのままにしておきたいし、
次の出会いがあることも楽しみに待っているんでしょうね!
by ルナルナ (2010-10-13 21:17) 

ルナルナ

>komaさん、nice!&コメントありがとうございます☆
こまチャンは上手に助手席に乗りますもんね~!
ルナは助手席に座らせると、「おそとを見たいの☆」ってな感じで
運転してる私の膝に足を乗せてくるので、
もう危なくて危なくて・・・(・A・)!!
by ルナルナ (2010-10-13 21:29) 

ルナルナ

>まくままさん、コメントありがとうございます☆
ルナのこのキョヒっぷり、他のゴルちゃんたちはあんまり
しないみたいなんですよね~(;・∀・)
マックスくんは逆ですか~( *´艸`)

母曰く、あのとき車をみていたら、ゴールデンが車に乗って
「おいでおいで」をしていた、というんです(´∀`*)
写真はその後ショールームでそのゴルちゃんを激写したものです☆
母の車も私の車もルナはどちらもとってもお気に入りだったみたいです~
by ルナルナ (2010-10-13 21:53) 

ルナルナ

>アンケニママさん、コメントありがとうございます☆
先日はお会いできて、とっても楽しい時間を
ありがとうございました~!
アンケニ号も見れたし、ああ、ルナも一度こんなステキな車に
乗せたかったな~って思いました。
ティーちゃんはちゃっかり乗ってたみたいですが・・・(;´∀`)
また仙台にいらしたときは、ぜひお声掛けくださいね~!!
by ルナルナ (2010-10-13 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。